FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2019年04月

電子レンジの害を完全無害化する方法♪スマホ・パソコンの電磁波をα波に変える奇跡のグッズ「ムーコンセント」体験記♪琵琶湖の水が綺麗になった裏事情♪江本勝先生まとめ♪

電子レンジの恐ろしさと - 新しい「農」のかたち

大摩邇(おおまに) : 変容を促す食べ物 - livedoor Blog



電子レンジの害を完全無害化して
逆にポジティブパワーに変換する方法

  電子レンジの害が巷で話題になっておりますが、私が長年調べた結果では、電子レンジの根本のコンセントに「ムーコンセント」をつけるだけでも、ほぼ無害化、及び、ポジティブパワーに変換されるようです。

 さらに細胞を破壊すると言われている「マイクロ波」を「赤外線」に変えてしまうという魔法のようなグッズ、「磁性鍋」を使って温めれば、電子レンジの害は完全無害化…どころか、

「ムーコンセント」のパワーで、温めれば温めるほど、+5から+10…+15という風に、食物のエネルギーが増大するという面白いことなるそうです。

 磁性鍋は私も大活用させて頂いております♪磁性鍋を使いだしてから、身長がぐんぐん伸びだしました。マイクロ波による栄養破壊がなくなり、栄養が壊れなくなったからだと推測されます。

 電子レンジの出来た初期の頃は、電磁波の密封が完全ではなく、主婦の方に白内障になる人が続出したこともあったそうです。
 
 でも、やっぱり現在の食生活で、特に独身の方でしたら、電子レンジなしの生活って考えられない・・・
そんな貴方には磁性鍋がとってもオススメ♪
電子レンジのマイクロ波の害も、この「磁性鍋」と「ムーコンセント」でもう完全に解決できちゃいますね♪

Amazon様で「 磁性鍋 」で検索してね♪

電子レンジが無害になるコンセントです♬⇓⇓クリックでリンク先へ♪

電子レンジは良くないと言われていますが、
マイクロ波を赤外線に変えてしまうという優れ物グッズがあります
それが”磁性鍋です♪
私にとってレンジなしの生活は厳しかったので、ネットで調べてこちらの商品に出会いまして、お陰さまで現在もレンジを有効活用しながら、便利な生活を満喫していま~す


船瀬俊介さんの最新刊「知ってはいけない!?衣食住の怖~い話」(徳間書店)に電子レンジに関する驚愕の情報が載っていたので、以前の記事『「実験動物が全部死んだ」という報告も―電子レンジ』に追加させて頂きます。

電機メーカーがスポンサーのメディアが絶対に取り上げない、しかも新聞一面にきてもおかしくない情報です。

(以下、船瀬俊介著「知ってはいけない!?衣食住の怖~い話」(徳間書店)より、抜粋・転載)


電子レンジで全ての食品に発ガン物質が!

米オレゴン州、アトランティス・レイジング教育センターが出版しているロシアで行われた実験研究の論文集の中に、「電子レンジの実験対象となった食べ物全てに、発がん物質が生じた」(同センター)として―

★肉類に良く知られた発ガン物質が発生した(物質名:Dニトロソディンタノラミン)。

★電子レンジで調理した牛乳と穀物のアミノ酸の一部が発ガン物質に変化した。

★電子レンジで解凍した果物に含まれる物質(グリコンド等)が発ガン物質に変化した。

★生野菜、調理済み野菜、冷凍野菜に短時間に強いマイクロ波を照射したら、植物性アルカロイドが発ガン物質に変化した。

★電子レンジで調理した植物、とくに根菜類から発がん性のフリーラジカルが形成された。

 それ以外にも、電子レンジで、栄養価が破壊され、全食物の食品価値が、60~90%激減。

減少したのは、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、微量基礎ミネラル分、脂肪消費率など。

また、リタ・リー博士は、「レンジ調理の食べ物を食べた人の血液中に、化学変化が見られ、特定の病気が発生している」として―

★リンパ系の病気の後、特定ガンに対する予防能力が低下。

★血液中のガン細胞の発生率が増加した。

★胃腸ガンの発ガン率の上昇が認められた。

★消化器系疾患の発症率上昇と、慢性的な泌尿器不全が認められた。


神経系を冒す

また、「電子レンジ調理の隠された危険」の著者、A・ウェイン&L・ニュウェルは、

「電子レンジで、マイクロ波の残留電磁波が無秩序に生体内に滞積し、最終的に神経系、中でも脳と中枢神経に影響を及ぼす。このために神経系の電気回路の極性も長期間かかって破壊される。」

「・・・神経電気の健全さに対し、事実上、取り返しのつかない損傷を与える」

そして、電子レンジの問題点を28項目列記して、「使用は認められない」と断言。


活性酸素(発ガン物質)を発生させる

米国のノーベル化学賞学者ライナス・ボーリング博士も

「電子レンジの調理食品は成分のL型アミノ酸がマイクロ波で自然界に存在しないD型アミノ酸に変化する。それは代謝不能である。さらにD型アミノ酸は活性酸素を発生させる」と警告。

活性酸素には、遺伝子損傷、発ガン作用があります。

つまり、電子レンジ → L型アミノ酸 → D型アミノ酸→活性酸素 → 遺伝子障害 → 発ガン

という経路をたどる。

上記、リタ・リー博士も科学誌「ランセット」(89/12/9)に掲載された論文で、

「Lプロリンというアミノ酸の一種は、電子レンジ加熱で神経毒性と腎臓毒性のあるD異性体に変質する。(母親は)人工ミルクを電子レンジで温め、毒性をより強めてわが子に飲ませている」


食べてすぐに全員に血液異常


他にも、短期間で起こったショッキングな報告として―

「電子レンジ調理した牛乳と野菜を8人の被験者に食べさせてところ、全員に血液異常が起こった。

①ヘモグロビン値減少 ②全白血球の増加 ③コレステロール値上昇 ④リンパ球の減少・・・」(92年、ラウム・ウント・ツェルト)

「マイクロ波エネルギーは、調理された食べ物を通して『食べた人に伝わる』」

「電子レンジで調理された食べ物は、はっきり白血球を増加させる」

「これはマイクロ波による発生物質を接種したことによる」(ヘルケル博士)

この白血球増多症は血液学者のいう重病。

マイクロ波を浴びた食品が活性酸素を発生させるメカニズムは、次の通りです。

「傷ついた細胞はウィルス、最近、微生物などの餌食になる。細胞修復機能は抑圧されており緊急に直面した食物細胞は、有酸素呼吸から無酸素呼吸に変化する。

有酸素呼吸では水と二酸化炭素を排出するが、無酸素呼吸では毒となる過酸化水素と一酸化炭素を生じる」

活性酸素は、発ガン物質ですが、さらに「マイクロ波は、放射性化合物と呼ばれる新しい混合物を生じる。それは、自然界に存在しない融合物である」

こうして電子レンジでチンした食べ物はおそろしい毒まみれの食品に変化するのです。

(以上、船瀬俊介著「知ってはいけない!?衣食住の怖~い話」(徳間書店)より、抜粋・転載)


コンビニ弁当をレンジでチン、日本人の健康が蝕まれてゆく

電子レンジが良く使われているのが、コンビニです。コンビニCMは、毎日のようにテレビで宣伝され、明るいさわやかイメージで、私たちの生活にどんどん入り込んで来ています。

しかし、前回当ブログで取り上げた危険な添加物まみれのコンビニ弁当をレンジでチン、恐ろしい組み合わせです。

日本を背負って立つ若者や独身者の健康がどんどん蝕まれてゆきます。

以下は、以前の記事です。こちらも続けてお読みください。

(以下は、船瀬俊介著「知ってはいけない」(徳間書店)より抜粋、転載させて頂きました。)


「実験動物が全部死んだ」という報告も―電子レンジ
http://blog-imgs-51.fc2.com/d/e/e/deeksha777/densi.jpg
●「電子レンジだけは使うな…」 

あるお医者さんからの質問です。

「知人が同窓会に出たとき某大手電器メーカー幹部の旧友が『電子レンジで料理したものは食べるな』と耳元で言ったそうです。

メーカーはよほど危険データを持っているのでは?」。

海外からも同じ質問が来ています。不安は、国際的に深く広がっているようです。


●実験動物は全部死んだ!

「国際自然医学会」会長で、自然医療の草分け森下敬一博士に尋ねるといわく、「電子レンジで調理したエサだけ与えた実験動物はみんな死んでしまった」。

明らかに電子レンジ加熱でエサに有害なものが発生したはずです。

ふつうの調理は火力による熱伝導で食物は内部まで加熱され、調理される。ところが、電子レンジは原理からまったく異なります。


●照射食品と原理は同じ 

マイクロ波とは、エネルギーを持つ電磁波の一種。波動が分子を揺らし熱を発生させる。

火力による「煮たり」「焼いたり」「蒸したり」する加熱調理とはまったく異なる。

似たものに照射食品がある。ジャガイモなどに放射線照射して発芽をとめたり、ハーブなどの殺菌処理をする。

これに世界の消費者団体は真っ向から反対しています。

理由は「照射によって、分子が破壊されたり、未知の有害物質が生成される」という。

放射線のγ(ガンマ)線は、やはり電磁波の一種。マイクロ波との違いは周波数が高いということだけです。

電子レンジ加熱調理は、基本的に照射食品と同じです。 

ミクロレベルの分子破壊、未知物質の生成……。

それは、電子レンジで調理した料理を食べると直感します。なんともいえずまずい。


●動物はレンジの水は飲まない 

電子レンジで加熱した水と、ふつうの水を並べておくと、動物はけっして電子レンジの水を飲まないという。

本能で危険を直感するのでしょう。

「食物の細胞分子を破壊する」と指摘するのは栄養士の東城百合子氏。

「もとの分子が切れてしまうと、料理を食べたとき分子は反動的に体内の酸素をつかみ、切れた分子をつなぐため、体の中は酸素欠乏を起こします」 (『家庭でできる自然療法』あなたと健康社)。

それが「病気やガンの原因になる」という。

電磁波ですら世界に何万と有害論文がありながら、政府も企業も、いまだ認めようとしない。

莫大な利益損失につながるからです。電子レンジにも同じことがいえるはず。

かれらは〝不都合な真実″は徹底的に隠蔽します。

「実験動物が死んだ」事実は、何か有害なものが生成されたことを示唆します。


★温めるていどに。「蒸す」加熱をみなおす 


わが家では電子レンジは料理を「温める」だけ。「調理」にはつかわない。これからは鍋で「蒸す」加熱をみなおします。これなら安心です。

(以上、転載終わり)

ツキを呼ぶ感謝のことのはブログ

様から引用させていただきました
良質記事が満載なのでぜひリンク先を見てね~♪


 現代人には欠かせない電子レンジですが、じゃあこれからどうすればいいのよ?と思わるお方もいらっしゃるかもしれません♪
そこで、私がとっておきの一挙両得な電子レンジ対策をご紹介しちゃいます♪
前にもご紹介しましたが・・・ジャジャーンそれは磁性鍋です



 風水第3弾。
 「電子レンジをなるべく使わないようにする」ということは、風水で教わる前から気をつけてそうしている。

 だから、必然的にコンビニの弁当はほとんど食べない。ご飯も温かい方がもちろん好きだけど、余ったら渋々と冷やご飯のまま食べるようにしている。

 風水でレンジ食品を多用するのを避けるようアドバイスしているのは「陽の気が強すぎて陰陽のバランスを崩すばかりか、その人の持つ運気まで燃やしかねないから」なのだそうだ。

 でも、僕は昨年、ある本を読んでから、周りの友人や知人にも「電子レンジをなるべく使わない方がいいらしいよ」と機会を見てあえて言うようになった。

 それまではいらぬお節介になってしまうとイヤだなと思うので口にするのは極力遠慮していたが、そんな悠長なことは言ってられないなとその本を読んで思ったからだ。
 その本とはケイ・ミズモリ著「超不都合な科学的真実」。電子レンジを使うと調理品は見た目はご存知の通りほぼ変わらないが、中身の栄養素は劇的に変質し、人体に多大な影響を及ぼすことが科学的な見地から紹介されている。

 そもそも電子レンジはナチス・ドイツが研究・開発していたものを戦争で勝ったアメリカが本国に持ち帰り商品化し販売を始めたものだ。

 1991年、この電子レンジで大きな事件が起こる。アメリカのオクラホマ州で、腰の手術をするため輸血を受けた女性が死亡したのだ。原因は看護師が輸血用の血液を電子レンジで温めたためだった。輸血用の血液は事前に温めるのが通例だが、かなり急いでいたのか普段は用いない電子レンジで温めてしまったのだ。

 この事件で電子レンジに入れて温めると血液が見た目は血液のままだが、その中身はまるで別のものに変質しているということが見えてくる。

 作者のミズモリ氏は「正常な血液が重要な『何か』を失うか、有害な『何か』を発生させるかして、彼女を死に至らしめたと考えられる」と指摘している。

 スイスの科学者ハンス・ハーツェル氏は自分を含めた8人で「電子レンジで温められた食品を口にすることで人体にどのような変化が起こるか」の実験を行った。
 その結果、電子レンジで調理された野菜を食べた被験者の白血球は明らかに増加傾向することがわかった

 特に、顕著に変化したのがコレステロール値の増加である。通常、コレストロールはゆっくりとしたスピードで変化するものだが、電子レンジで調理された野菜を食べた直後に急速に増加に転じた。
 ほとんどコレステロールを含まない野菜が電子レンジで温められると、コレステロール値を増加させるという驚きの結果が判明したのである。

 ロシアでは1950年から人体への影響を研究し、「発ガン物質を生み出す」「免疫システムを衰えさせる」「消化器系の障害をもたらす」「食物の栄養価を破壊する」などの理由からソ連時代の1976年に電子レンジの使用を禁止した。しかし、社会主義体制の崩壊以降、再び電子レンジの使用は自由になっている。

 電子レンジは大変便利で生活に欠かせないものになっているようなので、電磁波の影響を含めた総合的な安全性を第三者立ち会いの上で早期に立証してもらいたいと思う。
 我々ができることはまず「多用を控える」ということであろう。
 (磁性鍋で全て解決します♪お値段はちょっと高いですが・・


Amazon様で「磁性鍋」で検索♪

電子レンジが無害になるコンセントです♬⇓⇓クリックでリンク先へ♪

ムーコンセントの記事まとめ

エントロピーの法則をも超越する神秘的なパワーグッズのお話

 知花敏彦師によりますと、この宇宙世界は中心太陽を中心にして、91個の島宇宙(銀河系)がグルグル回っているそうなのですが、チャネリング本等でも読んだことが無い、超高次元でインテリジェンスなお話に大変感動した次第なのでありました。 

高次元な宇宙人さんたちも、
~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~
プレアデス星人
「えっ!、そうなのチャネリングでも言ったことないのに」

アークトゥルス人
「えっ!、初耳だわトム・ケニオンにも教えてあげようっと

エササニ星人
「これには未来人もビックリ知花敏彦さんは本物だねッ♪」

ダ○ル・ア○カ氏
「今度の公開チャネリングのネタに・・・♬(※ジョークです)」
                   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と思って知花敏彦 ✵ まなびの会 様にお忍びで、
講話CD・DVDを全巻買ったとか買わなかったとか・・
そんな気がする今日この頃です(笑)

 さて、冗談はさておき、私が大変心底素晴らしいと思って前にもご紹介した
「ムーコンセント」をもう少し掘り下げてご紹介させて頂きます♪

 知花師の講話にもよく出てくるキーワードで、「エントロピーの法則」というものが御座います。簡単にご説明申し上げますと、「物質というものは時間が経つにつれて、エネルギーが減少していく事象」ということであります。

 知花さんも、永久モーターを研究していたけれど、エントロピーの法則があるから、永久モーターは不可能だと分かった、とおっしゃられておりました。

 そのことを知っておりましたので、「MUの泉」様のエントロピーの法則を超越した物質である「Mu」のお話を読みました時にピンときまして、これは、とんでもないグッズであると直感したのでありました。知花俊彦さんも、

知花敏彦先生
「えっ!そんな物質あったの?天上界もビックリしちゃった

と思われてそう♪ 
地球最高の覚者も驚愕の物質って素敵すぎです(笑)
さすがノーベル賞級の科学者3人が協力して完成させただけあります

 冷蔵庫の中に食物を入れておきますと、普通でしたら時間が経つにつれ、+18が...+15...+12...+8、というように、徐々に生命力が減っていくものなのですが、

ムーコンセント」から取った電気での冷蔵庫でしたら.....

(  ^ω^)・・・何何と!長く入れれば入れるほど、+18等の生命エネルギーがドンドン増加していくそうなのです。これは衝撃的ですね♪
現在の地球科学を完全に超越している神秘現象ではないでしょうか

 電子レンジでも同等に、チンすればするほど免疫力がドンドン上がっていくという、
世にも摩訶不思議な現象が起きるのだそうですよ♪

 誤解のない範囲で表現しますならば「若返り現象が起きた」と言えますね♪美容・健康・医薬品・等々に応用が効きそうで将来が楽しみですね

 お陰様で、ムーコンセントを使いだしまして暫く経つのですが、明らかに食事が美味しくなっている事が充分に分かるのですね。
 母親も食事が美味しくなったのは良く分かった~♪と申しておりました。

 携帯電話もα波が出ているようで、電話をしている時の方が、脳がスースーするのがよく分かりました♪言われてみればといった感じではありますが

 携帯電話が「クラシック以上のα波が出るスーパー高次元グッズ」に大変身しちゃうという、何がなんだか、明らかに22世紀級の超絶ウルトラアイテムっぷりに、
 私自身、大変良い買い物ができたなぁ....と感慨深げに感激に浸ったのでありました♪

 車のガソリンに「MU」の物質を混ぜて燃費を測りましたら、100Lが20Lで済んだみたいな感じで、燃費が8割も減ったという結果もあるみたいです。
 もしかするとまだ地球で認識されていない未知の元素かもしれませんね。

 私には珍しく、会社の上司の女性の方にもお勧めしたくらいですから、
心から大推薦させて頂きたい超本物の良質パワーグッズで御座います
もし良かったらご参考にしてみてね~♬ではごきげんよろしゅう


MUの泉」様のグッズで脳波がα波になってリラックス人生へ

MUの泉」様のムーコンセントは、今まで購入したパワーグッズ関連のコンセントの中でも、効果の絶大さがピカイチで本当に素晴らしいですよ~♪

 クラシックを聞くよりも、ムーコンセントに電源を変えたほうが、
遥かに脳波がアルファー波になっちゃうという(笑)、異次元のパワーグッズです♪

 私も今いるパソコンの部屋が、最高のα波に脳波が変換されちゃう、
夢心地で幸せなリラックスルームへと浄化されましたからね♪

 実家の台所もムーコンセントに変えたのですが、母親にもその事について感想を伺いましたら、何だか脳が森林浴をしているかのごとく、
心地よくてリラックスしていられる状態に変わって不思議だと言っておりました。

 現在、携帯の電磁波が脳に与える影響が問題になっておりますが、その問題に付きましても、「ムーコンセント」に挿した充電器で充電をして、
 その携帯で電話をしますと、無害化どころか、逆に脳がα波で満たされてクラシック音楽以上の至福な状態になるそうなのです。

 もうこれで「スマホ」や「ガラケー」等の電磁波問題は、何もかも全て解決できちゃいますね♪世界人類への福音的グッズではないでしょうか。

 何が何だかドラえもん的な未来的なスーパーグッズで、私自身も初めは半信半疑でしたが、実際に使用してみまして、驚くほどの効果を実感しましたので、こうして猛プッシュでお勧めしちゃっているわけですね(笑)

 今でも脳がエンドルフィンをドバドバ出して、光悦感でプルプル震えている様な感じですから♪瞑想しなくても光悦感を体験できちゃうみたいな♪
(  ^ω^)....α波....α波彡超気持ちいい~α波感じちゃう...みたいな♪

 有害な電磁波が、最高の高次元α波に変身しちゃうなんて……夢みたいで本当に素敵ですね♬ ところがどっこい夢じゃないという(笑)

 後、電気敷き毛布にも「ムーコンセント」を使ったのですが、温かさが「お天道様の自然な温もり」に変わったのにも衝撃を受けました。

 温めた毛布に入った瞬間に、波動の違いに気づきまして、なんて気持ち良い温かさなんだろうと感激致しました。お陰様で、毎日の寝るときのパワー回復感が、今までの当社比1.5倍といった感じになりまして本当に幸せです♪

 免疫波動が+170以上だとか、測定数値的にも飛び抜けておりますので、他のパワーグッズとは一線を画する高次元パワーを祕めており、高次元パワーグッズに慣れている方々でも、きっと驚かれるでしょうね。

 普通でしたら、+20で最高で素晴らしいでしょ!というイメージですし、
仮に+21でもあろうグッズでしたら、1個3000円でも安っ!という感じになろうかと思われます。

 それが+170以上ですから、もう異次元レベルに凄すぎて、スーパーパワーで高次元スパーキング(笑)といった感じじゃないでしょうか。

 高次元コンセント関連では、間違いなくナンバーワンだと「波動ソムリエ」である私が、大断言させて頂き、大推薦させて頂いちゃいます♬

 新ジャンル「波動ソムリエ」という単語が出て参りましたが、それは前にもお話した通り、波動に関して超敏感肌になりまして、かなり詳細に、波動について鋭敏に感じれますから
「波動ソムリエ」と名乗っちゃっても大丈夫かなぁと、そんな感じで御座います。
 特に深い意味はございません(笑)


この実践法が寿命を延ばす
●口呼吸は病気の引き金となるので要注意

 腹式呼吸をする上で一つだけ気を付けていただきたいのは、必ず「鼻」で呼吸するということです。実は最近、口で呼吸する人がとても増えているのです。

 ある調査によると、成人の半数、子供ではなんと八割が恒常的に口で呼吸しているという結果も出ているほどです。皆さんは大丈夫でしょうか。

 試しに口を手で塞いでしばらく呼吸を続けてみて下さい。もしも息苦しさを感じるようなら、無意識のうちに口で呼吸をしている危険があります。

 実は「口呼吸」は、自然の摂理に反するとても体に悪い行為なのです。西原克成所長は、口呼吸が免疫機能を破壊し、多くの病気の引き金になっていると警鐘を鳴らしています。

 事実、鼻呼吸には口呼吸では得られないメリットがいくつもあります。まず吸い込んだ空気を綺麗にする「除塵作用」が挙げられます。

 私達が吸っている空気の中には小さなホコリや微生物、そして微生物の死骸など色々なものが含まれています。しかし鼻で呼吸をすると、鼻粘膜によって有害な病原菌の約50~80%が除去されることが分かっています。

 また鼻呼吸では、鼻腔内を通る間に空気は適度な加湿と温度調節がなされます。これによって気管の乾燥を防ぎ、ウイルスなどの繁殖を予防する事が出来ます。

 さらに、肺は乾燥しすぎていたり、温度が低すぎる空気だとうまく粘膜になじまず酸素の吸収率が悪くなるのですが、鼻呼吸であれば、加湿と同時に温度調節もなされるので、外気が冷たい季節でも、酸素の吸収率が低下することはありません。

 こうした鼻呼吸のメリットは、口呼吸ではすべて逆転します。つまり、口呼吸を続けていると、体にとって有害なものがそのまま気管や肺まで入り込む上、ウイルスの繁殖が起きやすく、必要な酸素を十分に吸収できないということです。

 お酒を飲みすぎるといびきを書く人が多いのですが、あれはアルコールの大量摂取により鼻の粘膜が剥がれ、鼻での呼吸がしづらくなるので、無意識に口で呼吸をするからです。

 しかし口呼吸では充分な酸素を吸収できず、血中三度濃度はどうしても低下してしまいます。アルコールを飲んだ翌朝や、アレルギー性鼻炎の人に心筋梗塞が起きやすいのは、口呼吸によって、血中酸素濃度が低下することが大きな要因の一つなのです。

 口呼吸の習慣がついてしまっている人は、鼻を使った腹式呼吸を行うとともに、普段から口を閉じるように心がけましょう。

 小さな子供であれば、「おしゃぶり」を使わせたり、大人であればマウスピースのようなものを軽く噛むようにすると口を閉じやすいので、結果的に鼻呼吸を習慣づけることが出来ます。

 機能から考えても、口はものを食べるための器官であって、呼吸をするためのものではありません。鼻という呼吸のための器官が人間には備わっているのですから、普段から鼻で呼吸をするようにしましょう。

 腹式深呼吸にかぎらず、体を締め付ける着衣は、呼吸を阻害するので、普段からなるべく身につけないようにしましょう。特に女性の場合、ブラジャーがきついと胸が圧迫してしまうため、20~30%も呼吸が減るそうです

 呼吸が浅く、体内への酸素供給量が不足すると、身体には様々なトラブルが起きます。特に慢性的な疲労感がある人は、酸素が不足している可能性があります。

 腹式深呼吸は、副交感神経を刺激するので、その支配下にある免疫システムが活性化し、病気に対する抵抗力、免疫力を飛躍的に向上させます



最高のセルフイメージを常に考える

 物心ともに成功している人と話していると、やはり、言葉の端々に、自分を大切にしていることがうかがえる。
 謙遜して、「私でよろしければ」という言葉は使っても、「私なんか」と自分を卑下するようなニュアンスの言葉はまず使わない。

 そういう言葉の一つひとつが、自分の人生に大きな影響を与えることをよく知っているから、思考と言葉に細心の注意を払っているのだ。

 あなたも、成功者たちと話をすると、言葉の使い方一つひとつによく気を配っていることに気づくはずだ。彼等はまず、乱暴な言葉や、誰かを小にするような言葉は使わない。そういう言葉を使うと、その言葉が自分に跳ね返ってくることを知っているからだ。

 心理学者カール・ユングによれば、私達の無意識は、個人的無意識と、他人に繋がる集合的無意識とに分かれ、後者は、個人を超えて地域的な無意識や民族的な無意識、そして、人類的な無意識に断層的につながっているという。
 つまり、私達の無意識には、自分と他人とを区別できない意識が含まれていというのだ。

 そのことからすると、誰か他人に言った言葉であっても、潜在意識は、自分のこととして受けとめてしまう可能性があるわけだ。

 だから、「あいつはダメなヤツだな」などと言ってしまうと、潜在意識は「ダメなヤツ」という言葉だけを認識するので、自分のセルフイメージに、「ダメなヤツ」というプログラムがインプットされてしまうのだ。

 自分も他人も大切に扱う。丁寧な言葉で人と接し、良い言葉を使う。そして、自分の最高の姿をいつも思い浮かべ、その時の充実感、達成感、ワクワク感、誇りなど、自分が味わい感情を味わう。

 すでにそういう自分になったかのように、その気分に浸りきる。これも訓練なので、継続して行うことで、あなたのセルフイメージは少しずつ、しかし、確実に書き換えられていく
 そうなると、そういう自分にならないほうが難しくなるのだ。




アメリカ人は「ポジティブで前向きな言葉」を使うお話


 アメリカの国力低下が指摘されているが、私はアメリカは依然として強い国だと思っている。アメリカ人ほど楽観的で、前向きな国民はいない。

経済状況は決してよくないのに、会えば必ず「ファイン!」「エクセレント!」「グレート!」と、威勢のいい言葉が最初から飛び出してくる。長年多くのアメリカ人と接しているが、彼らからネガティブな言葉を聞いたことがない。

 日本人が話す言葉はどうだろう。「寒い」「しんどい」「苦しい」「疲れる」「うーん、最近調子が悪くてなあ…」。こうした後ろ向きで暗い言葉が会話の中心になっている。
 よくて「まあまあですね」。これで国の将来がよくなるはずがない。日本も1960~70年代は、明るく前向きな言葉があふれていたように思う。

 作者は1973年、日本電産を創業後、アメリカに渡っていました。あるとき食べた生牡蠣に当たり、病院のお世話になりました。

 救急車で病院に担ぎこまれ、苦しみながらベッドに横たわっていると、病院の医者と看護師が「ハウ・アー・ユー?」と聞いてきた。大丈夫な訳がない。私はとっさに「アイム・ノット・ファイン」と蚊がなくような小さな声で答えた。医者は注射を打って治療してくれた。

 翌朝、無事に回復して退院しようとすると、その医者が質問してきた。私が日本で起業したことを話すと、「じんましんぐらいで、弱気な事を言っていては成功しない。
 ノット・ファインというような言葉は二度と使ってはいけない」と、激励を込めてアドバイスしてくれた。その医者の弟もボストンでベンチャー企業を経営していたのだ。

 私はその言葉を聞いてから心を改め、変身した。「ネアカ、イキイキ、ヘコタレズ」をモットーとし、常に前向きな姿勢で仕事に取り組み、日本電産が成長するきっかけになった。
 それ以来、「今日は暑いなあ」と思わず言ってしまっても、すぐに「でも帰ってから飲むビールの味は最高だろうなあ」と前向きな言葉に転換するようになった。

 グローバル市場で戦うため、日本人に足りないのはこうした前向きな心構えだ。否定的で後ろ向きなことばかり言っていると、戦う前に負けてしまう。

有益な情報はこちら♪

おまけ記事ですが・・♬


アメリカが肥満大国になった根本的な要因「コーンシロップ」

皆様はそこに「コーンシロップ」という文字が頻回に登場することにお気づきだろうか?

 コーンシロップは、その名の如くトウモロコシ由来の甘味料であるが、いわゆる「お菓子」などの「甘いもの」意外に、パン、ハムなどの加工食品、調味料などありとあらゆる食品に汎用されている。

 甘味料って砂糖(ショ糖)じゃないの?とお考えの皆様も多いだろうが、コーンシロップは、今やショ糖以上に私達の生活に密かに侵入しているのである。

 本書のストーリーは、そのコーンシロップから話が始まる。
1970年代のニン政権下のアメリカ。
アメリカ農務省は、深刻なレベルの「余剰生産物」となった「トウモロコシ」の不良在庫に頭をかかえていた。

 何とか、この大量のトウモロコシを有効活用したい…。その救世主が1971年に日本の食品科学者がショ糖より六倍の甘さを持ち、簡単で安価に大量生産できるトウモロコシ由来の甘味料HFCS (高果糖コーンシロップ)を開発したのである。アメリカ農務省は、これに飛びついた。

 何しろ、トウモロコシを大量に売りさばける、絶好のチャンスである。
しかも、このHFCS は、安価で食品の製造を大幅にコストダウンできる上に、構造上加熱に強く、しかも変性しづらく長期保存が可能であるという、食品にとってはまたとない特徴を備えていたのである。

 ところが、この誰にとっても一挙両得のような、「夢の甘味料」が「デブの王国」アメリカへの第一歩だったのである。


肉食は辞めた方が良いお話(シリウスの叡智から)

 あなた方の形態に光を作りたいならば、明らかに言えることは、植物以上にいいものはないということでしょう。植物はガイア地球の肺に相当し、食料源として体内に酸素を与えるだけでなく、光を細胞に取り入れます。あなた方のすべての細胞は光によって活性化します。

 陽極と陰極を持つ小さな電池のように、「すべての細胞」には完全な虹色の波長が存在します。上昇する魂の旅において、英語のことわざにもありますが、「食べるものがあなた自身である」ということの重要性を理解することが大切なヒントになります。

 あなた方の地球の歴史において、ライトボディを覚醒させるための方法は、ずっと前からあなた方の前にありました。その重要な公式の情報は多くの人に知られていながら、実際に習得したのはごく一部の偉大な人たちでした。その錬金術的な秘法について、今私たちが明らかにしましょう。

 あなた方もよく知っていますが、植物は光合成のプロセスで葉から光を吸収します。そのようにして作られた生の果物と野菜を身体に採り入れることによって、身体の消化機能がこの光を引き出して吸収します。

 その時もっとも重要なことは、腸の暗闇を通ってその光が細胞と反応し、あなた方の生命力である「精神(ka)」を満たすことです。産業化がより発展したあなた方の文化は、食べ物の「霊的な重要性」を大きく誤解しているといえます。

 それはつまりあなた方にとっての食べ物とは、見た目がおいしそうで、食べて味わう喜び、感情面における大きな満足感、また食事は習慣化していることなどです。

 しかしここで理解するべき「鍵」は、あなた方の体の各細胞に必要な、光の周波数を満たすためにも食物を摂取するべきであるということです。

 あなた方の生命の源であるエネルギーは光です。
 光は肌から、目から、そして何よりも食べ物によってあなた方の体に入ります。あなた方はテクノロジーと商業化によってどんどん地球から乖離(かいり)して来ました。

 それは本来、食べ物が物質的な自己だけでなく、霊的な自己を満たすものであるという、食物が与えてくれる真の意味を放棄し、忘れるようになってしまったことです。

 あなた方の食べ物に対する意識と理解がどのようなものであるかに私たちが気づいたのは、たくさんの人々が果物や野菜を、生命(の光)が無くなるまで調理する傾向にあることでした。

 身体を完璧に機能させ、脳の松果腺を開くために必要な「化学物質」は、おもに生の果物と野菜、穀類、豆類に含まれています。生で、加工されていないこれらのものは、食物連鎖の一番下にあり、光を供給する完璧な食品です。

 以前、あなた方の意識がガイア地球の土の近くにあった時には、あなた方の食物と自然に対する高い理解の結果、それが意図的にしていた食べ方なのです。次元上昇(アセンション)の準備において、食べ物に関して一刻も早く採用する必要のある簡単な規則を上げましょう。

  
次元上昇(アセンション)のための食物のとり方

   *
  死んでいる動物の肉を食べない。(どうしても食べたい場合は鶏肉ならいいそうです

  * 人口の色素、味、加工食品、加工ビタミンを摂取しない。
  * 穀物、種、果物、野菜など、食物連鎖の一番下位のものから、健康で未加工な自然な食品を選ぶ。

    *  抜本的に、食品の調理法を切り替える。
    具体的には、食事の6~7割を生野菜と生の果物にする。
    理想的なのは、木や植物から直接取って食べること。

  
*
 電子レンジを絶対使用しない。
ムーコンセント磁性鍋を使って害をなくす事は可能です


電子レンジがパワーグッズに大変身するコンセントです♬

電磁波グッズ ムーコンセント | 電磁波グッズのお店「Muの泉」


  
*  
有機的な食品を食べる。
 さらに良いのは、自分で作り、育てて食べる。植物は愛によって、さらに多くの光で応えます。すべての生き物は愛によって繁栄します。

  
*  
種、豆類、食物繊維類も取り入れる。
  
*  
食べるものを祝福し、光で囲む。
     
*  
水に含まれているいくつかの汚染物質は、二酸化珪素で中和することができます。
 ガラスのボトルに、ポイントのある水晶をいれ、そこにろ過した水を入れて、一晩置く。

 
緑色で、大きな葉っぱの有機野菜を生で食べることが、光と生命を即座に身体に吸収する方法です。種、特にヒマワリの種はその凝縮度から、とても高い周波数の光を含み、身体に大切な栄養素と生化学成分を供給するので、もっとも有益な食料源の一つです。

 ナッツ、種、豆類はあなた方が入手できる食品の中で、加工と化学的な変化の割合がもっとも少ない食品なのです。

 これらの食品は光を血流に採り入れ、腸の暗い管を通り、「精神」を強化します。また焼いたり、塩をまぶしたり、化学的に変化した油や味付けで加工されているナッツは、純粋な性質が破壊されているので、自然のままで食べることを楽しみましょう。

 味付けされているものはたいてい、化学的に加工されており、このプロセスは光を破壊するのです。

 有機農園はこれからあなた方にとって必要なものになります。
大量生産されている果物と野菜に使用される殺虫剤や殺菌剤は、身体に毒素を作ることになり、食品から得られる栄養素を無効にしてしまいます。

 虫にとっておいしそうに見えるものは、おそらくあなた方にとっても健康的なので、数匹の虫があなた方のレタスやトマトを食べていても心配しないでください。

 虫がいるということは、毒素や殺虫剤が入っていないという証拠なので、彼らをメッセンジャーとして歓迎するのが賢明です。栽培方法によっては、あなた方の有機農園は、ある程度虫たちと距離を保つことができるはずです。

 農園の周囲をニンニクの芽で囲むと、たくさんの虫たちが好まない臭いの壁ができるので、虫たちが入らなくなります。生のニンニクを食べることで、蚊に刺されないこともご存知でしょう。

 奇跡の食べ物であるニンニクは、あなた方の体にとって、もっとも有効な自然の消毒剤の一つであるだけでなく、体のバランスと健康を保つうえで、さまざまな機能を果たします。

 繰り返しますが、「肉」は、体、心、精神にとって有害です。
 肉にナイフを入れるたびに、あなた方は自分の存在に「暴力的な死」を入れています。

それはあなた方が覚醒させたいと望んでいる身体に、「古くて、死んだ肉」を食べさせる行為であることを覚えておいてください。この矛盾した皮肉に気づきましたか? 

 恐怖で怯えて死んだ動物たちは特有の過剰なアドレナリンを分泌しているだけでなく、明らかに生産量を増やすために使用された人工的な成長ホルモンや、毒性の化学物質、加工された遺伝子などが身体を総攻撃するのです

 死骸を食べている細菌や微生物の詳細まで話して、あなた方を怖がらせることまではしませんが、それについても頭に入れておくといいでしょう。 

 そして何にもまして有害なのは、「暗闇」と「密度」を身体に採り入れることであり、それは「金」ではなく、「鉛」を採り入れることと同じことなのです。

 まもなく市場に出るであろうクローン動物の肉を食べると、その複雑な遺伝子変質も身体に取り入れることになり、これは間違いなく、あなた方をさらに高密度(重い{低い}波動の密度)に縛り付けることになります。

 私たちが言いたいのは、もっとも暗い食物である死んだ肉は、あなた方の消化器系統を塞いでしまうので、それをやめてはどうかということです。

 あなた方の多くは、肉に興味がなくなってきたことに既に気づいてはいても、実はこれが、人類における進化の一つの段階であることには、まだ気がついていないかもしれません。



       「あなたからあふれ出すアセンションの超パワー」 徳間書店

                   シリウスからの最後のメッセージ


                       パトリシア・コーリ著


琵琶湖の水がなぜ突然きれいになったのか


 わが国最大の湖で、関西地方の水瓶でもある琵琶湖も例に漏れず、汚染がひどく、水は汚れて悪臭を放ち、かつての美しい湖岸やヨシの群落などはもう殆ど見られなくなったといいます。

 かわりに毎年夏になると、コカナダモという外来の水草が異常繁殖して湖面を覆い、これが腐って近辺に悪臭を撒き散らすので、県が大掛かりな刈り取り作業を行うことが、もう二十年以上も続いているといいます。

 ところが平成十一年の夏だけは、どういうわけかこの水草が殆ど発生せず、例年なら役所に殺到する悪臭への苦情も、まったく寄せられなかった。その原因の検討がつかないので、関係者はみんな首をひねっていると新聞に報じられていました。

 いわば突然、「有が無になる」現象が琵琶湖の水面で起こったわけですが、この ”奇跡” も、私は思いの力で説明できると考えています。というのも、それを起こした張本人のひとりが、他ならぬ私だからです。

 この年、波動の研究をしている人達(※江本勝さんなど)が中心になって、琵琶湖の水を綺麗にしようという催し事が開かれました。琵琶湖の水が綺麗になれば、日本中の水が浄化されるという古くからの言い伝えがあり、波動や言霊の力でそれを実践しようという集まりです。

 そこに私も呼ばれて、湖畔のホテルまで出向き、正心調息法に関する講演をおk内ました。
 そして翌朝の未明、琵琶湖の湖畔に三百人余人の参加者が集合し、私を真ん中にして湖面に向かうと、昇り来る朝日を正面に浴びながら、「大断言」を唱えたのです。

「宇宙の無限の力が凝り凝って
   真の大和(まことのだいわ)のみ世が生り成った
 と私が先導する形で、全員がこの大断言の言葉を十回唱和しました。

 大断言とは文字通り、宇宙に満ちる無限のエネルギーを活用することによって、世界平和を実現する力強い言葉。それを既成のこととして強く言い切る断定の言葉です。

 これを発することで、宇宙無限力が吹き込まれた言霊のパワーが周囲の物事に広がり、浸透して、世界の平和を始め多くの願望達成や幸福が人々にもたらされる、その最も力強い想念の言葉であり、また、最も強力に想念の実現を後押しする言葉のことです。

 その唱和がすむと、すぐその場を失礼して、老齢の私はホテルへ帰りました。それが去年の七月のこと、そして、

「琵琶湖で毎夏、湖面を覆うほど異常繁茂する外来藻『コカナダモ』が、今年は、殆ど湖面に姿を現さない。例年、悪臭に対して滋賀県などに寄せられる苦情も今年は全く無く、県による刈り取り量もごくわずかだ」
 と報道されたのは、それから一ヶ月後の8月末のことでした。

 しかし、それは不思議現象でもなければ原因のないことでもない。大断言に込めて発した私達の想念が悪臭の元である水草の発生を抑え、湖水を綺麗に変えたのです。

 万物の調和と安定を願う私達の思い、それが大断言によって草や水にはっきり伝わり、その性質を変え、自然の汚れを浄化してしまった-----多くの人は気づかないが、そこには明瞭な因果関係が存在しているのです。

 このように人の心だけではなく、この世界に存在するすべての生命あるもの、あるいは水のような自然界の物質もふくめた万物万象は、私達の思いに感応するものです。その想念を受け入れて、状態や性質を変えていくものなのです。



祝詞の言霊波動によって、汚れた琵琶湖が浄化されたという奇跡!

 琵琶湖で言霊の奇跡を実感させられる事が起きたのです。
塩谷信男先生は、我々にとって天皇陛下の様な人でした。その先生がリードしてくれたから、
「宇宙の無限の力が凝り凝って、真の大和(だいわ)の御世(みよ)が生り成った」という大断言を、私達は本当に素晴らしい調子で、トーンで唱和致しました。

だからあの音は350ヘルツくらいです。宇宙に間違いなく届いたわけです。
あの時には麻は使いませんでした。やはりみんなの思いが、麻はなくともそれを上回るような思いが純粋性となって宇宙に届いたのだと思います。

 すると、エコー現象で帰返ってきた。目の前の琵琶湖の水にその宇宙から戻ってきたエネルギーが届いたのだと思います。350ヘルツで出したものが、350万ヘルツで返ってきたわけです。
 350万ヘルツというような高周波水を水に照射すると、小さいバブルが沢山出来ます。もちろん目に見えません。

 琵琶湖が臭い匂いを出していたのは、ダイオキシンとPCBが多量になったためでした。
本来、このような化学物質は水と仲が悪い。水が好きなのはみんな体にいいものだけで体に悪いものは水は嫌うのです。PCBやダイオキシンがそのバブルの中に一瞬飛び込むわけです。
 ところが、飛び込んだ瞬間に、バブルだから破裂します。そして、その時の熱が5000度。
 
 これは大阪大学のセンセイが発表したのですが、5000度の熱が出る。そして、その熱によってPCBやダイオキシンはそれぞれの原子、元素に戻って毒性がなくなってしまった。
 つまり、水が浄化されて悪臭がなくなってしまったのです。それまで一日300件くらいあった苦情電話がなくなったという奇跡を生んだのです

地球上の全面に麻を植えるべきだ。麻はあっという間に成長するのだから・・・

 琵琶湖の奇跡は1999年、「水と愛に感謝を捧げる」というプロジェクトで行いました。
 イベント自体は世界各地で毎年4月25日にやっています。

 世界中で共鳴してくれる沢山の人達とやっているのですが、その後色々な人達が後を継いでくれています。
とくに地元の人達がそういう現象が起こったものだから、引き続きやってくれているんです。そして、琵琶湖はますます綺麗に成っています。

 前の段階では外来産のコカナダ藻が異常繁殖していたのです。それがPCBやダイオキシンに非常に強いものですから、PCBやダイオキシンによって汚染された琵琶湖の中で、一番強い生命力を持って繁殖していった。
 そのコカナダ藻がダイオキシンやPCBが減るのと平行して、減っていった。それで臭いも消えたわけです。

 最近では、霞ヶ浦でもダイオキシンの影響で、何とかキャッツフィッシュというアメリカから来た魚が異常発生しているそうです。それも当然同じ現象だと思います。それについても、人々の祈りの力で解決できるんだということを世界でお伝えしているわけです。

ブルガリアのリラで行われたファイアー・ザ・グリッド運動で、かつてない高い波動が全世界に広がった!

 アイクさんとの対談後、2007年7月17日にブルガリアのリラという所の山で、ファイアー・ザ・グリッドという運動に僕が参加したことを追加して報告します。

 これは7月17日午前11時11分、世界の人々が気持ちを合わせて世界平和を祈るのです。カナダの老人が呼びかけた事。とても素敵な事だなと思って、僕もそれをブルガリアの主催者に頼んで企画してもらいました。
 海抜2500メートルの山まで、大統領専用のヘリコプターを出してもらって行ってきました。
 
 100人近くの人と、塩谷信男先生が提唱された大断言(宇宙無限の力が凝り凝って、真の大和の御世が生り成った)を10回唱えてきました。
 
 そして7月25日にはサラゴサから北に行った、セルレルというピレネー山脈の麓のスキーリゾートの二つの滝が交わる水辺で、愛と感謝のセレモニーをやりました。その中に波動測定器を持ってきた人がいたのです。
 今まで計測したこともない、とてつもなく高い振動になったという報告を後で頂きました。

 ブルガリアでやったこと、世界の人とやったこと、7月25日のピレネー山脈でやったこと、色んな所が総合的にプラスに働いて、従来ないような、良い波動になったということです。

 こうした波動が今、全世界に広がっています。僕はそのことを世界各地で実感しています。



ミランダ・カーさん
グラスにはいつも半分入っています

 ポジティブって、いったいなにが良いのでしょう?あちこちで目にしますよね。ベストセラーの著者が書いてたり、心理学者が論文で発表したり。

もちろん、日常会話にも結構出てくると思います。

「ポジティブに考えたほうがいいよ」
「そのままポジティブでいてね」
ポジティブな姿勢が必要なんじゃない?」

・・当てはまりそうな時は、ごく普通に使ってる言葉だけど、実際はどういう意味なのか、考えたことはありますか?

 これをわかりやすく教えてくれたのは、江本勝さんが行った”水の結晶”の研究でした。彼はエネルギーや思考、言葉、そして音楽が水に与える影響を調べた人。

 まず世界各地から集めた少量の水を凍らせて、分子構造を撮影したのです。それから同じ水のそばで、愛と感謝の言葉を口にしたり考えたりすると、分子構造が変化してきて、綺麗な雪の結晶みたいになる

・・・・そんなすごい発見が!

 ネガティブな言葉を使えば、結晶構造が壊れたり斑点ができたり、

水を入れたグラスに「希望」「平和」「ありがとう」「愛してる」などの文字を貼ると、殆ど即座に影響が出るそうです。「憎しみ」「」「病気」みたいな言葉も同じ。

 科学者たちは、もうとっくに「すべてがエネルギー出て来ている」ことを証明しています。この世の現象を分解していくと、ぜんぶ原子で構成されているのがわかる。

 もっと小さく分解すると、その原子もただの「振動するエネルギー」にすぎない。水もそうだし、私たちの身体もそう。

 この水の研究は、私にとても深い影響を与えました。
だって平均的な人体は70パーセントが水分なんですよ!
 私たちの思考も言葉も、身体に深い影響を与える力があるってこと。

(ミランダ・カーさん ここまで)


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5f-f5/chanchan_yanagi/folder/1596488/52/54096352/img_0?20141117064023

 琵琶湖 の湖水を見つめていた時、祈りの力で琵琶湖の水を浄化した江本さんのことを思い出して、買い置き古書のこの本を読んでみた。江本さんの本を読めば、いずれの著作であろうと「愛と感謝」の重要性を知ることができる。2003年8月初版。

【名前にも波動がある】
 私が申し上げたいのは、水が名前に反応するように、人の名前にも情報があるということです。つまり名前にも波動があるということです。その名前を手がかりにして、その人の体調のくずれを知ることができるのです。(p.97-98)
 神道には、紙でできた人形(ひとがた)に名前を書いて穢れを払うという行法があるけれど、江本さんは、その根拠を波動という言葉で表現していることになる。
 神道のシャーマンさんが名前の書かれた人形をさすっていると、人形に名前を書いた本人の患部が温かくなって病気が未然の内に治ってしまうということは実際にあることである。

【西洋医学の限界】
 私もY先生と同じで、けっして西洋医学をあたまから否定しようという考えは持っておりません。
 ただ、波動理論をつきつめていくうちに、西洋医学では治せない病気があると痛感した次第です。
 素粒子の固有振動の乱れが原子の固有振動の乱れにつながり、それが分子、細胞、そして臓器の振動の乱れにつながっていき病気になると申し上げました。波動理論にのっとって、その根源である素粒子の固有振動を正すことが大事だと考えます。
 私は、波動水を作りそれを飲んでいただくことで、素粒子レベルでの振動の乱れを正すように努めてきました。水であれば、小さな小さな素粒子の中にまで情報を伝達することができるからです。
 ところが西洋医学でもちいられる薬は、症状を起こしている細胞レベルにまでしか届きません。薬が届くのは、分子レベルが精一杯だと思います。素粒子に届くはずもありません。
 これこそが、西洋医学の限界なのです。(p.108-109)
 著者は、病気の波動を逆に転写した波動水をつくり、それを飲んでもらいことで効果を上げていることが書かれている。これも一種の波動医学・振動療法ということになる。
 既に効果が実証されている波動医学が、世界中で普遍的に用いられていないのは、製薬会社をはじめとする利権団体が学術界を支配しつつ、その成果を意図的に潰し続けているからである。ケムトレイルでウイルスを播いて高額なワクチンを買わせて暴利を貪っているのが現在の医学である。
    《参照》   『いよいよ「超霊的パワー」が世界を解放します』 田村珠芳 (徳間書店) 《後編》
              【DNA修復周波数】

【病気の根源】
 病気について申し上げますと、ご先祖様のネガティブな感情が負の情報として取り込まれ、それがもとで発症するケースが少なくありません。私が波動の検査を行うときに、まず遺伝子に関する情報を調べたのもそのためです。
 よく「ガン家系」という言葉が使われますが、そうした家族は代々ガンにかかりやすい感情を持っているといえるでしょう。“遺伝”とは、つまりそういうものであると私は思っています。
 ウイルスや電磁波が引き起こした病気以外について、波動医学での方法に時間がかかってしまうのが、この遺伝情報を正確にとらえ、そのひとつひとつを丹念に打ち消していかねばならないからなのです。何代にもわたる情報は、異なる層に残っています。私は人体には12の層があると考えていますが、ひとつひとつの層を当たって、病気につながる情報を消さねばなりません。(p.110-111)
 関英雄博士は、祖先のマイナス意識について同じことを言っている。
     《参照》   『生命と宇宙』 関英男 (飛鳥新社)
               【アセンションを妨げる祖先のマイナス意識】
 著者が言っている12の層は、オーラに現われていて、霊視できる人であっても、その層が詳細に判別できる人とできない人の差はあるらしい。下記リンクのホボットさんの発言は、その点を言っている。ついでに、病気の原因となっているにもかかわらず、西洋医学では全く対処できない領域があるのだということも理解できるだろう。
    《参照》   『[UFO宇宙人アセンション]真実への完全ガイド』 ペトル・ホボット×浅川嘉富 (ヒカルランド) 《2/4》
              【オーラ視とヒーリング】【霊障除去】

【「寂しさ」「海馬」「アルミニウム」「痴呆」】
 私は、1980年代の終わりには、「寂しさ」という感情と、記憶をつかさどる「脳の海馬」、それに「アルミニウム」と「痴呆」とには関連があると考えていました。波動測定装置をもとに分析しますと、どうも強い関連性があるとしか言いようがないのです。(p.114)
 30年前に気づいていたなんて凄いパイオニアである。
 認知症は老人だけに発症するのではない。
 アルミニウムを多量に摂取していたら、若年でも即、アルツハイマーになってしまう。
    《参照》   『次元「超」突破』 エハン・デラヴィ×中丸薫 (ヒカルランド) 《後編》
              【マクドナルドの食品】

【集団意識】
 小学校のある学級では、風邪が大変な猛威をふるい学級閉鎖にまで追い込まれました。ところが別のクラスでは、さして欠席者はいない。ほとんどの生徒がしっかりと勉強している。こんなことがよくありますね。
 風の原因のひとつがウイルスですが、同じ学校であれば、そのウイルスにかかるリスクは、全クラスで同じはずではありませんか?
 では、なぜそんなことが起こるのでしょう?
 私は、その答えの鍵を握るのは、集団意識だと思います。
 Aというクラスでは、ものごとを悪いほうに悪いほうに考える子供が多かった。今年の風邪はひどいという情報をニュースで見たから、「もしも風をひいたら嫌だなあ」とばかりに、風邪のことばかりを考えてしまう。そのような人に影響されて、ほかの生徒も風邪のことを考える。ところがB組の生徒は、たまたま楽観的な子供ばかりで、誰も風邪のことなんて考えない。昨夜見た面白いテレビの番組のことだとか、早く給食の時間にならないかなあと楽しいことばかりを考えている・・・・。・・・中略・・・。
「感染」とは、すなわち「感じて染まる」という意味なのです。 (p.116)
 心配ばかりしている親の子は、親が心配している状況を実現させてしまう。
 それも家族という小さな集団意識の力。

【ネガティブ情報に関して】
 テレビでは、心が癒される番組やビデオを観るように心がけましょう。もしもニュースを見ているときに凄惨な殺人事件や悲惨な事故の様子を報じ始めたら、すぐにチャンネルを替えるか消すようにしましょう。(p.159)
 ネガティブな情報を好む人は、そのような世界に生きることを選択することになるのである。つまりアセンションを選択しない。
 アセンションを選択したい人は、現実を知り客観的な状況を理解するためにネガティブな情報にも目を閉ざすことなく見つめ把握はするけれど、それに囚われるのではなく、それと同等以上に、ポジティブな情報も把握し理解しているはずである。

【肉類の波動値】
 面白い結果が出ました。日本の食文化は長い間、獣の肉を食することを忌み嫌ってきました。その理由が証明されたような気がします。
 鶏肉・鴨肉は免疫、ストレス、抑うつのいずれに対する波動もおおむね良いのです。その一方で、牛肉・豚肉・マトンは、さしてかんばしくありません。とくにストレスに対する波動は、鶏肉・鴨肉と比べて歴然とした差が出ました。(p.141)
 肉食は止めた方が健康になれる。
 近代栄養学などというものは「闇権力のパラダイム」である。
 波動的(霊学的)見地からは、全く不要であると完全に言い切ることができる。
    《参照》   『この地球を支配する闇権力のパラダイム』 中丸薫 (徳間書店) 《前編》
              【霊的な波動の低い豚肉】
    《参照》   『いのちの食べかた』 森達也 (理論社)
              【肉を食べるというカルマ】

【電磁波の破壊力と回避方法】
 電子レンジの電磁波は非常に強烈です。わずか15秒間その波を浴びせられただけで、蒸留水の持つ良い波動は完全に崩壊してしまったのです。(p.148)
 私は同様の実験を、携帯電話、テレビ、パソコンでも行ったのです。・・・中略・・・。結果は惨憺たるものです。(p.150-151)
 常に電磁波を発している電気製品に囲まれて暮らしている現代人は、「そんなこと言ったって、どうしようもないじゃん」と言うかもしれないけれど、簡単な回避方法がある。
 普通の蒸留水とは別に、「愛・感謝」と書かれた紙を貼り付けたビンに蒸留水を入れ、電子レンジ、携帯電話、テレビ、パソコンの電磁波を浴びせてみました。普通の蒸留水がまったく結晶を作れなくなってしまった場合と同じ条件で、こちらの水にも強い電磁波を浴びせたのです。
 なんと、この「愛・感謝」と書かれた紙を貼り付けた蒸留水の場合、電磁波の悪影響をほとんど受けていませんでした。(p.155-156)
 その写真が掲載されているのだけれど、疑い深い人は「んな、な!」と言うかもしれない。そういう人は放っておいて、信じることができる人は実践すればいい。「愛・感謝」は放射能にも有効なのである。どんなマイナス因子に対してであれ、「愛・感謝」は必ず有効である。
    《参照》   『地球隠れ宮1万5千年のメッセージ 幣立神宮が発する日本の『超』中心力』 江本勝・春木伸哉 (ヒカルランド)
              【愛と感謝は放射能を無化する】
 パソコンを使うときには、心がけるべきことがあります。仕事でパソコンを使うのなら、意欲を持って前向きに楽しく取り組みましょう。そのポジティブな姿勢が、電磁波に打ち勝つはづです。「何でおれがこんな仕事しなきゃいけないんだよ」といった不平・不満を抱きながら仕事をすれば、パソコンの強い電磁波があなたの波動を狂わせだすにちがいありません。(p.159)

【シャワーにも】
 シャワーを通じて流れてくる塩素は、皮膚によくありません。この水の波動を良くすることが必要です。・・・中略・・・。そこでビニールテープを使って、シャワーのどこかに「ありがとう」とか「愛・感謝」といった文字を貼ることで波動をよくするようにしてみてはいかがでしょう。(p.196)

【水に敬意を払う】
 元チューリッヒ工科大学教授のデイヴィス博士が、著者に語ってくれたこと。
 近代文明のもと、私たち人類は、水に対して敬意を払うという態度が乏しくなってしまいました。そのために、科学技術で浄化すればよいという方向に向かってしまったのです。『浄化された水は、清らかな水とはちがう』という言葉があります。浄化施設などを通った水は、美しい結晶を作る水とはちがうのです。水にとって必要なのは、科学的浄化ではなく、尊敬なのです。(p.203)
 水は単なる物質ではない。生命の元である。故に、植物や動物に対しても同様に愛や敬意をもって接するべき。
    《参照》   『迫り来る地球大変容で《レインボー・トライブ/虹の民》に生まれ変わるあなたへ』 キーシャ・クローサー サアラ訳 (ヒカルランド) 《前編》
              【愛情と敬意】【植物にも愛を】

【超音波による水質改善】
 有害物質を、超音波を利用しほぼ完全に分解する技術が大阪府立大学工学部の前田泰昭教授によって開発されたことが明らかになった。・・・中略・・・。実験では200キロヘルツの超音波を濃度10PPMのPCB溶液に流したところ、30分で約95%のPCBが分解、ダイオキシンやフロンでもほぼ同様な結果が得られたという。(p.208-209)
 1999年7月25日、著者と共に350人の人々が琵琶湖に集まって「祝詞」を繰り返し唱えたところ、ホントに琵琶湖の水がきれいになったことについて、全員で唱和した言霊が、科学的な実験と同様な超音波となって琵琶湖の水を浄化したのだろうと書かれている。
    《参照》   『さあ5次元の波動へ宇宙の仕組みがこう変わります』 デーヴィッド・アイク&江本勝 (徳間書店)
              【祝詞の言霊波動】


 この本には、以前、読書記録を書いておいた著作内容の多くのことが記述されている。
 どれか一冊というなら、この本が一番いいかもしれない。

       江本勝著の読書記録        <了>

転載元転載元: 書いとかないと忘れちゃうから「読書記録」


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5f-f5/chanchan_yanagi/folder/1543862/80/52554480/img_0?20120228183128


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5f-f5/chanchan_yanagi/folder/1543862/80/52554480/img_1?20120228183128


 現在の地球は、アクエリアン・エイジ(水瓶期)に入りつつある。だからこそ、あらゆるものの波動を託し込みやすい水の結晶が示されるようになったんだろう。江本さんの本が、日本のみならず海外でも大反響を呼んでいるのは、そんな時代の基調ゆえに違いない。
 こういう本は、見て感受するだけで十分。ウジャウジャした理屈はいらない。だから写真を掲載しておいた。50の言葉に対応した50個の結晶が掲載されている。本の表紙の結晶写真は「愛・感謝」という言葉に対応したもの。2006年6月初版。


【うれしい】
 「うれしい」という文字を見せた「水」は、蟹のような結晶をつくりました。
 しかも真ん中に「微笑み」のような形が見られます。
 このことからもおわかりのように大事なことは、いつも微笑むように心掛けることです。自然と笑みをたたえているような状態の人を嫌になる人はいないはずです。それほど微笑みは、人にとって魅力あるものなのです。(p.21)


【恋】
 「恋」をいつした結晶写真はとても美しいものになりました。
 でも、すぐに不調和になっていくような落とし穴があるような気はしますね。ですから、油断は禁物です。(p.50)


【最高】
 この「最高」の結晶は、英語の「order」すなわち「規律」を見せたときにできる結晶とそっくりな形をしています。
 つまり最高な状態にもっていくためには、きちんとした、ある忠実な型があるということではないでしょうか。
 「最高」という言葉そのものが、いいかげんなものではないのです。(p.53)
 「規律」は「秩序」と言いうるだろうし、英語の「cosmos」は「秩序ある体系としての宇宙」のこと。
 人間が住むチッポケな地球から見たら、明らかに宇宙の方が「最高」の側にあるのは間違いない。


【相思相愛】
 「相思相愛」を表わすこの結晶は、陰と陽を表わしていると思います。
 右側は智恵の結晶にもよく似ています。智慧の高い人の相手は同じ智慧の高いタイプではなく、むしろほんわかとした人がいい。
 つまり相性としては、鋭角的な性格のある人は丸みのある性格の人と、本当の意味で相思相愛になれるのではないかなと思います。(p.69-70)


【夫婦愛】
 「夫婦愛」の結晶写真を見てください。「夫婦とはこうあるべきもの」というモデルを、水が見せてくれたかのようです。(p.120)


【智慧】
 智慧という字の「智」ですが、太陽の有難さをよく理解しよう、という意味に解釈できます。そして「慧」も、彗星、ほうき星の「慧」。仏教用語で「悟り」という意味です。
 そう考えてみると「智慧」という文字は、天体のさまからいろいろなことを学びなさいという意味に見えます。
 実は、ドイツ語の「weisheit」、英語の「wisdom」、そして日本語の「智慧」の3つを見せたとき、水は同じような結晶をつくりました。
「智慧」を意味する3つの言語ともが同じような結晶をつくったということは、普遍的な宇宙の法則があるということではいかと思います。(p.76)
 たいていは、正六角形をの構造なのに、「智慧」だけはやや細長い形になっているのが際立った特徴。
 なんとなく「智慧の扉」という感じ。扉を押して開かないと智慧には参入できないよってとこかな。


【無心】
 この本の結晶写真は基本的に2百倍の倍率で撮っているのですが、「無心」の結晶は光をあてて撮っているうちにだんだんと成長していって、しまいには大きくなりすぎてしまいました。画面いっぱいになってしまったので、最終的な倍率は百倍まで落として撮っています。
 これはどういうことかというと、無欲、無の状態で何かをしようとしたときのエネルギーが一番大きいということです。
 ・・・(中略)・・・ とにかく一生懸命やろうというような無心の境地で事に当たったほうが、結果的には物事はきれいに上手に達せられます、ということを教えてくれる結晶なのです。(p.140-141)


【よくできたね】
 事業に成功した経営者は褒め上手だと言われます。
 ただ、戦後活躍した立志伝中の経営者の中でも、一代でつぶれてしまったような熱血漢経営者は、けっしてそうではありませんでした。部下を褒めることはぜず、ただ叱咤激励するばかりの経営者の多くは、実は一代限りで終わっているのです。 ・・・(中略)・・・ 。
 すべての原理は振動の共鳴だからです。
 よい褒め言葉は次なるよい現象や振動を生みます。
 ですから人を褒めるということはあなたに幸せをもたらすことになるのです、そして、共鳴現象として、あなたはほかの人からほめられることになるでしょう。
 人間は褒め言葉を聞くと、体が元気になるし、素敵にも、美しくもなって、いうことなしです。(p.160-161)
 この本の中に掲載されている結晶の中では、一番カワイイかもしれない。


   《参照》   江本勝著の読書記録



                          <了>

転載元転載元: 書いとかないと忘れちゃうから「読書記録」


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5f-f5/chanchan_yanagi/folder/1582625/61/47694461/img_0?20111125175936


 2001年11月初版だから、『水はことばの鏡』 よりこの本の方が先に出版されている。これが著者にとって民間デビューとなった最初の書籍なのだろう。


【水にとって必要なのは・・・・】
 ジョアンさんは、著者がスイスに講演に行って知り合った方で、元チューリッヒ工科大学教授。
 ジョアンさんはまた、このようにも話してくれました。
「ともかく、水を尊敬するという心を取り戻すことが大切なのです。近代文化において私たちは、水に対して敬意をはらうという態度がとぼしくなっています。古代ギリシャ文明では、人々はとても水を尊敬していました。水を守るために、さまざまなギリシャ神話がつくられたのです。そこに科学がやってきました。神話は科学的ではないという理由だけで、拒絶されてしまいました。水はただの物質とみなされ、テクノロジーで浄化すればよい、とされてしまったのです。 『浄化された水は、清らかな水とはちがう』 という言葉があります。科学施設などを通ってきた水は、美しい結晶を見せてくれる水とは違うのです。水にとって必要なのは、浄化ではなく、尊敬なのです」 (p.97-98)
 尊敬された水と、普通の水の結晶構造は明らかに違っている。
 人間も70%は水で構成されているのだから、尊敬されなければ腐りやすくなるのが、波動の原理である。
 さて、人間の想いは、電磁波に対して、どのような影響を及ぼすのだろうか。
 電子レンジに水を入れて、電磁波がいかに悪い影響を与えているかを見るために結晶を撮りました。蒸留水を用いたときと、「愛・感謝」 の言葉を見せた水を使用した時とを比較すると、蒸留水の結晶はこなごなに壊れてしまいましたが、「愛・感謝」 水のほうは、結晶を作っていました。愛と感謝の言葉が持つ波動は、電磁波の悪い波動を寄せ付けない免疫機能があると考えられます。(p.117)


【無視の効果】
 「ありがとう」、「ばかやろう」 と声をかけたご飯と、何もせず無視した御飯を3つ、観察すると。
 「ばかやろう」 と声をかけたご飯よりも、無視した御飯のほうが先に腐ってしまいました。・・・中略・・・けなされるよりも、声もかけられないほうが大きなダメージを与えたのです。
 関心を示してあげるということは、それだけでエネルギーを与えてあげていることなのです。いちばん生命を痛めつけるのは、関心をはらわれることなく、無視されるということです。(p.101)


【同じ波形を持つ二つの感情】
 恨み ――― 感謝
 怒り ――― やさしさ
 恐怖 ――― 勇気
 不安 ――― 安心

 相反する二つの感情が同じ波形をもっている、これには2つの意味があります。まず、だれでもジギル博士とハイド氏のように、2つの顔をもっているということです。短気な人ほど涙もろいということは、みなさんよくご存じでしょう。だれから見ても 「よい人」 に見えた人が、ある日突発的に犯罪に走るなどというのも、よく聞く話です。(p.111)
 恨みに恨みで報いると、2倍の振幅の恨みが合成されるけれど、恨みと感謝は、同じ波形をもつから、半波長分位相をずらして合成すればうち消し合って消されてしまう。
 この波動の原理を用いて、音を音で消す方法も考案されている。レクサスなど高級車のエンジン音がしないのも、この方法が用いられているという。
 毒が薬に転ずるという2面性も、同じ波形の両面原理である。
 ホメオパシー療法の原理も、同様です、理論上、物質の分子が存在しなくなるレベルまで水で薄めると、もとは毒であったものが薬に変わってしまうのはなぜでしょう。物質がなくなって波動の情報だけになってしまうと、毒と薬はけっきょくは同じだということになるのです。(p.113)


【湾岸戦争時の水の波動異常】
 湾岸戦争が行われた日、日本で水の波動を測定していた著者は、異常な測定値を観測していたという。
 ペルシャ湾でまき散らされた有害物質が、すぐに日本にまで飛んできたわけではありません。地球の裏側で爆撃が開始されると同時に、爆弾の持つ有害波動が一瞬にして、地球全体を覆ってしまったのです。波動は時空を超えて、瞬時に広がっていきます。(p.130)
 有害波動が一瞬にして覆ったのは、地球全体ではなく、宇宙全体である。
 低レベル人類の地球上での所業は、宇宙の高レベル存在にとっても、はなはだいい迷惑である。


【アインシュタインの相対性理論のもう一つの意味】
 E = MC^2 。 この公式には、もう一つの意味が隠されています。
 一般的にはエネルギーは 質量 × 光の速度の2乗 とされています。このうち C を、私は光の速度ではなく コンシャス=意識 と解釈します。 M は質量ですから、意識を持つ人の数だと思えばいいでしょう。
 この説を私に教えてくれたのは、ベトナム出身の精神免疫論学者である、ホワン・バン・デューク博士です。(p.189)
 すなわち、エネルギー = 人間の数 × 意識の2乗 ということ。これは “両刃の刀” 的な公式である。
 人類総体の意識が、ポジティブならば人類は破局を回避できる。ネガティブのままならば、アクエリアス(水瓶座)の象意のままに、人類は引っくり返された水瓶の洪水の中に沈む定めである。


   《参照》   江本勝著の読書記録                      <了>

転載元転載元: 書いとかないと忘れちゃうから「読書記録」



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5f-f5/chanchan_yanagi/folder/1596488/74/49794974/img_0?20111125180154


 水は、様々な波動を蓄える物質である。それらの実例の一部は、著者の既掲載の読書記録 に示したけれど、この書籍は、さまざまな音楽を聴いた水の結晶が掲載されている。


【聾者でも普通の人の可聴域以外の音域は聞こえる】
 私には甥がいまして、彼はかわいそうなことに生まれながらの聾唖ですが、小さい頃から音楽会に行くのが好きだと言っていました。なぜかなと思っていましたが、こういったことを勉強しはじめて、彼には聞こえない振動が聴こえているのだということがわかってきました。これは私にとって、とても素晴らしい発見でした。(p.34)
 聾唖者といっても、通常の人間にとっての可聴域である15~2万ヘルツの音域が聴こえないというだけであって、それ以外の15ヘルツ以下や2万ヘルツ以上の音域が聴こえている可能性はありうる。
 なのに、著者は、ベートーベンに関しては、以下のように記述している。
 ベートーベンは29歳のころから耳が不自由になり、以後亡くなる57歳までは、ほとんど耳が聴こえない状態で、数多くの名曲を作曲したということです。
 なるほど、耳が不自由だったから、彼はイネーションで作曲せざるを得なかったのでしょう。それが、人々の素粒子レベルまで届く、素晴らしい振動を作ったのだなと、感動し、納得したのです。(p.35)
 イネーションだけで作曲できるわけはないと思う。ベートーベンも、2万ヘルツ以上の音域は聞こえていたはずである。あらゆる楽器は人間の可聴域内の振動数だけで音を出しているのではない。それ以外の音域でも振動しているのである。
 おそらくベートーベンに限らず、秀でた音楽家の可聴域は、通常の人間のそれより広いのである。29歳のときに、通常の人間にとっての可聴域の範囲が聴こえなくなったというだけで、それ以外の範囲は聞こえていたはずである。


【ベートーベン : 田園】
 「田園」 を聴かせた水の結晶写真が掲載されていて、それに対する著者のコメント。
 本当に伸びやかな、美しい田園風景を思い起こさせてくれる音楽ですが、このような振動に包まれた農場からは、バランスのとれた、栄養価の高い農作物が収穫されることでしょう。ずっしりと実が一杯という感じの結晶です。是非、畑に毎日流してあげたらと、農家の方に提案させていただきます。(p.78)
 ラプソディー・イン・ブルーを乳牛に聞かせていたら、お乳が豊富に出るようになったという話は、かなり前から伝えられている。植物の場合も、そういったことは十分ありうるのだろう。
 エゴに満ちた人、愛情のない人の作った料理って、ホントに美味しくないけれど、心の状態が波動となって料理に転写されるからである。音楽も言葉も心も、すべて同じ波動として伝播してゆく。


【66曲、様々な結晶】
 小唄の 「鶴亀」 を聞いた水の結晶は、本当に六角形の亀甲紋をしている。鶴は?
 雅楽の 「越天楽」 の結晶は、とっても繊細。
 「ドラえもんのうた」 の結晶は、いかにもそれらしい。
 バリ島の 「ケチャ」 の結晶は、サンスクリット語の文字を見せたときの結晶に似ているけれど、後に調べたところ、サンスクリット語とバリ文化の間には深い関係があったそうである。


【あるヘヴィーメタルの曲】
 基本の整った六家計の結晶構造が、見事にバラバラに壊れてしまっています。この曲に対して水ははっきりとネガティブな反応を示しました。日本語の “馬鹿野郎” という文字を見せたものと、とても似ています。ただし、ヘヴィーメタルが悪いというわけではなく、歌詞に問題があったと考えられます。(p.194)


   《参照》   江本勝著の読書記録               <了>

転載元転載元: 書いとかないと忘れちゃうから「読書記録」


日本のルルドの泉「貴船の水」から引用させていただきました


ルルドの泉の奇跡の謎が解き明かされるすべての記事
感動的で素敵なお話をご紹介させて頂きます
水に結晶で有名な江本勝さんの研究で判明した大変画期的な研究成果です


第7項
ルルドの水はメンタル(除霊)の水


私どもの読者・佐藤まゆみさんがフランス・ピレネー山脈の聖地ルルドの水を
汲んでこられました。

 ご存じルルドの泉は、羊飼いの少女ベルナデットスビル(1844―1879)が、1858年2月18日以来、洞窟のなかで18回も聖母マリアの姿を見て、その神示によって、泉の水を飲み、水浴することで多くの奇跡がおこることを知り、ここに世界的に有名なカトリックの霊場を開いたのでした。

 ここで注意すべきことは、聖母マリアもベルデットも女性だということです。そしてルルドの水で治ったという治験例が女対男が7対3とされています。つまりルルドは女性によって構成されているのです。このことを記憶しておきましょう。

 しかし、この水は医学的に証據がつかめず、ミネラル分析でもゲルマニウムがわずかに認められる程度で、何が奇跡をおこすのか不明のまま長い年月を経過し、やはり「宗教的な奇跡がおこったとしか説明のつかない水」でありました。

 平成3年10月2日、私は50ミリリットルほどのルルドの水をMRAにかけてみました。MRAによる波動分析は従来の定性、定量分析とは全く(次元のちがう)異質の分析器で、あらゆる物質のもつ固有の波動数値を出しますが、日本の水道水から鉛、水銀毒素がマイナス16前後も出て、鉛、水銀の波動エネルギーにひどく汚染されていることが問題視されていました。

 モノとしての鉛、水銀はなくても、その波動が水道水に伝播、刻印(複写)されているのです。また人体の「免疫力」に、はかるべき物質(試料)がどう波動共鳴するかということや、各臓器、各神経、もろもろの病気に対して、制圧する波動をもっているか、あるいは反対に悪くする波動をみっているか、その数値はどのくらいかなどの分析ができます。

 MRA―1型で出てくる数値は良い(プラス)も悪い(マイナス)も、21を最高とします。プラス21に達したら「これ以上のものはない」といってよいほどのすばらしさを示し、プラスでもマイナスでも15以上ならひとの健康に「かなり影響する」数値といってよいと思っています。

 したがってわが水道水は、波動的にいえばマイナス面に「かなり影響する」とみてさしつかえありません。さて、ルルドの水の波動分析です。

 たまたま私のすすめで波動分析を勉強にきていた湯川れい子さんと、田村駿禮さんご夫妻が、この測定に立ち合う形になりました。まず形どおり三つの基本分析を行ないました。すると成績が思ったよりよくないのです。

免疫に対して      プラス2
ストレスに対して   マイナス9
抑うつに対して     プラス9

 免疫に対してこの数字では、ガンに対しての数字もよくないのです。それで、どうしてルルドの泉でガンが治ったなどという奇跡がいわれているのでしょうか。

 念のために各臓器に対しての影響をみますと、プラスに入ったのが心臓プラス2と腎臓9だけです。肝臓に対してはマイナス4、高血圧に対してマイナス3、糖尿マイナス3と少しずつですがマイナスが出ました。

 思わず、「これはマリア様に申し訳ない数字だ」と私は言いました。なるほどこの波動では今まで水に含まれる微量金属分析で「これは……」という数字が出なかったことから、医学的にこの水が否定されてきたのも無理からぬことです。

 「プラシーボ効果かな」プラシーボとは偽薬でも心理的効果があることをいいます。マリア様に導かれて、念願のルルドの水がのめた、水浴ができたという暗示的効果だろうかという意味です。

 「しかし、さうばかりはいえないだろう、痛みが和らぐ波動があるかもしれない」と気をとりなおすことになりました。

 痛みに対して プラス9
まずまずの数字ですが、これで奇跡はおこらないでしょう。あるいは安心感を得て「死に対する恐怖」がなくなるのかもしれない、とその入力コードをさがして共鳴値をさぐりましたが、これはプラス5。たいしたことはありません。

 こうしてに有力コードをメンタル(精神)面に拡大していきました。「恨み・悲しみ・妄念」神の力で奇跡がおこるということは、逆にいえば神以外のエネルギー(波
動)で、その人が病気になっていることです。

 そうした悪いエネルギーについては、X線の波動などの有害電磁波、有害な農薬を含めての多くの科学物質の波動など、人工物質についてMRAには多くのコードがあります。あるいはたくさんのメンタル面の波動コードもあります。

 しかし、「霊障」というコードはありません。そこで霊障はどういう人が受けやすいか、どういう条件下で霊障がおこるのかを、入力コードの中からさがしていくことにしました。

 研究所で保管してある、複数の霊能者によって「霊障」と判断されたある成人男性の写真がありました。これをMRAにかけて、「霊障」とはどんな条件をもっているかをさがすと、「深い悲しみ」「うらみ」「妄念にとりつかれた」という三つのコードがマイナス21という大きな数字になって出てきました。

 ほかのメンタル面には大きなマイナスはありません。すなわち、霊障を受けて病気になる人は、「深い悲しみ」の波動をもち、大きな「うらみ」を受て何か「妄念」にとりつかれているのです。

 そこで「ルルドの水」の波動分析をそのコードに合わせてみました。見事に出たのです。
うらみに対して プラス21
悲しみに対して プラス21
妄念に対して プラス21

 私たちは顔を見合わせました、「えらいことがわかったものだ。ルルドの聖水の秘密はこれだったのか」「そうすると、医学的な原因ではなく、いわゆる霊障で重い病気になっているという人がたくさんいるということが、逆説的にいえるわけだ」

 さらに逆説的にいえば、純粋にミネラルやビタミンが欠乏しているとか、純粋に器質的に臓器が故障しているとか、純粋な細菌性の病気の場合、「ルルドの水」は全然効を奏さないことにもなるわけです。

 「まてよ」と私はいいました。東京の水道水がそうしたメンタルな入力コードにどう反応するか、比較しておかなければなりません。

「東京の水道水」
うらみに対して マイナス3
悲しみに対して マイナス1
妄念に対して マイナス4
いら立ちに対して マイナス4
さい疑心 マイナス2

 どうやら水道水は、霊障をおこすほどの数値ではありませんが、しかし全部マイナスというのには、シヨックを受けました。(「ルルドの水」はいら立ちに対してプラス8、さい疑心に対してブラス21)

 ただ一つ、「ルルドの水」には「怒り」に対してマイナス4がありました。「マリア様が少しお怒りになっているのかな」と私たちは話し合い、神の世界をのぞき見た感じがしました。

「こんな水が日本にあるだろうか、多分ないのではないか」という会話がなされて、MRAの波動転写装置をつかって、R水をベースにした「ルルドの複製水」をつくっておきました。

 この結果から「ルルドの水」を考え直すと、今さらながら神というものの奥深さ偉大さと、神が少女ベルナデットに聖水を託したという劇的な場面は、深遠で真実性をもったものであることがわかりました。この私の報告は某キリスト教団の目にふれ、参考としてヨーロッパの本部に送られたと聞いています。
 
第8項
日本のルルドの泉「貴船の水」

「緑内障」「白内障」にいい、このような水のなかには、人の霊智を左右するかもしらない、特殊なメンタル(精 神)波動をもつことがあります。

 フランスの「ルルドの泉」の波動は、霊障を構成する「恨み」「深い悲しみ」「妄念」の三つの波動に対してプラス21の波動をもつことがわかり、「このような波動をもつ水は日本にはないのではないか」と私たちが嘆息したことは前に述べたとお
りです。

 ところがそのあと日本にもいくつもみつかりました。その代表が水の神さま「みずはのめの神」をまつる貴船神社の総本宮の水でした。これを汲んで帰り、波動分析にかけたのですが、そのような不思議な水であることは予想だにしませんでした。

特殊なメンタル波動とは、この場合「恨み」「深い悲しみ」「妄念」の三つで、この三つがマイナス21に近づいている人は、いわゆる「霊障」によって心身がそこなわれている人といえます。

 これを治すにはプラス21の波動で、その人に沈着したマイナス波動を中和、破壊する必要があります。
 ところが、完璧に三コードともプラス21、21、21、という「神さまの水」が国内にも偶然にみつかったというわけです。

 ルルドの泉の場合は、突出したかたちで、さっきの「霊障」三コードのみプラス21が並びました。それに対して、貴船神社の神水はマイナス波動が全くありません。

「ガンに対する波動」がプラス10と出た時点で、もしやと思って先に「霊障」三コードの検索に当たりました。

 プラス21が三つ並びました。「日本にもあった」が然、私どもは色めきました。MRAを駆使する技術で、もっともむずかしいパーソナルチエック法(検体の個性的な特色を求める分析)で、オペレーターの江本勝氏は「白内障ブラス21」を引き出しました。

これを基点に行なったのが「緑内障プラス21」「視力プラス21」の成績です。つぎに「婦人病」を検索しました。

 その結果、貴船の水は、いわゆる霊障を破壊するほか、格別に眼と婦人病に(波動
的に)特異的に有効な水と判断することができたのです。(卵巣炎、ヒステリーにプラス17、心臓15、高血圧、にプラス17の数値を得ました。


「飲む水」をより美味しく味わうために

 体内の水を綺麗にするだけでなく、飲む水も綺麗にしたいものです。
 では、飲む水を綺麗にする一番簡単で、誰でも出来る方法をご紹介しましょう。

 それは、まず水を飲む前に、じっと水を見つめること。愛おしそうに見つめることが大切です。
 そして、「ありがとう」と言って飲んでください。

 私は、毎日水を飲む度に、「ありがとう」と言っています。そうすると、不思議と水がおいしく感じられるものです。
 「ありがとう」という言葉を見せた水の結晶は、本当に綺麗になります。

 さらに、その「ありがとう」と口に出して言えば、振動は強くなりますから効果大です。
 それだけではありません。

 コップの水の中に「ありがとう」とささやき、その水が良い振動を生む振動を始めると、今度はその振動が大気中の水に振動を与えて、全体が波動を起こします。

 コップの中にあっても、大気中にあっても、体内にあっても、水はやはり水です。お互いに深い関係を持っているのです。

 そして、大気中の水の波動は、あなたの周りにも起こり、体の中の水と共鳴を初めます。

 よく、いいオーラのある人の周りには、いいことが起こりやすくなるといいますが、これは水の視点で考えていくと当然の事とも言えるのです。


手を手を合わせるとエネルギーがみなぎる

 「合掌」という文字を見せた所、ものの見事に手を合わせた形の結晶になりました。
 ところで、人間は何故手を合わせるのでしょうか。

 中には手を組む人たちもいますが、民族や宗教の違いを越えて、祈りやお願いする時には、どこの人も皆手を合わせます。

 神道の世界では、朝の四時半頃、お日様に向かって大きく手を広げて、その光を吸収して手を合わせると言う事をします。なぜ、ここで手を合わせるのかといえば、前にも説明した共鳴の理論に基いているからです。

 つまり、一つではエネルギーにはなりませんが、手を合わせる事で共鳴して増幅し、それが身体の中に入って純粋なエネルギーとなるのです。

 お日様は大変なエネルギーを持っています。
 私は先程、音が大きな振動を起こし、エネルギーを伝えると述べました。
 
 そこれ、「音」という漢字をよく見てください。「立つ日」と書くことが分かります。つまり、お日様の光が振動の元だということを、昔の人は知っていたのです。
 
 しかも、物理学の世界でも光が波である事が証明されています。波とは、即ち振動のことであり、エネルギーの元となります。
 
 こういう背景があるからこそ、お日様のエネルギーを少しでも分けてもらおうとして、昔から太陽崇拝という考え方があったのです。

 そして、そのエネルギーを分けて貰う形として、合掌は最高のテクノロジーと言っていいでしょう。
 合掌は左右対称であり、人間の体も左右対称だからです。

 手を合掌して、神様に感謝すると脳波が下がるそうです。いわゆる、ベータ波がα波やθ波の方に変わるということですね。脳がリラックスした状態になるそうです。


お金も時間もかけずに綺麗になる方法

 一日一つでも多く、「感動」することも、元気なエネルギーを自分に取り込むのに有効です。

 「感動」は、文字通り、観じて動くこと、とすると、共鳴現象がまさしく感じて動くことですから、共鳴こそが感動だということが分かります。

 相手に共鳴することによって、私達は大きな振動・・・つまり、エネルギーを貰います。そして、感動が深ければ深いほど純粋な振動を自分がもらえることになるのです。

 毎日をいかに楽しく、元気に、有意義に過ごすかということも、いかに感動を感じるかにかかっています。
 
 加藤シヅエさんの有名なお話ですが、100歳の誕生日に新聞のインタビューで「長寿の秘訣は何ですか」と聞かれて、こう答えたというのです。

「一日10回感動することにしています。朝起きたら、まだ生きて呼吸出来ている事に感動する。朝ごはんを美味しく食べられることに感動する。

 そして、庭に下り立って、朝顔の花が綺麗に咲いていれば、その美しさに感動する。お日様が燦々と照っていればその無限の慈しみに感動し、また雨が降れば慈愛の雨ということでまた感動する。

 というように、小さい、小さいことでもいいですから、皆さん、身の回りをよく観察してご覧なさい。感動することはいっぱいあるんですよ。」

 この言葉に、すべての真理が詰まっていると言っても過言ではありません。
 加藤さんの仰る通り、前向きに生きるには「感動する」という事がとても大事なのです。

 「感動する」ということは、即ち、何かに「共鳴する」と言う事に他ならないわけですから。

 「自分は何も感動することがないなあ」などと思わないでください。例えば、お母さんがあなたのためにしてくれた事を思い出してみましょう。そういった、日常生活の一つ一つの中に、感動の材料はあるはずです。

 学校に行けば、先生がいつも自分たちと導いてくれる。友達が優しく声をかけてくれる。会社に行けば、たまにしか褒めない上からほめてもらった、落ち込んだ時に慰めの言葉をかけてもらっった、というようにです。

 そういう一つ一つの言葉を大事に受け止めてみる。そういう小さなことで少しずつ心を感動させる習慣をつけていくことが大事だと思います。

 「感動する」ことは、お金も時間もかけずに自分を元気にして出来る一番の方法なのです。

 元気な人の声だけで人は元気になる

 幸せな毎日を行き来と過ごすためには、前向きなエネルギーが必要です。前向きなエネルギーを自分の体の中に見出すには、共鳴することが大切です。

 つまり「愛・感謝」に波長を合わせて共鳴すること、自分に「愛・感謝」の振動を起こすことです。
 
 大自然の摂理や創造主の意図に振動(言葉や考え)と合わせると、私達は、幸せに感じます。気分が良くなって、元気が出てくるのです。しかし、それが合わせられないと、私達はストレスが生じて不幸せになってしまうのです。

 その大自然の摂理や創造主の意図の根本にあるのが、「愛・感謝」です。
 「愛」とは何でしょうか。それは、相手を元気にする事であり、幸せにすることであり、さらに言えば命を与えることであると、私は思います。

 例えば、あなたの目の前に音叉が一つあるとしましょう。何も働きかけなければ、その音叉は止まった状態です。振動していないので、それは無機状態であり、命がない状態といってもいいでしょう。

 しかし、あなたが音叉の近くで「アーッ」と声を出すと、どうなるでしょうか。そう、音叉を振動させることが出来ます。これはちょっと大げさかもしれませんが、あなたが音叉に命を与えたことになるわけです。

 このことを、私は「愛」と呼んでいるのです。

 周りの者全てに力を与え、元気を与えることが、即ち愛を与えることです。
 これは人間にしか出来ません。元気な声をかけられると、かけられた人も元気になるのは、そういう仕組があるからです。

 もちろん、声をかけた方の人も、その振動が戻ってきて元気になるのはいうまでもありません。
 人間が愛を与えなければ、世の中にはその代わりをするものが何もありません。ですから、愛を与えることは、私達の役割でもあると考えて欲しいのです。

 さて、こうして「愛」を受けた人は「感謝」の念を抱きます。そして、感謝をすることによって、そこに共鳴が生まれてくるのです。

 例えば、ちょっと元気がなかった子が、親や友人の愛をもらって元気になり、感謝したとします。ところが、愛をくれた人が急に病気になって、愛を発信出来なくなる時もあるでしょう。

 そんな時、さっきの子がお返しとして愛を与える。こうして、最初に愛を与えた側が、今度は感謝する番になります。

 「陰陽」という言葉がありますが、「愛」と「感謝」は、まさに「陰」と「陽」にも例えられる、切っても切れない関係なのです。


マイナスの感情を消し去る方法

 すぐカッとなる、イライラする、嫉妬するといったマイナスの感情は、振動をいう視点から見ても、健康に良くありません。

 「怒り」や「興奮」というものは、異常な生理状態へ導くのです。そして、怒ると肝臓を壊してしまいます。

 怒りと肝臓が深い関係であることは、東洋医学では常識とされており、肝臓の細胞は怒りの振動によって破壊されてしまうのです。そのために、肝硬変は怒りっぽいひとが多いわけです。

 また、「寂しい」という思いを強く持つと、脳にある海馬の細胞を傷めて、アルツハイマーになる危険性を高めます。その他にも、
「悲しい」という思いは、血液に影響して白血病などを引き起こす可能性を持っており、
「嫉妬」の感情は甲状腺を侵します。

 何故こうなるかといえば、それぞれの感情ごとに、引き起こす振動の波形が違っているために、その振動によって影響を受ける臓器の細胞が異なっているからです。
 
 感情というのは、人間の体を構成している分子や原子に、日々働きかけています。仏教では煩悩が108あるといいいますが、人間の体を構成している元素も同じくらいの数だけあると言われています。

 これは偶然かもしれませんが、ある煩悩を持つと、それぞれの臓器の何処かに異常が出来てしまうことは確かです。

 しかし、「愛・感謝」があれば、仮にそういうようなマイナスの感情を持ってしまったとしても中和されます。
 そこで大切なのは、マイナスの感情を持ってしまっても、臓器を傷めずに済ませるには、その逆のことをイメージするのです。

 例えば、「恨み」の感情を持ってそのままでいたら、体を痛めてしまいます。そこで、恨みとは逆の感情である「感謝の思い」を持つことで、体への悪影響を消すのです。

 これが可能なのは、恨みと感謝は波形が同じだからです。ネガティブな場に出るのが恨みで、ポジティブな場に出るのが感謝です。

 しかし、恨みを持った人に対して、逆にその人に感謝するというのは、お釈迦様やイエスキリストでもない限り、中々出来ることではありません。そこで、こんな手を使ったらいかがでしょうか。
 
 それは本当に感謝している人を、底にすり替えてイメージするのです。
 例えば、得意先から嫌な電話があった時は、少しだけ頭を切り替えて、おっとりした俳優や女優の顔を思い出すのです。
 そうすれば、恨みの気持ちはいつしか消えて、感謝の気持ちだけで満たすことも可能になるでしょう。

無意識に潜む不思議な力

 あなたは毎日鏡を見る時どんな言葉をかけていますか?心の中でどんな言葉を唱えていますか?
 「なんて私は綺麗なんだろう」
 「いつみても私は可愛い」
 という言葉をかけている人はどのくらいいるでしょうか。

 水の決勝写真を見れば、「綺麗」「可愛い」という言葉かけが、とても良いことがよく分かります。ですから、他人に対してだけでなく、自分に対しても、「可愛いね」「綺麗だね」という言葉かけは大事なのです。

 そして頻繁に「綺麗だね」と自分に声をかけてあげれば、自分の内部にある水がどんどん綺麗になっていき、内面から美しい人に変わることが出来るでしょう。

 逆に「放置・無視」の結晶は綺麗な結晶ではありませんね。実は、ご飯を対象にした実験をしたのですが、この時も、「汚い言葉」とかけたものより、無視したものが一番先に腐ってしまいました。
 
 ですから、最も良くないのは、自分の体や顔や性格に対して無関心な人です。
 そういう人は、知らず知らずのうちに体の中の水が醜く変化をし、内側から綺麗な細胞が少なくなり、人よりも早く老化していってしまいます。

 そうならないためには、頭の先から足の先まで意識して愛おしむ。
 これが美しさを保つ秘訣だと思います。

 何気ない視線もまた、大事なエネルギーを生み出す振動です。無視するというのは、エネルギーを与えないという事になるからです。自分を見ないというのは、自分にエネルギーを与えていないということです。
 
 さらに人から見られないということはエネルギーももらえないということなので、とてもつらいことなのです。
 よく、「人から見られると綺麗になる」という話を耳にしたことがあるでしょう。これは、まさに相手の視線という「振動のエネルギー」を、自分の体内に取り込むことによって実現するのです。

 ですから、「綺麗だなあ」と思われる人はますます綺麗になり、
「可愛くないなあ」と思われている人はますます可愛げがなくなっていくのです。



あなたの身体が健康か病気なのかを決めるのは、
体内の水の流れです!
(ちなみに、食事の水分込みで一日2.5L飲むとパーフェクトらしいです

 意識的な生き方とは水の本当の力を理解することから始まるのだと、私は江本勝博士の研究を通じて学びました。水の力はどんな環境であれ滔々(とうとう)と流れる事が出来る点にあります。

 水は容器にそって形を変え、渦巻きながら絶えず運動しており、川岸に沿って滔々と流れます。

 水は生命そのものであり、常に動きながら、ある状態から他の状態へ変化を続け、異なる周波数で振動し続けています。

 水は山に沿って曲がりながらごく狭い隙間も通り抜ける事ができます。そして熱せられると空気中へ蒸発してしまいます。

 水は永遠なる宇宙そのものと同じくらい神秘なのです。水は生命の秘密のすべてを握っています
 たった一粒が、人類の知り得る全ての病気を治療するための青写真を含んでいるかもしれないのです。
 
 人体は七十パーセントから九十パーセントが水と言われています。各細胞や臓器、そして体内組織は一定の割合の水を含有しています。

 そして、身体が最良の健康状態か、バランスを崩した状態か、病気かを決定するのはその水の流れなのです。

 有名な医師であり研究者である、F・バットマンギリッジ博士は、身体の生理学的機能における水の恩恵の深慮を発見しました。

 二十二年にわたる脱水症の分子生理学に関する臨床科学的研究の新しい見地から、
6000万のアメリカ人が高血圧、
1億1000万人が慢性の痛みを持ち、
1500万人が糖尿病、
1700万人が喘息、
5000万人がアレルギーであるといって間違いないでしょう。

 彼らは皆乾ききってしまうまで待っていたのです。もし彼らが、水は天然の抗ヒスタミン剤であり、効果的な利尿剤であることを理解していれば、その健康問題が引き起こす苦悩から救われたであろうに。


人は水から出来ている

 運動、満足感、良い食事は健康と美しさの必須条件です。自然で健康的な美しさは身体の内側から始まります。体内の全てがよい秩序を保っていれば、外側も然りです。

 老廃物をその表面から排泄する必要がない皮膚は健康的になります。ですから、外側の美しさである皮膚の状態は、内面美の鏡なのです。

 例えば、十分な水を保持していれば皮膚はすべすべしてはりがあり目も輝いています。身体が最善の状態で機能しているわけです。
 
 赤ん坊の水分保有量は普通75%ほどですが、それが年齢を重ねるごとに減ってきます。残念なことに成人で50%以下であることは珍しくありません。若い人でも低いことがあります。

 水は細胞に必要な物質のためだけではなく、細胞の老廃物にとっても主要な輸送機関です。もしこの輸送機関ネットワークが水不足のため正常に機能しなければ老廃物は除去されず置き去りになってしまます。医療用語ではこれを「老廃物」といいます。

 例えば、医者たちの間では、尿酸結晶が痛風発作のきっかけになる場合、脳の一部が塩の堆積物になった人を「石灰化した」と表現したりします。堆積物は長年にわたって血液中に収集され、ある日突然、心臓発作や脳梗塞、脳卒中、肺血栓のきっかけになるかもしれません。

軟水は私達の身体の隅々まで効果的に作用する

 多くの人が一日二リットルの水を飲みさえすればそれで充分だと思っています。しかし本当は、ごく僅かな人達しかこの目標を果たしていません。この推薦される量を飲んだとしても多くの場合が、とても非効果的な方法で実行されているのです。

 大量の水を日に二回だけ、例えば朝と晩に飲んでもそれは賢明な方法ではありません。きちんと利用されずに殆どは身体を通り抜けるだけです。

 一位日を通じて適量を飲むのが賢明でしょう。そうすれば身体の中で血管から細胞の隙間へ、また細胞内へと浸透する充分な時間が出来ます。

 飲料水は可能な限り軟水が良いでしょう。だれも石鹸に石灰化した硬水を使いたくないのと同じです。
 軟水が繊維のより深くへと浸透して効果的に服を洗うのと同様に、私達の身体の隅々にまで効果的に作用するからです。
 そのためには、微量の石灰とミネラルを含有する炭酸の入っていない軟水を飲みましょう。


慢性的な体内の水不足があらゆる病気の原因だった!

人は脱水症状に陥ると、どうなるのだろう?バッドマンゲリジ博士の研究によれば、「慢性的な体内の水不足は、人類のあらゆる病気の原因になる」らしい。

 水分が不足すれば、人間は生命維持に必要な物質との接点を失うため、体内のシステムにストレスが生じる結果となる。全ての体液に影響が及び、情報伝達回路は交錯し、あらゆる面において正常に機能しなくなるのだ。
 生命の流動性知能は、充分な水なしに私達を滋養することが出来ないのである。
  
 脳を含む神経系は、納骨髄液によって働いている。もしこの部位の水分が欠如すれば、脳も神経系もストレス状態に陥り、不安やパニック、緊張、学習困難や動作がぎこちなくなるといったことまでが起こるのだ。
 皮肉なことには、神経が当たらな局面に対応しようとしてさらに水分を必要とするため、ストレス自体が脱水症状を引き起こすことにもなる。

 水と上手に暮らすコツ

◯ 一日コップ六杯から十杯の水を飲むこと。勉強中の人、ストレスを抱えているう人は多めに。
◯ 一日最低六杯飲む場合は、水分バランスのために塩分を取ること。
◯朝起きたらコップ一杯か二杯の水を飲んで体内を洗浄し、新しい一日に生命を吹きこもう。

◯飲む時はじっくりと噛みしめて、体内の水の要素にエネルギーと栄養を与えること。
◯体内の毒素を排出・浄化するためには、ゆっくり一口ずつ飲む。
◯吸収をよくするために、口の中に数秒間口に含ませてから飲むこと。

◯水道水は水差しに入れたまましばらく起き、塩素を気化させてから取り除くこと。
◯水のエネルギーを高めるためには、撹拌したり祈りを捧げたりすることが有効。活性化させる道具を使っても良い。

◯体内の水ポンプを動かすこと。走る、歩く、足首をよく動かすなど、何でも自分が心地よいと思う足の運動をしてみよう。

◯フット・マッサージをすること。
◯円形の動きをする・・・・・目、頭部、腰回り、肩を8の字に動かすこと。
◯傷を癒やすには、そn箇所の上で手を8の字に動かす。

◯自分自身(そして内なる水)に話しかける時は感謝、尊敬、容認の気持ちを持って穏やかに。
◯他の人に話すようも同様にすること。


"雲消しゲーム"をやってみた=大成功!~ご近所の旅~湧水町 - YouTube

雲消しゲーム -スピリチュアルコラム【いやさかの会】 - 弥栄 -いやさかの会

煩悩くん フルスロットル 雲消しゲーム



ベディ・シャインの「雲消しゲーム」とは?
考え始めるきっかけが水と人間とのきっかけだったのです。

雲消しゲームというのは、ベディ・シャインという人が、何十年前にその本で書いていたものです。ぽっかり浮かんだ雲を見つめながら、「雲は消えました。有難うございました」というだけで、雲が3分か4分で消えてしまう。

 そのような事には懐疑的な僕の妻もやりました。妻がやっても消えました。僕が本に書いたら、それが日本中で大変はやりました。

 それが、水と人間とは関係が深いと最初に体験的に思わされた一つの事例です。

 なおかつ、雲をつくることも出来るのです。
ただし、作る場合は、水の精というものを見ることが出来ないと中々難しい。
水の精というのが、青い空にキラキラ光っているんです。誰でも純粋な気持ちになれば見えるはずです。
水の精に対して、消す時とは逆に「雲が出来ました。有難うございました」と言うと、雲ができるのです。


雲消しゲームの具体的な方法を紹介しましょう。
  イ)、雲が消えることを信じて疑わない
  ロ)、一生懸命やらないようにする。のぼせてやるとエネルギーが上手く飛ばない
  ハ)、エネルギーとしての「レーザー光線」が、自分の心からまっすぐ雲の中に入っていく所を想像し、雲の各所に照射する。
   ニ)、雲は消えました、と過去形で言う。
  ホ)、同時にエネルギーに対して、「有難うございました」と過去形でお礼をいう

この手順でやれば、雲は必ず消えてくれます。その時、あなたはあなたの持つ意思エネルギーの凄さに感動するでしょう。まずやってみてください。

そして、毎日の生活の中で自信を失うことがあったら、またその時やってみてください。あなたはすぐに元気になります。むろん、雲を消すばかりでなく、つくることも出来ます。要領は同じです。





人口波動が健康を損なう 放射線波動による汚染


 共鳴地場理論の普及とその応用展開が、私のビジネスマンとしての本来の使命なのだが、健康相談を私の身内や知人を中心に初めて以来、その輪が広がってしまい、今では、どうしても断りきれない人と一日に3~4人会うことになってしまっている。

 そのようなケースの中で、今回は「放射線波動」に汚染されている人たちのことについて取り上げ、読者諸兄にも充分な注意を促したいと思う。



ある青年のケースから

 一見、タフガイなガッチリとした体格の青年が、私の事務所を訪ねてきた。私の知人の鍼灸師の紹介で、あとで聞く所によれば、相当強引な手段で私との面談を取り付けたらしい。

 以下は、彼と私とのやりとりである。
「今日は、どのようなことでのご相談ですか?」

「実は、今から二年ほど前、急に体調を崩し、極端な疲労感と倦怠感を覚えるようになりました。
 それまでは健康にはまったく自信があり、仕事も、遊びも人一倍こなしてきたのですが、あの日以来、別人のようになり、特に電車に乗ると身体が打ちのめされたようになり、気を失って倒れるようなことも何回かあり、今では電車や、地下鉄恐怖症になってしまいます。

 そして、ホルモン分泌異常となり、甲状腺に異常が出てしまい、極端に偏食となり、一時は20キロ太ってしまいました。そちらの方は断食道場で修養したりして何とか旧状に復したのですが、相変わらず疲労感と倦怠感は抜けません。

 もちろん、色々な病院を紹介してもらい、何度も診てもらいましたが、原因不明とのことで現在に至っております」

「そうですか、それではちょっと基本チェックをしてみましょう。その前にお断りしておきますが、これから行うチェックは波動チェックであり、いわゆるお医者様が行う生化学チェックや診断とは全く異なるものです。

 これは新しい物理学というより、量子力学という、物質を原子のレベルでとらえる理論に基づく共鳴地場分析です。

 従って、あなたの身体を直接診断するのではなく、あなたの持っている波動を分析するものですから、お間違えのないように。つまり現在の医学、もしくは医療行為の範囲を超えた理論となります」

 一応の説明をした後で、彼の身体が発する異常波動をチェックしてみた。結果は次の通りであった。

脳全体が発する異常波動  マイナス15/21
水銀毒素波動       マイナス15/21
免疫機能波動       プラス10/21
超短波放射波動      マイナス15/21

 つまり、波動的に超短波放射波動の影響を脳に強く受けて、彼が申告したような病状を呈するようになったことが推定される結果となった。

「ところであなた、お仕事は?」
「は、パチスロ屋を経営しております」」

「パチスロというと、あのパチンコ屋さんと同じ?」
「そうです」

「なるほど、それでだいたい原因がはっきりしてきたぞ。多分こういうことだと思うんですね。あなたは毎日朝から晩までパチスロ相手に仕事をしていらっしゃる。パチスロといっても立派なコンピューターですから、いわゆる超短波放射線がどんどん発生している。

で、たまたまあなたがひどく疲れている時、つまり、免疫機能が落ちている時に、その波動をすっと受けてしまって以来、それが脳に悪い影響を与えてしまった。そして、ひどい疲労感と倦怠感が出るようになってしまったと思うんです。
 
 特に電車に乗ると、あの車両の中も言ってみれば電気箱ですから、磁気が発生しています。ですから、脳の中の悪い部分が刺激を受けて反応してしまい、倒れるようなことにまでなってしまうのです」

「先生びっくりしました。そんなことってあるのですか・・・。ふーむ、しかし、言われてればまったくその通りのような気もします。で、これを治す方法はあるのでしょうか?」

「原因がわかったのですから、もちろん出来ます。ただ、治すというより、波動の世界のことですから、中和するといったほうが適当でしょう。
 つまり超短波放射線という私たちに害を与える波動そのものの存在と波形を、いま我々は分かったのですから、それと全く逆の波形をあなたの身体に送ってやればいいのです。

 そうすれば、お互い波同士が打ち消し合って、消えてしまうのです。そして、その作業はここにある共鳴地場水を媒介として行われるのです」

「共鳴地場水って何ですか?」

「そうですね、一言で言えば情報(波動)を間違いなく伝えることの出来る水であり、自己再生能力のある水であるということが出来ると思います」

「その水でなければダメなんですか?」

「はい、水道水ではこの目的を達することは出来ません。少し専門的になりますが、共鳴地場水は、水分子がとても小さくて、いわゆる鋳型(いがた)機能を持っています。ですから、一度掴んだ情報を半永久的に維持できるわけです。」

 10日後、彼から電話がかかってきた。それは、彼の体調が、驚くほど快復したことに対するお礼の電話であった。


スポンサーサイト



上江洲義秀先生 非公開記事 明想 クンルンネイゴン♪ 見やすくして自分で鑑賞するため用の記事です♪ 著作権的にごめんなさいな濃すぎな内容…お母さんお父さん専用記事♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

逆鼻うがいで鼻詰まりが一気に解消♪花粉症が改善するかも♪鼻水ジュルジュルで鼻息が出来ない状態がスッキリ解決♪

鼻うがいは口から出すべき器具なしだと駄目口から鼻の方法は  https://richlife100.com

医師が推奨"花粉症に効く"鼻うがいの手順 | プレジデントオンライン


「逆鼻うがい」で
劇的に鼻詰まりが改善したお話

 よく「鼻うがい」が花粉症対策に良いと言われております。…ですが、やろうとすると、特別な器具がないと出来ないんじゃないのぉ…とか、

塩をいちいち入れるのがめんどくさそぉ…等の理由で、実践するのを躊躇(ちゅうちょ)されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 実は私も、その一人でした。…でした、というのが今回のメインテーマだったりします(笑)。

 今では、ちょっと前まで私が、水っぽい鼻水ジュルジュルで、その上その鼻水が鼻の奥に詰まって、鼻で息が出来なくて悩んでいたのが、まるで夢だったかの様に…劇的に改善してしまったのですから。

 まるで魔法…これはもう人類未体験ゾーンな嬉しすぎる朗報ではないでしょうか。
 しかも、この方法では、お金も手間もかかりません。方法も至極簡単で、幼児園児でも簡単に理解できるレベルのわかりやすい方法だったりします。

 ちょっと話はそれますが、少し前にご紹介した「ビタミンD3」のサプリで改善するかも…♪、の方法も実践してみましたが、多少は改善した気がしましたが、やはり完全には改善しないようでした。

 ただ、効果は実感できたので、特に損したとは思っておりません。効果は人によりけりでしょうし…私の場合は「それなりの効果」だっただけですから。

 そんなこんなで、まだ鼻水が鼻の奥にジュルジュルの鼻水が溜まって鼻息ができないという苦しい状況が続いていたのですが、この溜まった鼻水をどうすれば外に出せるのかについて、う~ん、う~んと思案する日々でした。

 「カナダ製の鼻うがい器」もお風呂の中で使ってみたりしてみましたが、手間が多少めんどくさく感じてしまう部分がありまして、気軽にお風呂以外で使おうという気がなかなか起きなくて困っておりました。

 そんな中、ある時、ガラガラと口を大きく開けてうがいをしている時に、ついうっかり、口の中の水を少し飲み込んでしまう事態がありました。
 その時に、飲み込んだ水が鼻の奥に詰まっていた鼻水と繋がって、口を伝って、ドロッとした鼻水が口から出てくるという事があったのです。

 その体験をした時に、あっ、鼻の奥に詰まっている鼻水って、意外と口と鼻の気道の口の部分にかなり近いんだぁ…と気づいちゃったのです。

 これがきっかけになって、口うがいを活用して鼻の奥に詰まっている鼻水をほじくり出すという試行錯誤が始まりました。もういろいろな方法を試しました(笑)

 思いっきり、のけぞるようにうがいをしてみたり、ガラガラとするうがい水を鼻の気道の方に向けてみたり…と、失敗して口から思いっきり水を吐き出してしまった事もあります(笑)。

 そんな中、中々うまくいかないながらも、たまにうまくいったりして、鼻水を口から出すお蔭でしばらくは鼻息の気道が回復して、鼻がスーッとして心地良い一時(ひととき)を過ごせる喜びを感じていたりしておりました。

 そんな試行錯誤の中、ついに究極に簡単で効果抜群な「逆鼻うがい」を完成させる事が出来たという訳なのです♪
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ヤッタネ( ´∀`)bグッ!

 つくづく思ったのですが、ジュルジュル水っぽい系の鼻水って、鼻紙でフーンと思いっきりかんでも、鼻の奥の部分のへこみ?に鼻水が引っかかって、残ってしまうみたいです。

 その残っている鼻水が気道を塞いでしまって、鼻息が出来なくなってしまうのだ…と体験から理解できました。
 ですから、その鼻奥に残っている鼻水を、いかにして出してしまうかが症状改善の勝負所だというのが、この方法の肝の部分となります。

 では…ドキドキ…さっそくその方法をご紹介させて頂きますね♪

 この「逆鼻うがい」の方法ですが、まず基本は口から思いっきり頬張るように水を口に含みます。そうしますと、殆ど口が開かなくなります。

 その状態でうがいをしてみますと、口を大きく開けるうがい…いわゆる「ガラガラ」といううがいは出来なくなります。この「ガラガラ」が出来ないぐらい水を口に入れて頂けると成功率は格段に上がるでありましょう。

 この状態で、顔を少し上に向けて頂いて、その状態では口があまり開かないので、「ゴボゴボ」といった感じのうがいをしてみて下さい。
 そのゴボゴボを鼻と繋がっている気道に向けて飛ばす感じでされると成功率はグッと上がるかと思います。

 コツはズバリ!!、思いっきり満タンに水を口に入れる事です。シンプルで誰にでもわかる理論ですね(笑)ホントそれだけで上手くいきますからね。

 上を少し向いて、少し口を開いて口の中の水を、上部の鼻の気道の方に持ち上げる気持ちで「ゴボゴボ」といった感じのうがいをして頂くと、ほぼ100%上手くいくことでありましょう。

 カラダ上半身は若干前かがみにして、顔はほんの少し上を向く時に、うがい時のガラガラ水が鼻の気道の方に入っていきやすいようです。
 その角度をぜひ見つけて頂いて、その鼻への道に向けて水を放射する感覚ですれば鼻の方に水が入ってゆきます。これでバッチリ成功です。

 鼻の方に水が入っていった後に、すぐに顔を下向きにした方がいいみたいです。そのまま上を向いたままだと、どうも耳の方に水が入って行きがちになるみたいですから。それもちょっとしたコツとしてご参考にしてね♪

 しかも…このうがいは…実に…実ぅ~に気持ち良いのです。行為自体が、快楽・快感・享楽といった感じで「超気持ちいぃ~っ」と叫びたくなるくらいの心地よさなのです♪

 ですので、気持ち良い楽しくてついついしたくなります。簡単で超気持ち良いという、続けたくなる要素満載なのが、この方法の大変良い所だったりします。

 この方法を10回から20回して頂くと、鼻の奥にたまった鼻水がスッキリと取り除けますので、鼻詰まりが嘘だったみたいに鼻息が出来るように変容致します。

 効果は結構持続するみたいです。耳鼻科の鼻スースーの機器をした後みたいにスッキリします。
 鼻奥を気軽に掃除できる喜びに感激されるかもしれませんね。今までは、鼻奥の掃除は自分では難しいと言われていましたから。

 私自身、色んな「口からの鼻うがい」を試している時に、法則はないものかと思いながらやっていましたが、実の所、ガラガラとする時に、口の中の水が少なかったら、いくら勢いを良くしても、上の気道にまでは到達しないという事が分かりました。

 そんな時は、ギリギリ水を飲む覚悟で喉の奥まで水を入れて、ガハッとなりそうになって、何とか鼻水にまで届いて上手くいくという感じでした。

 この「逆鼻うがい」の注意点としましては、鼻水が口や鼻から出てくる時に、鼻息を力強くフーンとしない事です。

  「逆鼻うがい」の時に頭を左右に傾けると、どうも鼻と耳の道が繋がっているようで、耳の方に水が入ってしまうみたいですね。

 耳の方に水が入ってなければ大丈夫ですが、鼻奥から耳に水が入っている時にそれをしますと、鼓膜が破れそうな痛みに襲われる事があります。
 頭を並行にしながら実践すれば、耳に入るのを回避出来るようです。

 これはプールやお風呂等で経験された方もいらっしゃるかもしれません。頭の中に水が残っている時に「強くフーン」は耳(鼓膜)に響いてしまうという例の法則ですね。

 この痛いのがおきますので、くれぐれもお気をつけてくださいませ。この方法唯一の注意点となります。

 後で気づいたのですが、口の中が汚い時に「逆鼻うがい」をすると病原菌が頭の中に入る可能性が考えられます。

 ですから、普通のうがいを先にしてみたり、食後でしたら、歯磨きをして口をゆすいでからする等、工夫されてみるといいかもしれませんね。

 「逆鼻うがい」をした後に、口から水を吐き出して下さい。その後、鼻から水を含んだ鼻水がタラーッと出てきますから、水を入れているコップを持っている反対の手の人差し指と親指で拭き取って頂いて、最後にその指は、コップの水で洗い流してあげて下さい。

 この方法を10数回すると、もう今…口と鼻を隔てるものは何もない…と思えるくらいに鼻息が出来るように回復します。
 対処療法としては、100点満点の方法ではないでしょうか。

 しかも、これを何回もやっていくうちに、症状も軽くなっていくみたいなのです。これは大変驚きました。ただの対処療法ではなく、何回も「逆鼻うがい」をしていく内に、徐々に症状が軽くなっていくという嬉しい付属効果もあったのですから。

 花粉症が激しい時は、これをやってもすぐに鼻水が湧いてきて、すぐに鼻詰まりが出てきますが、その都度、何回もこの簡単な「逆鼻うがい」をして頂ければ、徐々に症状が回復していくと思われます。

 この方法の良い所は、「普通の水道水」と「コップ」さえあれば、どこでも出来ちゃう所です。

 職場や学校で花粉症に悩まされている方でしたら、休み時間にトイレにでも行って頂いて、この「逆鼻うがい」をして頂ければ、しばらくは鼻詰まり等がなくなりますから、学業やお仕事に集中してもらえると推測されます。

 しかも、鼻紙も使わなくても済みますので、ティッシュが足りない時に鼻水が出てしょうがない…という緊急事態にも、この方法は大変有益かと思います。

 特に、塩水とかは不要でございます。
 とにかく面倒くさそうな事は、一切排除するのが長く続ける秘訣だと、私は自身の体験で確信しておりますからね(笑)

 とにかく「シンプルに・シンプルに」それでいて「効果は絶大」、というのが私の長年の究極の答えだったりします♪

 塩素水を飲むのはよろしくないですが、うがいをする分には特に問題はありません。水道水で充分ですし、塩素パワーで鼻奥を除菌という効果も期待できるかもしれませんからね。

 私が今年、過去最大の花粉症に悩まされたのも、この方法を見つけるための布石だったのかもしれませんね♪全て良し・全て善し、全ての全てに感謝ですね♪神の御心のままに…といった感じでしょうか♪

 現在では、この「逆鼻うがい」のお蔭で、もうちょっと前まで、花粉症の鼻詰まりで悩まされていたのが嘘のように、心地良い鼻呼吸を堪能しております。
 息が自然に出来るって…本当に幸せな事ですね(´;ω;`)♪

 ぜひ、花粉症で悩まれている方がいらっしゃいましたら、この方法で、一気に簡単に・お気楽に、気持ち良く改善して頂ければ幸いで御座います。
 長文のご精読誠に有難うございましたm(_ _)m♪

花粉症は「ビタミンD」で改善する 驚きのその真相に迫る


FC2版の広瀬すずちゃんの横顔になる方法の記事です♪
身長を伸ばす記事も追記してみました♪

神岡健先生総まとめ♪創造主様からのメッセージ要約版♪実体験から運気が良くなる秘訣♪イエス様の病気の治療方法「光明思念治療法」♪想念体の力♪光明化をイメージする♪



神岡健先生のご著書からですが……♪

神我が光る7つのメッセージ      

 2007年の夏、私は旅行で千葉県の美しい海辺の町を訪れていました。この時、とても知りたい事が湧いてきて、宇宙の創造主に祈って訊いてみました。

 実はその直前から、私は瞑想中に神様に祈ると、頭の中にかすかな息の声で答えが聞こえてくるようになっていたのです。
 全てが当たる訳ではありませんが、序章で触れた3.11東日本大震災のリーディングも、このサイキックな聴覚で日付を知り得たものです。

「人間が生きていく上で最も大切な事は何でしょう?どうか教えてください」
 こう祈った時、まるで訊かれるのを待っていたかの様に即座に、
「7つあります」という声が脳内に聞こえてきたのです!

 その後、立て続けにスラスラと頭の中の言葉が続き、時々それを万年筆で神に書き留める手がついていけない程のスピードで淀みなく聞こえてきました。聞き取れなくて困っている時は、同じ言葉がテープレコーダーの様に繰り返し聞こえてきました。

 これが私の妄想や想像の産物ではない事は明らかでした。
読み返して思わずうなってしまうほど深遠な真理が書かれており、自分で読んでみて唖然としました。

 これは現代を生きる私達への創造主からのメッセージだと思いました。これらの意味をよく味わい、実行なさるなら、きっと神我がとても強く大きくなるでしょう。

7つあります。

◆一つ目は、神への愛です。
 神を愛することほど大切なことはありません。神はあなたを創った愛の光であり、命の大本です。
 これなくしてあなたは生きている事は出来ません。神はあなたが考えている以上にあなたを愛しています。だからあなたも神を愛しなさい。


◆二つ目は、奉仕すること。
 奉仕は体を使って、頭を使って、神の愛の現れである全てのものに何かをすることです。神があなたを創ったのですから、あなたも神に何かをしなければなりません。神への愛を奉仕によって表さなければなりません。

 あなたが何かを大切にすることは、神を大切にすることです。神への愛を体で表して下さい。そうすれば、神はあなたをもっと愛するでしょう


◆三つ目は、生き物を殺さないこと。
 生き物は神が創った愛の現れです。あなたが生き物を殺すならば、自然の環境はあなたを懲らしめるでしょう。


◆4つ目は、真実を語ること。
 真実を語る人は神に仕える人です。神は真理だからです。真実の言葉は神の光です。真実を語らない人が神を愛することは出来ません。


◆五つ目は、心を手なずけること。
 心を手なずけることは困難なことですが、大事なことです。心がなければ何も出来ません。心を調和的な方向に手なずけることです。
 
 心を手なずけることは欲望を抑えることです。欲望があまりにも大きければ肝心なことがわかりません。欲望を抑えるにはどうしたらいいでしょう。

 欲望を抑えるには神に祈ることです。そうすれば完全に抑えることが出来ます。神は欲望を消滅させることが出来ます。神の力があれば可能なのです。神に祈ることが大切です。


◆六つ目は、肉体に執着しないこと。
 肉体に執着すると、肝心な神との関係がわからなくなります。肉体は必ず無くなります。神との関係は体より上です。神こそが体を与えた大本です。体が滅びた後、神との関係が残ります。神との関係は永遠に残ります。


◆七つ目は、全ての行いを神に捧げること。
 あなたが神だとしたら、あなたは何を人間に求めますか?あなたが神なら、あなたが創った全てのものを大切に思うはずです。

 あなたが何かを大切にすることは、神を大切にすることです。あなたが目にする全てのものは神ですから、神に全ての行いを捧げなさい。



神我が強く光る「光の祈り」

 ある日わたしは神様に祈って、誰でも宇宙の創造主に太くつながる事ができる祈りの言葉を教えて下さいとお願いしました。そして脳内に聞こえてきたのが、次にご紹介する「光の祈り」です。

 これはどんな宗教の方も唱える事ができるユニバーサルなマントラです。 これを受信した時、「七回唱えてください」という声も聞こえました。七は”完全”を表す数字です。実はこの祈りで奇跡のような事がよく起こるのです。

 この言葉を紙に書き留め、最初に声を出して唱えてみた時、遠い宇宙の中心になる途方もない強い光の源と私の神我が、太くてタイトな一直線の光のロープのようなものでグググッと繋がり、私の神我が光に満ちてきたのです。
 そういう経験は初めてでしたので非常に驚きました。皆様もぜひ心を込めて唱えてみて下さい。


「光の祈り」

神の光につながります
真理の光につながります
神と私は一つになり
神の光に包まれます
神に全てを委ねます

(七回唱えます)


 特に重大なヒーリング・セッションの前などは108回、あるいはそれを数セット捧げて頂き、あらかじめ魂の中に ”光の貯金” を作っておいて下さるようクライアントの方にお願いしています。

  ”光の貯金” は本来見えない所で善行や奉仕を重ねると魂の中に自然に出来るもの(※いわゆる”徳”)です。これが沢山ある人は、いざという時に天の助けがありますし、ヒーリングの効果を決定的に強めてもくれます。

「光の祈り」は深い神我から唱えましょう。我欲や期待を込めて唱えてしまうと、かえって自我を強めてシナリオを悪くしてしまいます。

 唱える前にハートの神我の意識になると意図してしばらく心を静め、最も深く静かな内面から言葉通りのことを思って捧げましょう。

 ある日クライアントの方から「父が肺炎で入院し、危篤な状況です」と電話で伺い、私は「お父様のために光の祈りを毎日108回唱えてあげて下さい、良いシナリオになれば良いことがあるかもしれません」とお勧めしました。

 その結果本当に熱心に唱えて下さり、奇跡が起こりました。ご本人様の感謝のお手紙をご紹介しましょう。


体験談 「光の祈り」で父が重症肺炎から生還

 神岡先生には平成25年度からお世話になっております。それ以来先生に教えて頂いた「光の祈り」を毎日唱えておりました。8月中に83歳の私の父が肺炎になり、約40度の熱が10日間続き、肺の機能も低下し、とうとう人工呼吸器をつける事になりました。

 医療関係従事者である親戚の人からは、「良くなることはないだろう」と言われ、私も覚悟しておりました。

 ただ、今まで本当にお世話になった父に、娘として出来る限りの事はしたいと思い、今までの感謝の気持ちを込め、毎日108回の「光の祈り」を父に唱えました。もし亡くなったとしても、高い霊界に行けますようにという思いを込めて……。

 この祈りを毎日唱えているうちに、神様に、父の肺の機能が戻り自発呼吸が出来るようになること、また、心臓の不整脈が整うこと、また、腎臓の機能も回復すること、そして意識も完全に戻ることを具体的に祈っていました。

 すると、三週間経った頃から、肺の機能が回復し始めて、人工呼吸器からの酸素濃度も少しずつ減ってきて、四週間経った頃には人工呼吸器が必要なくなるくらいに肺の機能が回復し、不整脈も殆ど消え、腎臓の機能も回復し、意識も完全に戻りました。

10月の上旬に一般病棟に移った父を見舞った時に、そばにいらした看護師さんが。「奇跡だと思います。すごい生命力でした」と言って下さいました。

 本当に神様の力はすごいと思いました。また、「光の祈り」はすごい力だと思いました。神様に、そして「光の祈り」に心より感謝致します。

 本当にありがとうございました。また、光の祈りを教えて下さった神岡先生にも心から感謝致します。神は愛であり、その神に委ねることの素晴らしさを体験させて頂けたこと、幸せです。


もう一つ素晴らしい体験談をご紹介しましょう。

体験談 「光の祈り」でハムスターの腫瘍が消滅

 今は寿命でなくなりましたが、飼っていたハムスターの片方の類袋に大きな腫瘍ができ、動物病院で手術するか悩んでいた頃、私の手の平の中でハムスターを覆い、光の祈りを出来る限り祈りました。

 そうしたら翌日、ポンポンに膨れ上がっていた腫瘍が消えてぺったんこになり、しかも以前より元気に走り回っていたのです。

 家族みんなが驚きました。二年が寿命と言われているハムスターですが、その後も元気に約三年近くまで生きました。光の祈りの素晴らしさを実感した出来事でした。

 人は誰でも心の深い所には神様の一部としての神聖な創造パワーを持っています。神様とつながることでそれを引き出し、欲望(=陽)や恐れ(=陰)のシナリオを遠ざけ、愛と感謝(=中庸)のシナリオを強めてくれるのが、この祈りの驚異的な力の秘密なのです。

 苦しんでいる人の為に真剣に祈れば、相手の魂にも光が灯り、その人のシナリオも良いものに変えてしまう場合がよくあります。


食前の祈り

 次の言葉は私がサイキックな聴覚で受け取った食前のお祈りの言葉です。玄米を浸水させる時に唱えています。これを神我で真剣に唱えると金色の光が来て、食べ物についたカルマ、暗いオーラを浄化して頂けます。


神の体であるこの食べ物を神に捧げます
私の中の神に捧げます
神により この食べ物は浄(きよ)くなり
私の心と体を浄くします
この食べ物を神に捧げます


唱える方の魂の光の強さ次第で、農産物の生産者や料理人さんのカルマが邪気として付いているのも浄化されます。浄められた食べ物の明るいオーラが神我にスーッと入っていきます。どんな宗教の方でも唱える事が出来ます。

 手を合わせても合わせなくてもよいのですが、合わせた方がパワフルな結果を生み出しますし、声を出した方が強い作用があります。

「あの人が入れたお茶は、なんだか美味しい」と思った事はありませんか?
料理もお茶も、魂の大きい方が作ったり入れたりすると、同じように作っても美味しくなります。

 それは作り手の魂の光が食べ物を自然に浄化し、雑味やカドの取れた深い味に変えるからです。実は、お祈りをしなくても自然にそういう事はある程度起こっているのです。



魂を大きくする方法     

 この世の全てが神さまです。生き物はもちろん、無生物も全て大切にし、ムダにしないように扱わなければ、神さまとの関係を損ねて魂の光が弱くなってしまうのです。

 では、「全ての行いを神に捧げる」とは、具体的にどうすることなのでしょう。
 この言葉は比喩的な表現ではありません。読んで字のごとく、そのままなのです。「全ての行いを」「神に」「捧げる」、それを素直に実行することです。

「全ての行い」といったら本当に「全ての行い」です

 例えば、学校の授業の予習や復習をこれから始めるとします。その時、漫然と初めないで、まず「この勉強を神に捧げます」と、一言祈るのです。出来れば声に出して。

「この仕事を神に捧げます」「運転を神に捧げます」「調理を神に捧げます」「入浴を神に捧げます《こう祈って温泉に入ると陽にならず、出た後湯あたりしません。湯あたりは陽の反動なのです》」

「掃除を神に捧げます」という具合に、何をする場合も心の中でそう祈ってから取りかかりましょう。

 この「◯◯を神に捧げます」という祈りは、生理的にも良い変化をもたらすことを期待出来るだけでなく、霊界に数多く存在するいろいろなシナリオの中から神さまの調和的な中庸のシナリオを選び取りやすくしてくれます。

 最後にとても大事な点ですが、全ての喜びも神さまに捧げるということです。喜びは”陽”の感情であり、個人化した自分という存在の生存が確保されることで味わう一時的なワクワクした感情です。

 何かを手に入れた時、何かを達成した時、人は飛び上がって喜びます。しかしその後で、必ず”陰”がやってきます。苦しいこと、悲しいこと、つらいことがやってきます。

 ですから、良いことがあった時は嬉しい気持ちが完全になくなるまで神さまに感謝の祈りを捧げましょう。
 感謝は中庸であり、完全に感謝し尽くすと反動による”陰”がやって来ませんので、浮き沈みのない平安な道を歩むことが出来ます。



魂とは何か
魂の光(中庸のエネルギー)   

 私のサイキック感覚では、人間の魂の光は胸にあります。(覚者知花敏彦先生と同じですね) この「魂の光」の中心は、咽(のど)の下の首の付根にある深い凹みの「天突」というツボから5~6センチ下にあります。

「魂の光」は温かく、明るくて、ふんわりとした優しい感触のエネルギーです。ビリビリした「影」のエネルギーやねっとりした重い「陽」のエネルギーとは違って、中庸の軽くてニュートラルな安定したエネルギーです。

「魂の光」は、全体としてはマユに似た横長の楕円球体をしています。より詳しく視れば、クォークのようなまん丸い球体が、螺旋状の軌道を描いて運行しており、その軌道が全体としてマユのような輪郭をなしています。

 男性の魂は、霊視で視た中性子と同じ構造をしており、女性の魂は、霊視で視た陽子と同じ構造をしています。

心が利他的な人は「魂の光」が大きく、運行しているクォークのスピン速度を運行速度が速い(※周波数が高い・波動が高い)のですが、利己的な人は「魂の光」が小さく、クォークのスピン速度も遅い※波動が低い)のです。

 後に第六章でお話するアセンションの際、魂の光の小さい人は、アセンション後の宇宙の高い波動に同調できず、移行ができないのです。

 その「魂の光」の中に、「神我」の姿があります。神我の意識は、神聖な愛や良心、理性といった個人化した神の意識です。魂の光は、脳の前頭葉とオーラ的に繋がっています。神我の意識は、前頭葉に情報や指令を与えているのです。

 胸の光から前頭葉に来る神我の意識は、動物的な要求を超えた二元らしい高度な意識です。ですから、胸の魂の光が弱く小さい人は、前頭葉も光のエネルギーが乏しく、暗く冷たいのです。

 人間の場合、当図にはその人の高次元霊界での上位存在(ハイ・ビーイング)の魂の光が宿り、それから来る光が胸の魂を外側から包んでいて、二重構造の光の玉になっています。

 ちなみに、動物は頭に魂の光があり、なんと、その中には人間の姿の故人化した神様が映っています。動物も私たち人間と全く同様、神様が個別化している存在なのです。
うちの猫達も、動物の姿をしているけれども、実は神様・・・』
これを発見した時、もう本当に驚いて唖然としてしまいました。

 ただし、一部の例外を除き、通常の動物には高次霊界の上位存在はなく、人間のような二重構造の魂ではありません。

 
魂の光こそ幸福感の正体

 自我意識があると、他者のエゴと衝突して怒りを感じますが、祈りや奉仕や瞑想などの霊性修行で神我を強め、自我意識を浄化していくに従い、創造主の意識に近づいていきます。その結果、世界の分離という幻想から開放され、他者の自我意識に触れても、それを”無限の自己”の一部ととらえ、受け入れて包み込む境地になっていけるのです。(自他一体感・全一の意識)

 その時、善対悪、光対闇という二元世界を超越し、全てを包摂して対立を超えた境地に至ることができるでしょう。
 これが、昔中国の老子が説いた、”無為自然”という境地ではないでしょうか。霊視では、老子は宇宙の創造主の化身の一人でした。

 誰もが幸福を願っています。幸せになりたくない人はいません。でも改めて考えてみると、幸せというものは一体何でしょう。それは、人によって違うから一概には言えないのでは、という方もいらっしゃるでしょう。

 確かに、歌手になって歌を人々に聴いてもらうことが幸せと考える人もいれば、主婦として夫を支えたり、子供を立派に育て上げることが幸せだと思う人もいます。

 たまたま、ビジネスでお金を沢山稼いで豊かな暮らしをすることが幸せだと考える人もいれば、人に何かを与えて喜ばれることが幸せだと考える人もいます。

 しかし、サイキックな観察からすると、幸福感に満たされている人のオーラの状態は、同じように明るく輝いています。

 人によって個性にあった千差万別の生き方やプロセスがあることはもちろんですが、そうして色々なプロセスをえた結果として、
魂の光が強く大きく輝き、オーラ(特に第四オーラ)

 全体が明るく、波動の高いエネルギーを放っている---そういった人が幸福なのであり、それこそは神様の神聖な光のエネルギーが魂やオーラに豊かに届いて輝いている状態なのです。

 ところで、幸福と似ていながら、それと全く非なるものがあります。それは、自我意識で分離された個としての存在がいっそう確保された刹那に味わえる束の間の強い興奮(陽)のことです。簡単に言えば、「楽しい」という感情です。

 人は楽しさを求めてやみません。例えば、沢山のお金が貰えた時、ゲームや賭け事や仕事で他社に勝った時、美味しいものを食べた時、立派な家を建てた時・・・。

 そういう時に個としての自己の存在が一層確保され、強い興奮と換気を味わうのです。多くの人がそれを幸福だと考えています。

 しかし、それらを手にすれば、次に失う恐れ(陰)が必ず待っています。
宇宙の法則により、陽は陰を呼び、陰は陽を呼ぶからです。お金は使えばなくなりますし、勝負はいつか負ける時が来ます。
美味しいものもいつも食べていれば飽きますし、成人病になります。

 家は数十年で建て替えが必要になります。高収入でイケメンだった夫も不況で解雇されたり、老いて中年太りになります。
 それはちょうど、灼熱の砂漠の地平線の彼方に浮かぶ蜃気楼のオアシスを追いかける様に儚(はかな)いものです。

 真の幸福は、そういった目に見えるものではありません。何かを得たり、楽しいという感情でもありません。むしろ、それらと無縁なものなのです。

 それらを超越した、静かで満ち足りた不変の至福の境地、すべての人が同じ愛なる神の現れであるという一体感
※全一感・自他一体感・神我一体の境地・全ては自分、全ては神)。

 自分もまた不変の愛(※神一元・愛一元・光一元・
愛そのもの光そのもの)であるという絶対的認識。

 それが真の幸福であり、中庸の境地(※悟りの境地)なのです。
どれだけ自我意識を減らして源魂が神様(神我)に近づけたか
魂の成長が生まれてきたの真の目的幸福はそれ次第です


魂を大きくする方法
正しい人の祈りはパワフル

 神様は、神様を信じる正しい人の祈りを喜び、これを叶えてくださいます。
神様の存在を否定する人や信じようとしない人、あるいは神様の分身である他者を助けようとしない人の願いを、もしあなたが神様なら叶えてあげたいでしょうか。

 神様も、やはりご自分を信じ神様を愛して大切にする人や、他人に奉仕する慈しみ深い人、他人を傷つけない人嘘をつかない誠実な人の祈りをよしとされ、喜んで願いを聞いてくださるのです。

 多くの方をヒーリングしてきて、心底そう思います。
見えない所で人助けをコツコツと頑張っている人をヒーリングする場合は、神様から浄化の光が大量にやって来て、強い邪気や思いカルマでもドンドン浄化して頂けます。

 ところが、神様の存在を信じない人や疑う人、批判的な人
あるいは言葉遣いや態度の悪い人などは、私がいくらヒーリングをしても浄化の光が神様からやって来ませんので、殆どオーラの浄化ができません。


正しい祈りは神我から湧き出る

 神様は正しい祈りや願いを喜び、これを叶えてくださいます。
というよりむしろ、正しい祈りは私達の魂の光(大愛)から出てくるものですから、そうした祈りや願いは、
そもそも神様の側からそうした結果を私たちに与えたい、体験させたいと願っていらっしゃるということなのです。

 今これを書いていて、「そのとおりです」という
神様の強い肯定のお言葉が脳内にテレパシーで聞こえてきました。

 神様を熱心に求める祈り、自分の使命や義務を遂行して人々に貢献したいという正しい祈り、
自分をダメにする悪習慣や悪い生活と決別したいと願う切なる祈り、他人の幸福や成長を心から願う愛に溢れた利他的な祈り、

 執着や心配を手放して全てを神さまに委ねる勇気を求める祈りなども、神様はとてもお喜びになり、無限にお力を与えてくださいます。

 正しい祈りは全て、祈る人の魂の光(神我)の中心から発する光のエネルギーとして視えます。
 私のヒーリングセッションでは、最後にそのヒーリングやガイダンスへの感謝のお祈りをクライアントの方がご自身にも捧げて頂くのですが、

 心から感謝の祈りを捧げて頂くと、その人の魂の真ん中から光のエネルギーが出て神さまへ届くのが私のメンタル・スクリーンの中に視えます。

 そうやって神様に届いた光は、その人の未来の
ライフ・レコードの上に調和的なシナリオを創設していきます。

 一方、自我意識から出る自己中心的な祈りは、魂の光を覆う外側の自我意識の層からエネルギーが出ていき、その人の未来のライフ・レコードに影のシナリオや陽のシナリオを強める結果になります。


最も大切な祈り---神様を求める祈り

 ある時私は、『人間にとってどのような祈りが最も大切なのでしょうか』と、神様に伺いました。それは、神様を求める祈りだそうです。

 魂を大きく光らせて、調和的で平和な人生のシナリオに帰るには、生涯を通じて愛なる神様を求め続けることが大切です。

 人間が神様に近づくほど、神様は人間に近づいてくださいます。まるで鏡のようです。
 神様は、どんな人にも常にご自分のもとへ帰ってきてほしいと強く願っていらっしゃるのですが、人間の方が自我意識によって光を遮られており、神様を忘れてしまっているのです。

 自我意識は、動物時代の古い過去生から積み重ねてきた恐れや怒り、執着、その他諸々の強い感情です。

 この自我意識という厚い雲が誰にでも沢山あるため、私たち人間の側が、それらをかき分けて神様に到達しようと※努力しない限り、神様のもとに自動的に帰っていくことはできません。

「私は神様の存在を感じたことがないから、神様は存在しないと思う」と言う人は、考え方が逆です。本当は神様を求めないから神様の存在を感じることができないだけなのです。

 ちょっとやそっと祈って何も感じないからと言って、
「神様なんてやっぱりいない」と断じないで下さい。
水滴でさえ、何百年、何千年も一か所の岩の上に落ち続ければ、やがて岩に穴を開けます。それくらい不屈の心で神様を求め続けましょう。


ウパニシャッドの真実

 分子や原子が発見されるずっと古い紀元前の時代から、インドのウパニシャッド哲学に述べられている「汎神論」(全てが神で出来ているという考え方)は、私のサイキックな観察では正しいようです。

 しかし、現代科学の観測ではとても小さす過ぎてまだ確認出来ていませんが。ですから、空中の空気に向かって愛を叫ぶなら、それは空気の分子・原子とつながっている根源世界の大本の神様に伝わりますし、水を両手ですくって愛を叫ぶと、それも神様に伝わるのです。

 神様は一体どこにいらっしゃるのかと心配する必要はないわけです。
神様は偏在であり、本当にどこにでもいらっしゃるからです。

 無人島に流れて一人で孤独に暮らしていると思っている人でも、実はびっしりと神様に包まれていますし、独房の中にいる方の周りにも、神様はパンパンに充満しています。

 ※飲むもの食べるものも、全てが神様で出来ているのです。
(※全ては無限の生命・霊と水との調和・無限の質量・大愛あるのみ)
 そしてそもそも、自分自身も神様の一部なのです。この世の何をとっても神様で出来ていないものはありません。


光の大本はどこに?

 このように、物質宇宙全体が、巨大な神様の頭部から生まれている神様の思考内容なのです。そして私たちは、神様の束の間の歯垢の中の "神様劇場" の登場人物です。
 そんな宇宙の全てが神様で出来ていることは、むしろ当然です。ですから、神様はどこにいるか、といえば、どこにでもいると言えるでしょう。

 また、何らかの光の源を指して神様と呼ぶとすれば、直接にこの宇宙を生み出している「根源世界」の中心にある光と、その中の神様を指して神様と言うこともできましょう。

さらに、もっと上のレベルの、人の形をした最初の神様(私達の鳩尾『みぞおち』に映っている光の中の神様)を神様を呼ぶこともできます。

 あるいは、もっと上のレベルの究極の無のエネルギーを神様と呼ぶこともできます。それら全てが同じ神様なのですが、いろんな存在レベルがあって、それぞれのレベルで異なった存在形態があるようなのです。私たち一人一人もまた、この神様の一つの存在形態と言えるでしょう。


私たちが自分を神だと気づくのを神様は望んでいる

 ふつう私たちは自分の肉体を「私」だと思っていますが、私たちの意識の源は、永久不滅にして唯一の神様(神我・コスモ細胞)にあります

 愛なる唯一の神様の意識が自我意識をまとって、これに包まれることによって個別の魂となり、物質世界で肉体に宿り、多くの者が存在しているかのように見えるこの具現の世界を経験しているのです。

 神様がご自分の愛を具体的なドラマとして地上で体験するためにです。しかし、非常に高いレベルの霊界においては今も神様はここに存在し分化しておらず、唯一者として存在し続けています。私たちも皆、そういった存在でもあるのです。

 自分の本質は肉体ではなく、不滅の魂であると自覚できるにつれ、肉体の自分の生存を阻害されることへの恐れ(典型的には貧困への恐れや病気への恐れ)や、肉体の自分を保存したいという執着(金銭欲や権力欲など)から解放され、自我意識という分離の錯覚が消え、中庸のシナリオを創造・体験し始め、つらい現実が減っていきます。

 この世には個人化した神である人間の意識通りに創造されており、私たちは日々鏡のように内面の感情通りの現実を物質世界につくり出しては体験しているからです。

 神様は「”小さな私(自我)” を捨てて、”本当の私(神我・真の自己)” に合一しなさい、そうすればあなたが体験する全てのシナリオを良くしてあげます」と、テレパシーで私に促しておられます。神様は、私たち自身が神であり、愛であることに気づくのを待ち望んでいらっしゃるのです。
(※【己を見た時神を見たのである】という御言葉も御座います)

 こう言うと、『ああ恐ろしい、自分が神様だなんて、そんな不遜な考えは天罰が下る』と思われるでしょうか。確かに、厚い自我意識で囲まれたままの自分を神様と同列に考えることは決してできません。

 しかし、私たちの自我意識の奥にある魂の光(神我)は、やはり神さまと同じ純粋な愛そのものなのです。人は自分を神様の一部だと※自覚する度合いに応じて、他人の中の神様もわかるようになっていきます。
※自覚するには神我に目覚める瞑想と法王瞑想が一番良いと思います

 もしも自分の本質が神様であると確信できないのなら、他人の本質が神様であるという事実もまた信じられないでしょう。外界は心の鏡です。

(※自分の本質が神我(神様)であると自覚して初めて、他人の本質が神様であると自覚出来る様になります。つまり自分を追求することが、神理を追求するという事になりますね。知花敏彦先生上江洲義秀先生がベスト♪)

 ですから、自分の神我が神様であると自覚し、自分の神としての部分を信じることは、この上もなく大切なことなのです。人類の一切の不幸はこの自覚が欠如していたために起こってきたといっても過言ではないでしょう。

 人は自分を何者と自覚するか、それ次第でいかようにも変化します。本質において全ての人が永久不滅の魂にして神様の一部であるという自覚を毎日忘れず、神我の意識(全ては神・全一の意識・神一元・愛一元・内観

に立って行動することで、まず自分の魂が光り(大霊との一体感で魂の光輝【イルミネーション】)、周囲の人々の魂と初めてコンタクトを取ることができるようになるでしょう。

 そして、自分の家庭で変化が起きるでしょう。次に、職場や学校で変化が起きるでしょう。やがて国が変わり、世界が変わることでしょう。今日本が直面している問題も全て、この自覚に立って初めて解決へと向かっていけることでしょう。


神岡健先生のご著書との出会い

 ここ最近では、知花敏彦先生や上江洲義秀先生、等々の超高次元な内容に触れている関係で、もう並大抵の霊的内容では満足できない自分になっておりまして、並のスピリチュアルな内容では、小学生の教えにくらいにしか感じられない自分に変容しておりました。

 ですから、これからどうしようか...と思いながら、何となく開いた神岡健先生のご著書の内容は本当に素晴らしく、覚者でもないのに、
 どうしてこんな的確で超高次元な内容を書けるんだろう...と不思議に感じるくらいに良質な内容でしたから、久しぶりに燃える程に気分が高揚しちゃいました(笑)

 覚者の教えと殆ど相違ないですね♪むしろ、知花先生や上江洲義秀先生の教えを、また違う角度から補完して下さっている感じでしょうか。
また新たな高次元な悟りの知識が身に付きそうな嬉しい内容で御座いました。
 
 それにしてもタオ(老子)って、本当に異次元レベルに素晴らしい方だったのですね。五井先生の老子講義で、タオの偉大さは認識しておりましたが、神岡健さんのご著書でさらに再認識した次第であります。

 態度や言葉遣いが良い人は、神様から愛されるというお話もあって、私の生き方が正しいことが証明されたみたいで、それも嬉しかったです(笑)

 私って、愛嬌抜群で笑顔満点で、最高に優しくて親切で、ゴミ拾いもして、言葉遣いが最高級に良いという、神の神性や善性が前面に出ている人間なのですが、それが神憑りに運がいい一つの要因なのかもしれませんね。

 身内からナルシストと言われているくらいに、自分大好き人間過ぎて...ごめんちゃいと言った感じですが、人間性を高めること・日頃の行いを清く・良く洗練する事が、運を高める秘訣だとも言えるのではないでしょうか。

 神様(天)から愛されているのを自覚している人間で御座いますが、リアルラッキーマン人生を送れる事は、本当に本当に幸せで有り難いことですね♪ 「神様ありがとうございます」はいつも心に思って生きておりますよ♪


運気が良くなる秘訣をまとめてみました~♪幸せでツイてる人生へ


・笑顔・人様に優しく親切にして周りの人々を幸せにする生き方で運気UP♪
・愛嬌の良い人間になって、周りに愛を振りまいて徳積み♬
・笑顔や愛嬌・言葉遣いを磨くことは人格を磨くこと♪
・人を幸せにする洗練された立ち振舞いが自然にできる人は高次元な魂♬


人に優しくする事は、神様に優しくする事と同じでありますので、
神様に優しくする人は、神様から優しくされます

愛嬌抜群で周りが心地よくなって全員が幸せな気持ちに♪徳積みですね♪
素敵な笑顔が自然にできると「笑う門には福来る」で運気アップ♪

笑顔でまわりに接するだけでも周りの方々を幸せにしています
笑顔で徳を積む生き方で、徳が四倍に跳ね返ってきて、幸せの善循環に♪

小さなことでも神様に感謝の気持ちを持つ
お水を飲む時にも、お水に対して「神様の愛を頂きます」と想いながら感謝して飲む、食事にも同様な想いで食べたり等、色々工夫して見ると良いかも♪

常に自然に、「神様ありがとうござます」が出るような人間になれば、※殆どイライラしなくなります(※実体験で証明済みです♪)

逆にイライラする時は、神様に感謝が足りない時だと反省の材料にすると良いでしょう。私はそんな風に自分を反省し見つめ直す機会にしております♪

人様に優しくする=巡り巡って4倍優しくされる、幸せでツイてる人生へ♪
人様に普通の態度=「可もなく不可もなし」な人生
人様に冷たい態度や傲慢な態度=巡り巡って4倍不幸でツイてない人生に



・綺麗な言葉遣いを実践♪
・汚い言葉は心の中でも絶対に使わない♬
・日本の神様は言葉遣いが綺麗な人を愛でられます♫


心の中を綺麗な言葉で思考する
汚い言葉で思考する様では綺麗な言葉遣いは難しいです

特に日本の神様は言葉の綺麗な人を愛でられますので、
八百万の神から愛されたいのでしたら、綺麗な言葉遣いは重要で必須といえます。言葉遣いも行いのうちの一つですからね♪

綺麗な言葉は波動が高いです、逆に汚い言葉は波動が低いです
高級霊は、言葉が綺麗です
シルバーバーチの霊訓でも言葉遣いが高級霊と低級霊の選別の基準だそうです

私の運気が非常に良いのは、言葉遣いが非常に良くて綺麗なのが、かなり関係していると推測しております。多分合っていると思います(笑)


心の中の言葉も綺麗な言葉にしておりますと、心の中が清らかでクリアになって来ますので、高級霊と波長が合う状態になってまいります。それで、天啓(インスピレーション)が自然にス~っと入って来るというわけですね。

高級霊からのご指示が頂けて、人生の岐路に間違った選択をせずに済みますので、最良の選択を自然にできるようになり、人生が自然とツイてる人生に変容していくというわけで御座いますね。

神様は波動が最高に高いお方ですから神様と波長を合わせたいのでしたら、綺麗な言葉使いは必須でありましょう言葉が汚い人は神様や高次元な存在とは波長が合いません。

綺麗な言葉遣いの人は、「綺麗な心=綺麗な言葉=良い言葉遣い=高い波動=不動心=クリアな思考=高級霊から天啓=最良の選択=幸せな人生=魂が進化した人=神我に近い状態=神様に近い状態」という事になりますね。


心が荒れる時に言葉はどうしても汚くなりますよね。
つまり、言葉の汚い人は、「荒れた心=荒れた言葉=汚い言葉遣い=低い波動=低級霊=淀んだ思考=誤った選択=ツイてない人生=魂が未熟な人=自我が強い状態=神様から離れている状態」という事になります



・すべてを愛しすべてを許す実践♪
・人を責めない実践♬
・全ては神、全ては自分、であると徹底的に理解して悟る♫


人を責めるということは、自分を責めていること、つまり神様を責めているということです。合わせ鏡の様なものといえます。

人を責めている状態は、自分を責めている状態と同じですから、責めた波動が4倍になって跳ね返ってきますので、その波動で自分が苦しむ羽目になります。私自身、それで何回も痛い目にあって大いに学びましたから(笑)

神様を責めている人が神様から愛されるということはありません。
つまり、人を責めている限り、神様から愛されるような運がいいツイてる人生になることは難しいともいえますね

不祥事を起こした○○さんや、不倫をした○○さんも、過去の歴史の○○国の非道な行為・離婚した相手・イジメた人・辛い思いでの相手・等々であっても、全て自分が行った事と思って、全てを許して全てを愛して下さい。なぜなら、本質的には全ては自分であり神だからです。

この世はドラマや映画の様なものでありまして、いわゆる心の現れの世界、現象・夢の様な世界なんですね。現実と思っていたものが、スクリーンに映し出された映画の世界と思ったら、何となく許せる気がしませんか。

神理の見地から申し上げますと、それが真実でありまして、個別化されて見える人間は、みんな映画の俳優さんの様なものであります。本源は一つです。

愛は光ですから、光の中に闇は入れませんので、許す事によって貴方の心は平安と安らぎに満たされます。悩みは「闇」からきますので。
貴方が全てを許愛する事によってのみ、貴方は神から許されます。

すべてを愛しすべてを許している状態は、自分を愛し、神様を愛している状態ですから、もちろん、そんな素敵な貴方は神様から愛されます。つまり運が劇的に良くなるというわけですね

人を傷つけるようなことは絶対にしないと固く決意して実践♪
もし知らず知らずのうちに傷つけていたなら真摯に反省してお詫びして改善する

問題があれば、まわりが一番幸せになる解決方法を考えて実践する
どんな問題でも出来る限り「愛と調和」を優先して考える

神のみが実在していると思っている人は、悟り人♪=高い波動=神我意識
神以外に何かがあると思っている人は、迷い人=低い波動=分離意識



・人類への奉仕精神(純粋な愛)でゴミ拾いで徳を積む♪
・ゴミ拾い以外でも、人様に優しくすることで徳積みを実践♬


地球の美化の奉仕は、普通の徳積みよりもいいとのことです♪
ゴミ拾いは、一人でできますので誰でもすぐに始められます

人見知りの方でも、トングさえあれば、簡単にできちゃいますよ♬
ゴミ拾いは回りから「ご苦労様~♪」とか嬉しい声援も頂けたりしますので、結構やりがいを感じれるのもいいと思います♪

私の実体験からもゴミ拾いの徳積みの量の多さは実感しております♫
瞑想ももちろん大事ですが、地球の美化もそれなりに大事だといえますね♪

市販品では一番お安くて長さが75cmでベストチョイスのお品です♬



というように、日頃の「身・口・意」を高めることが、運気を上げるコツであることは、私自身の長年の経験から申し上げられるのですが、品格・人間性を高めることが、結局、貴方自身の運命を好転させ、ひいては人生の運気を大きく向上させる秘訣だといえるので御座いますね。

 運がいいと人生が非常に楽で本当に助かります。不思議と目の前にベストな状況がある、というのは、涙が出るくらい有難くて幸せなことですから♪

 人格を磨くことが、運気を上げる秘訣であることは、私の人生経験から深く実感しておりますし、私自身が、神憑りに運がいい人でもありますので、それ相応の説得力はあるかと存じ上げます。

 一部でも構いませんので、ご参考にして頂けますと幸いで御座います。
 ぜひ皆様も、私の体験をご参考にして、摩訶不思議なほどにツイてるリアルラッキーマンな人生になって頂ければ幸いで御座います

老子(タオ)は創造主の化身のお一人
 
 自我意識があると、他者のエゴと衝突して怒りを感じますが、祈りや奉仕や瞑想などの霊性修行で神我を強め、自我意識を浄化していくに従い、創造主の意識に近づいていきます。

 その結果、世界の分離という幻想から開放され、他者の自我意識に触れても、それを ”無限の自己(神我意識・全一の意識)” の一部としてとらえ、受け入れて包み込む境地になっていけるのです。
 
 その時、善対悪、光対闇という二元世界を超越し、全てを包摂して対立を超えた境地(神一元・愛一元・全ては一つ・神我顕現)に至ることができるでしょう。

 これが、昔中国の老子が説いた”無為自然”という境地ではないでしょうか。霊視では、老子は宇宙の創造主の化身の一人でした。


心を手なづける

 どうすれば自分の荒ぶる心、欲望、衝動を制御する事ができるでしょうか。その方法がわからないために、今日私たちの家庭も学校も職場も、これほど混迷を極めているのです。

 この点に関する神さまの教えは、拍子抜けするほどシンプルです。
「欲望を抑えるには神に祈ること」だとおっしゃいます。
 シンプルなことは非常にパワフルです。

 三十代のKさんという女性は、神さまに祈ってタバコを止めることに見事に成功され、ご自分でも驚いたそうです。その驚きをこんな風に語ってくれました。

「毎日二箱吸っていたのをきっぱり止められたのは、本当に奇跡でした。それまでも何度も止めようとしましたが、止められませんでした。私はクリスチャンではありませんでしが、クリスマスが近かったのでその日に止めようと思い、イエス様に止められますようにと祈りました。

 禁煙したことはそれまでも何度もありましたが、神さまに祈ったのはそれが初めてでした。ところが、それから全く吸いたいと思わなくなったのです。

 その奇跡を友達に話しても、それがすごいことだと理解してもらえなくて悔しい思いをしました。しかし、私にとってあれは本当にすごい奇跡でした。こんなことは、他の方法ではどうやってもできません。」

 タバコ以外の様々な欲望も、神さまに真剣に祈り続けることでオーラから衝動の邪気を浄化していただければコントロールすることができます。
 
 ポイントは、神様を信じて神我につながり、ある程度時間をかけて心底真剣に祈ることです。ただそれだけです。
 神様にそれが通じれば神様から光が来て、第二オーラ(感情オーラ)に溜まった欲望のエネルギー(陰と陽から成る邪気)を浄化して頂けるでしょう。

 また、第三のオーラの「光のストライプ」を強めてくれるでしょう。この第三オーラを、私は「理性オーラ」と呼んでいますが、このオーラ層には光の縦縞(たてしま)があり、それが途切れなく明瞭な人はその下の第二オーラをしっかり制御できるため、意志が強いのです。


創造主様(父なる神・裡なる神)からのメッセージ 
要約バージョン♪ 知花敏彦先生


【知花敏彦】全知全能の世界からのメッセージ 神は全ての創造主
1988年6月2日の知花敏彦さんの講話の記録です。創造主が直接知花敏彦氏の肉体にオーバーシャドウして語りかけるという世界でも稀な貴重な記録です。


 神は生きておられます。無限宇宙という神の生命の中に、全ての物が創造されたのです。そして私の生命と、神の生命とは、同一の生命で御座います。

 神が生きておられるから、私は生きております。皆さんも同様で、独自の生命というものがあるのでは無く、唯一不二の生命、神の生命が、無限宇宙を支配しているのです。


 神が私達をお創りになって、神ご自身が私達という肉と魂を通じて、ご自身の表現のために、顕現せんがために、私達をお創りになったわけです。


 皆さんの心の奥底、魂の中心に私はおります。存在します。ここが皆さんの言われている御国で御座います。天上界でございます。内は天であり、外は地上界でございます。

 ですから、皆さんの肉体は地で、内なる内在意識という私の生命は、天でございます。皆さん方は、小宇宙を現しています。内は天で、外は地、地上界です。

 この大宇宙でも、物質界というのは地であり、眼に見えない無限宇宙そのものと内界は、天であります。
 「神の国は、汝の内に在り」というのは、あなたの生命そのもの、生命意識そのものが、神であるという事なのです。


 今、皆さん方が、私を受け容れるならば、今、即、自分が無限宇宙と一体であり、そして今、自分の中に留まっている生命が、宇宙生命そのものである、私そのものである、神そのものである、創造主そのものであると気づくのです。

 なぜならば、創造主以外に、何ものも無いからです。神以外には、何も無いからなのです。私という神が、全てを創造し、創造したものは、私の中において創造したのです。神の中において、創造されたのです。


 私というのは、無限の智慧であり、力であり、愛なのです。あなた方は、無力のあなた方ではありません。自らは、創られたもので、その自らは無なのです。イエス様も言われた筈です。

 「私、自らは無であるが、私の中に、私を創り給うた、全ての創り主である神が居られるが故に、私は全てである」と言われたわけです。

 そして、あなたの中に、自らをお創りになって、ご自身を宿しておられます、その事を、イエス様は、「人間は生ける神の宮なり」と言われました。

 生きた神、現実なる、主なる神が、皆さんの真我なのです
 創造の神、全知全能の神を、認めて下さい。認めたら、あなたは悲しむ事も、苦しむ事も、何も無いのです。

 なぜなら、あなた方の中にいる私は、一体を支配する権威を持ったものなのです。
  なぜなら、私は、あなたの中にいる私は、無限そのものであり、無限者、全知全能の、すべてを創った智慧と、力と、愛の持ち主であるからです。

 それを皆さん方が、今にでも、あなたの外なる意識が、内なる意識という私の内在意識に気付いて頂き、意識的に融合し、合体して、受け入れて欲しいのです。

 そして、あなたを、今の今、癒します。
 あなた方は不完全で、私は完全無欠です。私があなたの中におるならば、あなたは完全無欠でしか在り得ないのです。

 あなたが、私を受け入れない限り、私はあなたに捧げる事が出来ないのです。
 現に今、私はあなたの中におります。あなたの中におる私は、無限なのです。智慧であり、力であり、愛なのです。

 私を受け入れますと、無限の自由が手に入るのです。なぜなら、自分が全ての、一切を支配する権威を持っている事を、知るからです。

 自分自身が、その無限なる自分、あなた自身が、個人や1個としての存在ではなくて、一個は、無限を、無限なる私を現す、表現する媒体なのです。あなた方の肉体や、血や肉は、私を表現する媒体にすぎません。

 私は、あなたと共に、一体でおるのです。共におるのです。外にも内にも、無限に満ち満ちております。その私なる、真実なる神を、今、皆さん方は、こうして知花を通じて示されています。


 創り主である創造主は、皆さん方が創造主のような生き方をする、その創造主の御心と、智慧と、力と、愛を現すことが、真の信仰ではないでしょうか。

 私と皆さんとは一体です。今、現に、皆さん方は、私という神の中に留まっていて、私は、皆さん一人一人に、生きて働いております。
 
 皆さん方の真の信仰とは、神と共に働く事なのです。神と共に生きる事なのです。それが、生きた真実の神なる私なのです。

 ただ、私を拒んでいる、疑問視しているあなたが、私と共におらないだけなのです。その防壁は薄いものです。その防壁を取り除くのは、唯一、あなた方一人ひとり、自らなのです。

 誰も、あなたの壁を取り除く事は出来ません。宇宙を想像して下さい。
無限宇宙は、私なる神の身体なのです。
あなた方は、無限宇宙から外側の存在では無いはずです。

 今、あなたは、久遠という私の身体の中に、私の中に居るのです。昔から居った所なのです。ただ、あなたが、神とあなたは別々だ、人間と神とは別々だというように、様々な妄信家や狂信家、盲の指導者に、先入観を植え付けられているだけなのです。

 それは、真実ではありません。そうであったのならば、神は無限者ではあり得ないのです。全知全能でも、あり得ないのです。全知全能の神である私が、無限者である私が、どうして別々にものを創るのでしょう。

 私の中において、内において、全てのものを、私は創造しました。そして、創ったものになる、創ったものを現すには、創ったそのものに、私がならなくてはならないのです。


 信仰というものには、浅い信仰と深い信仰がございます。私は深遠なる、深い心の奥底に、留まっているのです。浅い心で、私を受け止める事は出来ません。
 
 だから、心の底から、精神を尽くし、力を尽くし、魂を尽くし、
自分自身の中に、今、現に現れておられるのは、神だ。現に今、私の中に働いておられるのは、神だ。もうこれ以上の事は、どこにも無い」という、強い信仰を持つ事です。

 私を心の底から、底の底から、精神を尽くし、全ての全力を尽くして、私を信じて、受け入れる事です。その時、私は、皆さんと共に居ります


 そこには何があるのか、調和があるのみなのです。愛あるのみなのです。智慧あるのみ、力あるのみなのです。そして、久遠あるのみなのです。破壊も、終わりも、初めも無い、初めからあった素晴らしいものがございます


 あなた方の為さねばならない事は、その自分の本源本質に至る事であって、幽界や霊界などで、途中下車している迷い人の、迷える魂の住んでいる所を探求する事ではないのです。


 自分を知らない者が、どうして他様(よそさま)を知ることが出来るでしょう。先ずあなたは、誰を追求する事も無く、誰を貶す事も無く、自分を探求する事からしなくてはなりません。


 あなた方が、この世に存在している目的は、真の自分を探しだす事なのです。自分を掘り下げて、掘り下げて行くと、何に至ると思いますか?

 神に到達するのです。自分が神であった事を、知るのです。 
 それが、神に到達した終着駅なのです。

 神の他には何も無かった、全ては神がお創りになった。全ては神の中に存在し、そして創られた物の中には全て、神が留まっておられた。何処を見ても、神しかおられない、今の自分がおる所も、生きている所も即、久遠のホーム(家)である事が解ります。

  私と一体なった時、世の光となります。
 あなたが常に愛であれば、あなたの周囲の人々全部が、あなたによって利益をもたらされます。良い気持ちになり、救いとなります。

 解るでしょうか、愛ある人に、皆、寄ってくるのです。そして皆さん方は、愛でもって人々を幸せにするのです。あなたがその救い主である愛なのです。

 その愛は、皆さん一人ひとりの中に、その神なる、創り主である神の本質本源を、持たせております。これが、皆さんが知らなければならない、私なのです。

 私は神であり、愛であり、愛は神なのです。
 その神が、皆さんの中に留まっている、無限の愛なのです。その愛を通じて、初めて皆さん方は、私の元におる事が出来るのです。

 皆さん方が、家族の者、隣人、職場の人々を、許し、愛し合った時、皆さんは恐怖を感じますか?苦しみがありますか?ありません。

 愛から外れた時に、苦しむのです。
 私から分離すると、愛から分離して、憎しみは愛からの分離ですから、私からの分離になり、苦しむのです。嫉妬も、私から離れているのです。だから、不安なのです。解りますか?

 愛という私から、離れないで下さい。
 私から離れなければ、あなた方は何処にいても、安全なのです。安泰なのです。平安なのです。

 私という神なる愛から離れれば、皆さん方は不安です。恐怖です。
 あなたが愛であるという事は、常に私と共におるという事です。簡単ですね。そしてその愛が、皆さん方にあるのです。

 この知花が、それを体験しまして、この世の中に一人も憎まず、怒らず、謗らず、全ては兄弟姉妹だ、愛だという体験をしました。

 そして、自分自身を追求していった時、自分の救いは、愛しか無いという事を、悟ったのです。自分が全てを愛した時、自分が救われている事を知ったのです。
  
 自分が周囲を憎んでいる間は、迷いであり、救われないのです。
 あなた方が、誰かを見ても愛おしくなり、愛というものを感じるようになって初めて、皆さん方は救われるのです。

 誰かを見て怒るような、嫉妬するような、嫌うような心がありましたら、あなたの心は平安ではありません。苛立ちます。苦しみます。

 その苦しみは、一体、誰が作ったのでしょうか?自らなのです。地獄は、自ら創って、自らが自分自身をその中に閉じ込めているのです。

 イエスは、言われました。
 「むやみやたらに、我が名を呼んではならん。我が御心を行う者が、兄弟姉妹である」と言われたのです。

 御心を行う者とは、愛を行う者という意味なのです。愛し合う事、神は愛であると言っているのです。愛は神であり、神は愛である、その神の愛の御心に生きない者が、どうして私という愛の王国に住む事ができるでしょう。

 愛の王国に住むには、あなた方が、この地上界で、愛というものにならなくてはなりません。愛を実践していなければならないのです。あなたはどんな障害、妨害を加える者にも、あなたは、許し、愛する事が出来るでしょう。

 イエスは、自分に石を投げ、唾をかけ、罵る者さえも、愛されたのです。あるいは、自分の肉体の身を滅ぼす者さえも、愛されたのです。であるが故に、愛の王国に入る事ができたのです。

 イエスは、愛そのものに生きられたのです。どんなに唾をかけられようが、貶されようが、罵られようが、石を投げられようが、彼らを許し、彼らを愛されたのです。

 あなた方の愛は、如何でしょうか?
 ちょっとでも自分にとって都合の悪い人を、憎んだり、裁いたりしているのではないでしょうか。それが、愛なのでしょうか?愛ではありません。

 愛を行う為に、一番必要とするのは、あなた方を憎む者、罵る者、妨害する者を、愛する事ではないでしょうか。それらの人々を愛して初めて、あなたは、真の愛を体験するのではないでしょうか。

 お互いに愛し合っている者同士は、どんな悪人でも愛し合います。真の愛とは、あなたにマイナスになる人でも許し、愛する事なのです。お互いを許し合い、愛し合う事なのです。

 皆さん方は、救いの道は、自分でしか為し得ない、宗教では無いという事が、もうお解りだと思います。沢山献金する事でもない、過去世を思い出す事でもない、為さねばならない事は、愛だという事が、解ったはずです。

 どんな世界中の文献を見ても、記憶して、人前で真理を解こうが、その者に愛が無ければ、地獄行きなのです。私の元に来ることは、出来ません。

 愛ある者のみが、私と共に住む事が出来るのです。
 あなた方は、学問があって、人前で法を説いたり、真理を説いたりする者が、あたかも天上界行きだと、錯覚しておりますが、どんなに学問が無かろうが、あるいは人前で話をしなくても、その本人の心に愛が満ちていれば、私の元に来る事が出来ます。

 性別、年齢、学問、一切関係ないのです。
 何が関係するかというと、愛だけなのです。

 なぜならば、私の御国である王国は、愛の王国だからです。私は、愛しかないからです。学問とか、知識は、関係ありません。私に関する事は、愛のみです。

 この世の学問は、この世の物質を得るための糧に過ぎません。この世の地位や名誉も、贅沢をするための糧にすぎません。私とは、関係がないのです。
 
 どんなに財産や名誉や地位にあっても、愛が無ければ、私の元に住む事は出来ません。
 私は、彼を知らないと言います。なぜなら、彼が私を知らないからです。彼が、私を知っているならば、彼は、私である愛であるはずです。

 あなた方が、私を知る為には、私にあなた方を知らせる為には、あなた方が、私を知っていなければならないのです。

 子が父を知り、初めて父は、あなたを知ります。子が父なる御心である愛を行って初めて、私はあなたを迎え入れるのです。子が、父のような、愛であって初めて、「よく頑張って来てくれたね」と、私は快く、放浪の旅を続けてきたあなた方を、迎え入れます。
 
 私の元に来るためには、この世で一人だって好き嫌いがあってはなりません。なぜなら一人でも、私であるからです。私が創った者であり、その中に私が居るからです。

 神は全ての創り主、全てを創って、全てのものに、ご自身を宿しております。
 あなたが隣人を嫌うなら、私を嫌っているのです。私を嫌う者は、私から嫌われます。私を愛する者は、私から愛されます。全ては私なのですから

 私は、人間だけに居るのではなくて、金魚一匹の中にも、居るのです。
 金魚一匹も、私という神が創って、私という神が今、生きているのです。私の愛の現れなのです。智慧の現れです。力の現れです。あなたは何処を見ても、私を見なければならないのです。

 外に木がございます。木も、神が創造しました。そして、そこに私が居ります。現に生きております。私が木の中に生きていなければ、木の存在はありません。私は第一原因者である神自身なのです。
 
 無限です。そして偉大なのです。
 私は、目に見えないその粒子の中にも、微粒子の中にもおるのです。
 私は、至る所におります。であるが故に、無限者なのです。無限なのです。完全なのです。


神は全ての創造主なのです。
 神様は、木をお創りになり、金魚をお創りになり、海をお創りになり、山をお創りになり、そしてその中に、ご自身が宿っていらっしゃるのです。

 そして空気の中にも、水の中にも、私達の中にも、動物の中にも、全てを創造して、その全ての中に、私がおる事を知りなさい。全てが私である神ならば、あなた方は、全てを愛さなければならないのではないでしょうか。

 「神を愛します、賛美します」と言いながら、「この野郎、あの野郎」と貶め合う、何が賛美でしょうか。
 ハレルヤという意味は、最大限に神を賛美するという意味です。何処におる神を、賛美しているのでしょうか?

 私は、何処におるのでしょう?彼らは、それを知りません。ただ、口先だけで、神を賛美します、ハレルヤ、ハレルヤ、何年間もハレルヤ、ハレルヤを唱えました。唱えたけれども、一向に救われないのです。口先だけの信仰であったからです。

 私もハレルヤ信仰でした。ちょうど13歳の時、ハレルヤ信仰の洗礼を受けました。川で洗礼を受けたのです。しかし、満足しませんでした。

 一生懸命ハレルヤを唱えました。ハレルヤを唱えれば救われると言いますから、喉が枯れる程、唱えました。しかし一向に、心の平穏を保つ事は、出来ませんでした。

 その内それが、実は嘘を付いていた事が、解ったのです。真の神を知らないで、ただ、妄信的に神を賛美していたのです。

 真の信仰とは、真実に愛する事ではないでしょうか。あなたを真実に愛しますと、口先で言う必要もないのです。真に愛する事が、真の信仰なのです。口先だけで、愛だという事では無いと思います。

 愛は、口で説くものでは無いのです。語るものでも無いのです。真に、その愛に生きる事だと思います。
 「あの人達は、地獄行きだよ。このハレルヤ教会にいる者だけが、御霊を受けて天国界に帰れるのだ。彼らは邪道で、邪教で、献金もしないから、地獄へ行くんだ」と、教えられました。

 私はそれを、現に真に受けてしまったのです。それが、古い葡萄酒であったのです。盲の指導者に、目を眩まされてしまっていたわけです。しかし、一向にそこに救いがもたらされないので、ある日私は、牧師に言いました。

 「私は一体、いつ救われるのでしょうか?こんなに長い間ハレルヤを唱えてきたのに、一向に私の心に安らぐ気持ちがありません」。

 そうしたら、「死んだら救われるのです。
死んだらイエス様が、あなたはもう洗礼を受けているので、白い羽衣を与えられて、自分の身元にパラダイスに連れて行くのです」と。

 もし私が、妄信家でしたら、それを信じていたでしょう。しかし、私は疑いました。生きている時に幸せでない者が、どうして死んだら幸せになれるのだろうかと、疑いました。そして言ったのです。

 「私は、生きている時に幸せが必要なのです。死んだら地獄へ行っても構いませんから、生きている時に、幸せになる道を教えて下さい」
 
 そしたら、「欲深め、神に素直であれ」と、怒られました。しかし、真の幸せはあったのです。
 生きている間に、隣人愛をする事だったのです。人々全てを許し、私をどんなに迫害し、罵る者でも、全てを許し、すべてを愛する事だったのです

 それを実感した時、私は、生きている時に天国がある事を、知ったのです。「ああ、なるほど、幸せだなあ」と、思ったのです。

 それは口先だけの信仰ではなくて、真に心から、一人ひとりを愛する事だったのです。
 誰を見ても愛なのです。あの人を見ても、この人を見ても、現にその日常生活で、私達が愛に生きてこそ、生きている時に救われるのです。

 そして、生きている時に救われる者は、この世を去っても救われて、この世で救われていない者は、あの世に帰っても救われない事を知ったのです。

 死んだら救われるのではありません。この世での悪人は、あの世でも悪人なのです。悪霊なのです
 この世で、愛の深い人は、あの世でも愛の深い人です。この世で愛し得ない者は、あの世でも、愛し得ないのです。
 あの世に帰ったら、愛になれるのでしょうか?なれません。この世で高級な人間は、あの世でも高級霊なのです。その事が、はっきりと解ったのです。

 私が、この世とあの世を行き来し、霊的霊視力が出て来たので、それがはっきりと解るようになったのです。
 皆さん方の、今の自分の状態が、あの世へ帰った時の状態なのです。多くを愛する者は、愛深い者として、愛の次元に帰ります。

 神の家には、沢山の館が準備されているというのは、この事なのです。あなた方の意識のレベルの事なのです。
 あなたがもし、イエスと共に、同じ館に住みたいのなら、イエスと共の次元にいたいのなら、イエスのような意識状態でいなくてはならないのです。

 イエスは、愛そのものでした。誰も憎まず、すべてを許しました。そして愛しました。そのような状態になって初めて、あなたはイエスと共に住む事が出来るのです。

 人を憎み、貶し、汚しながら、イエスと共に住むのだといくら言っても、その願いは叶えられません。イエスの元に帰りたいのなら、イエスの教えを実行し、守り、イエスの教えた御心を、受け入れる者のみが、行けるのです。

 讃美歌を唱えても、口先だけで、心が鬼のような、悪魔のような生き方をしていては、彼らが来ても、私は知らないと言うでしょう。なぜなら、彼らは私の教えを、守らなかったからです。

 私は何と言いました?私の御心を行う者と、言ったはずです。私に似るようになりなさいと、言ったはずです。
 私を礼拝しなさいとは、一言もいっておりません。私を礼拝するという事は、私の教えを守っている者が、私の教えを礼拝している姿ではないでしょうか。
 
 私の教えを守らないで、「主よ、主よ」と、私の名前を呼ぶ事をやめなさい。私は、その者を決して喜びません。

 私の教えを守っている者を、喜びます。守って、愛する事です。愛する事です。許す事です。あなたは、お互いを許すべし、愛すべしと、示したではないでしょうか。

 それを行わないで、憎しみ合いながら、怒りながら、週に1回日曜日に来て、「主よ、主よ」と言っていますが、それは私を裏切っているのです。アンチ・キリストです。

 私は、何と教えました?お互いを、愛すべしといったのです。
 先に入る者は、後になるといったはずです。彼らは、先に入ろうとします。

 私達は、もう天上界行きだと言いますが、彼らは後になるのです。後になる者は、先になり、小さい者は、大きい者なのです。
 
 自分たちは、献金もしているから、大丈夫だと増長マンになっています。彼らは、地獄から招かれないように、賛美をしているのです。地獄から免れたいために、賛美をし、献金をしているのです。しかし、彼らは、地獄を免れる事は出来ないのです。彼ら自らが、自らの地獄を創っているからです。

 神は、地獄を創っていません。人間の無知と無悟りが、地獄を創ったのです。
 私は、愛のみを全ての者に、与えています。私のその御心である愛を、実行しなさい。そうすれば、皆さんは、私と共に居ります。

 皆さんが愛であれば、今から2000年前のイエスが、皆さんの側に、いつでも来る事が出来るのです。憎しみであれば、来る事が出来ないのです。愛であれば、いつでも参ります。

 仏教であれば、仏陀もその通りであります。仏陀は、慈悲に生きた方です。慈悲心そのものなのです。仏陀の教えは、慈悲なのです。

 その慈悲に生きてこそ、仏陀を信じている者なのです。仏陀の仏像を造って、般若心経をあげる事ではないのです。釈迦に説法というのは、まさにその通りです。私というその仏像、釈迦の仏像を造って、そこで釈迦の創った般若心経を唱え、釈迦に説法をしているのです。

 あなた方が、そのお経の意味を理解し、日常生活の物差しとすべきなのです。良い声を出して読む事ではないのです。意味も解らないのに、良い声を出して、何万回もあげたら救われると、教えるようになってしまったのです。言葉でも、讃美歌でもありません。

 一番大事なのは、愛の実践です。愛し合う事です。全てを許し合う事です
 許して下さい。許し合えたらあなたは、許されるのです。あなたが許さなければ、あなたも許されません。

 まず、自分の罪を許して貰いたかったら、人々の罪を許しなさい。そしたら、自ずから、あなたの罪は許されます。あなたは、人の罪を裁きながら、あなたの罪だけを免れたいと思うのを止めなさい。

 あなたが人を裁かず、怒らず、謗らず、嫉妬をしなかったら、あなたは誰からも、怒りも、裁きも受けません。全ての人の罪を、許してあげなさい

そうすれば、あなたは全てから、許されます。私、神から許されます

 罪を犯す者を、愛しなさい。そうすれば、私もあなたを愛します。
 人を愛さない者は、私も愛しません。

 神から愛されたいのなら、どうか、世の隣人、全ての者を、愛さなければなりません。その愛の実践が、真の信仰、神に至る道であるという事を知りなさい。

 献金は、必要ないのです。愛し合う事が、如何に世への奉仕であるか、私への奉仕であるか、救いであるか、もうお解りだと思います。

 神の心は、怒りでも、憎しみでも、裁きでもありません。
 神の心は、愛です。
 私に生きるという事は、私を信ずるという事は、愛に生きるという事です。

 どうか皆さん方の日常生活での、愛の実践のあらん事を、お祈りしながら、
今日の「神は、全ての創造主であり、神は、一体を支配する。そして、愛そのものである」という事の、ご説明を終わらせて頂きます。

 皆さん方が、今日から素晴らしい愛の発揮、大きな救い主の手助けとならん事を、お祈りしながら終わらせて頂きます。ありがとうございました。

全文はこちら♬→ 創造主様からのメッセージ♪


イエス様の病気の治療方法

 本当に自分が健康でありたいならば、皆さん方は、すぐにでも健康になれます。その方法をお教えしましょう。

 朝、目が覚めたら、座禅を組んで、心を落ち着けて、頭の先から足の先まで光に満たされて、1点の曇りもない自分をイメージすることです。

 これを「光明思念」といいます。
 それが強ければ強いほど、その人は光明思念になれるのです。

 座ると同時に、それが出来るようになります。
 一ヶ月も訓練すれば、それが出来るようになるでしょう。そうするともう、病気は存在しなくなります。

「病気を、自分は認めない」というように、決して病気を認めてはなりません。認めている間は意識しているわけですから、自分の意識で病気を引き留めて、可愛がっているのです。

 それを否定して、光のみを肯定していくことです。
 そして、自分の病気を完全に否定した時、病気が治るのです。

 イエス様の病気の治療は、その方法でした。
 病人がどこが悪いといっても、病気であることを観ない。認めもしない。光だけを認められたのです。

 例えば「病気だ」という人を、私は病気だと認めません。「ここが悪いのです」といっても聞かないのです。
 「そうですか。そこが悪いのですよ」と私が認めたならば、もう病気にはなりません。
 その人の訴えを聞き流すのです。

 私は光だけをイメージし、私が完全に光明化されて、私の手からその人全体に光が入ってい行き、その人が全体的な光となり、全部が光りに包まれて、細胞体全てが光に輝くということになります。

 その思念が強ければ強いほど、病気の治療が強いということです。
 
 イエス様は、それを「光一元」に信じてこられたので、色々な奇跡を起こされたのです。

 光明思念が強いか強くないかで、病気治療が可能であるか、可能ではないかが分かります。

 (私がこんなことをやっても治るのだろうか?)と思えば治りません。すでにそこで破壊をしているわけです。

 そして、(私がやって治ったのだろうか?)と思ったら、そのエネルギーは断ち切れてしまいます。せっかくのものが治らないのです。

 しかし、今与えたから、今治るとは限りません。2~3日後に治るか、一週間後に治るか。いま治らなかったからといって、そこで、せっかくの光明を破壊し、「ああ、やっぱり治らなかった」と闇に返る人がいます。

 行ったら、それを破壊してはなりません。信念をどこまでも信じ込むことです。
 これが「神を信ずる姿、光を信ずる姿」なのです。

 自分の子供でも、誰にでも光明化を与えるならば、「必ず良くなるのだ」という「信念一元」において、決して破壊的な信念を起こさないことです。

 皆さん方はよく祈ります。(神様、助けてください)と。神様は「そうか、助けてあげよう」と頷かれます。
 しかし、あなたは(もういいのです)と断る。(私の祈りは聞き入られなかったのだ)と思ってしまうのです。
 そこで、神様は「そう思っているのなら、それでいいのですよ」と言われるのです。

 あなた方は、祈ることは上手です。
 「神様、どうか私を助けて下さい」」と祈りますが、しかし,(私の祈りは聞き入れられないだろう)と思い始めるのです。

 せっかく祈っていながら、その祈りを取消し、払い下げをしてしまうのです。だから、祈りは聞き入れいれられなかったということがよくあるのです。

 祈られた結果は、神の御心だけが知っておられます。即、与えられるものと、もう少し経ってから与えた用が都合がよいという場合があるのです。それを知らないで、一週間経っても変わらないから(もう駄目だろう)と、その祈りを払い下げをするのです。

 (もう、いいのです)と神を疑ったのです。神を試したのです。だから「神を試すことなかれ」という言葉が出てくるのです。

 皆さん方は、神を試しているのです。
 神を試してはいけません。
 とことん信ずるのです。祈ったならば、「その祈りは必ず聞き入れられる」と信念を持つことです.それが祈りのコツなのです。


心配して善いことはない

 「心配」「不安」「恐怖」は、破壊です。
 その破壊的思念を送っていながら、子供を愛している、夫を愛しているというのは「口先だけの愛」というものです。真実においては愛ではないのです。なぜならば、殺しているからです。

 私達は神理を学び、神理を知って、その通り神理を実行した時、真の愛が出てくるのです。それを「育愛」といいますが、皆さん方のいうのは「盲目の愛」で、物事を知らない愛が殺人を犯すわけです。
 そういう事にならないように、一生懸命気をつけなければなりません。

 あなた方の日々の生活で、この思念力が使われているのです。これは、あなた方の想像を超えるもので、五感で判断出来ない、想像の力があるのです。
 
 善なる建設的な想像の思念を送っているか、それとも破壊的思念を送っているかで、その子を殺すか、親を殺すかということになります。

 送っている方も、いい気持ちではありません。なぜならば、罪を犯しているからです。心配をして「いい気持ち」という人はいません。罪を犯しているからです。

 あなたの良心が(嫌、嫌)と言っているのです。(こんなことをしてはいけない)とあなたに警告をしているから、あなたは胸騒ぎがして胸がドキドキして心配するのです。

 恐怖を感じている時、心配している時、胸がスッキリしているという人は、一人もいないはずです。神の法則から外れているからです。
 法則に準じて生きているならば、常に胸がスッキリしているはずです。

 心配していて、爽やかであるはずがありません。
 なぜならば、殺人を犯しているからです。これは、あなたの「自我」なるものが犯しているのです。

 「神我」なるものは、(こんなことをしてはいけない、いけない)と、警告を与えるから胸苦しくなるのです。

 「心配すると、いつも胸が苦しくなる」といいます。よく心配する人は、神経性胃炎にかかります。これは、心配の人殺しが激しいからで、とうとう「反作用の法則」で、自分が殺されるのです。
 
 自分に跳ね返るのです。「常に胃が痛い、胃が重い。こちらに何か塊があるみたいだ」という人は、常に悪思念を人々に送っているからでしょう。

 心配して善いことが起きるのでしょうか。
 よく考えてみてください。
 
 「心配して善いことはないのだ」と、そう知りながらも心配する。
 そのことを「罪」として、「悪」として、自覚していないからです。
「どれほど相手に悪影響を与えているか」ということを知らないからなのです。


想念体の力を知ること

 私の場合は想念体の力というものを知っているので、それが恐ろしいのです。(世の中はみんな害虫なんだな)としか思えません。

 悪想念体の入り乱れた網の目のように、この地上界は想念体が入り乱れています。正しい光明思念というものが、今は本当に少ないのです。
 だから、世の中は混乱し、悩み苦しみます。病気というものも、みんなそれから作られてゆきます。

 想念体は、その本人一人だけに行くのではなく、永遠に、この地上界を回っているのです。
 みんながそれを持っていて消さないかぎり、一秒間に地球を七回半回るほどの速さで、悪想念は回ります。

 その中で、同じチャンネル、波長を持っている者がいれば、それにぶつかるのです。
 あの人にぶつかり、この人にぶつかり、それが何名殺したかということになります。その事を、皆さんは知らないのです。

 悪をばら撒き、闇をばら撒き、破壊的念を、思念を、想念体をばらまくのと一緒なのです。
 人間一人一人の悪想念が今度は何の罪になるか、何のカルマになるかということが、地球のカルマになります。そうなると、地球のカルマは悪想念に満ちていることになり、地球人間は、いい気持ちで住めるはずがありません。

 今こそ、その事が悟れないとか、悩み苦しみから開放されないということは、悪想念体が多いからです。
 光明思念が少なすぎるのです。その悪影響を付けて、その苦しみや、不安や、心配、恐怖から開放されないのです。

 その神理を知ったのなら、それらを受け取らないような受信機のようにならねばならないのです。


光明化をイメージする

 朝、起きて、五分でも良いのです。もっと時間が取れるならば、寝床の上に座って、光明思念をすることです。
 そして、まず、自分から光明化をはかります。

 大宇宙の中心より「神の光明」の、大きな光のカプセルを頂くのです。
 光のカプセルが自分の中に入り、自分が黄金の仏像のように、輝いていることをイメージします。
  
 自分だけが救われれば良いのではなく、これを徐々に広げてゆき、家の内外、全体が黄金に充たされることをイメージします。そして、家全体がイメージ出来たなら、次に屋敷全体が光に満たされているイメージをするのです。それを毎日やっていくと、偉大なる光明思念となります。
 
 自分の家族だけでなく、隣近所まで広げていくのです。
次には、町内中に広げていき、その光の広がりを拡大していくのです。
そして、ついには日本全体の光明化をはかるのです。

 しかし、これだけではすまないので、今度は、今度は、地球の上に自分が座って、そこで光明化をはかっているというイメージをして、上から宇宙からの光を仰ぐように、イメージしていくのです。

 これは地球の光明化です。全人類の光明化思念を送ることになるのです
 それを知らないので、光明化のイメージが出来ないのです。


光の治療で病気が治る

 光明化思念を日々の生活の中で活用していくことでは、肉体細胞が輝かしい光明なる思念を持った生命体となることです。そうすると、病気は存在しなくなります。

 それは。病気治療に大きな効果があります。
 例えば、病人がいたとします。
 しかし、その病人を認めてはいけません。病人だと認めたら、闇を認めたことになります。絶対に、病人だと認めないこと。1点だって認めてはいけないのです。

 そして、座って光明化を頂いて、その人が頭の先から足の先まで黄金に光っている。白光に光っているという強い思念を送り、その人の肉体が黄金に輝くイメージを作ります。

 完全に足の先まで光っていることをイメージ出来るまで行います。
 そうすると、肉体細胞の今までの黒い部分が押し出されて、その部分がなくなるのです。

 黒い部分、つまり闇の部分が病気なので、その闇が光に押し出されて無くなるのです。
 これを、「光明思念治療法」といいます。光明思念に対しては、誰にでもその能力があるのに、毎日の生活で使っていないだけなのです。

不良化した子供さんがいたら、その子供さんを4~5分でも良いから座らせて、光明思念を送ることによって救うことも出来るのです。

 光明にされると、細胞体、意識、心までも黄金に輝くので、悪いことが出来なくなるわけです。

 皆さん方は、自分の病気を、完全に自分自身で断ち切る事ができます

 肉体は「想念体」なので、光明化を願って、頭の先から足の先まで光り輝いた、曇り気一つない、神々しい輝かしい光のイメージを一日二~三分、あるいは四~五分、毎日できたとするならば、永遠に健康で過ごすことが出来るでしょう。

 あなた方の細胞を傷つけているのは、あなた方の思念力の誤用です。細胞体が汚れてくるのです。その思念力が闇であれば、闇が入ります。

 光であれば光が入ります
 「反作用の法則」なので、誰であっても傷つけてはなりません。
 あなたが人々に光明を送れば、光明思念はあなたに返る。闇思念を送れば、闇思念が返るのです。

 あなた方が人々に光を送るようになり、地球の地上界に送るようになった時、皆さん方の心はスッキリするでしょう。この心がどこから出てきたんだろう)という喜びを感じるでしょう。

 なぜかといえば、神に仕えているからです。神の御心の中に生かされているからです。神の光の中に生きているからなのです。

 これが、真の人間の生き方なのです。
 しかし、今、皆さん方は道を間違えています。
 悪に生きようとしているのです。闇に生きようとしているのです。

 それは、。あなた方の思念が間違っているからで、悪思念によって生きようとしているからなのです。
 悪思念から光明思念に返ることによって、毎日の生活環境全てが変わるのです。

 こういうことがよくあります。

 写真家が光明思念のビジョンを描いてシャッターを切った時、色々な写真に光が現れます。
 写真の中に光が写るでしょう。その光が出るという思念力でもって、写真をごまかすことが出来ます。

 写真を撮る時、(あそこに光がある)という念力が強ければ、いくらでも写真に光を映すことが出来るのです。
 それを「神様の写真だ」といって、売り物にしている人もいます。
 
 色々な所を撮って、「私が神様を呼んで写真を撮ったのだ」という。
 しかし、それは光明思念でもって光明を撮っただけで、神様の働きではありません。その人の、自分の念の力なのです。

 それを商売にするために、人を写す時、念力でもって光をイメージして写真を撮り、それを見せて「私は神の力があるのです」といって、それを売り物にしている人がいるのです。

 その光を写す事は、皆さんにも出来ます。
 光明思念を働かせることによって、誰にでも可能となるのです。
 念力を悪用して金儲けをしているだけで、何の力でもありません。

 真の幸せのために、その力が使われたのならば本物です。
 しかし、個人の金儲けのために、「あなたの守護神様を写してあげましょう」とかいって、その人の頭の上に光をイメージして写す。

 そうすると、「本当にこの人は神様なんだな。神様を呼んで写真を撮ってくれたんだな」という事になってしまうわけです。

 カメラ自体にトリックがあるのではありません。フィルムそのものにも、トリックがあるのでもありません。その人の思念力で光明を描いで、その念力によって、光明が写しだされるのです。

 それを悪用した写真をみせられて、みんなが信じ込む。これお「霊的悪用」といいいます。
 霊的悪用をする者が、この世の中にはワンサカといます。

 神様は、神の力である念力を、正しい方向に使うことを喜んでおられます。
 ですから、自分個人の悪用方面に使わないようにして頂きたいと思います。


闇的思念は自己破壊を招く

 自己破壊とは思いです。思念力です。これをあなた方は日々、毎日の生活の中で行っています。
 あなた方は何を思っているのでしょうか。
 暗い思いをしているのでしょうか。明るい思いをしているのでしょうか。
 それで、その人の環境や肉体の状態のすべてが変わるのです。

 皆さん方が不健康であるということは、必ず、自己破壊をしているのです。
 例えば、女性の方が「乳房が少し痛い」と感じた時、小さな1点の痛みを自己破壊によって、(大変なことになった。これは乳ガンではないだろうか)と思い始め(ひょっとしたら、乳房にグリグリが出てくるのではなかろうか)と、乳房にグリグリを想像するわけですから、そこにグリグリが出てくるのです。

 (これはきっと大きくなる)と、さらに自分で大きくするのです。(これはきっとガンかもしれない)と、今度はガンをイメージするのです。闇的、破壊的イメージをするのです。

 そうすると、そのグリグリが卵大の大きさになっていく。そして、とうとう私は癌になってしまった)と思い込み、病院の診断の結果、医者から「ガンです」と言われるのです。

 (ついに、私の思い通りになってしまった)と思うようになるのです。
 これは自分で作ったのです。

 あなた方は、実際に、超能力者なのです。自分の病気を、自分自身でどんどん作り出すのです。これを「闇的思念」といいます。

 皆さん方は「どれだけ自分の肉体を破壊しているか、どれだけ自己破壊しているか」ということを知らなければなりません。

 自己破壊しない人が病気であるはずがありません。
 「いいえ、私は自己破壊的なことを思わなかったのですが、病気になってしまったのです」という人がいます。それは、おそらく嘘でしょう。

 病気を気にして、破壊的イメージを持ったなら、その人は必ず病弱の状態です。なぜならば、悪思念を自分自身に送るからです。
 (私はこうであるから、こうなるんだ)というようなイメージをして、自己破壊をするのです。

 血圧の高い人は心臓がドキドキし始めたら、(ああ、首筋にきた)(ああ、頭にもきた)と、既にイメージして自分で動かすのです。

 全部、自分が作り出すのです。そして、病気を動かしているのです。
 その悪思念を動かして(もう私は倒れるのではないか)と思い、そして倒れる。

 倒れる状態を自分の悪思念でもって、そういう具合に作り出しているのです。そのことを知らないのです。

 血圧が上がっても、気にしない人がいます。平気で仕事をします。
 「私はこんなに血圧が上がっても平気ですよ」という人は平気です。あるいは、150でフラフラして倒れる人がいます。

 180でも倒れない人がいるのに、なぜかというと、それはその人の思念力によるもので、「私は150では駄目なんです」という人は倒れてしまうのです。


光一元をイメージする

「信念の強さは岩も押し通す」といいます。その信念の強さによって、皆さん方が「光一元」の光明思念を持つようになったなら、この世は光明化されるのです。自分自身が光明化であると同時に、世の中をいくらでも光明化することが出来るのです。

 朝、五分でもあれば、完全に光り輝くイメージをして、皆さん方のご先祖(肉体先祖)までも、その光のカプセルで被せることが出来るのです。
 
 そうすると、ご先祖(肉体先祖)は喜ばれるでしょう。高いお金を払って、お坊さんや拝み屋さんを頼んできて、お金と暇を費やす必要はないのです。

 光明思念は、どこにだって届くのです。それを、皆さん方は知らないのです。
 毎日の生活の中で、光明思念を使うようにしていただきたいと思います。

 友達に困っている人がいたならば、その友達の方へ年を向けて「光一元」をイメージして、その人の頭から足の先まで光り輝いていることをイメージすると、その友達は、(今日はなぜか身体が軽い、気持ちがいい)と、即、思います。あなたが念じた瞬間、友達はそう思っているのです。

 念がそこに行っているのです。
 そして、数日後にその友達に会えば、友達はきっとあなたに声をかけるでしょう。
 あなたから光明思念がきたことを、潜在的に知っているからです。

 その逆で「憎い!」と思念を送ったならば、真っ黒いものが相手に行くのて、破壊的になります。後日、その人に会ったとしても、横を向いて知らん顔をして通りすぎてしまうでしょう。
 ですから、話をすれば影とやら、思いはどこまでも通じるということです。

 思念力というものを、皆さん方はまだ信じておられません。だから、「思念の悪用」ということになるのです。
 「自分の身内を者を殺していることを知らない」ということがいえるのです。

 身内の者が病人で、とくに重体であればあるほど、虫の人が看護してはなりません。少しでも悪くなると、破壊的思念を送るからです。
 
 しかし家政婦さんは身内ではありませんから、病人が痛かろうが何であろうが悪いイメージは作りません。彼女は仕事ですから、身内の者のようなイメージを作らないのです。

 心ある身内の者は思念を送るかもしれない。しかし、彼女にはその心がないのです。

 「思念の活用」ということを知らない無知なる人間には盲愛というものが働きます。従って盲愛が強ければ強いほど、その人を破壊するということを知らなくてはなりません。それは、真の愛ではなく、破壊的な愛です。

 それを「盲愛」といいます。「盲愛はどれほど破壊しているか」ということを知らなければなりません。
 
 皆さん方の真の愛は、光明思念の中にしか存在していません。闇なる、悪なる思念の中で行っているのは、盲目の愛、盲愛なのです。

 だから、それは「闇的愛」なのです。
 そういうことにならないように、その「光明思念」とは何か。「闇的思念」とはなにかを、ハッキリと知って頂きたいと思います。

 あなた方が、今日、この話を聞いて、闇的思念と光明思念との選別が完全に出来て、本当に光明思念のみに行きられるようになったならば、あなたは今日からでも幸せになります。

 今日から光明思念を送れば、今日、即、あなたの心が安らぐのです。


命としての細胞体

 「このミカンは、あなたになりますか」というと笑われるかもしれませんが、ミカンはあなたとなるのです。みかんを食べると、四~五分から十分後にはあなたの細胞となり、ミカンはあなたとなるのです。

 みかんを食べ、りんごを食べ、あなたの食する物があなたとなり、あなたの食べるご飯があなたとなり、米一粒一粒の命があなたの細胞となり、その粕だけが排便されるのです。
 
 食べた細胞体は全て、あなたの細胞体となります。
 ですから、命としての細胞体は、米の細胞体も、ミカンの細胞体も、リンゴの細胞体も、あなたの細胞体と同一であるということです。

 食べ物に対して「ミカン様、リンゴ様、あなたをいただきます。あなたは私となります」という思いで食べたならば、細胞は一粒だって殺すこともなく、やさしいミカンやリンゴの細胞体を頂くことが出来るでしょう。

 そうした時、新陳代謝が生まれるのです。今までの汚れて疲れきった細胞体が、リンゴの優しい細胞体によって生まれかわるのです。

 果物を多く摂ることは、健康的にも病人にも善いと教えるのもその一つです。なぜならば、果物の細胞体は、非常に細かい微妙な細胞体です。果物を多く食することによって、もちろん、私達の肉体細胞が新陳代謝を行なうのです。

 食べ物よっては、荒くもなるし、細かくもなる脂肪分の多い物を摂り過ぎると、肌荒れも出てきます。若さや美しさを長く保ちたいというならば、食べる思念力によっても、随分違います。
 
 食べる時、必ず、その食べ物を見ることです。(ああ、これが私となるのか)という思い、そして(これが私の細胞となるのか)という思いで頂くと、完全消化が行われるのです。

 イヤイヤながら食べると、いの中で腐敗が起こり、そして、下痢を起こしてそれを出さなくてはなりません。その食べ物を受け付けなかったからそうなるのです。

 だから、食事をする時に文句をいう人は、常に下痢気味です。細胞が良い方向に受け付けないからです。
 物に対して、命があるということを知らないからです。

 そのことに心から感謝し(これに命があり、全てが細胞体なんだな。私の血となり肉となるのだな)という思いで食し、心から一体化がはかれるようになれば、完全消化が行われるのです。

 そうなると、一日一食で平気でいられます。
 そのことを知らないので、3食食べる。肉欲で食べているので、食べても食べてもお腹が減って、一向に栄養にもならない人もいるのです。
 
 しかし、ほんとうに感謝の気持ちで、質素な食事でも完全消化が出来たのならば、皆さん方は一食で生きられます。

 私は、殆ど一食です。毎日一食ですが、健康の維持が出来ています。
 食べても食べても肥らないという人は、あまり物に対しての感謝、理解というものがなされていないのです。

 食べる時の心構えというのは、もちろん、物質は物質エネルギーで合成されていますので、その時に(我が食する物は母なる神にお返しします)という思いで、食事をすることです。


過ちを悔い改め魂を向上させる

過ちを犯す。これも一つの体験です。皆さん方は過ちを犯すという体験をして、初めていい方向に進展していくわけです。

 過ちを恐れていてはいけません。過ちがあるからこそ向上できるのです。「ああ、これは過ちだ」という時に学び、答えが出てくるのです。

 あなたが過ちを(このことは過ちであった、すまなかった)と認めた時、これが「悔い改め」です。
 そうした一つ一つの過ちを「悔い改める」ことによって、貴方の魂は無知から知恵のあるものに進展していくのです。これを「魂を向上」といいます。

 過ちを過ちと思わないで、そのまま抱きかかえて生涯を終える人もいます。
 私達の結果として表れている、その試練に乗り切る事ができず、過ちの泥沼の中で泣き言を言って、生涯を終える人もいるのです。

 しかし、「即座反省」といって、過ちは過ち、正しいことは正しい、即座反省を持って過ちを乗り切った時には、一段階、あなたの魂が向上するのです。

 過ちがなければ、学ぶことは出来ません。いかなる科学者にも過ちがあり、失敗があるので「何故失敗したのか」という原因を追求して成功があるのです。

 「失敗は成功のもと」という言葉があります。正にその通りです。
 今後も、あなた方に過ちがないとはいえません。しかし、過ちがあなたを高めます。失敗があなたを高めるのです。

 「こういうことがあると、こういうことになるのだな」ということを、あなたが学んでしまうのです。

 いかなる失敗も「失敗は成功のもと」です。その試練に泣き言を言うのではなくて、「ああ、これは私を高めるための前提なんだな。この答えを出して百をとってみよう」

という意気込みで過ちを反省して百点を取って、「こういう具合にしたら救われたのた」という答えを出すことが一番肝心なのです。

 皆さん方には毎日、宿題が与えられています。
 失敗します。そうして解けなくなると、「なぜ、自分だけが苦しまなくてはならないんだろう」と一人な気するのです。「神様はいないんだろうか」というのです。

 答えは、自分で解かなくてはなりません。
 「その原因が結果として現れている」「何が原因で結果が現れたのか」
 原因が答えですから、原因が分かった時、その問題が解けるのです。それなのに皆さん方には、問題だけを捉えて泣いているのです。

 それを「泣き言」と言います。

 ですから、「このような結果になるのは何が原因しているのだろうか」と答えを出さなくてはならないのです。
 答えを出した時、救われます。即座に救われるのです。その積み重ねが皆さん方の毎日の修行です。

 もし、皆さん方が答えを出さなかったら、それは、来世に持ち越します。「輪廻」と共に「カルマ」は持ち越されるのです。答えが出されていない時には来世があります。この世にもう一度、落第せねばならないのです。

 学校でも同じことです。勉強もせず努力もしないで、ゼロ点ばかり取っていれば、落第です。それが出来るまで繰り返されます。

 この地上界で、原因と結果の答えが出しきれなかったら落第するのです。百点が取れるまで繰り返されるのです。

 結果を見て、原因を追求し、これは何から出たものだと、すぐ「即座反省」で答えを出していく人と、一つの問題に泣き言を言って、何十年も苦んでいる人がいます。

 「答えが出せない出せないと泣き言を言って、その泣き言を取り上げない限り、答えを出さないかぎり、それはあなたに永久につきまとうということです。

 これを「カルマ」といいます。「業」ともいいます。
 それがつきまとっています。なぜならば、答えが出されていないからです。

 お分かりいただけるでしょうか。あなた方は、毎日が勉強であり、学びです。その学びが、あなた方の日常生活の中にあるのです。

 だから私はいつも、「あなた方の修行の場は神社や、教会や、仏閣の中にあるのではない。あなたの家庭の中に、職場の中に、社会の中にあるのだ」と、申し上げているのです。

 「こういう結果になるのは、何が原因しているのか」、その問題を解かなくてはなりません。「原因結果の法則」です。

 これが分かるようになると、「こんな問題か。これはこの原因からきているから、原因はこれだったのだ」と、すぐその過ちが見いだせるのです。

 それをとりなした時、答えはすぐ出るので、開放されるわけです。
 もうこれで、あなたを苦しめるものはありません。

 よく気を付けてください。
 あなたの目の前に問題があります。子供に対しての問題、旦那さんに対しての問題など、いっぱいあります。

 それなのに問題を解かないで、自分だけは「いい子になりたい」と思っているのです。

 「不調和である者は、何が原因で不調和なのか」、その答えを出した時に、子供は「いい子」になります。その答えを出した時は、旦那さんは「いい旦那さん」になるのです。

 答えが出ない間は、悪い子供であり、悪い旦那さんです。その意味がお分かりいただけるでしょうか。
 「原因と結果の法則」なので、日々の生活の中で、どんどん答えを出せるようになるとしめたものです。もう、百点満点です。


 特に申し上げたいのは、光明思念の訓練をして頂きたいということです。
 闇なる思念を送らないよう、破壊的な思いを起こさないようにして、毎日の訓練によって、本当に健康そのもの、光そのものの肉体を持つことが出来ます。

 それは。アナタ次第です。例え五分間でも目を閉じて、自分の頭の先から足の先まで、内臓もピカピカ光り、腸がピカピカ光っているような、黄金の自分をイメージする事によって黄金の自分になるのです。

 今までは、まったく逆だったのです。
 肉体的な自分をイメージして障害のある自分、病気のある自分をイメージしてきました。

 だから、幸せにならなかったのです。
 だから、健康にならなかったのです。

 皆さん方が幸せのイメージを持ち、光明思念が強くなればなるほど、世の光となることが出来ます。
 これを「世の光」あるいは「世の太陽」といいます。
 
 例えば、バスに乗った時でも、そのバスを浄める事もできます。自分の行く所、全てが清めとなります。

 私は、よくバスに乗ります。バスに乗り込んだ時、光溢れんばかりに、そのバスを清めていることをイメージします。そうして車内を見渡すと、乗客の皆さんがニッコリしているのです。光の波動に打たれているのです。

 バスに酔って吐き気をもよおしていた人も、ニッコリ微笑んでいます。その光でもって、そのバスが清められるからです。

 いかなる所へ行っても、あなたの光明思念が強くなれば、恐怖するものはありません。あなたに、闇なるものが存在していないからです。
 
 あなたの家屋敷の清めも、簡単にできます。光をイメージして、家屋敷の隅々までイメージして、一杯に光り輝く白光の中に自分の家屋敷を包み込む事が出来るのです。闇なるものが追い出されて、光明そのものの家屋敷になります。

 これは、真の家屋敷の清めです。真の自分の清めです。
 そういう光明思念を、皆さん方に持って頂きたいと思います。

 これが出来る様になると、困っている人がいれば、その人をイメージして、その人に光明を送ることが出来ます。その人をイメージして、ビジョンして、救うことも出来るのです。

 遠くにいようが、どこにいようが構いません。地球の裏、南米にいても出来るのです。
 それが皆さん方に、時間、空間、距離のないことを体験されるでしょう。


 魂の光輝(イルミネーション) 霊は光であり、肉体は無明である

「魂の光輝」即ち、魂が光るものになるには、
どうすれば良いかという事を説明して見たいと思います。

 魂が光る。
これを、普通は「イルミネーション」といいます。
イルミネーションを受けるか、受けないか。
イルミネーションを受けている人か、受けていない人か。
という事を理解していかねばなりません。

 イルミネーションを受けますと、
どなたでも「白光」が差すようになります。
どなたでも「後光」が差すようになります。

 皆さん方は、
なぜ、イルミネーションを受けていないかといいますと、
「霊肉一体」をならしめていないからです。
自分のことを、肉体だとしか思っていないからです。

 肉体というものは、無明です。光ではないのです。
 
 肉体は、何で出来ているかといいますと、「水の質料」といいまして、
この水溶質、即ち、水の質料で人間という肉体は出来るのです。
肉体自らは質料ですから無明です。

 それが光るものになるには、何が必要かといいますと「霊」が必要です。
霊は何かといいますと「光」です。「霊光」といいまして、霊は光です。

 肉体が光を受け入れた時、肉体と霊が一体となった時、この者は光となるのです。これを「光明」といいます。

 私は人間だ・・・・・。 私は肉体だ・・・・・。と思っている人からは後光は出ないのです。無明のままです。

 ですから、この地上界の事を「無明界」といいます。物質主義です。
(霊なんかあるものか)と、肉体が霊を拒むという事は、光を拒んでいるのです。
 
 この霊肉のバランス。この霊肉一体がなされた時、この者は光となりますが、「私は人間だ・・・・・」「私は肉体だ・・・・・」といおって、
「霊なんかあるものか・・・・・」ということは、闇主義です。
 これを普通「自獄(地獄)」というのです。

 霊界のことを、光明世界というのです。霊は「光明世界」です。
その霊は、力であり、光です。

 あなた方が、本当に、大霊を受け入れた時、真に力ある者となります。
その光とは、智慧でもあるわけですから、「智慧光」といいます。

 この無明である質料自らは「無」です。智慧もないし、力もないし、何もないのです。質料はあくまでも受動原理です。

 この肉体という形態の事を、器の事を、皆さんは「魂」と言っているのです。器と魂は別でしょうか。

 肉体は魂です。幽体も魂です。器なのです。
その器が光るものとなるためには、肉体が光るものとなるという事です。
これを「魂の光線」といいます。

 イエスキリストが、
「我は霊なり、我は生命なり」と言われたように、
「生命は光である」として受け入れられたのです。
 
 この大生命を受け入れるという事は、無限生命を受け入れるという事です。
「無限光」を、自分の中に迎え入れるわけです。

 そうしますと、
貴方の肉体は、魂は、どうなると思いますか。
光るものとなります。
光るものとなった時、肉という闇の原子が、光の原子に変わるのです。


ケイシーリーディングから…♪

全身全霊で「神を愛する」大切さ
「神を求める祈り」をする大事さのお話

 エドガーケイシーは、宗教生活についてそのもっとも美しい表現の中で、この事を次のように語っています。

あなたがたは心を尽くし、思いを尽くし、体を尽くして汝のなる
(大生命・内在の神)を愛し、隣人を汝の如く愛するのである。

このキリストの与えた言葉が法則の全てである。
それに優るものは存在しない

 主が約束されたように、あなた方は
来る日も来る日も明想し、「祈りゆく」うちに到来するあの目覚めによって、
主(宇宙生命)が自分の意識の中に留まられる事を知る事が出来る
神我が中にまします・父と子は常に一体)。

 あなた方はこの目的のために、
主が臨在し、その御霊(キリスト)があなた方の中に留まるあの意識を、
あの自覚を讃えるために生まれてきたのである。」


知花敏彦先生の総まとめ記事 第1回目


FC2版の広瀬すずちゃんの横顔になる方法の記事です♪
身長を伸ばす記事も追記してみました♪

プロフィール

斉藤なぎさちゃんが大好き♪

Author:斉藤なぎさちゃんが大好き♪
 
 高身長になる方法・広瀬すずちゃんの横顔になる方法・小顔になる方法・悟りを開く方法・健康になる秘訣・宇宙の真理…など世のため人の為に役立つ情報を書いております。
 貴方の素晴らしい人生のお役に立てますように♪

 30歳を過ぎてから努力で22cm身長を伸ばして195cmになっちゃいました♪
 それと…小顔になる努力で、全頭高が大谷翔平さん級の20.5cmなりまして……純日本人ながら、リアル9.5等身を達成することが出来ました♪

 そのノウハウを全て無償で公開しておりますので、もし良かったら皆様も、小顔・高身長の翔平スタイルになって幸せで喜びに満ち溢れた人生を満喫して下さいね♪ 


 スピリチュアルと精神世界・悟り追求者の為になる、宇宙神理(真理)が学び放題な良質な情報を豊富にご用意しております。

 悟りの追求者の方々へ何かしらお役に立てましたならば光栄の極みでございます。修行中の創造主であられる貴方の素晴らしい人生に乾杯♪

究極の美顔法・小顔法「広瀬すずちゃんの横顔の秘密の記事」はこちらになります♪
https://sinntyounobiruyo.blog.fc2.com/blog-entry-3947.html

「大豆から納豆を作る記事をテンコ盛り盛り…盛沢山な記事」はこちらになります♪
https://sinntyounobiruyo.blog.fc2.com/blog-entry-4144.html

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR