FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2017年04月

肉食をやめて私や母親の第六感の精妙な感覚が蘇ってきたお話♪動物のタンパク質はNG♪健康・身長・超能力に活用

から引用させて頂きました

 まとめの記事♪


世界史の裏事情がよくわかる良質サイトはこちら♪

私も先程初めて知った、日露戦争の感動秘話がよく解る素敵なサイトはこちら♪


 
究極の身長栄養食について

 究極の身長食は、実は日本食だったという嬉しい事実が判明しておりますが、もう何回もご説明しておりますが、簡単におさらいしてみましょう♪

玄米(※最低8時間以上水に浸けてアク抜きは絶対にしてね♪)
大豆(※同じく8時間以上でファイトケミカルを除去♪)
押し麦(※栄養が豊富な上に、食物繊維が玄米の3倍♪♪)
ビタバァレー(押し麦にビタミンB強化してお米の大きさに)
ヒマラヤ岩塩(※微量のミネラルで身長と健康が大幅アップ♪)

 後は、ヒジキや昆布、ツナ、サバ、イワシ、シソワカメ、お味噌汁、梅干し、など健康によさそうなものをバランスよく組みわせて頂いたらベストです


 あまり知られていませんが、押し麦やビタバァレーは、研ぎ洗いをすると栄養が流れ出てしまうそうです。ですので、玄米だけ先に研ぎ洗いしてから、最後に、玄米とビタバァレーを入れて水を入れて、そのままお米を炊くというのが正しい調理法なのだそうです。

 お高いサプリメントを摂らなくても大丈夫と、私の実体験で完全に証明されておりますので、これからの最先端身長栄養学は、「タンパク質とアルギニン」は大豆で摂取の方法がベストと変わりました♪



 大豆と押し麦で ”アミノ酸スコア100” になりますので、お肉類を一切食べなくても、健康と身長アップに必要なタンパク質は全てまかなえます。

 アルギニンとカルシウムの摂取に関しては、大豆を主食にして頂ければそれだけで1日に充分な程に賄うことが可能です。私はその食生活のお蔭で、現在はもう195cmにまで成長しておりますので、再現性は高いと思われます。

 身長に関する地球の常識がこれから変わってゆきます。玄米・押し麦・ビタバァレー・ヒマラヤ岩塩・大豆・食で究極の栄養をしっかり摂取して、私の最先端身長法を正しく実践して頂ければ、もう何歳からでも、貴方の望むがままの身長へ変容を遂げて頂けるでありましょう♬


 

 肉食をやめて大豆でタンパク質を摂取するのがベスト・オブ・ベスト♪
皆様、ぜひこれで健康と高身長を手に入れて幸せになっちゃいましょう♪

 補足秘話ですが、アトランティス文明末期から肉食をするようになってから、人類から霊的で精妙な感覚(第六感・波動感知能力、等々)がなくなっていったそうです。(※痛覚のない魚介類は大丈夫です)

 知花敏彦師によりますと、肉を食べると、動物の獣性がアストラル体を汚して自我が強くなるそうです。
 感謝して食べるとその波動が消えるとも仰っておられますが、出来れば真理の追求者の方は、肉食は控えめにされた方がいいかも知れませんね。

ベジタリアンになって波動が敏感に

 私はもう完全にベジタリアンになったのですが、お陰様で、第六感が鋭敏になりまして、高次元パワーグッズに手を触れただけでびっくりするくらいパワーを感じることが出来ます。ちょっとした超能力者にでもなった気分です(笑)

 母親も私の忠告を聞いてくれて、肉食をやめているのですが、母も最近パワーグッズを触ってもらった時に、前よりも波動の感覚がよく解るようになったと言っておりました。誰でもそれなりに精妙な感覚になれるみたいですね♪

 私の様な一般人でも、肉食を止めるだけで、波動が上昇して精妙な感覚が復活しておりますので、ぜひ皆様も、健康UPや環境の為にも、波動上昇で開運や、霊的な精妙な感覚を蘇らせるためにも、肉食はおやめになられることをお勧めしたいですね♪
 特に現在は26000年に一度の魂の収穫期の時代ですから・・♬



船瀬  白血病はがんではありませんよ。
 血液は骨髄で作られているのではなくて、腸でつくっているんです。だから骨髄移植なんて無意味なんです。抗がん剤でがん治療なんてめちゃくちゃだ。

 カリフォルニア大学のハーディン・ジェームス教授は、がん治療を受けた人の平均寿命は3年で、それを拒否して逃げまくった人は12年6ヶ月生きたと言っています。

 つまりがん治療は、何もしない人の寿命を4分の1以下に縮める。つまり受けないほうがいいというのは誰でもわかるはずなのに、正気を失くしてしまって、みんな行列をつくって病院へ行く。まさに屠殺場の前で、殺される順番を待っているようなものです。

 実は、第1次世界大戦の時に使用された殺人毒ガス兵器の「マスタードガス」が、今、もっとも売れている抗がん剤に姿を変えたのです。このガスを使って人体実験をやった教授は、ノーベル生理学・医学賞を受賞しました。

 そもそもノーベル自身が爆薬を発明した人なわけです。戦前の映画に『キートン爆弾成金』というのがありましたが、1000トン単位でつくった戦争廃棄物の毒ガスが、ミリグラム単位で売れる高価な抗がん剤に化けたという話です。そしてこれを全部実際に行なったのが、ロックフェラー研究所なのです。

 日本でも広島の沖にある大久野島で、延べ1000トン以上の毒ガスをつくっていました。そして、それに従事していた約6500人のほとんどがガンで死んだと言われています。

 発がん死亡率は平均の41倍で、肺がんに限ると50倍だという。(広島大学医学部調査) そういう超猛毒の発がん物質を抗がん剤として、がん患者に打っているのです。

 これが帝国主義です。
 我々はみんな猿扱いです。だから私は地球のことを、「猿の惑星」と呼ぶようにしている。実際には我々は猿以下かもしれない。猿は直観力があるから、ヤバイと思うとサッと逃げるでしょう。

 それを「お願いします」なんて言ってはまりに行くのは人間くらいなものです。人間と一緒にしないでくれと猿に怒られる。だから最近はゴキブリ以下だと言っている。けれどもゴキブリに怒られるかもしれない。人間よりは自分たちの方が生存本能と反射神経が鋭いと言ってね。

 200年前の近代化の時に、国家と医学と石油利権と宗教が一体となって権力が確立され、西洋社会が世界を支配した。今、そのためにつくられた嘘とペテンがあらわになり始めている。

 そのために、これまで人類に受け継がれてきた伝統的な自然治癒力などの治療法をすべて抹殺し、薬物療法だけを残した。そして石油メジャーがそれを取り込み、近代医療を自分たちのために膨大な利権へと変えたのです。

 
 約3億円と一番高い抗がん剤(ペグイントロン)は、インターフェロン系でC型肝炎の治療にも使われています。ところが抗がん剤でも副作用で肝炎になる。だから肝炎になるような抗がん剤を与えてC型肝炎にして、高価なペグイントロンを投与する。つまりエンドレスなのです。

 輸血、これがまたウルトラ級のペテンで、輸血で助かっただなんて大嘘です。昭和天皇を殺したのは輸血です。血球細胞は1時間に2倍、3倍と猛烈に増える。だから水分と塩分でいいんです。

 「ヘモグロビンが酸素を運ぶ」という学説も、すでに崩壊しました。ヘモグロビンが40%に減っても、血液の酸素運搬能力は100%変わらなかったのです。

 現代医学は嘘のてんこ盛りです。
 西洋医療は完全に崩壊しています。200年前に遡って、東洋医療のような自然治癒力を生かす医療に戻らなければいけないのです。

 そして近代栄養学も嘘八百なのです。ミュンヘン大学のフォイト教授は、「動物たんぱく質こそ最良だ」と言いました。

 彼はドイツ国民に、タンパク質は48グラムとれば十分なのに、2・5倍の「120グラムとれ」、しかも「もっと肉を食え」と言いまくったのです。

 だから今もなお、世界中に動物たんぱく質信仰、肉信仰があるのです。肉がスタミナ源だとマインドコントロールされている。その結果、世界中が栄養過多で病人ばかりです。アメリカがその最たるもので、その悲喜劇の発端はフォイト栄養学なのです。

 史上最悪の発がん物質は、動物たんぱく質だということが、コーネル大学のコリン・キャンベル博士の「チャイナ・スタディー」という栄養調査リポートでわかった。

 この動物タンパク質を10%から20%にしただけでガンが11倍に増え、5%から20%にすると約20倍に増える。動物タンパクは植物タンパクに比べて8倍も発がん性が高いのです。

 ですから動物たんぱく質をとる意味はまったくない。肉を食うと、大腸がんと乳がんの死亡率が4倍、心臓病の死亡率は8倍から10倍、糖尿病死亡率は3・9倍・・・。肉を食っていいことは何もない。

 栄養学、医学、農学すべてが嘘八百です。
 だから教育から見直さないといけない。私は『狂育国家』という本を出したいくらいです。これらは200年の近代モダニズムの負の遺産です。


   book 『ワンワールド支配者の仕掛け罠はこうして覆せ!』
     ジェイ・エピセンター×船瀬俊介著  ヒカルランド

スポンサーサイト



自他一体♪神と我は即一体♪許しはこの世の束縛から開放される秘儀♪生けるもの全てが一つの生命♪知花敏彦さん

知花敏彦講話集 愛の実践 神理の実践 から引用させて頂きました



 
 ここ最近、知花敏彦さんの講話を時間の許す限り聴いているお陰で、自我の殻が薄くなってきまして、神理の教えを概念で捉えるのではなく、ハートの奥底に染み込むように、今までの理解を超える魂での理解が出来るようになって参りました♪

 神理の理解が進むにつれて、一日中、心が愛で満たされるようになり、溢れる幸せと喜びでいっぱいの日々であります。
 知花敏彦師のお陰で、生きながらにして天の住者の様な "愛のキリスト"(※神我)に変容しつつあります。

 ゴミ拾いを沢山したいと思いまして、ゴミを沢山拾えたり、池のゴミ拾いがスムーズに出来るような超能力が身に付いて、「ゴミ拾い覚者」になれますように、・・という、初めて具体的な超能力を真剣に祈る今日この頃だったりします(笑)♪


 

 身長も190cmにもなって、顔も小顔になって、童顔(ベビーフェイス)にもなって、彫りも外国人の様に深くなり、おまけに8.4等身以上にまでなれちゃうという容姿の夢が全て叶いまして、本当に幸せで幸せの極みで、夢のようにミラクルハッピーでございます


 22.4 × 8.4 = 188.16 

 その上、神理・悟りを追求することによって、知花敏彦師に出会えて、真の意味での心の平安を手にれることが出来ました。

 私自身は、後は悟りを開くだけという状況になれましたので、皆様も、このブログの色々なお役立ち記事を見て頂いて、私と同じような最高の喜びと心の平安、愛に満ち溢れたの人生になれますことを、心からお祈り申し上げます。
 


愛の実践 神理の実践 131P~140Pからの引用ですが・・・♬


 御国というのは愛です。
誰も憎まない。誰も謗(そし)らない、誰も怒らない。これが天国です。
 皆、短気が地獄であるということは、憎しみであり、怒りであり、謗(そし)りであり、嫉妬であり。これが地獄です。

 地獄というのは憎しみであり、天国というのは愛です。 
 愛を持っていないのに、天国に還れる人は何処にもいないのです。

 天上界とは不安と恐怖のない存在。その心の状態のことを言うのです。
その者は肉を去っても何処に言っても天上界です。その者には憎しみも怒りも、不安も、恐怖も、なにもないのです。その状態を造らなくてはならないということです。

 一杯不安と恐怖と憎しみを持っていながら、「私達は毎週神を賛美しているから天上界に連れて行かれる」という夢を見ている盲信家がいかに多いかということです。

 残念です。残念ながら彼らの還るべき天上界は何処にもないのです。何処に行ってもその心の状態です。肉を離れても、憎しみや謗り(悪口を言うこと)や怒りしか持っていないのです。

 その意識の状態がそうですから、その意識の状態を私たちは知らなければならないのです。非常に強烈に人を憎み、許すことの出来ず裁く人がいます。

 あるいは、それらに捉(とら)われなくて許している人がいます。
 いつも不安の中にいる人がいます。あるいは、平安の中にいる人もいます。どういう状態意識なのかによって人は様々です。

 神は人を裁きません。
 神は偉大なる許しの方であり、神の意志は許しなのです。
 皆さん方は人をさばこうとする所に、苦しみを作り出しているのです。

 相手が間違ったことを言うとカッとなって噛みつく。もう許さない。それは地獄を作るのです。神に反して愛の光を曇らせてしまう。
 それを許した瞬間に光となるのです。

 皆さん方は、全てを許していれば、愛の他に何がありますが。許さないことによって憎しみ、さばき、悪口を言っているのではありませんか。

 許しがあれば嫉妬するのですか。許さないことが嫉妬であり、怒りであり、憎しみであるのはずです。
 許してみてください。自分が許さなければ、貴方は人から許されないのです。だから、自分を許さないのは自分であって他人ではないのです。

 どうでしょうか。あなた自身は、自分が全てのものから許されたいのならば、許してもらいたいならば、全の人を許してあげればいいのではないでしょうか。

 自分が自分を許していないだけです。貴方が掴んでいるのです。貴方はもう誰も掴まなければよいのです。そして、誰からも縛られたくなければ、あなたは誰も縛らなければよいのです。誰も謗らなければよいのです。怒らなければよいのです。

 許してあげればよいのです。
それは、この世の束縛から開放される秘儀なのです。
 貴方が許さなければ人様は貴方を許すはずがありません。

 自分が人を許さないのに。「おお、主よ、我が罪を許し給え」と祈るのです。
 それは許されるものではありません。いくらかみに「私の罪を許して下さい」と祈っても、自分が人を裁き、許さなかったのなら、これは許されるものではありません。

 私たちは行為でもって全ての人を、たとえ自分を迫害する者でも罵る者でも許してあげれば、その制約に縛られることはありません。自由なのです。
 とらわれてそれを受け入れることによって、束縛を受けているのではないでしょうか。

 例えば、旦那さんが浮気をしたとします。
「よくも私というものがありながら、これは絶対に許せない」と、嫉妬に燃えて怒り狂っている奥さんと、

「うちの旦那さんは私の愛が足らなかったから私の他に愛を求めたのだ」と反省して、(旦那さんに申し訳なかった、私の愛が足らなかったために)と思う奥さんと、どちらが偉いと思いますか。

 嫉妬に怒り狂う人と、自分を厳しくして反省して許してあげる人と、どちらが偉いのでしょうか。どちらが、本物の神の意志を受け継いでいると思いますか。

 皆さん方はどちらを選びますか。嫉妬に狂う女でしょうか。それとも許しを与える女でしょうか。
 どちらを偉いと思うのでしょうか。どちらを神はお喜びになると思いますか。

 許さないのは皆自分です。誰かがあなたを縛っていると思いますか。あなた方は誰からも縛られていないのです。あなたを束縛し、制約し、縛っているも者は誰でもないのです。自分自身です。

 そのことは、自分自身を戒めて、自分を苦しめている状態にも思えがちですが、その状態を自分自身が受け入れさえしなければ、何者にも束縛されることもなく、制約されることもないのです。

 私はそういうものを受け入れて生きておりませんから、非常に自由なのです。
こんなにも身軽で楽しい生き方があるのに、なぜ皆さん方がこれを行ってくれないのだろうかと、そう思うのが残念でたまらないのです。

 ですから、全国を回り回って、私はこういうことを訴え続けて歩いているのです。
 一人でも多くの人に、神の意志を受け継いで頂きたいと思うからです。

 しかし、それは自分でしか出来ません。他力本願であなた方の代わりに誰かがやってくれるものだと思わせることや、何処かに救いを求めさせようとすることが嫌いですから、私はそのようなことは決して致しません。

 なぜならば、人が貴方を縛っているのでもなく、人が貴方を救えるものでもないからです。ただ、自分が自分を救っていないだけなのです。

 イエス様は、「神は自らを助くる者を助く。汝の救い汝自身なり」と、そのことをいっておられるのです。

 すでにあなた方は助けられているのです。自分は助けられているのに、自分自身を制約や、色々なものの捉らわれや悪に染まることによって、自分を苦しめているだけなのにです。
 貴方を苦しめている犯人は何処にもません。その犯人は自分自身です。

 自分を救うのは自分自身であって、どなた様でも無いのです。
誰かにすがれば救われると思っている人の、その他力依存の強いことが残念です。

 どうでしょうか。貴方の心を変えてくれる人がこの世の中にいると思いますか。

 自分の心は自分でしか買えられないのです。思いを変えるのも自分であって、他人が貴方の心を一々ほじくり出して、「こうしなさい、ああしなさい」と、貴方を救える人間にが、世の中に一人でもいると思いますか。

 自分自身です。貴方が幸せになるも苦しむも、貴方の手中の中にあるのです。想い一つにあるのです。それは神の意志を受け継げば簡単ですが、その神の意志を誰もが受け継ごうとしないのです。

 憎しみ合い、怒り合いというものが、なぜ、そんなことが起こるのでしょうか。それは利己的なものの考え方から、全部自己中心から来るのです。
 あなた方が自分と他人との関係を、まだまだ理解していないからです。

 他人様は神の現れです。この世の人間は、神というと非常に空想的なものを持っています。神が何処にいるかもわからない。自分が何であるかも分からない。だから、「神を知る前に先ず己を知りなさい」というのです。

 自分とは何でしょうか。
自分が何であり、何処から来たものであり、何処へ還るべきか。ということを知らねばなりません。

 皆さん方は神によって造られ、神に還らなくてはならないのです。

 銘々が生きていると思っています。一人びとりが生きていると思っているのです。あなたが生きているのではない、神が生きているのです。

 ただ、神より個別化された外観を見て「私が生きている。あの者は生きている。この者は死んだ」といっているのであって、生命は一つしかないのです。大宇宙という生命は一つしかないのです。
  
 あなた方は、別々に生きているのではないのです。
その肉体の死を「死」と見ている者は無知であり愚者です。本性を知らない、本質的なものをしらない、外観しか見ることの出来ない無知であり愚者なのです。 

 それは死に属する者で死人です。死を信ずるものは死人です。
私達は決して死にません。私達一人びとりや色々なものに死があるならば、神に死があるということです。

 生命は一つです。様々な人間がいるだけです。
 生命には分離も分割もありません。
 生きとし生けるもの全てが一つの生命です。

 小鳥の生命も、虫の命も、全て同じ一つの生命の中にいるのです。ただ形が違うだけ、その生命の入れ物が違うだけです。

 貴方の生命も、私の生命も同一の生命です。一つの生命です。「全一」の生命でしかないのです。しかし、人間は外観でものを捉えるため、分離で(あの人の生命、この人の生命)と思っているのですが、同一のものなのです。

 例えば、海水を色々な様々な入れ物に汲んで来たようものです。
入れ物の姿形が違うだけで、その中に入っている海水は同一のものであるのです。

 ここに知花という者がいます。今、私はこの肉体を持って三次元に現れているのです。これは知花という形体にしか過ぎません。
 
 「この世を去る」ということは、命は去ることなく形体が去るだけです。
命はそのまま永続、存続します。ですからこの世を去った方々も、同じ生命の中にいるわけです。 
何処か遠い彼方に離れているのではありません。形体が消えただけです。
 
 それは、私達の生命も、お釈迦様の生命も、イエス様の生命も、この世を去られた方々の生命も、みんな同じ一つの生命であるということです。
 
  皆さん方は「自他一体」です。自分も他人も一つであって。この言葉の意味がわかっている人は悟っています。「なぜ自他一体というのだろうか」ということがわかっている人は悟っているのです。自分と他人というものはないのです。あなたしかないのです。

 あなたしかいないということは、神のみしかいないということです。
その大生命が神であるからです。まだまだ神の他に何かがあると錯覚しているのです。

 神は自分から遠ざかっていると思っています。遠い彼方にいると思っています。だから「我が神よ」と天を見つめる人達がいるのです。
  
 神と我は即一体であり、神から分離した人間というのは居ないのです。生命から分離して生きている人間が存在すると思いますか。命のない人間が存在するのでしょうか。
 
 この大宇宙は大生命です。その大生命の中に、その大宇宙の中に皆さん方は、今、いるのではありませんか。

 地球という惑星があり、その地球は大宇宙の中に存在しているのです。地球の生命も神の生命です。我々一人びとりの生命も神の生命です。



関連記事はこちら♬



他の記事が見たい方は↓をクリック♬


ダイエット大成功の健康情報・絶世の美女芸人の「小杉まりも」さんの魅力・ショーンKこと川上伸一郎さんの実力♪

 ダイエットの大成功を約束してくれる超お役立ち健康情報と、
 昨日見つけました、絶世の美女芸人の「小杉まりも」さんのブログをツイッターと、川上伸一郎さんのネット一番の良質記事をご紹介させて頂きます


 私自身、恥ずかしながら芸能情報に関しては、浦島太郎の様に清々しいほどに何も知らない人間ですので、ショーンKさんのプチ佐村河内さん的な事件についても、一昨日に初めて知った次第です♪



 ショーンKさんに付きましては、賛否両論があるとは思いますが、人柄が良くて品のある紳士の方だそうですし、同じタイプの人間としましては(笑)、親近感と好感を感じましたので、またいつか復帰して幸せな人生を歩んで頂ければ嬉しいですね♪

 ”小杉まりもさん” についても昨日初めて知ったのですが、佐々木希ちゃん以来の私的にツボにはまる眩しいほどに美しくて可愛いという、両方の美を兼ね備えた、才色兼備な魅力的な女性芸人さんですね♪

 女性芸人と言いますと、大変申しにくいのですが、変な人で、人間性もおかしいようなイメージしかなかったものですから(※ごめんなさい)、見た目は可愛いけど人間性はどんなもんかな~なんて思いつつ、ちょっと警戒しながらブログを見てみました。

 ブログを拝見すると、予想を遥かに超える、優しさと品性を持ち合わせているお方の様で、心の暖かさ・育ちの良さ・魂の次元でスターシードの様な高貴さを感じさせる、心地よい綺麗な文章に大変感激致しました。

 この方は本物の性格の良い、高次元な魂をお持ちの方なのだなあ・・とブログの波動の心地良さと、長年の人生経験からよく分かりまして、その類まれな美貌と共に、メロメロに応援したくなりました。

 読売新聞に「乱れた日本語を直して」という意見をしたりする、不思議ちゃん芸風とは裏腹に、人間性と意識の高い、内面の磨かれた素晴らしい女性の方だと思いました。

 中々ここまで、内面と外面の両方が魅力的な女性芸人さんは数多くないと思われます。少なくとも私は、佐々木希ちゃん級のえこひいきで応援してあげたいです(笑)
これから大ブレーク寸前の「小杉まりも」さんをぜひ応援してあげてくださいね


 



こちらの情報で、GI値の大切さがよく理解できます・・ちなみに私自身もこの記事を見て初めてGI値の大切さが深く理解できました
(^^ゞ
ハズカシィ・・
ダイエットの極意的な情報が満載の素晴らしい記事です


これでダイエットの達人になれちゃうかも♬




佐々木希ちゃんと互角の美貌を持つ絶世の美女芸人さんのブログです♬


小杉まりもさんの絶世の美女っぷりがよく分かるブログ記事はこちら♬




ショーン・マクアードル川上さんの知識と見識が本物であることがよく解る、
ショーンKさん関連の記事では一番の良質記事はこちら♬

たまねぎの薄皮にはカテキンの2倍の抗酸化作用♪朝と晩の1日2回200mlだけで健康に♪高血圧・脳卒中予防に活用♪

 
コレステロール中性脂肪を下げる100のコツ
から引用させて頂きました


すべての記事 鶴田光敏さんの記事♪


 この方法は玉ねぎだけで実践できて効果抜群ですから、画期的で素晴らしいですね♪ 何と!あの有名なカテキンより効果が2倍だそうです


 今日母親に、身長を見てもらいましたら、朝で191cmありました。客観的に厳し目に測ったのに、190cm以上余裕でありましたので

本当に涙が出るくらい嬉しかったです


後5cm程サクッと伸ばしてダルビッシュスタイルを目指していきたいで~す



 努力で面白いくらいに身長が伸びますから、ぜひ世界中の方々の身長のお悩み解決に、コンプレックス解消のご参考にして頂ければ、私としましても最高に光栄で御座います

よかったら実践してみてね~♪  身長の記事♪



たまねぎの薄皮をお茶にして飲めば、新発見の
強力な抗酸化成分が動脈硬化を予防してくれます

 たまねぎに多く含まれ、その抗酸化作用で注目されている成分にケルセチンがあります。ケルセチンは茶色い色素成分で、たまねぎでも特にその薄皮に豊富です。

 近年、赤ワインのアントシアニン(ポリフェノールの一種)や緑茶のカテキンなどといった色素成分が脚光を浴びているのも、ケルセチンと同様に抗酸化作用をもっているからです。

 さて、たまねぎの皮がもつ抗酸化作用を調べていたところ、驚くべき発見をしました。たまねぎの皮には、ケルセチンとは別に、抗酸化力を持った新しい成分が含まれていることがわかったのです。

 それもカテキンの約2倍という強い抗酸化作用です。その後、さらに実験を重ね、成分の正体を分析した結果、プロトカテク酸という同じ玉ねぎの色素であることが分かりました。


抗酸化力の実験

リノール酸を40度で9日間酸化させたところ、
カテキンを添加したものは30.7%酸化が抑制され、
たまねぎ薄皮(プロトカテク酸)を添加したものは70.1%抑制された。

 
ところで、古くから伝わっている自宅療法の一つで、高血圧の改善や脳卒中の予防に効くとされているものに、たまねぎの皮のお茶(煮詰め汁)というのがあります。

 プロトカテク酸は、分子の構造が小さいので体内に吸収されやすく、お湯を煎じるだけでも成分がしっかり抽出されます。一方、ケルセチンは、お湯で3分ほど煎じるだけではなかなか抽出されません。

 お茶として飲むとしたら、実はあまりケルセチンは含まれていないことになります。したがって、たまねぎの皮のお茶の高血圧改善効果や脳卒中予防効果の実態は、おろらくプロトカテク酸にあったのでしょう。

 詳しい研究はまだこれからですが、プロトカテク酸はケルセチンと同様に、悪玉のLDLコレステロールや血管細胞の酸化を防いで、動脈硬化を予防するのに効果的なのは明らかです。
 
 今まで捨てていた皮で病気を防げるのですから、これを利用しない手はありません。作り方も簡単です。
 飲む量としては、朝と晩の1日2回、200mlくらいでよいでしょう。風味も香ばしくて飲みやすいので、ぜひ試してみて下さい。

ムー大陸はかつて「天空の城ラピュタ」の様に空中に浮遊していた♪プレアデスとオリオンの戦い♪浅川 嘉富さん♪

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ!
その超潜在パワーのすべてを解き放て
から引用させて頂きました


ペトルホボットさん♪ 浅川 嘉富さん♪


古事記が示唆するプレアデスとオリオンの戦い
 
 では、そのムー大陸はなぜ沈んでしまったのか?
 同じく伝説の大陸とされるアトランティスは、底を支配する神々の神性が堕落したためにゼウスの怒りをかって沈められたと伝えられているが、ムー大陸でもそのようなことが起こったのだろうか?

 それについて、先に紹介した和宏君が大変興味深い話を聞かせてくれた。
 少年によると、かつてムー大陸は空中に浮かんでいたのだという。
 それを聞くと、映画「天空の城ラピュタ」に出てくる空中都市を思い出す人もいるかもしれない。

 そこには龍蛇族系の人々が龍神達に守られながら住んでいたが、その一方でアトランティスに住むオリオン星からやってきた龍神達に属さない人達は、三次元的な存在であったため、地上にある大陸に住んでいた。そのため、当時まだ数多く生息していた恐竜たちの存在に悩まされていたのだという。

 そこで、アトランティス人たちは科学的な武器を使用しムー大陸を奪取しようと試みるが、彼らの攻撃は高い波動に覆われたムー帝国には通用しなかった。その結果、彼等はムー帝国への攻撃を諦め、龍蛇族と友好的に交わるように方針を変えた。

 ところが、交流が深まることによって龍蛇族の霊性が次第に低下し、空中に浮かんでいたムー大陸はじょじょに地上に降りてくるところとなり、最後はその波動がアトランティスと同じレベルにまで低下したため、同じ地上界に存在するようになったという。

 私が思うに、ムー大陸は地上に浮かんでいたというより、三次元より少し高い次元、3.3~3.5次元レベルに存在し、アトランティス大陸は今の地球と同じ三次元世界であったということではないだろうか。

 いずれにしろ、三次元的な地上に降りてきたムー帝国がその後に海底に沈んだことを考えるなら、むー没落の原因はアトランティス文明を牛耳っていたオリオン星系の人々による物質的我欲や支配欲に毒されたことが要因であったといえそうだ。
 

目薬の正しいさし方をご紹介♪人生に役立つ健康雑学♪

ネット最高級情報サイトであるビジネスジャーナル
から日常生活に役立つ良質記事をご紹介させて頂きます



正しい目薬のさし方は大変ためになりました♬今まで思いっ切り適当でしたので(笑)


糖質制限が大事なようですね



玄米と大豆と押し麦の食養療法で日々の健康を確かなものにしちゃおう~



しいたけ独自の成分がコレステロール低下に最強の効果♪究極の伸長法♪身長を伸ばす「無双転生」奥義をご紹介♪

コレステロール中性脂肪を下げる100のコツ
から引用させて頂きました


すべての記事 鶴田光敏さんの記事♪


 ちょっと前に、身長を伸ばす無双転生奥義を完成させましてから、ここ最近3ヶ月ほど身長の伸びが著しいです♪何だか翔平スタイル(193cm)も夢物語でなく、現実として普通に可能な様相を呈して参りまして、大変感激な今日この頃なのですが、サクッとその無双転生奥義をご紹介させて頂きます


 少し前までは、左右手足伸ばし運動だけで頑張っていたのですが、寝る前の体操の流れの中で、まず左右手足伸ばし体操で全身をほぐして頂いてから、

 最後の寝る姿勢に入る前に、足だけつま先を下に向けて、グーっと左右どちらからでも数回伸ばして、伸ばした状態を維持したまま寝ますと、

 左右手足伸ばし体操のみよりも強力に、脚がピンと張った状態を維持出来るみたいで、伸長法的にも、効果が驚くほどに倍増するのようなのです。

 自分の実感として確信できましたので、ご紹介する流れに至ったというわけで御座います♪

 何回も脚のみで伸ばす運動をしていますと、体の位置ががドンドン下がってきますので、上方向に体を移動させて位置を調整してから、また何回も実践して下さい。これを寝る前にしっかりして頂きますと、足を伸ばす伸長効果がより効果的に得られます。

 二、三分ほど脚によい刺激を与えてもらって、ご自分の思いも満足した所で、脚がピンと張った状態を維持しながら眠って頂くと、伸長効果が3倍(※当社比)程になるかと存じます。


 2018年7月27日追記しました♪

 左右手足伸ばし運動で、しっかり伸ばした後に、手をそのままのバンザイのポーズを緩くしたような自然な状態で寝ますと、身長が伸びる効果が抜群にアップするみたいです。この寝る方法は、大発明レベルの効能を実感しております。身長が高くなりたいお方はぜひご参考にしてみてね♪

 
これからは全人類が好きなだけ身長を伸ばせる黄金時代が到来する・・かもしれませんね♪人類への奉仕としては中々いい仕事が出来ちゃったかも(笑)
 


しいたけは、その特有の成分がコレステロールの低下に
著効を示す最強の食品です

 しいたけの常食は、善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロールを下げるという、まさに理想的な健康効果をもたらしてくれるのです。

 この効果をもたらす理由の一つは、「エリタデニン」というしいたけ独特の成分にあります。コレステロールは8割近くが肝臓など体内で作られ、残りは食べ物から摂り入れられます。

 食事でコレステロールを多く摂りすぎた時は、肝臓で作る量を減らしてコレステロール量を正常にコントロールします。
 この調整を行うのが「エリタデニン」なのです。きのこの種類は沢山ありますが、この「エリタデニン」を多量に含んでいるのは「しいたけ」だけ。殆どのきのこにはない貴重な成分と言われています。

 なお、しいたけには、LDLコレステロールが酸化するのを防ぐ物質も含まれており、「エリタデニン」やこうした物質が動脈硬化から守ってくれるのです。

干ししいたけ酒は
コレステロールや血圧を下げる効果抜群の最強健康酒です

 しいたけのこの薬効をさらに高めてくれる摂り方があります。しいたけ酒です。適量のオセ家には、末梢血管を拡張して血圧を下げ、善玉のHDLコレステロールを増やす効果もあるので、より良い効果が期待できます。

 また、酒といっしょにすることで、しいたけに含まれる成分が腸内に吸収されやすくなるため、効果は倍増すること間違いありません。

 1日の適量は40~50ml(おちょこ一杯程度)がおすすめ。そのまま飲んでも良いし、お湯や水、サイダーなどお好みのもので割って頂いても構いません。付けておいた干ししいたけを料理に再利用しても、しいたけの旨味を味わえるので一石二鳥です。

 しいたけの栄養素を効果的に摂るためにも、ぜひ毎日のしいたけ酒を楽しんでみて下さい。


美しい魅力的な顔になる秘訣はこちらへ♬


生活習慣病を防ぐ効能が抜群な大豆♪タンパク質・カルシウム・アルギニンが豊富で長身に♪生活習慣病を予防♪身長

コレステロール中性脂肪を下げる100のコツ
から引用させて頂きました


すべての記事 鶴田光敏さんの記事♪


 ちなみに、意外と知られていないのですが、大豆にはカルシウムも豊富に含まれていますので、身長を伸ばすにも抜群の効果を発揮してくれます。大豆の記事♪ 
 タンパク質
カルシウム
アルギニン
の三種の神器の栄養が、大豆のみでパーフェクトに摂取できますので、健康と長身が
大豆様
だけで手に入っちゃいますね



大豆に含まれるタンパク質やサポニン、イソフラボンが
コレステロールを低下させ、動脈硬化を予防します

 大豆には、私達の体にとって素晴らしい成分がたくさん含まれています。
まず、第一にあげられるのがタンパク質です。大豆の成分の内、実に35%を占めています。
 この大豆タンパクのすごいのは、同じタンパク質でも肉などの動物性タンパク質とは異なり、血中のコレステロール値を低下させる働きを持つという点です。

 というのも、大豆タンパクは、胆汁酸と結合しやすい声質を持っています。胆汁酸は、血中のコレステロールから肝臓で作られ、胆汁酸に蓄えられます。

 この胆汁は、腸内で脂質やコレステロールを溶かし、それらの吸収にならなくてはならない役目をもっています。ところが、腸内に大豆タンパクが入ってくると、胆汁酸と結合するので、胆汁が不足してきます。

 すると、肝臓は、血中のコレステロールをドンドン使って胆汁酸を作ります。このことと、コレステロールの吸収を妨げることがあいまって、コレステロール値が下がってくるわけです。

 次に、サポニンです。大豆を煮るとアクが出てきますが、このアクに含まれる苦味の成分がサポニンです。このサポニンにもコレステロール値を下げる働きがありますが、

 さらにサポニンには、大豆に多いイソフラボンという成分とともに悪玉のLDLコレステロールが酸化するのを防ぐ抗酸化作用や免疫力をアップさせる力があります(イソフラボンは骨粗鬆症の予防にも役立ちます)。

 つまり、動脈硬化を始めとする血管系の病気や廊下、ガンといった過酸化脂質が原因の病気を防いでくれるのです。

 大豆には、オリゴ糖や食物繊維も豊富に含まれています。食物繊維はコレステロール値の低下に役立ちます。オリゴ糖は、腸内のビフィズス菌などの善玉菌の栄養になるため、腸の調子を整え、便秘や大腸がんの予防にも効果的です。

 このように、他の食品に比べて、生活習慣病を防ぐ効能がこれほど優れたものはないといっていいのが大豆なのです。

老人の脱水症状解決の秘策♪水分は少しずつ常時補給し続けることが大切♪舌は健康のバロメーター♪


「腹カゼって言われて薬をもらっているんですが、下痢は止まったけど、まだ少し熱っぽくてだるいんですよ」と、77歳の体格の良いお爺さん。

 老人のカゼは肺炎になると大変なので要注意。発熱が有ると普段より水分が蒸発しやすく、下痢しやすいので水分は余計に不足する。皮膚や呼吸から蒸発する水分量も増える。

 おまけに食欲がなくなると水分を十分に取れないので、急速に脱水症状に陥ってしまう。脱水症状になると咳の切れが悪くなって、ますます肺炎になりやすい。脱水症状になると血液がどろどろして固まりやすいので、血管が詰まりやすい。脳梗塞や心筋梗塞などの致命的な病気が恐ろしい

 平均的な日本人の体格では、1日尿として1000mL(1L)くらい、汗や呼吸から800mL、便として200mL、合計して2Lの水分を排出している。

 赤ん坊の身体は、80%が水分と言われている。そして18才成人で、60%、70歳代のお年寄りでは、水分量は55%と減ってしまう。シワが増えるのは含水量が減った結果なのだ。

 老人は、余計な水分が少ない分、すぐ脱水になりやすい。そうかといっていっぺんに大量の水を飲むと、すぐに尿が作られ、尿から水分が出てしまう。水利尿といってまるでミルク飲み人形のようだ。
  水分は少しずつ常時補給し続けることが大切になる。

 台湾のオフィスではそれぞれの机に大型のフタ付きの湯呑みが置いてあり、ウーロン茶を少しずつ飲みながら仕事している。これは昔から伝えられた健康法の一つではないか。脱水状態になると、濃い茶色の匂いの強い尿が出る。
 
 これは腎臓が 体内に不足した水分をさらに出さないように自動的にコントロールしているからで、そういう状態が続くと腎結石ができやすい。
 膀胱の内側の皮膚(上皮)が濃い尿に荒らされると膀胱炎を起こしやすい状態になる。原因不明の血尿の原因にもなり胆石もできやすい。

 朝食を摂らない人も水分だけは、補充しておかないといけない。特に夜中は水分を摂らないので、脱水になりやすい。

 老人になると前立腺が肥大して、膀胱の容量も少なくなるので、トイレが近くなり就寝前には水を飲まないというご老人が多いが、これは危険だ。むしろ寝る前には少し水を飲み、トイレに起きたら、またコップ半分くらいの水を飲むように心がける。

 夏は、大量の汗が出るので、あっという間に脱水になりやすい。スポーツ飲料は、ナトリウム、カリウムなどの塩分が汗の成分と同じくらいに入っていて吸収されやすいので、これをちびちびと飲み続けるとよい。
 脱水によって全身の痙攣などを起こしたり、入院して点滴による水分補給が必要になる場合も少なくない。

 川に住む河童は頭にお皿があって、これが乾くと死ぬといわれているが、人間の場合河童のお皿は舌なのだ。時々鏡の前でベローっと舌を出してよく観察すると自分の水分状態がひと目で分かる。

 白く苔の生えたような舌や渇いて表面がひび割れたような舌だと脱水になりかかっている。舌は、いわば健康のバロメーターである




ぼけないためには右脳を使おう    南清貴さんの記事♪

熊谷  高齢者医療で大事なことの中に、
「ぼけさせない、寝たきりにさせない」ってことがあるよね。

中島  ぼけには、アルツハイマー型や脳血管性の痴呆など病気の領域に入る痴呆と、加齢に伴う生理現象としてのぼけがあります。病気が原因の痴呆は専門医におまかせするとして、加齢現象によるぼけの予防は、何といっても頭を使うこと。

 右脳を使っていくとぼけないと言われている。日常生活で使っている頭はほとんど左脳。毎日同じ事ばかりしていると刺激がなくて、左脳しか使わない。だから右脳を鍛えなくてはならない。 

熊谷  昔のお年寄りがやっていたことをすればいいんじゃないかな。
    縁側に座って碁を打つとか、将棋を指すとかね。


中島  何にでも興味を持つ、新しい事を始める。一番いいのは恋愛。これは若さを保つ一番の秘訣。どうしたらいいんだろうって一生懸命考えるから。恋人でも奥さんとでも手を繋いで散歩するのもいい。運動にもなるし、ボケ防止にもなる。

熊谷  ボケに関しては食事が果たす役割も大きい。日本の昔の食事の方が、全てにおいてまさっていた。魚を食べなくなった。野菜も少ない。肉の消費量ばかり増えている。

中島  欧米化した食事がボケに対してマイナスになっていると、僕は思う。
 アメリカの痴呆発生率は、日本人に比べて圧倒的に高い。肉が多く野菜が少ないせい。日本人の7~8倍肉を食べているという報告もある。

 日本人も近年、魚の四倍ぐらい肉を食べている。
せめて魚1に対して肉3ぐらいにした方がいいと、厚生労働省も薦めている



正真正銘本物の創造主・神様からの悟りの極意・神理のお話♪知花敏彦さんのオーバーシャドウ♪抜粋バージョン♪

宇宙にたったひとつのいのちの仕組み から引用させて頂きました



【知花敏彦】全知全能の世界からのメッセージ 神は全ての創造主
1988年6月2日の知花敏彦さんの講話の記録です。創造主が直接知花敏彦氏の肉体にオーバーシャドウして語りかけるという世界でも稀な貴重な記録です。


 神は生きておられます。無限宇宙という神の生命の中に、全ての物が創造されたのです。そして私の生命と、神の生命とは、同一の生命で御座います。

 神が生きておられるから、私は生きております。皆さんも同様で、独自の生命というものがあるのでは無く、唯一不二の生命、神の生命が、無限宇宙を支配しているのです。


 神が私達をお創りになって、神ご自身が私達という肉と魂を通じて、ご自身の表現のために、顕現せんがために、私達をお創りになったわけです。


 皆さんの心の奥底、魂の中心に私はおります。存在します。ここが皆さんの言われている御国で御座います。天上界でございます。内は天であり、外は地上界でございます。

 ですから、皆さんの肉体は地で、内なる内在意識という私の生命は、天でございます。皆さん方は、小宇宙を現しています。内は天で、外は地、地上界です。

 この大宇宙でも、物質界というのは地であり、眼に見えない無限宇宙そのものと内界は、天であります。
 「神の国は、汝の内に在り」というのは、あなたの生命そのもの、生命意識そのものが、神であるという事なのです。


 今、皆さん方が、私を受け容れるならば、今、即、自分が無限宇宙と一体であり、そして今、自分の中に留まっている生命が、宇宙生命そのものである、私そのものである、神そのものである、創造主そのものであると気づくのです。

 なぜならば、創造主以外に、何ものも無いからです。神以外には、何も無いからなのです。私という神が、全てを創造し、創造したものは、私の中において創造したのです。神の中において、創造されたのです。


 私というのは、無限の智慧であり、力であり、愛なのです。あなた方は、無力のあなた方ではありません。自らは、創られたもので、その自らは無なのです。イエス様も言われた筈です。

 「私、自らは無であるが、私の中に、私を創り給うた、全ての創り主である神が居られるが故に、私は全てである」と言われたわけです。

 そして、あなたの中に、自らをお創りになって、ご自身を宿しておられます、その事を、イエス様は、「人間は生ける神の宮なり」と言われました。

 生きた神、現実なる、主なる神が、皆さんの真我なのです
 創造の神、全知全能の神を、認めて下さい。認めたら、あなたは悲しむ事も、苦しむ事も、何も無いのです。

 なぜなら、あなた方の中にいる私は、一体を支配する権威を持ったものなのです。
  なぜなら、私は、あなたの中にいる私は、無限そのものであり、無限者、全知全能の、すべてを創った智慧と、力と、愛の持ち主であるからです。

 それを皆さん方が、今にでも、あなたの外なる意識が、内なる意識という私の内在意識に気付いて頂き、意識的に融合し、合体して、受け入れて欲しいのです。

 そして、あなたを、今の今、癒します。
 あなた方は不完全で、私は完全無欠です。私があなたの中におるならば、あなたは完全無欠でしか在り得ないのです。

 あなたが、私を受け入れない限り、私はあなたに捧げる事が出来ないのです。
 現に今、私はあなたの中におります。あなたの中におる私は、無限なのです。智慧であり、力であり、愛なのです。

 私を受け入れますと、無限の自由が手に入るのです。なぜなら、自分が全ての、一切を支配する権威を持っている事を、知るからです。

 自分自身が、その無限なる自分、あなた自身が、個人や1個としての存在ではなくて、一個は、無限を、無限なる私を現す、表現する媒体なのです。あなた方の肉体や、血や肉は、私を表現する媒体にすぎません。

 私は、あなたと共に、一体でおるのです。共におるのです。外にも内にも、無限に満ち満ちております。その私なる、真実なる神を、今、皆さん方は、こうして知花を通じて示されています。


 創り主である創造主は、皆さん方が創造主のような生き方をする、その創造主の御心と、智慧と、力と、愛を現すことが、真の信仰ではないでしょうか。

 私と皆さんとは一体です。今、現に、皆さん方は、私という神の中に留まっていて、私は、皆さん一人一人に、生きて働いております。
 
 皆さん方の真の信仰とは、神と共に働く事なのです。神と共に生きる事なのです。それが、生きた真実の神なる私なのです。

 ただ、私を拒んでいる、疑問視しているあなたが、私と共におらないだけなのです。その防壁は薄いものです。その防壁を取り除くのは、唯一、あなた方一人ひとり、自らなのです。

 誰も、あなたの壁を取り除く事は出来ません。宇宙を想像して下さい。
無限宇宙は、私なる神の身体なのです。
あなた方は、無限宇宙から外側の存在では無いはずです。

 今、あなたは、久遠という私の身体の中に、私の中に居るのです。昔から居った所なのです。ただ、あなたが、神とあなたは別々だ、人間と神とは別々だというように、様々な妄信家や狂信家、盲の指導者に、先入観を植え付けられているだけなのです。

 それは、真実ではありません。そうであったのならば、神は無限者ではあり得ないのです。全知全能でも、あり得ないのです。全知全能の神である私が、無限者である私が、どうして別々にものを創るのでしょう。

 私の中において、内において、全てのものを、私は創造しました。そして、創ったものになる、創ったものを現すには、創ったそのものに、私がならなくてはならないのです。


 信仰というものには、浅い信仰と深い信仰がございます。私は深遠なる、深い心の奥底に、留まっているのです。浅い心で、私を受け止める事は出来ません。
 
 だから、心の底から、精神を尽くし、力を尽くし、魂を尽くし、
自分自身の中に、今、現に現れておられるのは、神だ。現に今、私の中に働いておられるのは、神だ。もうこれ以上の事は、どこにも無い」という、強い信仰を持つ事です。

 私を心の底から、底の底から、精神を尽くし、全ての全力を尽くして、私を信じて、受け入れる事です。その時、私は、皆さんと共に居ります


 そこには何があるのか、調和があるのみなのです。愛あるのみなのです。智慧あるのみ、力あるのみなのです。そして、久遠あるのみなのです。破壊も、終わりも、初めも無い、初めからあった素晴らしいものがございます


 あなた方の為さねばならない事は、その自分の本源本質に至る事であって、幽界や霊界などで、途中下車している迷い人の、迷える魂の住んでいる所を探求する事ではないのです。


 自分を知らない者が、どうして他様(よそさま)を知ることが出来るでしょう。先ずあなたは、誰を追求する事も無く、誰を貶す事も無く、自分を探求する事からしなくてはなりません。


 あなた方が、この世に存在している目的は、真の自分を探しだす事なのです。自分を掘り下げて、掘り下げて行くと、何に至ると思いますか?

 神に到達するのです。自分が神であった事を、知るのです。 
 それが、神に到達した終着駅なのです。

 神の他には何も無かった、全ては神がお創りになった。全ては神の中に存在し、そして創られた物の中には全て、神が留まっておられた。何処を見ても、神しかおられない、今の自分がおる所も、生きている所も即、久遠のホーム(家)である事が解ります。

  私と一体なった時、世の光となります。
 あなたが常に愛であれば、あなたの周囲の人々全部が、あなたによって利益をもたらされます。良い気持ちになり、救いとなります。

 解るでしょうか、愛ある人に、皆、寄ってくるのです。そして皆さん方は、愛でもって人々を幸せにするのです。あなたがその救い主である愛なのです。

 その愛は、皆さん一人ひとりの中に、その神なる、創り主である神の本質本源を、持たせております。これが、皆さんが知らなければならない、私なのです。

 私は神であり、愛であり、愛は神なのです。
 その神が、皆さんの中に留まっている、無限の愛なのです。その愛を通じて、初めて皆さん方は、私の元におる事が出来るのです。

 皆さん方が、家族の者、隣人、職場の人々を、許し、愛し合った時、皆さんは恐怖を感じますか?苦しみがありますか?ありません。

 愛から外れた時に、苦しむのです。
 私から分離すると、愛から分離して、憎しみは愛からの分離ですから、私からの分離になり、苦しむのです。嫉妬も、私から離れているのです。だから、不安なのです。解りますか?

 愛という私から、離れないで下さい。
 私から離れなければ、あなた方は何処にいても、安全なのです。安泰なのです。平安なのです。

 私という神なる愛から離れれば、皆さん方は不安です。恐怖です。
 あなたが愛であるという事は、常に私と共におるという事です。簡単ですね。そしてその愛が、皆さん方にあるのです。

 この知花が、それを体験しまして、この世の中に一人も憎まず、怒らず、謗らず、全ては兄弟姉妹だ、愛だという体験をしました。

 そして、自分自身を追求していった時、自分の救いは、愛しか無いという事を、悟ったのです。自分が全てを愛した時、自分が救われている事を知ったのです。
  
 自分が周囲を憎んでいる間は、迷いであり、救われないのです。
 あなた方が、誰かを見ても愛おしくなり、愛というものを感じるようになって初めて、皆さん方は救われるのです。

 誰かを見て怒るような、嫉妬するような、嫌うような心がありましたら、あなたの心は平安ではありません。苛立ちます。苦しみます。

 その苦しみは、一体、誰が作ったのでしょうか?自らなのです。地獄は、自ら創って、自らが自分自身をその中に閉じ込めているのです。

 イエスは、言われました。
 「むやみやたらに、我が名を呼んではならん。我が御心を行う者が、兄弟姉妹である」と言われたのです。

 御心を行う者とは、愛を行う者という意味なのです。愛し合う事、神は愛であると言っているのです。愛は神であり、神は愛である、その神の愛の御心に生きない者が、どうして私という愛の王国に住む事ができるでしょう。

 愛の王国に住むには、あなた方が、この地上界で、愛というものにならなくてはなりません。愛を実践していなければならないのです。あなたはどんな障害、妨害を加える者にも、あなたは、許し、愛する事が出来るでしょう。

 イエスは、自分に石を投げ、唾をかけ、罵る者さえも、愛されたのです。あるいは、自分の肉体の身を滅ぼす者さえも、愛されたのです。であるが故に、愛の王国に入る事ができたのです。

 イエスは、愛そのものに生きられたのです。どんなに唾をかけられようが、貶されようが、罵られようが、石を投げられようが、彼らを許し、彼らを愛されたのです。

 あなた方の愛は、如何でしょうか?
 ちょっとでも自分にとって都合の悪い人を、憎んだり、裁いたりしているのではないでしょうか。それが、愛なのでしょうか?愛ではありません。

 愛を行う為に、一番必要とするのは、あなた方を憎む者、罵る者、妨害する者を、愛する事ではないでしょうか。それらの人々を愛して初めて、あなたは、真の愛を体験するのではないでしょうか。

 お互いに愛し合っている者同士は、どんな悪人でも愛し合います。真の愛とは、あなたにマイナスになる人でも許し、愛する事なのです。お互いを許し合い、愛し合う事なのです。

 皆さん方は、救いの道は、自分でしか為し得ない、宗教では無いという事が、もうお解りだと思います。沢山献金する事でもない、過去世を思い出す事でもない、為さねばならない事は、愛だという事が、解ったはずです。

 どんな世界中の文献を見ても、記憶して、人前で真理を解こうが、その者に愛が無ければ、地獄行きなのです。私の元に来ることは、出来ません。

 愛ある者のみが、私と共に住む事が出来るのです。
 あなた方は、学問があって、人前で法を説いたり、真理を説いたりする者が、あたかも天上界行きだと、錯覚しておりますが、どんなに学問が無かろうが、あるいは人前で話をしなくても、その本人の心に愛が満ちていれば、私の元に来る事が出来ます。

 性別、年齢、学問、一切関係ないのです。
 何が関係するかというと、愛だけなのです。

 なぜならば、私の御国である王国は、愛の王国だからです。私は、愛しかないからです。学問とか、知識は、関係ありません。私に関する事は、愛のみです。

 この世の学問は、この世の物質を得るための糧に過ぎません。この世の地位や名誉も、贅沢をするための糧にすぎません。私とは、関係がないのです。
 
 どんなに財産や名誉や地位にあっても、愛が無ければ、私の元に住む事は出来ません。
 私は、彼を知らないと言います。なぜなら、彼が私を知らないからです。彼が、私を知っているならば、彼は、私である愛であるはずです。

 あなた方が、私を知る為には、私にあなた方を知らせる為には、あなた方が、私を知っていなければならないのです。

 子が父を知り、初めて父は、あなたを知ります。子が父なる御心である愛を行って初めて、私はあなたを迎え入れるのです。子が、父のような、愛であって初めて、「よく頑張って来てくれたね」と、私は快く、放浪の旅を続けてきたあなた方を、迎え入れます。
 
 私の元に来るためには、この世で一人だって好き嫌いがあってはなりません。なぜなら一人でも、私であるからです。私が創った者であり、その中に私が居るからです。

 神は全ての創り主、全てを創って、全てのものに、ご自身を宿しております。
 あなたが隣人を嫌うなら、私を嫌っているのです。私を嫌う者は、私から嫌われます。私を愛する者は、私から愛されます。全ては私なのですから

 私は、人間だけに居るのではなくて、金魚一匹の中にも、居るのです。
 金魚一匹も、私という神が創って、私という神が今、生きているのです。私の愛の現れなのです。智慧の現れです。力の現れです。あなたは何処を見ても、私を見なければならないのです。

 外に木がございます。木も、神が創造しました。そして、そこに私が居ります。現に生きております。私が木の中に生きていなければ、木の存在はありません。私は第一原因者である神自身なのです。
 
 無限です。そして偉大なのです。
 私は、目に見えないその粒子の中にも、微粒子の中にもおるのです。
 私は、至る所におります。であるが故に、無限者なのです。無限なのです。完全なのです。


  神は全ての創造主なのです。
 神様は、木をお創りになり、金魚をお創りになり、海をお創りになり、山をお創りになり、そしてその中に、ご自身が宿っていらっしゃるのです。

 そして空気の中にも、水の中にも、私達の中にも、動物の中にも、全てを創造して、その全ての中に、私がおる事を知りなさい。全てが私である神ならば、あなた方は、全てを愛さなければならないのではないでしょうか。


 真の信仰とは、真実に愛する事ではないでしょうか。あなたを真実に愛しますと、口先で言う必要もないのです。真に愛する事が、真の信仰なのです。口先だけで、愛だという事では無いと思います。

 真の幸せはあったのです。
 生きている間に、隣人愛をする事だったのです。人々全てを許し、私をどんなに迫害し、罵る者でも、全てを許し、すべてを愛する事だったのです

 それを実感した時、私は、生きている時に天国がある事を、知ったのです。「ああ、なるほど、幸せだなあ」と、思ったのです。

 それは口先だけの信仰ではなくて、真に心から、一人ひとりを愛する事だったのです。
 誰を見ても愛なのです。あの人を見ても、この人を見ても、現にその日常生活で、私達が愛に生きてこそ、生きている時に救われるのです。

 そして、生きている時に救われる者は、この世を去っても救われて、この世で救われていない者は、あの世に帰っても救われない事を知ったのです。

 死んだら救われるのではありません。この世での悪人は、あの世でも悪人なのです。悪霊なのです
 この世で、愛の深い人は、あの世でも愛の深い人です。この世で愛し得ない者は、あの世でも、愛し得ないのです。
 あの世に帰ったら、愛になれるのでしょうか?なれません。この世で高級な人間は、あの世でも高級霊なのです。その事が、はっきりと解ったのです。

 私が、この世とあの世を行き来し、霊的霊視力が出て来たので、それがはっきりと解るようになったのです。
 皆さん方の、今の自分の状態が、あの世へ帰った時の状態なのです。多くを愛する者は、愛深い者として、愛の次元に帰ります。



 イエスは、愛そのものでした。誰も憎まず、すべてを許しました。そして愛しました。そのような状態になって初めて、あなたはイエスと共に住む事が出来るのです。

 私の教えを守っている者を、喜びます。守って、愛する事です。愛する事です。許す事です。あなたは、お互いを許すべし、愛すべしと、示したではないでしょうか。

 仏教であれば、仏陀もその通りであります。仏陀は、慈悲に生きた方です。慈悲心そのものなのです。仏陀の教えは、慈悲なのです。

 その慈悲に生きてこそ、仏陀を信じている者なのです。

 一番大事なのは、愛の実践です。愛し合う事です。全てを許し合う事です
 許して下さい。許し合えたらあなたは、許されるのです。あなたが許さなければ、あなたも許されません。

 まず、自分の罪を許して貰いたかったら、人々の罪を許しなさい。そしたら、自ずから、あなたの罪は許されます。あなたは、人の罪を裁きながら、あなたの罪だけを免れたいと思うのを止めなさい。

 あなたが人を裁かず、怒らず、謗らず、嫉妬をしなかったら、あなたは誰からも、怒りも、裁きも受けません。全ての人の罪を、許してあげなさい

そうすれば、あなたは全てから、許されます。私、神から許されます

 罪を犯す者を、愛しなさい。そうすれば、私もあなたを愛します。
 人を愛さない者は、私も愛しません。

 神から愛されたいのなら、どうか、世の隣人、全ての者を、愛さなければなりません。その愛の実践が、真の信仰、神に至る道であるという事を知りなさい。

 献金は、必要ないのです。愛し合う事が、如何に世への奉仕であるか、私への奉仕であるか、救いであるか、もうお解りだと思います。

 神の心は、怒りでも、憎しみでも、裁きでもありません。
 神の心は、愛です。
 私に生きるという事は、私を信ずるという事は、愛に生きるという事です。

 どうか皆さん方の日常生活での、愛の実践のあらん事を、お祈りしながら、
今日の「神は、全ての創造主であり、神は、一体を支配する。そして、愛そのものである」という事の、ご説明を終わらせて頂きます。

 皆さん方が、今日から素晴らしい愛の発揮、大きな救い主の手助けとならん事を、お祈りしながら終わらせて頂きます。ありがとうございました。

全文はこちら♬→ 創造主様からのメッセージ♪

究極の快適ネット生活を可能にするアドオンをご紹介♪汚い言葉などを完全に検索から排除に活用♪奇跡のアドオン♪


アドオン導入はこちらへ♪


使い方はこちらがよく分かります



グーグルクロームブラウザーはこちらからインストール♪


究極のアドオンはこちらから導入できます♪


使い方はこちらなのですが、アイコンが出ない場合は下の私の説明を見てね♪


使い方ですが、リンク先でアドオンを追加してから、
グーグルクロームの右上の「3つの縦の点線」を左クリックして頂いて、
「その他ツール」のプルダウンメニューから「拡張機能」をクリックして下さい。(※グーグルクロームの設定欄が変更されました2017/7/11)

メニュー最上部の「拡張機能(アドオンの事)」を左クリックして頂いて、下画面の方にある「悪質サイトブロッカー」のオプションを押して下さい。

そこの入力画面に一行ずつ「NGワード」を入力して、下部の「保存」を押して設定して頂きますと、「Yahoo」と「Google」の検索結果から、
その「NGワード」を含んだサイトが、全部非表示になるという画期的で夢のような有害サイト除去アドオンであります。

「ご飯」のキーワードを検索結果から非表示にしたい場合でしたら、

ごはん
ゴハン
ご飯
御飯

みたいに、ひらがな、カタカナ、漢字、等々を個別に入力する形になります。この辺りは昔使っていた「webあぼーん」と同じ構造ですね。


例えばですが、
「まんじゅう」とNGワードを設定しますと、「まんじゅう」のキーワードを含むサイトを全部、検索結果から除去することが出来ます。

 設定がめちゃくちゃ簡単ですから、パソコンに詳しくないマダムのお方でも、小学生の方でも、誰でも悩むこと無く、汚い言葉などを含む不快な検索結果を、自由自在に排除することが可能です。

 私自身、実際使ってみまして、あまりの使い勝手の良さに感動してウルウルと感極まってしまいました(笑) きっと貴方も驚かれることでしょう♬

 昔使っていた「webあぽ~ん」が使えなくなってから、見たくない「NGワード」を見る羽目になっていまして、たいへん悲しかったのですが、

1ヶ月ほど前に見つけた

のお陰もあり、かなり快適なネット生活にまた戻っておりましたが、
「悪質サイトブロッカー」のお陰で、ついに究極の天国ヘブン状態の幸せネット生活に戻ることが出来ました♪

 もし宜しければ、皆様も、不快なサイトを完全に目から離すことが出来るこちらのアドオンを導入して、最高にミラクルに幸せなネット生活を堪能してみてね~♪ はぁ~
( ;∀;)最高に幸せ~
ウルルン~☆彡



内なる声は自分が霊的な自覚、生命の自覚ができれば、どなたでも天啓を受けるのは可能です♪知花敏彦さん

現代聖書 から引用させて頂きました



知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
メールはこちら♪ ㈱ソリュース soluz7@da2.so-net.ne.jp


宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪



神言

  人間一人一人は「神の宮なり仏の宮なり」といわれたのです。イエス様もお釈迦様も神は外におるといいましたか、内にいるといいましたか。外に神を求めさすのですか、それは本物の指導者ですか偽者の指導者ですか。偽物ですね。

 本物ならば神棚に神がいますとはいいません。無知なるが故、盲なるが故にそんなことを言っているだけです。あなたが神を知ったら、神棚の中に神がおると思いますか。言いませんね。

 二百万円の神棚・仏壇よりも三百万、三百万より七百万、七百万よりも一千万の方がいいと言うと思いますか。あんな木切れの中に神が、仏がおわすのですか。そんな物ではありません。

 一万円で出来たものが二千万・三千万で売り飛ばす悪くどい者まで出てくるわけです。そんな物を買ったら幸せになる、健康になると騙されている者が如何に多いか、泣いている者が多いかということです。神はそのようなものではないのです。

 だから神が神がかりを通して語るのではないのです。神はあなたという神を通して語るのは、もちろんのことです、人間一人一人は生ける神の宮なのです。

 神はあなたという肉体を通して語るのです。別に人間の作った手作りの神棚を通して語るのではない、肉の宮を通して語ると思うのです。この天啓を受けて大生命そのものは普遍的なのでしょう。それが皆さんの中におられるのです。

 だからイエスは「神は私を通して語りたもう」と言われました。それが神を通して語りたもう、どこかの霊媒を通して語りたまうのではないのです。

 だから神は霊媒には懸からないと、皆さん一人一人を通して語りたまうということを、忘れないように、どこかの霊媒を連れてきて狂言を語らしてはならないのです。あなたを通して語らしめなければならないのです。

 だから「神にて語らしめよ」という言葉があります。神にて語らしめよということは、あなたの真我より語らねば、霊より語らねばならないのです。

 生命より語らねばならぬ。口寄せですか、直接ですか。神は直接にあなたを通して語るのか、間接的に語るのですか、あなたの言葉は何だと思いますか、神の言葉です。

神天よりきたれる」なのです。ですからその自覚が出来ましたならば、神は皆さんを通して語るのです。あくまでも、この天啓を受けるには真我の自覚がなければならない。真我からくるものが天啓というものです。

 では自我は天啓を受けますか、受けませんか。自分は神おわすが故におり、神生きるが故に生きるという。真我の自覚がないのに天啓が下ると思いますか、それはこの地上界の様々な文献、様々な宗教を転々とハシゴして、

丸暗記したものを自己メッセージといいまして、自我メッセージといいまして、真我から来るものではなく、色々な物の本を詰め込んだものが、内から出てくると、あたかも天啓だと思っている人もいるのです。 
 これは自己メッセージで天啓ではありません。

 この真我からきたものだけが天啓なのです。何故ならば真我そのものが神であり天なのです。お判り戴けますか。自我から天啓がインスピレーションが下りますか。声天よりきたれりです。その天は真我なのですから天はどこにありますか。皆さんの中にあります。

 真我は皆さんの中にありましょう、ですから内なる声、内なる声は自分が霊的な自覚、生命の自覚ができれば、どなたでも天啓を受けるのは可能です。

 世の中で皆さん方は聖書という言葉をよく聞きますね。聖書或いは仏書でもいいのですが、聖書とか仏書とかいいますけれども、それを自我で書いたものは聖書ですか、仏書ですか。自我で書いたものに聖書なり、仏書はないのです。

 では自我で書いたものは真実ですか、非真実ですか。非真実ですね、聖書にはなりません。今、地球上でトップ・セラーで出ているのが聖書なのです。そのトップは二千年未だかつて二番になったことはない。何時も一番。

 本物だから、下火というのはない。本物は何時までも消え去ることはない。世の中から聖書は消えることはない。偽物は一時的に花を咲かせますがすぐに萎みます。

 だから今、本屋さんに行きますと様々な霊言集がありますが、これは聖書だと思いますか。沢山様々な霊的な本があります。これは啓示を受けた、天啓を受けた書だと思いますか。真我が何であるということが判らない者が、真実をかけると思いますか。書けません。

 せいぜい憑依霊を受けているか、何かで書いてあります。それは憑依霊現象であって、神憑かりではない、あなた方がキリストから書かされたものではない。

 今残っている黒色の表紙の聖書を書いた方々は、全て店より準備された方々だったのです。天啓を受ける魂だったのです。そこで彼らを通して神は語りたもうた。書きたもうた。しかし啓示を送ったのは神、書いたのは人間だったのです。

 直接、神からは正しいものが下って参りますが、受ける側が人間ですから、そこに何クッションが歪みが付いている部分もございます。この私も同じ事です。

 直接、神から啓示を受けても受ける側が人間ですから、そこに書いてあるのは天啓を送ったのは神なのですが、書いたのは人間だったのですから、そこにそのまま素直に受け入れないで、少し歪んだ状態で書いている部分もございます。

 どこがそうなのかを私は私的致しませんけれども、その中にわたしもおりましたのですから、指摘致しませんけれども、その中に私もおりましたのですから、それがよくわかるわけです。だから聖書を偽証してはならないのです。

 付け加えてもならないのです、と書いている意味は自我で聖書を詮索(せんさく)してはならないのです。自我では聖書を到底理解することは不可能です。

 自我とは意識が低い状態ですから、あれは高い意識状態のものが書いているものですからその高い意識状態で書いた本は、あなたの意識を低い状態で解釈しますと大変な過ちの解釈になってしまいます。

 高いものを解釈するには自分の意識を高くせねばならない。あなたの自我状態で、自我意識でこの私の言葉を理解できますか。自我人間だけを集めてどこかの会合で話をしたら、何を話しているのか、チンプン、カンプンで絶対に理解できるものではないのです。理解できないのです。

 それは豚に真珠になります。だからそういう会合で話をすることはないのです。豚に真珠を与えても喜ばない。真珠の価値を判ってくれない、判っているもののみに真珠は与えるべきです。だから私が地方公演をしないのはこのためです。

 地方公演をしましても、この私の言っている言葉の理解出来るものはそう多くはないのです。多くいると思いますか、せいぜい反発だと思います。憎しみにしか変わらないと思います。自分の理解の及ぶ処のものではないからです。

 熟した魂は必ず求めて認めてきます。その真理の価値観を判っている者のみに与えたいのです。

 今から二千年まえにも、その真理は説かれて参りましたけれども、真理を理解するものはそんなに多くはなかったのです。イエスの親・兄弟でさえも、そんなにはっきりは理解できなかった。弟子でさえも彼等に真理を教えるために、イエスは大変な苦労をなされた。

 スムーズに弟子に真理を受けられたと思うのですか、彼等はイエスの死ぬまでも、イエスの言っている真理の言葉を理解できなかった。十字架に架けられて復活して彼が再びこの地に現れた時、なるほど生命が永遠であり、久遠であると、死の無い存在を彼らは、イエスの脇き腹に手を入れて初めて認めたのです。

 正にイエスの復活だと、それから復活という言葉がいわれたのです。復活したのではないのです。そのままにして久遠だったということが私には言えるのです。

 肉は滅びても生命は滅びないということが証明されたわけです。そして12人の弟子もイエス様が復活されてそのまま、ただ見せて彼の生涯は終わったんだろうと思いますか、何年位真理をお説きになったと思いますか。

 33才で終わったんでしょうか。僅かな三日間しか休まなかったのです。意味が判りますか。その復活なされてから色々とシリアやら、あちこちでそのキリストの道を伝導なされました。

 キリストの伝導とは真我の伝導なのです。御言葉でもって語られたのです。真我より語られたのです。神より語られたのです。だから私は一人ではない。私は神を代弁するものであり、代行するものであるといわれたわけです。

 どうですか、イエス様は神を代弁し代行されたお方ではないでしょうか。お釈迦様しかりそのとおりです。今、世の中に神を代弁し代行できる指導者が沢山いると思いますか。天啓を受けた者が、この日本に何人いると思いますか。この全世界に何名いると思いますか。僅か数名しかいません。

 しかし、その真理を説いているものは数え切れない程おるわけです。これが真理だ、あれが真理だ。これが神だあれが神だという人は一杯います。しかし本当の真我に目覚めなくって、自我で人を指導できますか、出来ませんね。

 だから未だ真我が判らないで真理を知っているんですか。真我そのものが真理なんでしょう。真我を教えることが真理を教えることです。
  真我は何ですか。命でしょう。

 命が何であるかを教えない限り、真理を教えていることにならないのです。命そのものが天そのものなんでしょう。実在です。真実のあなたは肉ですか。命ですか。命なんでしょう。「我れ生命なり」です。我れ肉なりではないのです。

 

キリストの対面は内界で出来ます♪内在の神・内在のキリスト・内在の仏陀が真我♪知花敏彦さん♪現在聖書♪

現代聖書 から引用させて頂きました



知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp


宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪



神言

天国は汝の内にあり」と、内そのものが天であります。ですからあなたが内から出てくる声を天啓というのです。声は外からくるのですか、内からくるのですか。あなた方は声から外からくると思いますか。内からくると思いますか。

 声は天からくるといっています。天はどこにありますか。皆さんの中にあるのです。では今よくある話でイエス様がかかっています。お釈迦様がかかっていますなどというのは天啓ですか、霊外ですか。どうですか。真我の誰ですか。真我はあなたそのものです。

 真のあなたという真我から、本当のあなたから語るものは、天啓なんですけれども、外部からくるものは憑依霊現象なんです。外からは憑依霊現象であって、神がかかっていますか。憑依霊現象ですか。

 今はお釈迦様がかかっています。今はイエス様がかかってます。今はシャリーブトラーがかかったるとかというのは、天啓ですか。真我から来たものですか。そういうものがきたものが神言や霊言であるはずがありません。

 神言とか霊言というのはあなたの中から、あなたの真の自分、真我から出るものです。インスピレーションは関節ですか、直接ですか。誰を通して語りますか。自分自身です。だから神にて語らしめよという言葉は、真我より語れと言われているのです。

 イエス様は「常に我は霊より語る生命より語る」と言われました。あなたが生命の自覚、霊的自覚ができたら天啓を受けるのは簡単ではありませんか。その生命の自覚、霊的自覚が出来ないで、天啓は現れますか。現れませんか。

 自我意識で生きている人間に天啓が下りますか、下りませんか。インスピレーションとはそう簡単なものではないのです。私もいま神さまからのインスピレーションを受けた、私も受けたと、多いですね。自我人間のインスピレーションがそれは一つの憑依霊現象なのです。

 決して神言でも霊言でもないのです。外から神言・霊言がくるのか、自分の本源・本質からくるものでしょうか。あなたからくるものです。
 何故ならば大いなる神があなたの中におられるからです。

 何故、あなたの中におられる神が黙っておって外側から入らなくってはならないのか、おかしいですね。おかしいと思いませんか。天啓とか、インスピレーションとかの言葉を口にする人は多いのですが、殆ど憑依霊現象なのです。

 悪戯(いたずら)霊を受けて今私は何々様がかかって、神懸かりをしているとか、何々のミコトがかかっているとか、それは神ではないのです。邪霊の悪戯だと思いませんか。

 或いは皆さんは、啓示を受けるのに神懸かりで啓示を受けるのですか。あなたから啓示を受けるのですか、神は神懸かりを通して語るのですか。あなたを通して語るのですか、どちらですか。

 神懸かりはなんの為にあるのですか。必要ですか不要ですか、不要ですね。神は人間の手作りに住み給わずと書いてあります。「汝偶像するなかれ」とかいてあります。神は自らの住まいを自らが創って、自らが留めおられる。

 あなた方を創ってあなたの中に神はおられるのです。それを内在の神、内在のキリスト、内在の仏陀でも言葉はかまいません。これが真我というものです。ではこれは内から来るか、神懸かりからくるか。どこか他人からくるのかということです。

 皆さんオーバーシャドウという言葉がありますね。オーバーシャドウという言葉を日本語に直しますと、神懸かりという意味です。

 キリストのオーバーシャドウということは、皆さんよく聞くと思いますが、キリストのオーバーシャドウというのは、あなたの真我があなたの肉を大我が小我を通して語ることをオーバーシャドウというのです。

 内なる我はキリストでしょう。キリスト大霊でしょう。大生命でしょう。キリストは外にのおられるのか。内におられますか。あなた方は外にキリストを探し求めて、外でキリストに出会うことが出来ますか。

 キリストの対面は内界でできるのであって、外界ではできません。内界そのものがキリストそのものであって、外側でキリストに対面することは出来ますか、内側で対面できるのですか。内側です。

 だから世の中にはキリストを外に探し求めている人がいるのです。ヒマラヤに行ったらキリストに会えないかとか、エジプトに行ったら会えないかなあとか、イタリアに行ったら会えないかなあとか、皆さんそこへ行きますと、エネルギーは外からくるものですか、内からくるものですか。

 イタリアにエネルギーがあったのですか、エジプトにエネルギーがあったのですか、自分自身の中にエネルギーがあるのですか。エネルギーを感じるのは外からくるものですか。内からくるものですか。どこからきますか。内からでしょう。

 あなた方の内にエネルギーがあるならば、あなたはどこにも行かなくても、どこでもエネルギーを感じるのが当たり前ではありませんか。どこかに行かなければならないのですか。どちらでしょうか。

 行く必要がないのです。それがどこかに行ったら感じた、あそこに行ったら感じたというものは、まだまだ外に生きているのです。偽我です、偽りです。皆さん方はそこをよく理解して下さい。

 私はどこもかも行ってきた体験者ですが、そんなものではないということが判りまして、どこにも行かないのです。行く必要が無いことが判ったのです。ちょうど青い鳥と一緒です。

 神を求めて幸福を求めて、外側を歩きましたけれども外側には幸福は無かった。幸福の鳥はいなかった。幸福の鳥は我が内にあったわけです。だから外に神を求むるなかれ、外にキリストを求むるなかれです。外にキリストはおられますか。内におられますか、内ですね。それを内なる声といっているわけです。

 内なる声は御言葉です。外なる声は偽りです。偽我から語ります。皆さん天啓を受けたいでしょう。啓示を受けたいのでしょう。啓示を受けるにはキリストがあなたの中におらなければならない。神は我が中にましますという自覚ができない限り、あなたはキリストを通して語ることができますか。
 
 キリストの御名においてという言葉を忘れないでください。キリストというのは真我です。真我は霊であり、生命なのです。その霊であり生命である。真我キリストはどこにおりますか。皆さん自身の中におりますでしょう。

 これを内在、「わが内に神はまします。神おわすが故に私はおわすのである」という自覚です。これがはっきり神の臨在感といいまして、自分の中に神がおらなければならない。

「生きるが故に私は生きるのである」、
「神みわざをなすが故に、私はみわざをなすのである」。
イエス様は「常に自分の中に天の父がおわす」ことを自覚しておられた。私は決して一人で無いと、何時もいわれた。私と父とは一体である」と。

 私とキリストとは一体であると何時もいわれたのです。イエス様は心の中には神は常にお留守でしたか、常に神はおられたのですか、常におられたわけです。イエス様はそのことを、「私のハートに神は着座なされた」定座なされたといわれました。
 
 あなたはどうでしょうか。お留守の時が多いか常に定座された状態が多いのか、どっちでしょう。四六時中、思うということは、四六時中、神がおらなければならないという意味なのです。

 しかしあなた方は神と自分との分離感を持っていますから、自分の中に神が居るとは誰も思っていない。自分で生きて、自分で働くと思っているのです。とんでもない、あなたの命である神がおらなければ生きてもいませんし、働きもしません。

 あなたが働くのか、神が働くのですか、どちらですか。あなた方は自分の働きだと思っています。それは悟りですか。迷いですか。迷いですよ。命である神が働くのであって、肉が働くのではないのです。
 あたかもこの肉体というのは何かといえば命の働く場なのです。

 即ち神の働く場なのです。神は皆さんを通して働くのです。何かと通して働くのではないのです。神懸かりを通して働くのでもないのです。
 皆さん一人一人を通して神は生き働いていると思うのです。

 それが神棚を作って拝まなければならないと思っている人がおります。魂的には幼稚過ぎます。神棚の中に神がおると思う人と、全ての中に神がおると思う人と、どちらが熟した魂ですか。どちらが大人になっていますか。

 我が内に神はまします。命は全てに存在している。神は全てに存在している。それがこの神札を買って行ったら金持ちになる幸せになると、とんでもない嘘、詐欺の働きなのです。そんなものではないのです。

 騙されてはなりません。あなた方は外に神を求めさせる指導者は本物と思いますか。偽者と思いますか、神棚に神を求めさせたり、天の彼方に神を求めさせたりするのは本物ですか。偽者ですか。神は我が内にまします。

私の健康の極意をご紹介♪栄養学的な見地や健康とカルマの法則との兼ね合いのベスト♪厳格な菜食主義は不健康に♪


 厳格なベジタリアンは逆に体を壊しやすいと言われていますが、そのお話を科学的にわかりやすく説明してくださっている良質記事をご紹介させて頂きます。

 私は肉と揚げ物だけ食べない緩いベジタリアンなのですが、身長を伸ばすのも非常に重要視している関係で、タンパク質はしっかり摂取するように気を付けております。

 常識で考えて、野菜と果物だけで生活して体によろしくないのは一目瞭然でありまして、自分なりに栄養学的な見地や、健康とカルマの法則との兼ね合いのベストの所を模索・追求していきますと、タンパク質は「大豆」と「押し麦」でアミノ酸スコア100を達成して、尚且つ、魚介類をしっかり摂取していくとベストという結論に達しました。

 私の場合は、ツナのタイカレーグリーンが大好物なものですから、ほぼ週六回ほどしっかり摂取しておりますね。玄米か、三分搗きのお米にすれば更に完璧になるかと思います。

 知花敏彦さんも肉の摂取は、アストラル体を汚して、動物の獣性が体内に入り込んで自我が強くなると言われていましたし、高次元な宇宙人さん達も肉だけはやめた方がいいと言われている点、心を浄化して精神を高める・体の周波数の波動を上昇していく観点からしましても、肉だけはやめておいたほうがいいかと思います。

 父親とベジタリアンについて話をしていたのですが、ベジタリアンの人は「食べない」というより「食べられない」という感じらしいよ~、って言っておりました。

 私自身も母親がシチューに入っていた小さい鶏肉を食べた時、せっかく母親が作ってくれたんだから「まぁチョット位いいかな~」なんて思って食べましたら、カリン塔でヤジロベーが超神水を飲んだような状態(笑)

になってしまいまして、体質が変わってしまったんだなぁ・・と思った体験がありましたので、父親のいいたい事が実感として理解できましたねぇ。

 魚介類は、ひふみ神示でも神国の民に許された食材と書いておりましたし、魚介類は全然問題なく摂取して頂いて問題ないと思われます。カルマも全然増えることはないみたいですし、魚介類は思う存分食べていただいて大丈夫ではないしょうか

よかったらご参考にしてみてね~♬
             大豆の記事♪ 玄米の記事♪  肉食の記事♪


神言♪インスピレーションとは何か♪我れ大生命なりと断言する♪成長している度合いのバロメーター♪知花敏彦さん

現代聖書 から引用させて頂きました



知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp


宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪



神言

 神の言葉と書いて、神言(しんげん)といいます。私たちは神の言葉を聞いたことが有るのだろうか。無いのだろうか。
 よく霊言集とか神言集とか、色々な本を書いている方々が多いのですが本当の御言葉なのだろうか、御言葉(みことば)と普通は申し上げます。

「神にて語らしめよ、声天より来たれり」、「始めに言葉ありき」、「神は言葉なりき」という言葉があります。その言葉が何であるかが判らないのです。

 言葉そのものが神そのものであるのです。神が私達の中におらなければ、言葉というものは話すことが出来ません。

 御言葉という、その言葉は何であるが故に話すことができるかといえば、先ず髪があるがゆえに、命あるがゆえに、命そのものが言葉なのです。その言葉である命が皆さん方から抜けたら、言葉が抜ける、死人に口無しと皆さんは言います。

 ですから言葉は神そのものであるということです。これが神言というものなのです。命に言葉があるのか、肉に言葉があるのか。皆さん方はあたかもこの肉体に言葉があると、肉体その物が言葉だと思っておられますが。

 命そのものが言葉そのものなのです。皆さん方は今、どこで語るかといいますと狂言といいまして、肉即ち偽我から語るわけです。

 天啓という言葉があります。天啓というのは点からの啓示。神からの啓示。外来語でインスピレーション。メッセージとかいうことがいわれておりますけれども、この天啓や神の言葉は外から来るのか、内から来るのかということです。

 皆さん天啓は外から来るのですか。間接的ですか、直接的ですか。天啓とは何かというと、あなたの真我が、あなたの肉と通して語ることを天啓というのです。

 だから神は霊媒に懸からず、神は霊媒と通して語るのか、皆さんご自身を通して語るのか。或いは真我を通して語るのか、どっちを通して語りますか、霊媒を通しますか、皆さん自身を通してですか。真我でしょう。

 神は皆さんの中におるのに、あなたそのものが神そのものですから、あなたは神の自覚ができますと、あなたはあなたの言葉一つ一つが神言になるわけです。

 キリストの御名(みな)において語れということは、真我より語れ、生命より語れ、霊より語るということです。この霊より語るということを何と言っているかといえば霊言といっています。霊言というわけです。

 その霊言というのを御言葉、キリストの御名において、真我の御名において語ると、それは真我の自覚、霊的自覚、キリストの自覚、生命の自覚ができて初めて、私達の言葉一つ一つが御言葉になるのです。

 ですから、イエスは私の一つ一つの言葉が真理であると真実であると言い、真我は真実なのです。偽我は真実ですか、非真実ですか。非真実です。ですから、皆さん方は真我に目覚めていなければ、真実を語ることは出来ません。偽物が真実を語ることは無い、神言でしょうか狂言でしょうか。

 お釈迦様は「正しく語る」という言葉でお示しになりました。あなた方の肉我・自我は正しく語ることができますか、出来ませんね。

 真実の自分が真実を語るのであって、非真実の自分が真実を語った例しはないのです。偽我というものは愚かな話をします。真我は懸命な話をします。

 皆さん方はよく今ならば体験していると思いますけれども、五感人間の所に
集合・会合に行ったとき、いやらしいと感じたことがありませんか。全く子供みたいだなと。何故、大人がこんな話をしているのかを体験しますね。

 今なら皆さん方、ここで色々の話を聞きますと、大人の集まりでありながら、こんな出鱈目な話しか出来ないのかということを感じたことがいっぱいあると思うんです。全部、五感的な話しかしません。消極的な話しかしない、、何と馬鹿馬鹿しいと、その分だけ皆さん方が成長しているということです

 今なら皆さん方のいろいろな興味や趣味・趣向が変わってきていると思います。今まで新聞を読むことが第一の望みであった。色々の月刊誌を読むことが興味であった。色々なドラマを見るのに興味があった。

 そんなものに一切興味がなくなる雑誌・新聞などそんなものに一切興味が無くなる。何故ならばこの世の雑誌・新聞とかいうものが真実ですか、非真実なのですか。真実が書いてありますか、真実では無いですね、非真実です。

 真我で書いているのではなく、偽我で書いていますから、だから五感的であると新聞に書いてあるものは真実ではない。幾らか真実だと思った所で、この五感の世界には真実なるものはないわけですから、これを見て恐怖したり、色々と感動してみたりするということは、快楽にしか過ぎません。

 何の意味もありません。そういう事に意識を持っているということは、大分意識の低い者なのです。はっきり申し上げて、ポルノ映画とか、ポルノ雑誌とか月刊誌とかいろいろのものを見聞きしているのは、相当意識の低い人です。

 本題に戻して、先ず皆さん方には天啓を受けるにはどうすればよいか。インスピレーションを受けるにはどうすればよいかといえば、内的自覚がなければなりません。我れ大霊なり、我れ大生命なり、我は生命であって霊であって肉ではないと、断言しなければならない、断言です。

 皆さん霊的存在ですか、肉的存在ですか。あなた方は肉というものは外で物を見るから肉であって、肉の塊りなんかではないのです。われわれの肉体は霊の塊(かたま)りなのです。

 例えばこの木の葉は何の塊りですか。物質の塊りですか、生命の塊りですか。生命が形をとっているのです。これを分析しますと皆な生命なのです。木の葉というのは残らない
のです。霊なのです。私達も霊なのです。

 私がいつも言っています。霊魂といっているわけです。この野菜は何の塊ですか、物質の塊りですか。霊の塊りですか。霊魂ですね。エネルギーの塊りですね、生命の塊ですね。その他に真実なるものは無い。

 その霊魂であるエネルギーの塊、生命の塊であるものを見て名付けて、カボチャといっただけなのです。この物の実態は何か。正体は何かといえば霊なのです。

 生命、霊無くばカボチャはこの世に現れることは無いのです。これは何の結果かといえば生命の結果なのです。生命が無ければ結果というカボチャは、この世に現れることはないのです。そういう内的自覚ができますと、内は天ですから、生命の世界は天ですから、外は地です。  

 皆さん方は内とか外とかという言葉をよく使います。内は何かといえば生命です。これを内界といっています。

 外界とは外の世界、即ち地上世界。内界とは天国、内は天、外は地、天地なのです。外なる我は地的な自分です。内なる我は天なのです。だから天は我が内に゚有りなのです。天とは何かといえば内なるもの、地とは何かといえば外なるものです。
 

サクラエビに驚愕の健康効果♪大根は低カロリーで抗ガン作用♪花粉症がサラダ油とマヨネーズ断ちで改善♪

 ネット最高級の良質記事満載サイトであるビジネスジャーナル 様から
健康に役立つ記事をご紹介させて頂きます


 「玄米」と「押し麦」と「大豆」と「ヒマラヤ岩塩」で体が完璧な健康体に♪
詳しくは 大豆の記事♪ や 玄米の記事♪の記事を読んでみてね~♬












悟りとは常に完全意識・神意識までに到達するということ♪イエス様の具現化の秘儀♪薬が効く秘訣♪知花敏彦さん♪

現代聖書 から引用させて頂きました


 私も長い間、絶対に身長が伸びるに決まってると思って正しい努力を続けていましたら、30歳過ぎからどんどん伸びて190cmになっちゃいました(笑)

 おまけに小顔になるイメージ、佐々木希ちゃんの顔のイメージを常にしていましたら、小顔になって佐々木希ちゃんの顔に似て具現化してきましたので、知花敏彦師の言われていることが非常によく理解できました♪


知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp


宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪



意識は創造原理

 薬でもこの薬を飲めば病気が治るという意識が大切です。こんな薬は飲んでも治らないという意識があれば、飲んでも治りません。それほど意識の働きが重要です。「汝の信仰、汝を活かす」のです。

 自分を活かすも殺すも自分の意識次第です。ですから皆さん方はその意識を常に正しく使うことが大切です。その意識を建設的に使い破壊的に使わないことです。同等の力ですから、原理ですから、創造の力も創造の場も皆さん自身の意識次第ですから。

 どういう意識をもてばいいのかそれで運命も決まるのです。常に建設的な意識を持つことが救いになるのです。その救い主が皆さん方の中にあるのです。その救い主こそ唯一の救い主です。
 だから「汝の救いは汝自身なり」といわれるのです。
神は自らを助くる者を助くる」といわれる意味です。

 嬉しい嬉しいと毎日思い続けている人は毎日が嬉しいのです。また悲しい悲しいと想い続けている人は、毎日が悲しいのです。嫌だ嫌だと思えば毎日イヤなのです。それはどうしてだと原因をいえば、意識であるということです。

 肉体は意識に絶対服従ですから、嬉しいと思えば顔はニコニコします。嫌だと思えば嫌な顔を肉体が表します。その表現は皆さんの心次第です。その心が意識だという事です。 

   この世は心の影とか意識の鏡などというのです。私は意識の高い人ですといっても、その人の日常生活をみれば現れているものが不調だらけやら不完全なことが多いならその人は嘘であると判ります。

 悟りとは常に完全意識・神意識までに到達するということです。ですがその使い方が問題なのです。不完全を意識しながら結果的に完全を得たいと思っても、得ることはできません。破壊的な力と建設的な力は同一の力です。

 戦争を起こしているエネルギーと平和のエネルギーは同一のエネルギーです。それは本人の意識次第によって、ある者は戦争を起こすのに使い、ある者は平和に使っているだけなのです。あなたの心が平和であるか不調和であるかは意識次第です。

 自由意志・自由選択で皆さん方は使っているのです。どうか皆さん方は自分で自分の自由を奪わないように自分を開放して頂きたいと思います。
 私は小さい頃から失敗という言葉がないのです。失敗したら成功だ、こういう事をやるとこういう結果になるのか、これは発見したのだ、新しい発見だ、やってみたから判ったのだ、と何時も希望があるのです。

 何時も発見して行くのです。マイナス思考がないのです。ものを何時も善意に善意に解釈していくのです。皆さんも常に善意に解釈して良い意識を持てば、良い結果がどんどん生まれてくるのです。そうすれば悪いものが無くなるのです。

 悪い荷物から開放されるのです。お金も今はなくっても何時かあるようになると思えば必ずあるようになるのです。何時も無いと思えば無いのが当たり前になってしまいます。無くっても有る意識がお金を生み出すのです。

 自分に無くっても銀行に有るそれを利用すれば良いはずです。誠心誠意によって土地なりの担保でお金が借り入れできて、そのお金でものが実現するのです。意識の力によって出来るのです。
 この現象界でこのものを買ったからどうなるという低い意識、破壊的な想念を持たないことが大切です。素晴らしいものが興るのだという意識が素晴らしくするのです。

 夫婦でも結婚して良い家庭、良い子供が出来るように、常に完全意識・完全ビジョンを持ち合わせていると必ず具現するものです。この世の三次元に現れるのです。結果の世界に現れるのです。それが皆さんの真の祈りです。想念、即祈りです。

 皆さんの想念が何故実現しないかといえば、その想念をすることも少ないが、払い下げることも早いのです。
 例えば、この前まではこういう場所にこういう家を建てて住んでみたいと折角思っても、すぐに駄目だと、霊の次元で青図面を描いても、それを具現するまでは常に高い意識に留めおかないと実現しません。結果が今出ないといって意識を払い下げてしまうと実現はしません。

 霊の次元で描いたものは必ず実現するのだというビジョンの意識を高めていれば必ず実現するのです。霊の次元と、この三次元とはバイブレイションが全然違いますから思ったことがすぐに現れるものではありません。

 しかし皆さん方のバイブレイションが、神への信頼感を持つようになって、高いバイブレイションとなったならば祈りと結果はすぐに一つになります。ですからイエスのバイブレイションの高さによってこの世にものを具現するのも、祈りとその結果はすぐに一つとなったのです。
 
 われわれもそこまで完全意識になれば、すぐ即祈りと結果はその場で一つになるのです。祈りと個体は一つになるのです。
 それがその場で具現する時代がやってきます。

 皆さん方がバイブレイションが低い限りにおいては相当の時間を要しますが、イエスみたいにバイブレイションが上がってきますと、その同じバイブレイションが働きますから、すぐそこでものが具現するのです。

 ちょうどイエスが三千人か五千人かのひもじい人々にパンを分け与えられたというのは、このビジョンを描かれたのです。想念の霊の力で意識を起こされたのです。神の意識と同通しておりましたのです。

 それが実現されて三次元的に、このパンが三千人か五千人位の人々に分け与えられたのです。それはその人の想念の高さ、意識の高さがバイブレイションの高さですから、皆さん方が常に意識が高い所に留め置けば、常に意識が高いということで、バイブレイションが高い人だということです。
 
 皆さん方は、たまには意識を高くするのですが、すぐに落として低くしてしまう。低い意識状態を起こしてしまいます。

 どこかのエレベーターのようなもので、今日は高い意識状態であるのに何か周囲で悪いことが起こると、すぐに下の方の地獄に落ちてしまうという結果、それを「善悪の知恵の実をまだ食べている」というのです。

 絶対善・絶対完全の意識状態を不動心といいまして留め置くことが大切です。これを神が私のハートに定着されたと完全性が定着した、完全意識状態のみが定着したことを「我がハートに神が着座なされた」というのです。

 不完全な意識は神の意識ではありません。神意識とは何かといえば完全意識です。常に皆さんの意識の中から不完全性も無くならず完全性も持ってなく、完全も不完全も思うならば、結果も全て完全となって現れるのです。

 ですから意識がものを創っている力であり、創造の力である。創造の場も、創造の力も、我が内にあると日々一分一秒間の意識の思いが、如何にわれわれの日常生活に影響しているかを知らねばなりません。

 皆さん方の今日という1日1日を完全な意識状態に留めて置くことが、絶対に成さねばならない。
 この世に現れる創造の原理であることを知り、正しいものを創造しているか、悪いものを創造しているかは、皆さん自身であることを知って戴きたいのです。

神意識・完全意識になれば全てが上手くゆきます♪汝の信ずる通りなり♪知花敏彦さん♪引き寄せの法則♪

現代聖書 から引用させて頂きました




知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp


宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪



意識は創造原理

 今ならこの意識がものを創る力であり、創造原理であるのが判りましょう。神が一切のものの創造主であるように創造主の力が、皆さん自身の中に留め置かれているのです。

 皆さんが今、理想として自分という意識が想念がはっきりとものを創り出すことが、理解しておられるならば決して破壊的想念とか、低い想念は持たないと思います。

 今、ここに皆さん方の集まりの場が出来上がっているのは、誰の想念の力だと思いますか。それは私、知花の想念の力によります。

 これは沖縄にいる時にはっと閃きまして、即ちイメージが湧きまして、山梨に行って、こういう話をやらねばならないという思いが起こったので、この肉体が行動して1988年10月にここに来ました。こうして私の想念が具現して、そこに現れているのです。

 これは私の想念の結果であって。皆さんは知花の話を聞きたいという想念の結果が今日という結果が今日という日を招いたのです。ですから偶然なるものは一つもないのです。すべて必然なのです。霊の次元で起こったものがこの三次元という次元に必然に起こるのです。

 想念の世界、意識の世界は霊の次元ですから意識は霊ですから、想念は霊ですからその霊という原因の世界で組み立てられたものが結果の世界という三次元に物が具現されているのです。だから肉体というものは、はっきりいえば霊の操り人形なのです。

 表現媒体ですから、その表現している霊、即ち意識がなければ皆さんという操り人形はここに存在することはありません。肉体は想念の操り人形に過ぎないということです。想念に振り回されているのです。
 
 この肉体は食べることも寝ることも排便も全て想念が肉体に命令して行動する。意識が肉体を支配しているのです。日々の一分一秒でも、意識が働いて肉体を支配しているのです。あなた方の肉体から一分一秒間でも意識が働いていない時はありません。肉体から意識は離れません。

 皆さん方は常時、考えたり思ったりしています。それを正しく思い考える意識が如何に大切なことだといえます。この地上界に正しく念ずる事が出来るか、思う事が出来るかによって我々はこの地上界に正しく表現するか、悪い表現をするかだけのものです。

 自分自身を良くするも悪くするのは誰に責任がありますか。この責任を誰が負うのかは明白です。全て自分自身が創った環境であって、自ら創った苦しみであって、誰が創ったものでありません。
 あなた方は全てのものを創る意識がありまして、その意識がこの世の結果としてものを創り出していますから、皆さん方一人一人が創造主です。

 神は皆さん方を通じて、ものを創造していらっしゃるのではありませんか。このことがはっきり判りますと意識がものを創り、その意識が神であることが判ります。

 意識世界がものを創り、その意識が神であることが判ります。意識世界はものを創造するのであり、皆さん方の中に意識があり、その意識が神であり、創造主である力を持っているのです。

 そして無限の力を人間のみに与えられています。鉱物・植物・動物には与えられていません。鉱物・植物・動物には決まった一定の創造のみしか与えられていないのです。ですから悪くも良くもなりません。

 彼らは花ならば、その花以上のものには良くはなりません。また悪くもなりません。それは自由意志がありませんから。

 われわれ人間には物を得る力・全て引き寄せる力。創造する力があります。この世に鉱物・植物・動物を作ってその支配者として神さまは人間を創られましたが、われわれ人間は万物の支配権を持っています。

 しかし私たちは万物の低能となり下がったのです。創造の力が低下してしまい、想念の力が低下してしまいまして、悪い表現、悪い結果を生み出してしまったのです。意識の使い方が非常にヘタなのです。

 常に私達が完全意識を持って、完全ビジョンを持っていたならば、目の前にも環境にも素晴らしい物が現れますが、私達のビジョンが狂ってしまえば狂ったものしか結果として現れません。神のビジョンは完全ですから良いことだけが、どんどん興ってくるのです。

 神意識そのものになりましたならば、完全意識そのものになりましたならば、やることなすこと、全てが上手くゆくのです。上手くゆかないのは何がそうさせるかといえば、もう大変だこれは躓くのではないかという意識が躓かしているのです。これはもう完全意識ではないのです。

 例えばある企業を経営しているとしましょう。そしてその経営者が倒産するのではないかという、思いの倒産する状態のビジョンを描いたとするならばその会社は誰が破壊しようとしていますか。

 その会社を自分が建設したのに自分が自己破壊していることになるのです。そのような思いを持った社長の会社に入ってはなりません。必ず倒産します。社長の想念の世界には霊の世界には潰れるという青図面として出来ているからです。

 その想念を変えない限りアカシック・レコードといいまして想念形態といい、霊の次元ではその人の運命として想念形態が霊の次元では青図面としてあるから、それが具現してこの三次元に現れるのです。
 その人が持っている想念形態を観ればその人の運命と想いが判るのです。

 その通りのものが三次元の地上界に現れますから、悪ければ破壊的意識を持っていることや悪想念の破壊的な想念意識を持っているのが判るのです。その想念意識の部分を徹底的に直すことによって、その会社を潰さずに生き返らせることが出来ます。その想念意識を変えない限り確実に潰れるのです。

 霊の世界・想念の世界では潰れることが判っても、三次元の世界はゆっくりとしか現れません。それはバイブレイションが違うからです。思ったことがすぐに実現するのではありません。霊の世界で潰れることのビジョンを作っているのですから、潰れるのが当たり前なのです。

 夫婦の離婚もそうです。私達の夫婦はもう仲が悪くなったから、こういう具合に離婚していくだろうとイメージを創るのです。分かれたときの準備・お金・住む場所などのビジョンの世界を創ります。
 その通りのものを肉体は働きますから結果として地上界に実現させるのです。とんでもない間違った状態をビジョン化するのですから。皆さん方は創り主・創造主です。

 いま現に皆さん方は物を創造しています。だから創造したものが日々の生活の中に現れるのです。ですから常に良いものを創造し建設してゆかねばなりません。最初は夢でもいいのです。夢が実現されていくのです。不可視の世界が可視の世界を創っていくのです。

 皆さん方は宗教で救われるものではありませんが、宗教をやったら幸せになるという意識を持ったならば、どんな宗教でも間違った宗教でも、幸福に成るという意識であるから成るのです。

 宗教でよく病気を治すといいますが宗教が病気を治したのではなく、病気の本人の意識が治ると思っているのですから治るのであって宗教では治りません。此の宗教に入れば治るという意識が結果として治したのです。

 ですから「の信ずる通りなり」といわれるのです。宗教そのものに力があるのではなく我が内に力があるのです。幸せになるのも健康になるのも自分自身なのです。

 

創造の場と創造の力は汝の内にあり♪汝の主は意識・超能力という超意識が神意識そのもの♪宇宙覚者☆知花敏彦さん

現代聖書 から引用させて頂きました




知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp


宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪



意識は創造原理

 皆さん方が低い状態のものを意識すれば低いものが現れ、高い状態のものを意識すれば高いものが現れます。そして意識の高い人というのは想念が高いのです。

 今までは我は肉なりという肉意識を持っていた人が、我は大霊なり、
我は大生命なり、普遍なり、無限なり、大宇宙そのものなりという意識状態になった時、意識の高揚、意識の拡大というのです。

 そして今、私達はどこに意識をしているのですか、結果の世界とか低い状態のものを意識しているならば意識の低い人というのです。低いものばかりを意識しているならば、低いものが現れます。

 私達が神のような完全意識を持ちますと日常生活に完全なものしか現れません。意識が完全意識を持ちながら、皆さんの日常生活に不完全が結果として現れると思いますか、皆さん方は自分が思っている通りのものでそれ以上のものでもなく、それ以下のものでもないのです。

 皆さんの意識状態が皆さんの日常生活に現れている。その意識を常に高い所に留め置かれて、高い所を意識していますとそれが日常生活に現れてきます。皆さん方の自分自身を決めているのは自分自身であります。限定することも開放することもできるのです。

 皆さん方が宇宙意識を持っているか、自分が宇宙そのものであり、大霊そのものであり大生命そのものであると、普遍的なものであるとそのように意識を持っている人は意識の高い人です。

 我は人間なり、我は肉体なりと思っている人は意識の低い人といえます。ですから皆さんの意識が今高い状態に留め置かれているのか、低いものを意識しているかによって、結果としてこの地上階に現れるものも、想念で皆決まってしまうのです。

創造の場と創造の力は汝の内にあり」といわれ、想念は実現の母といわれるわけです。皆さん方は何をするにも行動より想念が先ではありませんか。

 どこどこへ行きたいと思って初めて行動を起こすのではありませんか。想念が全てこの肉体を支配しているといえます。また想念は力であるといえます。例えば盗みを働く人ならば盗みたいという意識想念を起こした時、盗みという行動を起こすのです。皆さんは思った通りの行動しかしません。

 意識がすべてを決定づけている意識が肉体の支配者であります。
汝の主は意識なり」といえます。例えば、自分は病気だと支配者が意識すれば必ず肉体は支配下は病気を表現してくれます。苦しいと意識状態を起こせば肉体は必ず苦しみます。

 嬉しいと想念が思えば嬉しい表情をしてくれます。それ以上のものでもなく、それ以下のものでもない。そのままの皆さんの意識が、心が、この肉という表現の世界に現れてくるのです。肉体は意識の表現媒体であるといえるのです。

 そして全ては意識がものを創るのです。意識の力が理想を達成させるのです。理想を高く持つということは、意識を高く持つことで、意識を高く持つものは成功し、失敗するものは意識が低いのです。

 想念はものを創るというのはこのことを言っているのです。
この三次元は現象世界といい意識を表現する場所であり、その表現する力でもあり、この意識が内なる神というのです。

 どんな行動でも想念が主であります。われわれは日常生活の一分一秒の中で想念が非常に関係していることを知らねばなりません。ですから想念をコントロールすることを大切にせねばなりません。

 正しい意識のコントロール、即ち正しく使うことを正想念といいます。正しい想念は正しい結果が現れます。私達は思っていることがこの地上階にいくらでも具現できるのです。自分の理想を思い続けていますと肉体はその完成のために必ず働いて実現できます。

 心の次元は霊の次元ですから、思いを起こしていきますと、霊の次元で創られた雛形の青図面は必ず現象世界という結果の世界に現れてきます。想念の世界はまた、霊の次元です。霊の次元で創られたものが、結果として三次元という物質界に現れるのです。

 霊の次元の想念は如何に大切化ということになります。だから外界というのは内界の投影・投射に過ぎない結果の世界に過ぎないということです。想念の結果、意識の結果がこの世ですから、見える世界はすべて結果世界ですから、心の影とまでいわれるのです。

 外側は内側の結果です。その内側は意識であり想念ですから想念の場、ものを創る原理は私達の内にあるのです。その想念、意識をどう正しく使うかが問題です。

 その想念を自由意志により、ある者は悪想念を起こしますと、結果は悪として生まれる、盗みを働きたいと思えば盗みという結果が現れる。

 想念の世界は霊の世界、即ち神の想念は正想念なのです。その想念は人間が創り出したもので、自由意志で自由選択で創り出したもので、常々に心の中に完全ビジョン、即ち完全想念を描いていると霊次元で図面ができるのです。

 それを絶対に疑わず待っていると霊次元で図面ができるのです。その想念の管理、即ちコントロールが非常に大切なのです。

 想念が低く理想も低くて、生きるのも嫌だと思い続ければ必ず死にます。自殺でもしようか、生きるのも嫌だ嫌だと、常に嫌だという想念を持っていますと、肉体も嫌な表現をします。顔に表現が出ます。

 顔ばかりでなく出て来る波動も暗い波動が出てきます。その意識が日々の1分一秒によって物を作り出していることを知らねばなりません。皆さん方は建設もしますが、破壊もするのです。

 例えば物を買ったとしましょう。これを買って大丈夫だろうかと心配します。せっかく物を手にして具現したものを色々と金が行き詰まってしまって、どうのこうという時にはき的な想念を持つものです。

 そんなことは持ってはいけないのに自分で創り出したものを、自己破壊してしまう想念を創り出し結果として現れるのです。

 私達の全ての人は思っていることの意識が現実に現す超能力者です。超というのはこの世から離れたものの想念の世界で超意識です。それを創り出しているのですからこの世で超能力者で無い人は一人もおりません。
 
 すべて霊的力その想念の力がものを具現しているのですから、物質界という世界に物を創造して作り出しているのです。ですから超能力者であるのです。その超能力という超意識が神意識そのものなのです。

 それが誰でもその中に霊的力があるのです。それを霊能力といっているのです。想念の力そのものが霊能力というのです。その霊能力を正しく使えば運命が良くなりますし、破壊的に使えば運命が悪くなります。
 その想念が悪くなれば運命も悪くなります。意識が低下すれば、破壊的に使えば、結果的に日常生活で身体の中に現れてくれます。

 皆さんが完全意識をもてば自分の周囲に環境にすべてに完全なものが現れ、不完全意識を持てば、周囲に環境にすべてに完全なものが現れ、不完全意識を持てば、周囲に環境に不完全なものが現れてきます。

 何故、皆さん方は常に善意に完全意識を持とうとしないで、せっかく恵まれた幸せを崩すのですか、創ってみたり崩してみたりして、その苦しみを体験しておられます。

 神のように常に不動なる完全意識を持っていましたならば、運命に環境に全て完全なるものが現れます。それは、あなた方の想念如何に係わっています。思っている通りであってそれ以上のものでも、それ以下のものでもありません。

 

意識は創造原理・神♪皆さん自身の中にある創造意識のことが内なる神・内在神♪知花敏彦さん♪引き寄せの法則

現代聖書 から引用させて頂きました




知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp



宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪



意識は創造原理

 意識は創造原理ということを説明したいと思います。まず最初に意識とは何であるかを知らなければ意識は物をつくる力であり、原理であるのを知るのが不可能になります。

 誰でも意識を持っていますが、その意識が何であるのか判らないのです。どういう働きをしているのかということも、意識・意識とよく言いますけれども、意識とは一体何でしょうか。

 その意識がどのように何であるのかを知っている人は非常に少ないのです。意識がどのように私達に影響を及ぼしているのかを知らねばなりません。皆さん、意識のない人間は一人もいませんし、皆さん方は誰でも意識を持っています。

 意識があります。意識なくしては物は存在しませんから何でも全部意識を持っています。その意識が何故、物を作る力であるのか、また創造の力であるかを理解したいものです。意識とは一体全体何であるかといえば、神であると答えるのが正しいのです。神であり生命なのです。

 われわれはその意識を持っていなければ、われわれは今ここに存在もしませんし、生きてもおりません。ですから皆さん方は意識が無くなれば、物を作る力が無くなり力が無くなり物を想像する力もありません。

 この意識で物が作られているのです。われわれの意識が日常生活に如何ように影響しているか、この人は意識の高い人とか、低い人とかいう言葉で表しています。

 意識の高い人とはどういうことを意味しているか、意識が高くなれば高い表現をしますし、低くなれば低い表現をします。この世は表現の世界で現象界ですから物が現れるのです。

 イエスは「創造の場と創造の力は皆さんの内にある」といわれました。その創造の場と力も自分の内あり、その創造とは夢の中において行われるものであって、過去のものでもなく未来のものでもない。それがいま皆さんの意識状態だということです。

 ちょうど皆さん方は今ここに意識が向いて意識が働いて具現している訳でして、皆さん方の日常生活の一分一秒間に意識が働いて物を創造しているのです。即ち意識そのものが宇宙を創造しているのです。物を作り出しているのです。

 低い意識状態の者は低いものを結果的に創りだして高い意識状態の者は高いものをこの地上界に具現していくのです。造り出すのです。

 皆さん方は神意識という言葉を宇宙意識・普遍意識とかの言葉にして言いますが、神意識とは一体何なのか、皆さん方は神意識になりたいとう希望がありますが、神意識が何であるかが判らないと神意識にはなれません。

 神意識とは「我れ神なり」と自分は神であるという意識をしている人が神意識です。普遍意識とは何かといえば、自分が普遍意識的な存在であるということを普遍意識というのです。我、神なりといっているならば神意識です。

 そして我人間なりと意識している人は肉意識と言っているのです。だから「想念は実現の母」とイエスはいっております。想念がものを作る、想念は力である。想念が私達の日常生活の中に環境に全てに現れている。

 私達の意識そのものが神の想念ですから、正想念を常にもち良い想念を持っていますといい結果が現れます。これを自由意志といい人間には悪いものを意識することも、良いものを意識することも、全て与えられているのです。
 
 それを自由意志、自由選択といいますが、皆さんの日常生活の中に現れているのです。

 想念が高いというのは、理想が高いとか、理念が高いとか、意識のことを理念とか理想とかいうことでも伝えられています。理を思うこと神を思うことも理想です。理に叶ったことを常に思うこと、神の意識は完全意識ですから完全のみを思い続けているのです。

 神の意識は不完全ではありません。神意識とは完全意識。何故、神は完全なのかといえば完全のみを意識しているから完全なのです。われわれ人間は何故、不完全性が現れるかといえば不完全を意識するから不完全が現れるのです。

 不完全を意識しなければ不完全は現れないのに不完全なものは作らないのに、人間には不完全と完全という自由意志があるが故に不完全も意識して、完全も意識しようとする両面を持っています。

 神に不完全という意識はありません。完全だけを意識しています。その意識は皆さんの中にある。それを自由意志・自由選択でもって完全なものを作り出すか、不完全なものを作り出すかは、皆さんの自由意志です。

 皆さん方が常に創造性を完全なものに向けて完全意識を持っておりましたならば、完全状態が皆さんの日常生活に現れを持っておりましたならば、完全状態が皆さんの日常生活に現れてくる筈です。

 ですから創造の場も、創造の力も皆さん自身の中にあります。その意識が全てのものを作り出していますから、その意識のことを内なる神、即ち内在神といわれているのです。



神という文字が私達の人生の目的♪追求することが大切♪悟りとは自己を知ること♪何千年に一度の教え♪知花敏彦さん

現代聖書 から引用させて頂きました


知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp



宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪





我、神なり」です。これが信じ得なかったならば、皆さん方は神信者ではありません。これが判らなかったならば信仰ではありません。

 何がある故に生きていますか。
神生きるが故に生きています」。死神さまなら私達は生きていません。幸いにして生神さまであるから、神仏である訳です。

 死なないと神仏になりませんか、生きているが故に神仏ではありませんか。死んだら神ですか、生きているから神なのです。だから永遠の生命です。永遠に生き通しであるがゆえに神なのです。

 死ぬ者であるならば神ではありません。死なないと神の国へ入らないとか死んでからでないと神になれない、仏になれないという教えは、正しい教えでしょうか、間違っていませんか。

 皆さん方も徹底して知るべき学ぶべきことが多々あると思います。そのまま妄信・狂信で世を終わるを無知いうのです。自分が何であるかを知らないのです。誰でも自分のことを人間といいます。

 では人間とはなにかといえば、判りませんという答えが返ってきます。人間が人間を知らないのですから、その人間が人間を知らないのですから、自分を自分が知らないほど無知なことはありません。

 自分を知らずに知恵がありますか、自分が何なのかを知るのが大切なのです。自分を知らない者が神の善し悪しなどがありますか、あなたを知るべきです。
 何を学ぶべきかと問われたならば、あなたを学びなさい。何を知るべきですかと問われれば、あなたを知りなさいと答えます。

 自分が何であるかを知らない者が神を説けますか、説けません。悟りとは何かといえば己自身を知ることです。

 自己が何なのかを知っている者は悟りの人です。これを自覚者というのです。自らが目覚めた者、何であるかを知っている方々を覚者方というのです。覚者方というのは自分が何であるかを知っている方々という意味です。

 字の如くです。知らない者は愚座方というのです。賢座型というのは自分が何者であるか、何なのかを知っている方々を賢座方というのです。
 ですから自己を知るべきです。自分を知るのが悟りです。自分を知らない悟りはありません。悟りとは自己を知ることです

 自分は人間なりといって盲目の人生を歩むことは悟りではありません。何故生きているか、命が何なのか肉体が何なのかも判らない盲目の人生。意味も判らない無知な人生を送ってはなりません。知り尽くすことです。

 それを知らないで力はどこにあるのか、その力は何なのか、知恵は何なのか、肉体は何なのか判りもしないで、ただ生きているから生きてる、力があるからあるのだ、知恵があるからあるのだというような、無理解のまま無知のままで如何に世を去る者が多いかということです。

 結果に目が眩んで、庇護の力があるならば必ず原因があるはずです。知恵があるならばどこからその知恵が出たか、出所があるはずです。
 それを求道(ぐどう)といいまして、追求することが大切です。

 神、神とどこでも幼稚園児でも誰でも書きますが、神を知っている人が世の中に52億の人間の中に何名くらいいるかということです。僅か数名しかいません。教えている人は破棄捨てる程います。

 神を知っている人は少ないということです。即ち神を知っているということは自分が何者か、何なのかを知っている人のことです。世界中に覚者は数名しかおりません。あなた方も自分を知ることによって覚者になるのであって知らないのに覚者になれますか。

 自分を知ることが覚者になる秘訣であって、自分を知らないで妄信と狂信に明け暮れることが覚者ですか、自己自身を徹底して学び知ることが覚者になる秘訣です。

 誰があなたを覚者にしますか、自分自身です。誰でもあなたに王冠を載せる者はいません。あなたの悟りの王冠は自分で載せねばなりません。

 悟りの位は誰があなたに与えるのですか、神ですか、あなたですか、自分です。誰か偉い覚者が出てきて、あなたにもう悟りの位を与えましょうといって、王冠を載せる覚者はどこにもいません。

 神を強制するものではありません。あなた方は初めから悟りでした。今も悟りなのですが目が外なるものを見て、本源・本質を曇らせているだけなのです。神が迷うことはありません。迷っていると思っているだけです。

 自分は神でありながら、神ではないと思っているだけです。真我は迷いがありません。神が迷うことはありません。今まで知らなかっただけです。なぜかと言うならば内を観ずに外側を見て生きたからです。

 内を観れば即悟りです。皆さん方は早めに自分という者がこの外側から者を見たのが、その実相を曇らせていただけに過ぎないということに気づいていただきたいのです。実相は汚れないのです。あなたの真我は絶対に汚れません。

 あなたに色々のものが付着しているだけであって、真我は一度も穢れることはありません。汚れることはありません。

 例えば汚れたコップを見て下さい。コップに汚れが付いているのであって、コップその物が汚れているのではありません。コップの本質は汚れません。
 外側から見ればコップの汚れが見えているのでコップが汚れているように見えるだけです。

 内側から見ればコップは汚れていないのが判ります。正しく見ているならば、知恵ある人ならばこれが判ります。コップは汚れていない、コップと汚れは別々であるのが断言できます。

 私達の生命も真我も一度として汚れたり、穢れたりしたためしはありません。汚れと真実は別なのです。
 私たちは汚れなき純真無垢の自分と見れば良いかと思います。神が汚れたことはありません。
 神が汚れたならば神ではないのです。純粋無垢の神ではなくなります。

 神という文字ですが、『私達の人生の目的です』。これを知るために皆様方は何十万回もこの世に生まれてきています。このことは神を知るまでは神の実相世界へ帰ることはできません。

 神を知らない者が、神の世界へ帰った例しはありません。神でありながら神でないと思う人間の心がそうさせているのです。
 神が身近であり過ぎて、自分自身でありながら遠くに神を求めてきたということです。もっと、もっと、身近に神を感じて頂きたいのです

 

神は存在の本源ですから神なくして何も存在しません♪見える世界は見えないものの結果♪知花敏彦さん♪

現代聖書 から引用させて頂きました


知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp



宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪





 心は一つであるが故にひとつ様しかいないのです。心は二つはありません。それは神の心を通して悪を働いているです。
 力も善なる力と悪の力があるのではないのです。唯一の力しかないのです。その唯一の力を、或る者は神を知りませんから悪用して使っているのです。

 戦争のエネルギーと平和のエネルギーとは別々ですか、戦争を起こしている力と、平和を守っている力とは別々ですか、同一のものです。

 その自由意志でもって、或る者はその力を戦争に使い、或る者は平和に使っているだけなのです。心も同じです。自分の中に善の心と悪の心がありますか、いいえありません。
 
 唯一の神の御心しかないのにそれを悪用するか、善い方に使うかだけの選択しかありません。悪なる心、善なる心、善なる力、悪なる力はあるのではありません。そのことさえも判らない者が神を説いたのではしょうがないのです。

 悪魔もおって、神もおると、あなた方の健康を守っているエネルギーは一つしかないのです。唯一不二のエネルギーしか無いのです。それを誤って使えば病気になり、正しく使えば健康であるというだけのものです。

 だから「病気とは罪の結果である」と、そのエネルギーを誤って使った結果が病気であるといわれているのです。

 苦しみも同じなのです。心を誤って使えば苦しみを創りだしますし、心を正しく使えば幸せを創るのです。あなた方は天国の創り主でもありますし、地獄の創り主でもあります。幸せを創るのは神ですかあなたですか。

 あなた自身が幸せを作りださねばなりません。神があなた方に幸せのみしか与えていないのに、その幸せそのものを破壊しているのが自分ではありませんか。悪用すれば苦しみがやってくるのです。

 神があなたを苦しめているのか、あなたが、あなたを苦しめているのか、あなたの病気を神が与えたのか、自分が病気をつくったのですか、自分です。

 そのエネルギーを誤った方向である憎しみや怒りや嫉妬に使えば苦しみは寄ってくるのが当たり前です。正しく使っているかどうかだけの問題なのです。
 ですから、この宗教をすれば幸せになる、あの宗教をやれば幸せになるというのものではありません。

 幸せは宗教が創るものですか、あなたが創るものですか。自分です。宗教が幸せを創ったためしは一度もありません。あなたを幸せにするか、不幸にするかは、自分の心次第であって、神次第でも宗教次第でもありません。

 神はあなたの自由意志を奪うことはありません。自由意志を犯すことはありません。神からこうしなさい、ああしなさいと強制することはありません。

 エネルギーそのものですから、エネルギーそのものが神そのものですから、これをどう使うかが問題であって、エネルギーがあなたにこれを正しく使って下さいという強制されたエネルギーはありません。

 与えられているものをどう使うかの使う能力によって違うのであって、マイナスエネルギーだとかプラスエネルギーだ、悪のエネルギーだ、戦争のエネルギーだ、これは平和のエネルギーだ、というのがあるのではありません。

 われわれはその宇宙に遍満する偉大なる神の力、エネルギーをどう正しく使うかだけのものです。ある者は善に使い、ある者は悪に使うだけのもので、善に使ったものは幸せに、悪に使った不幸せにというだけのものです。

 ではあなた方に不幸や災難を与えているものはあなた方ですか、神ですか。あなたです。神は情けが無い私だけを苦しめてと、言っている人もいます。

 何故、神様は不幸せと幸せをお創りになりましたかと質問する人もいます。とんでもない質問です。その質問は無知すぎませんか、神が人間を不幸せにするのですか。自分がですか。

「汝の救いは汝自身なり、神は自らを助くるものを助くる」という名言があります。あなたはその真理に対しての理解力、その宇宙エネルギー、生命エネルギー、霊的エネルギー、霊的力を正しく使うか使わないかだけのものです。

 現に持っています。今から貰うものでもなく、皆さん方が持っている力を如何に日々の生活の中に正しく使うかだけのものです。宗教をやったから幸せになるものではありません。

 宗教が救うものでもなく、あなたの理解力があなたを救うのです。あなたを救うのはあなた自身です。健康にするも病気にするも不幸せにするも、あるいは幸せにするも誰でもなく、あなたの心次第です。

 心を誤れば不幸せや、不健康を創ります。ですから皆様方は何を知るべきですか、自分を知るべきです。

 あなたは徹底して学ぶことが大切です。徹底して自分自身を知ることが大切です。あなたを知ったならば、あなたは自分の中に今、大霊、大生命が働いておられることを大宇宙の一切の力、偉大なる力があなたの中にあるのです。

 それをどう使うかは、あなた次第ではありませんか、神様がこれは善に、これは悪に使いなさいと持たされているエネルギーはありますか。あなたの心が自由意志で自由選択でそれを正しい方向に使うか、悪い方向に使うかだけのものです。

 では神が皆さんの中に今いることは今判りましたね。全ての中に神がおることが判りましたね。そうすれば神棚の中に神がいるといえますか、神を知っても神棚を作りますか、神を知らぬ者が神棚を作るのです。

 大神殿、神の中におりながら大神殿の中で神の飯事遊びをしているのではないでしょうか、髭を生やした大人や、バッヂを付けた男が全くの飯事遊びをしているのです。

 今の世の中で神・神・神という人は多いけれども神を理解している人は如何に少ないかということです。今の宗教家達が神を知っていると思いますか。神を知っているならば宗教はつくりません。

 ここに神がいる、あそこに神がいる、遥か彼方に神がいるとはいいません。神は偏在したまうのです。神のましまさぬ所とてないのです。髪の毛一本とて神はいます。まつ毛一本でさえも、神なくして神の毛一本でも存在しません。

 神は存在の本源ですから神なくして何も存在しないということです。原因なき原因ですから、大原因ですから、その大原因あっての我々という結果が存在するのです。

 原因が結果の生みの親です。見える世界は見えないものの結果なのです。
ですからこの世は諸行無常といわれているのです。皆さん方は神をもっと、もっと徹底して知るべきだと思います。

 拝むべきか知るべきですか、何が何だか判らないものに拝むのですか、神は拝むべきものではありません。知るべきものです。

 神は何であるかも判らないで頭をぺこぺこ下げるのが神信者ですか、神を知ることが大切です。如何に世の中が妄信・狂信に明け暮れているかといいたいのです。

 理解することです。理解とは悟りです。悟りとは知るという意味です。知ることが信仰です。神を理解しない、判りもしない、知りもしない者が妄信・狂信というのです。

 悟った人は宗教をつくりません。聖座方が宗教をつくったためしはありません。全てが神なのですからつくる必要がありません。

 宗教をつくってここに神様がいるのだと、頭をぺこぺこ下げさせたり拝ませたり、悟った人がさせると思いますか、ですから「神・仏は汝の内にあり地頭明・宝頭明を汝の主としなさい」と、お釈迦様がいわれました。

 人間の肉体の中での人間は仏の宮といいます。なのに仏像を作ったりお経をあげさしたりする事が大切ですか、不要です。
 皆さん方も神を徹底して理解すべきだと思います。

神は無限者であられ全ての形態は神を宿しています♪大宇宙そのものが宇宙神です♪知花敏彦さん♪悟りの極意♪

現代聖書 から引用させて頂きました


知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp



宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪





 今の世の中には動物霊だとか鉱物の霊・人間の霊だとかいいますが、霊というものが別々に存在していると思いますか。動物の霊と、人間の霊と、神の霊と別々にあると思いますか、ありません。

 一つの大霊・唯一不二の霊しかありません。一つの霊が、動物という形態を造って動物の中に留まっている霊も、人間という形を取って人間の中に留まっている霊も違う霊でしょうか、違っていませんね。

 霊に区切られた霊が存在することはありません。それを人間の霊だ動物の霊だ何霊だと、怖がったり、祟りがあるのだ、何だかんだと言って教えているのは目が見えるからですか、見えないからでしょうか。

 霊眼が開かれているのでしょうか開かれていないのでしょうか。霊眼が開いていると言いながら、そんなことをいう霊能者がいるのです。正しくものを見ていません。

 動物霊とあなた方とは違った霊でしょうか。同一の霊です。唯一不二の霊です。動物の霊もあれば、人間の霊もあれば、神の霊もあるというならば、神は平等ではありませんし差別です。公平ではありません。

 何故、皆さん方は神を差別と不公平な、不正な、神に造り上げるのでしょうか。ですから世の中の妄信家達や狂信家達は、さまざまな幽想と空想で散々人を迷わしているのではないでしょうか、今様々な分離感を引き起こしている原因は宗教にあります。

 宗教がなければ、そういうことが判らなければ分からないで済ましていればそのように人間を混乱させることは無かったのです。それが盲が盲を導くと、無知が無知を導くと、見えないものが見える振りをして説いただけです。

 もし動物の霊・人間の霊・神の霊と別々であるならば神は無限者ではあり得ません。全知でも全能でも無くなります。神は至るところにましますといえますか、偏在したまうといえますか。言えません。

 だから神はここにおるとかあそこにおるとか神に指を差せません。指を差せたらば有限の神になるのです。無限の神ではなくなります。神は無限者であられる、偏在したまう。

 大宇宙そのものを宇宙神・宇宙創造神といいながら、また神の中において神まがいの神を造っているのが人間ではないでしょうか、神の他には何もないのです。

 この世の中で神を宿さないものが一物とてありません。あなた方の髪の一本一本でも紙には数えられているという意味は一本一本の中に神が宿っているということです。その神というい生命、即ち生命エネルギーなくして生きることができますか。出来ません。
 
 すべての形態は神を宿しています。そしてあなたの肉体の中にも神がおります。全てに神はおりますということは、神は全ての全てでありますから、神の他には絶対に何もないということがはっきり理解できるのではないでしょうか。

 知ること、悟ること以外に神を理解することはできません。ですから、あなたご自身を知ったら全体を知ったことになります。

 区切られた生命はありません。大生命あるのみですから、全ての万象万物は宇宙生命で大生命の中に留まり、大生命が万物の造り主であるから造られた物の中に大生命が生きています。

 大生命の他に生きている物はない。だから全てが大生命であるのです。大生命は大霊ですから、全ては大霊といえます。

「生命一元・霊一元・神一元」と言う意味です。「神の意思なくして、この世に雀一羽とて生まれ落ちることはない、生まれてくることはない、現れることはない」、
「砂浜の砂一粒一粒とて神には数えられている」。当たり前のことです。

 大生命が砂一粒一粒を造って、その砂一粒一粒の中に生きているからです。その砂一粒一粒の生命は小さな生命ですか、大きな生命でしょうか。大生命です。分生命と大生命は一体です。

 自分も形から見れば小さいものですが霊の次元から見れば大きなものです。ですから小我と大我は一体です。小さなものと大きなものは不可分であり分離はありません。

私と神は一体である」という意味がお判りになりましょう。創られたものと創り主は一体という意味は、「私と父とは一体」と言う意味です。
 この真理が判りますれば大霊あるのみ神あるのみとなれば、皆さん方は「神が観たまうが如く私も観たのである」という言葉が下せます。
 
 これが一つ目といいます。神の他に何かあるというならば二つ目といいます。一つの心あるのみです。ふた心とは神の心と悪の心もあるということになります。
 神の心、み心が絶対実在なる心です。その神の心を知らない人が悪の心になっているのです。
 
 

語尾に草「w」を大量に生やす言葉のリンクを一掃してくれるAddon(アドオン)をご紹介♬快適なネット生活に活用

 誰でも簡単に、不快な低バイブレーションのサイトを非表示出来る素晴らしいアドオンをご紹介させて頂きます


 私の長年の研究と経験からしましても、語尾に草「w」を大量に生やす言葉の使い方をする方は、大変申しにくいのですが、人間性や品性のレベルからしても、あまり気持ちいいとはいえない方が多いようです。

 少なくとも、高いレベルの方はいないように感じました。
 そのような低波動の不快な文章をリンクから一掃して下さる大変素晴らしいアドオンを見つけましたので、もし良かったら貴方の素晴らしいネットライフのお供にしてみてね~♪



語尾に草「w」を大量に生やした不快で鬱陶しいリンクを一掃し、あなたのインターネットライフに快適と安寧をもたらします。

内側を観た全体は我♪神を知るということは生命を知るということ♪自分という個人は無い♪知花敏彦さん♪解脱の神理

現代聖書 から引用させて頂きました


知花敏彦 講話 💿 DVD・CD リストでCDとDVDを購入できます♪
注文メールはこちらから♪ ㈱ソリュース様 soluz7@da2.so-net.ne.jp

 私の妹さんが、訳ありあめがけアーモンド250g( 送料無料)/お試し1000円ポッキリのあまりの美味しさにびっくりして家に千円を置いて買って欲しいと言ってきました(笑)


 アーモンドは体にいいと思っていてもあまり味が美味しくないと続けられないけど、これなら続けられる美味しさだからだということでした



宇宙最高級の悟りの教え♪知花敏彦さんの講話のMP3音声・MP4動画です♬

株式会社ソリュース ⇐クリックで音声・動画一覧ページに飛びます♪





 イエスは「あなた方は私に繋がらないと不毛である」と言われましたのが、この意味です。葡萄の木の譬えで言われたのです。枝葉のようなものであると、生命には離別した生命はないのです。全一の生命・唯一不二の生命しかありません。

 だから人になしている事は全部自分になしていることがはっきり判ります。これが理解できた人には争いというものはありません。

 悟って自分が生命であり霊である霊の次元、内側からものが内観できた人がおりましたならば、完全に内観していたならば、その内観者は愛そのものであり調和そのものであるはずです。

 そこには一点の悪も存在できません。内観しているといいながら人の悪口を言ったり、憎んでみたり、不調和を起こしている人は内観していないのです。
 内側を観れば全一の生命しかないのです。外側を見るから争うのです。

 外側に生きている人間のみに争いがあるのであって、内側を生きれば内側を観れば争いはあるはずがありません。ですから内側に生きることを天に生きるというのです。

 外側に生きているのを地獄に生きているという意味です。これは実在ではありません。離れ離れがあるというのは非実在であり、現実においては真実において絶対に分離というものがないのに、分離していると思っているのは実在ではないのです。

 自分という個人は無いのです。個人という全体から離れた個人は存在しません。しかし私達は離れた個人があると思っています。それが利己的となり自己中心となり、欲望というのが出て散々悪というものが生まれているのではありませんか。

 神を知るということは生命を知るということです。生命を知っているならば生命が何なのか、生命というものが個人的な生命がないということを知っているならば、神を知ったことになります。

 命知らずの人間に神を知っているという人間には、世の中に一人としていないのです。分離感を持った人間に真理(神理)を知った人は一人もいません。
 全一体感を知っている人は真理を知った人です。全一体感を理解した人は悟った人です。神に到達した人です。

 しかし悪魔だ悪だと、それを怖がったり分離感を持ったり、不調和を起こしたりする人は真理を知ったことにはなりません。それは神を知らないからで、神を知ってしまえば世の中には争いはありません。

 内側を観た全体は我ですから、私達がはっきり自己の自覚、生命の自覚、霊的自覚が出来ましたら大愛・大調和そのものです。神は何故、大愛・大調和であるのか、それは、ひとつ様しかないからです。憎む相手がいないのです。

 唯一の神しかいませんので対立するものがないのです。敵が無いのです。あの人は、味方だ敵だと言う見方をしている人は正しく見ていません。

 正しく見るとは内側で観るということです。これを内観というのです。外観ではものを正しく見えません。正しく見るということはその本質・本源から見るということです。内側から内観するということです。

 外側で、この肉の目で正しく物を見ることは出来ないからです。心の目・意識の目でしか正しくものを観ることはできません。この肉の目であの人は悪人だ善人だと、悪い人、善い人と見ることが正しくものを見ることでしょうか、違います。

 真の内観者であるならば真の愛であるはずです。あなたが本当の内観者であるあんらば自他があるはずがありません。自他がなければ不調和がないのです。内観して不調和があるならばその人は内観していないのです。

 だからイエスは「内観せよ臆念せよ」と言われました。愛しかありません。あなた方が本当に正しい内観法、すなわち生命の次元・霊的次元からものを観れば、全体が一つであるとはっきり判り、悟られたならば、もう皆さま方は神を知っているはずです。
 全体が神であって神の他には絶対に何もないとお判りできるはずです。


プロフィール

斉藤なぎさちゃんが大好き♪

Author:斉藤なぎさちゃんが大好き♪
 
 高身長になる方法・広瀬すずちゃんの横顔になる方法・小顔になる方法・悟りを開く方法・健康になる秘訣・宇宙の真理…など世のため人の為に役立つ情報を書いております。
 貴方の素晴らしい人生のお役に立てますように♪

 30歳を過ぎてから努力で22cm身長を伸ばして195cmになっちゃいました♪
 それと…小顔になる努力で、全頭高が大谷翔平さん級の20.5cmなりまして……純日本人ながら、リアル9.5等身を達成することが出来ました♪

 そのノウハウを全て無償で公開しておりますので、もし良かったら皆様も、小顔・高身長の翔平スタイルになって幸せで喜びに満ち溢れた人生を満喫して下さいね♪ 


 スピリチュアルと精神世界・悟り追求者の為になる、宇宙神理(真理)が学び放題な良質な情報を豊富にご用意しております。

 悟りの追求者の方々へ何かしらお役に立てましたならば光栄の極みでございます。修行中の創造主であられる貴方の素晴らしい人生に乾杯♪

究極の美顔法・小顔法「広瀬すずちゃんの横顔の秘密の記事」はこちらになります♪
https://sinntyounobiruyo.blog.fc2.com/blog-entry-3947.html

「大豆から納豆を作る記事をテンコ盛り盛り…盛沢山な記事」はこちらになります♪
https://sinntyounobiruyo.blog.fc2.com/blog-entry-4144.html

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR