date :2016年11月
- 2016.11.30(水)
- 肉食をやめたほうが長生きできる記事♪ベスト4♪健康・長寿・無病息災・ガン対策・のウラ技・活用記事♪
- 2016.11.30(水)
- 光の戦士コブラさんが元鳩山由紀夫元首相が光の勢力か教えてくれたそうです♪日本人知っ得情報♪海野いるかさん
- 2016.11.30(水)
- ピラミッドパワーの神秘♪クッキーのバランスが回復♪知花敏彦さん
- 2016.11.30(水)
- 清潔は美しさ・予防医学でありエレガンス♪ガブリエル・シャネルさん♪渡辺みどりさん♪健康長寿に活用♪
- 2016.11.30(水)
- ☆大天使メタトロンから ★創造的な生き方の美学・想念の現実化・下垂体・松果腺★ ☆、。・-*-・゚`★
- 2016.11.29(火)
- 両親への感謝♪「ありがとう」が飛び交う家は幸せにならないはずがありません♪斎藤一人さん♪舛岡はなゑさん
- 2016.11.28(月)
- 1日に2000ミリリットルの水分補給♪一回200mLくらいを数回分けて飲むのがベスト♪健康に活用♪
- 2016.11.28(月)
- 二日酔いには「クエン酸」「糖分」「水分」・はちみつ入りレモン汁・などが効果的♪女性の美容に活用♪
- 2016.11.27(日)
- 江戸時代末から明治時代中期までの日本人の精神性の高さがよく分かる素敵なお話をご紹介♪
- 2016.11.26(土)
- がん診断の裏事情♪細胞の形の違和感だけで決定♪ガン自体は自然退縮する性質をもっています♪
- 2016.11.26(土)
- 残り野菜で美容効果満点のベジタブル風呂♪美肌・健康に♪風邪予防・病気の治療・化粧品の原料にも♪
- 2016.11.25(金)
- 炭水化物=糖質+食物繊維♪炭水化物ダイエットの問題点♪和食の世界化♪ダイエット・健康に活用♪
- 2016.11.25(金)
- 海の幸♪干物の使える保存方法のコツ♪ほぐして冷凍でおかずに変身♪主婦の味方♪美味しい保存知識♪
- 2016.11.24(木)
- カルシウムを単品で摂取するとリュウマチに☆ご飯に入れて炊くと良いです♪結合していればOK♪知花敏彦さん
- 2016.11.24(木)
- 海の幸♪タコ♪カニ♪の使える保存方法のコツ♪冷凍向きの食材♪タコは簡単♪主婦の味方♪長く持たせる知識♪
- 2016.11.22(火)
- 長ネギ♪にんにく♪しょうが♪の使える保存方法のコツ♪みんなの薬味♪主婦の味方♪腐らせない知識♪
- No
- 452
- Date
- 2016.11.30 Wed
肉食をやめたほうが長生きできる記事♪ベスト4♪健康・長寿・無病息災・ガン対策・のウラ技・活用記事♪
私たちと同じ肉体を持ちながら、何故10倍も長生きなのであろうか?
それは、精神的にはポジティブ思考であり、肉体的には生活環境が奇麗だからなのではないだろうか。
奇麗な大気、奇麗な水、汚染されていない土地と食べ物、そして愛の精神に基づくポジティブな思考、
これらが長命の秘訣ではないかと僕は感じている。
神様も、皆さんの肉体はもっともっと長く使えるように作ったつもりじゃ・・と言っていたしね。
神との対話の中で、神様が長生きの秘訣を教えてくれているので、ここで紹介しますね。
あなたは、病気を自分で創り出している。
あなたは病気を愛しているのだ。
自分を憐れんだり、自分に注意を向ける為に、あなたは病気を利用しているのだ。
珍しく病気を愛していないとすれば、それは病気が進み過ぎたからである。
病気を創り出した時に予想した以上に、ひどくなってしまったからなのだ。ほとんどの人は、全く無意識に病気を創り出している。
だから、病気になった時、何にやられたのか分らない。
自分でしたのではなく、よそから何かが降ってきたように感じる。
それは人生を無意識に生きているからなのだ。
毒物のタバコを吸っていながら、どうしてガンになったのかといぶかる。
さらに私はアルコールを摂取するようには身体を作っていないのに、脳を焼き焦がすアルコールを体内に取りいれる。
動物性食品や脂肪を採っておきながら、どうして動脈硬化になったのかといぶかる。
進化した宇宙の人々は、哺乳動物の死骸なんかは口にしないものだ。
特に赤身の肉は良くない。
体内に取り入れると、その肉の持つ低い波動の影響で、皆さんの肉体の波動まで引き下げるという効果があるからね。
皆さんが自分の波動を上げて進化を目指そうとするならば、動物を殺してその死骸を食べるなんてことは、進化の役には立たないよ。
そして一生怒りつづけながら、どうして心筋梗塞になったのかといぶかる。
信じられない程のストレスに耐えて過酷な競争をしながら、どうして発作が起こったのかといぶかる。
心配というのは、最悪の精神活動の1つなのだ。
心配は、自己破壊的な憎悪の次に悪い。
消化不良から冠動脈血栓にいたるまで、様々な障害を引き起こす原因になるからだ。
そして身体を毒する憎悪は、一番破壊的な精神状態である。
さらに不安は、あなたの精神的・肉体的健康に悪影響を及ぼす。
心配・憎悪・不安、さらにこれらから生まれる気がかり・苦々しさ・短気・貪欲・不親切・批判・非難などの行為は、全て細胞レベルで
身体を攻撃する。
同じく、うぬぼれ・わがまま・欲張りも、肉体的な病気につながる。
病気は全て、まず精神の中で創られるのだ。
人生の中の全てのことは、思考から生まれると初めに教えただろう?。
思考は磁石のようなものだから、結果を引き寄せるのだ。
あなたの精神が否定的な考え(ネガティブ思考)にむしばまれているから、病気を引き寄せてしまうのだ。
オーラ オーラ オーラ
前出の『食養ということ』に、菜食と体力の関係について面白い実験例が紹介されている。
明治初年に来目し、日本の医学教育に功績があり、ベルツ水を発明したドイツ人医師のベルツ博士が行った、「車夫の走力実験」である。
この実験では、22歳と25歳の、2人の車夫が選ばれ、ベルツ本人が人力車に乗り込み、車を引かせてみた。
2人にはまったく同一の飲食物が与えられた。最初に与えられた食べ物は、白米、イモ、大麦、粟といったもので、脂肪とタンパク質は少ないが、デンプンの量はかなり多いものであった。
この条件で、体重80キロのベルツを毎日40キロ、3週間にわたって引かせ、3週間後に2人の体重を計ったところ、一人は増減がなく、一人は半ポンド増えていた。
そこで今度は二人に牛肉を与え、デンプン類を減らした状態で、引かせてみた。すると、2人は3日後には非常に疲れ、走れないから肉を減らしてほしいというので、前の食べ物に戻したところ、すぐに元気になった。試験後の体重は、一人が変わりなく、一人は半ポンド減っていた。
また、ベルツは東京から日光まで、110キロの道程を旅行したが、この時は午後6時に東京を出発し、午前8時に日光に到着した。所要時間は14時間であり、途中、馬を6度替えている。
このことからベルツは、国民の栄養を論ずる時には、このような方法で行うべきだと力説している。
同書ではまた、アメリカの大学で行われた「肉食と耐久力」に関する実験結果も紹介している。
肉食をしている者と肉をまったく食べない者とで、体力テストをしてみた。
「腕を支える力」については、肉食者15人のうち、15分以上両腕を伸ばしていることのできた者は2人しかおらず、肉を食べない者は、32人のうち23人までそれができた。
スクワット(膝の屈伸運動)のテストでは、肉食者の中で300回以上できた者は少なく、ろくに歩けないくらいにももが疲れたが、肉を食べない者の中には1800回もやり、この実験が終わっても疲れを見せずにやり続け、ある者は2400回、一人は何と5000回にまで達したという。
さらに特筆すべきことは、この実験で被験者として選ばれた「肉を食べない者」たちは、特別な運動の訓練も受けていない一般人であったのに対し、肉食者は全員が運動を専門としている人たちであったことである。
私たち日本人の小腸には、乳糖を分解する酵素であるラクターゼが欠如しています。乳糖とは哺乳動物の乳の中にある糖分のことです。このラクターゼは乳児には認められるけれど、離乳期になると消えてしまいます。これは離乳を促すメカニズムの一つだといわれますが、欧米人には大人になっても、このラクターゼが小腸内に残っているので、老人になってからでも牛乳を飲めるのです。
日本人の食物アレルギーの半数近くは、牛乳および乳製品のせいだという研究報告もあります。
牛乳が日本に渡来したのは七世紀のころといわれ、その後の江戸時代にもオランダ人が持ち込んだという記録はありますが、日本人の食生活の中に定着しませんでした。いずれにせよ、日本人を含め東洋人は牛乳を飲まない民族であったことは、その遺伝子が証明しています。
第二次大戦後、牛乳の栄養価は高く評価されて、学校給食に欠かせなくなりました。粉ミルクの功徳は計り知れないほどですが、そのかわり、昔はなかったアトピーや花粉症は、このあたりからきているとも考えられます。
肉食後、体内はどうなるか
仏教伝来後、肉食の習慣を断ってきた日本人が、何万年も肉食をつづけてきた欧米人なみの食生活に軽々しく切り替えてよいはずがありません。前にも記したように、モンゴリアンが肉食のイヌイットになるには1~2万年の年月と厳しい淘汰が必要だったのです。
私たちが動物性食品を摂取すると、腸内菌はあの鼻持ちならぬ悪臭を発する化学変化を起こし、肝臓はそれを解毒するための働きを求められます。
肉食後の糞便のインドール(不快臭)は、菜食の場合の十倍になるといわれます。たとえ必須アミノ酸から成る優れた蛋白質でも、過剰に摂りこまれた分は排泄されるか、さもなければ肝臓に負担をかけるアンモニアの原料になります。
肉を食べると当然、肉に含まれている燐酸や硫酸が血液を酸性にするので、これを中和させるために歯や骨のカルシウムを溶かすことになります。肉食の欧米人に骨粗しょう症や骨の多孔症、骨のわん曲が多いのはそのせいなのです。
- No
- 453
- Date
- 2016.11.30 Wed
光の戦士コブラさんが元鳩山由紀夫元首相が光の勢力か教えてくれたそうです♪日本人知っ得情報♪海野いるかさん
過去のインタビューで話題にならなかったことを選んで質問をしました。
それではインタビューをお楽しみください!
いるか: 鳩山由紀夫元首相は現在、東方連合が作ったAIIB(アジアインフラ開発銀行)の顧問を務めていますが、彼は光の勢力の関係者ですか?
- No
- 454
- Date
- 2016.11.30 Wed
ピラミッドパワーの神秘♪クッキーのバランスが回復♪知花敏彦さん
- No
- 455
- Date
- 2016.11.30 Wed
☆イエス様から ★分離は存在しない♪全ては-全ての意識・全ての生命・全ての意識-は、一つ★ ☆、。・-*-・゚`★
霊の数々の領域の中の、全ての存在が実際に数え切れないほど何度も皆さんに伝えて来たように、分離は存在しません。
あるのはただ神、根源、その中で全ての創造が永遠に、そして、無限に創り出されている神聖なる愛の領域だけです。
始め、または終わりはなく、あるのはただ今という瞬間、協和的で恍惚とした音楽だけです。
一つの寓喩(ぐうゆ)を用いると……交響曲、協奏曲、奏鳴曲、合唱曲、歌劇、ミュージカル、ポップス、恋愛歌であり……その本質そのものによって行動する、愛である音楽のあらゆる形です。
私は、一つの寓喩(ぐうゆ)として音楽を使っているだけです。
私が音楽を使う理由は、その数多くの様々な形式の中で、あらゆる人が音楽と共鳴するかからだということを、忘れないで下さい。
音楽は、一つです。
音楽は、行為者の間の完璧な協調、容認、そして、調和した同意を要求し、そして、音楽が考えまたは努力もなく直接行為者の心から流れるように、行為者を纏(まと)める直観的な一つの認識と理解を要求します。
それで繰り返しますが、分離は存在しません!
全ては-全ての意識、全ての生命、全ての意識-は、一つです!
幻影の内部では、今までこれが忘れられて来ました。
それでも悠久の時を貫いて、ほんの少数の存在達がこれに気づいていて、この知識を広く共有しようと試みて来ました。
しかし、その存在達が共有した洞察は非常に急速に腐敗し、流用され、著しく誤解されて来ました。
次に、皆さんを支配して、まさにそれを行おうとした者達によって、教会制度、宗教、信念体系、政治体制、そして、厳しい規制体制が確立されました。
今、その者達の間の腐敗と衰退がその者達の基礎を食い潰している為、そういった不当で完全に腐敗した体制が崩壊を続けています。
膨大な数の変化が確実に進行中であり、今後、それが現在、皆さんの幻影的な現実性の内部で身を隠している全ての生命体に、想像を絶する恩恵をもたらすことになるでしょう。
その幻影の内部では、生き残りは、物質的な力、または影響力やその目的そのものの為に、それを利用しようとする意識的な意図によって決まります。
どれほど裕福で、健康で、強力に見えるかどうかに関わらず、あらゆる人が苦悩する理由は、最終的には全ての人々が死に、自分達がその物質的な身体を明け渡す時に、自分達が積み上げて来た全てを置き去りにするからです。
逃げ場はなく、あらゆる人が死に、そして、皆さんは死ぬことは絶望的で最後であり、全てが無へと流れ込むその深淵であると信じるようになってしまっている為、死は恐ろしいものです。
しかし、その一方で、絶対に怖れる必要はありません!
怖れは幻影に属し、実在しません。
皆さんは、根源からの分離を経験しようとして、幻影を築き上げ、従って幻影を膨らませる様々な“アプリ”を追加し、皆さんが具体化された人間としてその波に乗る時に、それを一つの強烈な現実性の感覚で提供しました。
一人の人間として、皆さんは、幻影が圧倒的に提供する多様な選択肢に気づきます。
そして、皆さんがそれを通して幻影に関与する、皆さんの小さくて著しく制限された脳は、それに対処することができません。
しかし、その一方で、皆さんには強力で、知的過ぎると見える可能性がある完全な現実性の理解は、徹底的に皆さんを超ええています。
この板挟みに対する答えは、言うまでもなく、目覚めることです。
そして、それはまさに、今、まさしく世界中で起こり続けているものです。
全ての意識的な実体は、純粋な愛です。
他に何もありませんが、しかし、皆さんは幻影の内部で、皆さん自身からその知識を隠すことを選択しました。
何故なら、皆さんが愛であり、愛だけであることを認識する一方で、分離を思い描く、或いは経験することは、恐らく不可能になるからです。
今、あらゆる人間の心の中で愛が目覚めていて、それが目覚めるに連れて、皆さんが今まで持ち運んで来た、埋められたか否定された全ての情緒の負荷が表層に浮上して、解き放たれる為に、皆さんの意識へと噴出しています。
そして、これは、そして、頻繁(ひんぱん)に、皆さんにとって衝撃的なものになることがあります。
それを、阻止しようとしないで下さい。
それは、ただ皆さんの痛みと苦悩を増やすだけです。
それを認め、それを観察し、それに愛を提示し、そして、それを手放して下さい!
皆さんがする必要があることは、ただそれだけです。
皆さんが許す時、皆さんが、“皆さんの心を咽(むせ)び泣かせている”皆さん自身に気づくのも理解できますが、しかし、それが消え去る時はただ咽(むせ)び泣き、涙を流し、注目して下さい。
皆さんを、途方もない自由な感覚に運んで下さい。
それを埋めたままにしていることは、今まで莫大なエネルギーが必要でした。
それが皆さんを身体的に、そして、情緒的に枯渇させて来ました。
皆さんがそれを手放す時、元気になって遥かに生き生きとして、実際にただ存在することに対する大いなる熱意、原因も根拠も理由も持たないように見える熱意に溢れている、皆さん自身に気づくことになるでしょう。
さて、それは言うまでもなく、皆さんの自然な状態です。
皆さんが愛を皆さんの自覚的意識に現れるようにして、あらゆる瞬間にそこに存在する時、皆さんの人生経験全体が変わります。
皆さんの人間の責任を果たす為に、皆さんが行う必要があるどのような物事も、今後、皆さんを圧倒することも枯渇させることもなくなり、皆さんの人生は力強く、そして、楽しく流れるようになるでしょう。
そして、現れる数々の挑戦は、愛に溢れて有能で賢明に、そして、対立、または一つの心細い感覚のどちらかを持つこともなく、対処されることになるでしょう。
何故なら、今後、皆さんは、皆さんがあらゆる瞬間に神の力で保護されることを、認識することになるからです。
皆さんの目的地は、愛に向けた、皆さんの根源との一体性の自覚、神の内部の皆さんの永遠の存在感の自覚に向けた、皆さんの目覚めです。
間違いなく、想像を絶する歓びが、全ての皆さんを待ち受けています。
- No
- 456
- Date
- 2016.11.30 Wed
清潔は美しさ・予防医学でありエレガンス♪ガブリエル・シャネルさん♪渡辺みどりさん♪健康長寿に活用♪
- No
- 457
- Date
- 2016.11.30 Wed
☆大天使メタトロンから ★創造的な生き方の美学・想念の現実化・下垂体・松果腺★ ☆、。・-*-・゚`★
私は結晶構造担当のティベロンによって、この集いに結びつけられています。
それで私達は、創造的な人生の力学と美学に関する、この時宜(じぎ)を得た交信の第2部を続けます。
熟達者の皆さん、顕在化に関する数多くの書籍や教えが機能しない理由は、3次元の脳に関連した、更に深い精神に関する充分な理解を持たないからです。
こうした書籍の数多くが商業用であり、金銭的な富を顕在化することに焦点が置かれています。
そして、そのような事例において、間違いなくそれを顕在化している唯一の人々は、書籍の売り上げを手にする出版社の人々だけです。
そして、実際に、この問題に関する数多くの秘伝的な教えが、引き寄せの法則と信念の法則の間の違いを含めて、失敗に終わります。
その二つは、同じではありません。
私達がこの交信の第一部で言明したように、皆さんは、皆さんが愛するもの、皆さんが恐れるものを、引き寄せます。
どこに意識を集中しようとも、類似した考えが‘磁気的に’引き寄せられます。
そして、皆さんの考えのその特質が、皆さんの振動周波数に影響を与えます。
そして、高い周波数がその発端であり、脳を神聖なる精神に結びつける際の、基本的な踏み石になります。
言葉にされない数々の要因は、生命力、そして、信念の満足できる一つの水準を顕在化することを含みます。
その為、数々の文章の中で一般的に説明されることがないそういった過程の的確な把握がなければ、その流れの中で、‘求めよ、さらば与えられん’という状態が生じることを妨げる、数々の断絶が生じます。
それは、もう少しばかり肝要なものです。
親愛なる皆さん、皆さんが思考範囲を拡げる時でさえ、皆さんは、創造が機能することを許す結晶構造の側面の為に、オーラの領域を最適化して安定させることが必要になります。
高い精神と、3次元の脳の間の最適な結びつきは、無傷なエーテル質のエネルギー場が必要になります。
もしも、皆さんの自我が不安定で、鬱屈(うっくつ)し、怖れの状態になっているなら、皆さんのエネルギー場は回路の短絡の水準という状態か、或いは極性反転の状態になっていて、更に高い根源の精神と結びつく為に必要になる気の流れが、無秩序な状態で溶融されています。
そして、更に多くの状態が……
1)拡大された脳の条件づけ……知識から信念へ
2)自我の個性の支配を解き放って、更に高い意識に属する神聖なる精神の側面に向かう
3)オーラの回路と、卵型の結束の理解と維持管理(メタトロンの鍵)
4)下垂体、松果腺、そして、胸腺に属するマカナの結晶構造の側面の活性化
5)安定と明晰性の一貫した維持管理
皆さんの物質的な3次元の生態に組み込まれている、3次元の脳、自我の個性の側面は、一つの主要な符号化の中で、‘生き残り’の為に条件づけられます。
‘生き残り’の符号こそが、しばしば怖れと疑いとして経験される、警告を含む警戒信号を取り入れます。
前面の精神、自我の個性の側面は、直線的な時間の流れと物質的な次元領域の内部の生き残りを許すことを目的として、皆さんの3次元の意識を支配するように設計されます。
その難題は、3次元の意識を超えた場所に現れる為には、皆さんは自我の意識から立ち上がって、魂の座の内部の神聖なる精神、神聖なる精神に向かう入口に向けて流れることが必要になる、というところにあります。
脳は3次元の中にあり、精神は更に高い次元に属し、そして、皆さんの神性は更に高い精神の内部に在ります。
脳は3次元の中で作動し、そして、ある意味では、その3次元の条件づけは、二元性の領域の中で多少優位性を持ちます。
創造において、定義された明確さの重要性が重要になります。
人間の皆さんは、“いつの日か私はそうなる”という夢のような情景を通して、ただ皆さんの数々の望みを部分的に嚙み合わせるだけです。
いつの日か私は旅をするだろう、ある日私は金持ちになるだろう、いつの日か私は私の夢を実現するだろう……その時、こうしたことは単なる‘もしかすると’になり、遠くに引き離されます。
それで皆さんが造り出そうとしているものは、いつもその距離に、皆さんが条件づけた‘いつの日か’に留まります。
皆さんは、それを明確にせず、意識的にそれを現在に設定しませんでした。
その通り、その夢は最初の部分ですが、しかし、それは明確かつ簡潔で、明白な行動が後に続かなければならないものです。
皆さんの脳は、二つの半球を持ち、一つは知性に対応し、一つは感覚に対応します。
脳は、生化学的な活性化と刺激を通して機能します。
一つの思考の条件づけが一つの信念になる為には、その強さと明確さが、極端に重要になります。
ご存知のように、皆さんの脳は、生きている3次元のコンピューターです。
コンピューターは、明確な言語で対処しなければならないものです。
コンピューターは、‘もしかすると’、または‘できるのか?’では、機能することはないでしょう。
例えば、もしも、人が深い催眠状態にされて、“精神は、この身体の中の病気を癒すことができるのか?”と尋ねられたとすれば、その答えは恐らく“できる”というものになるでしょう。
しかし、それは精神は身体を癒すことができるかどうかという問いに対する、経験に基づいた答えです。
それは、癒しではありません。
あらゆる考えが、一つの生化学的な酵素を生成します。
その酵素は、その条件づけと同期して、物質的、そして、非物質的なものと連携します。
‘求めよ、さらば与えられん’という概念に対する例外の一つは、その質問が内部を経由して、更に高い精神と同期していない限り、それはほとんど効果を発揮しない可能性があることです。
その為、比較的進んだ意識状態にある、その道筋の上にいる一人の人間は、恐らく進歩を遅らせることになる、更に高い姿勢の一つの願いから中立化する可能性が高くなります。
その時、一つの恩寵を受けている状態にある人々の為に、一つの自然な濾過現象が起こります。
目標というものは、価値あるものであることが必要になります。
最も高貴な目標は、生命の数々の奇跡を学ぶことです。
叡智と熟達性を、獲得することです。
しかし、こうした目標を達成する為には、皆さんは、かなり骨の折れる特定の重圧と緊張を引き受けることが必要になるでしょう。
それは、規律と意志を必要とします。
もしも、皆さんが怠惰なら、皆さんは目的を達成することはないでしょう。
皆さんは、それを達成する責務を引き受けることが必要になります。
その為、一つの挑戦を創り出す試みは、学びに関する人生の一つの意図と厳しく対立した状態になるかも知れません。
目標というものは、数々の難題を持ちます。
熟達者の皆さん、魂は、難題を免(まぬが)れた生涯を経験することはありません。
精神は建築者であり、集中した意志の力がその活性剤です。
皆さんが更に多くの責任を適切に引き受けるほど、皆さんの周波数は更に高まることになるでしょう。
脳の条件づけを学ぶことが、不可欠になります。
脳は、生物学的コンピューターであり、誕生から根づいた3次元の濾過装置と、3次元の条件づけを持ちます。
皆さんがチベットの僧院の中で生まれたのでない限り、皆さんの条件づけは、今後、私達が社会文化的な洗脳と呼ぶことになるものによってもたらされています。
ほとんどの社会的な条件づけが皆さんに教えることは、人間の在り方と人間の能力に関する非常に限定された見方を受け入れるように、ということです。
親愛なる皆さん、皆さんが、皆さんの周りで確認する物質的な物理的世界は、皆さんが肉感的に解釈し投影する心象であることを認識して下さい。
それは視覚の中で受け取られ、視神経を経由して脳に伝達されます。
受け取られたものが神経を刺激し、そして、実際には熱である生化学的な応答を通して、一つの反応が起こります。
皆さんは一般的に皆さんが確認し、匂いを嗅ぎ、味わい、或いは聞くものを信じ、それを受け入れます。
皆さんは、それを実在するものだと考えます。
その時、皆さんは、それが魅力的かどうかを決定します。
その結果、脳は、好き嫌いに基づいて神経を解き放ちます。
これが、皆さんの現実性と、引き寄せが機能する姿です。
皆さんは、最初、魅力的で流麗な声を持ち、良い香りがする人々に、引き寄せられます!
皆さんの物質的な肉感的な身体は、はい、いいえ、と発言します。
同じように、脳も数々の発想を受け取り、条件づけの媒介変数に従ってそれを受け入れるか、或いは逸(そ)らします。
実際には、脳は、実際の出来事と仮想的な出来事とを区別することができません。
多次元的な精神の中では、その二つは同じです。
そして、人間の脳は、3次元を優に上回る場所からの情報や数々の周波数を受け取ることができるとはいっても、現在のほとんどの人間は、思春期から条件づけられて、感覚的に適合した現世の3次元の周波数より上のあらゆる物事を、無意識に排除しようとします。
従って脳のコンピューターは、ただ皆さんが認めるもの、意識的、或いは無意識の何(いず)れかで受け取ることを条件づけられたものだけを、受け取ります。
そういった限定的な枠組みの条件づけの中で、皆さんの脳の活性化された唯一の部分は、左右大脳半球の上部と、小脳の下側の部分だけであり、脳の10%よりも少ない活動水準を構成し、その状態を強要しています。
大脳の両半球の新皮質における脳の活動と処理過程は、物質的な領域の中の主要な活動を実施します。
皆さんの脳の90%の大部分が使用されず、非活性化の状態のままであり、休眠状態になるように条件づけられています。
この理由は、皆さんの文化的な条件づけ、または定説が強いる限定された思考の脈絡に適合しないどのような考えも、皆さんが自動的に偏向させるからです。
‘引き寄せの法則’が、皆さんの為に機能しない大きな理由の一つが、この中にあります。
制限された思考の脈略に起因する、限定された信念です。
それほど偏狭な状態でいることは、皆さんの3次元の身体の五感を通して把握できる、狭い周波数帯を超えて存在しているあらゆる物事が持つ、壮大な可能性を閉ざしている状態です。
それでは、皆さんはどのようにして脳を拡大するのでしょうか?
皆さんは、どのようにして気づくことを受け入れるのでしょうか?
皆さんは、どのようにしてそのコンピューターのプログラムを作り直すのでしょうか?
その答えは単純ですが、しかし、外見的には数多くの人々が達成することが困難な一つの難関です。
それは、行うことによるものです。
それは調査と研究、受け入れることに熱心な自己によるものです。
その結果、広がろうとする願いそのものが、今後、拡大を許すことになる強力な思考の周波数を引き寄せます。
そして、その時、皆さんが、皆さんの受け入られた媒介変数を超える、一つの発想を率直に受け入れるあらゆる状況、その発想が、意図的な利用へ向けて皆さんの脳の別の部分を活性化します。
皆さんがそれを行う度に、広大な発想が、皆さんの信念の領域を拡大する一つの担体として、それ自体を提示して、更に大いなる宇宙の論拠を許すことになるでしょう。
真摯(しんし)に繰り返されたその過程が、今後、研究と瞑想と共に新しい発想を引き寄せることになるでしょう。
同じように、澄んだ精神のマカナの中でそれを受け入れることによって、今後、この周期が、更に多くの拡大と新しい条件づけと新しい受信の為に、皆さんの脳の他の部分を活性化することになるでしょう。
皆さんが疑いを持たない時、皆さんが認識して、それが完璧な状態の時……それが信念です。
それは、華々しい一回のフラッシュの実現で行われることはありません。
一度の聖油の塗布で、済むものではありません。
恐らく皆さんが‘啓発’と呼ぶものに至る聖なる道筋は、意図的な数々の歩みの中で達成されます。
数多くの人々が、知識の詰まった書籍を開いて、内容を素通りして、最終章をだけ読むことを望みます。
それは、そのように機能しません。
それは、自己分析から始まります。
皆さんにとって、役立つものと役立たないものを慎重に査定することによって。
この方法の中で、皆さんは、神聖なる精神から高い周波数の思考として、新鮮で拡大的な発想が脳に入ることを許します。
その時、皆さんは、その概念を処理し、検討します。
その時、人は、新しい概念を受け入れることによってそれを経験するはずです。
それを行動で示し、それを実践することによって。
皆さんはそれを展開し、情緒でそれを推進し、そして、知識と従って叡智に向けて、新しい情報を実践することが必要になります。
自分達の信念を変えない状態でいる、ほとんどの人間が経験する問題は、精神的な3次元の条件づけの妄信です。
皆さんは、肯定的な思考を考え、肯定的な変化を考えることができますが、しかし、もしも、皆さんがそのより奥深い精神の中で、今後、それが起こることに疑いを持つなら、それは起こることはないでしょう。
疑いは、皆さんの切なる願いの実現を妨げる一つの障害です。
もしも、皆さんが疑うなら、皆さんは信じることはありません。
脳の中の疑いは、生化学的な一つの反応を創り出します。
その疑いは、下垂体から松果腺に流れて、顕在化の‘通路’の開放を妨げる、脳の中の神経細胞の担体を活性化させます。
繰り返しますが、疑いがそこに浮かぶのは、皆さんが信じないからです。
私達が伝えて来たように、個人的な自我の脳を条件づけている生き残りの側面は、一つの警報装置として、二元性の中の‘怖れ’を活用します。
しかし、その一方で、二元性の側面、その両刃の剣は、脈絡のない怖れが抑鬱(よくうつ)、疑い、憎悪、嫉妬、そして、自己卑下を含めた数多くの否定的な情緒まで及ぶことがあるものです。
こうしたものは、その根底おいて否定的な怖れの側面です。
そして、怖れは、オーラの領域の中で干渉を創り出し、オーラの出血に通じることがあります。
メタトロンの鍵で教えてあるように、人間のオーラは、マカナに向けて増幅する為に不可欠なものです。
亀裂があるか破壊されたエネルギー場は、創造の法則の中で最適に作動することはできません。
皆さんを取り囲む信念と思考の心象は、質量場の中で巨視的に合意した全ての人類によって、共同創造されます。
それは皆さんの光の比率に従って、個人的に投影されます。
こうしたものが、物質的な現実性に出現します。
これは、一つの物理的な過程を含みます。
思考の周波数がデジタルで受け取られて、瞬時に脳の内部で生化学的に促進されます。
精神的な酵素が、松果腺に結びつけられます。
松果腺は、座標として符号化された伝達として、その酵素を受け取ります。
それぞれの心象、それぞれの思考が、そのエネルギーの特徴に從って解釈され、分類されます。
それらは、松果腺の受領の後で、信念の条件づけの媒介変数を通過することが必要になります。
皆さんの脳は、実在する、またはしないものとして決定されたものを審査します。
脳へと条件づけられた光の比率に従って、信じられる、または信じられないかを審査します。
容認の成分、または拒絶の成分と共に、生化学物質が生成されます。
こうしたものが、更に高い精神への門を適切に開く、または閉じることを認められます。
こうした生化学的物質が、符号化された神経細胞として送られます。
それは何らかの思考、または心象を、物質的な現実性、またはそうでないものに変換する為に必要となる、体系化された全てのデータを含む、この思考エネルギーの配送機能です。
信念と合致する思考が移動して、脳の内部と物質的な身体の神経線維を通して、内的な心象を生産します。
その結果、こうしたものは、新しい現実性を形成する為の最初の懐胎の炎になります。
次の段階は、澄んだ精神の意図、情緒と感覚の家族によって、適切に促進された意志の強さを通したものになります。
これが行われると、物質的な身体は、一つのデジタル符号の中で、崇高な身体、チャクラ系から投影され加速された光の符号で、凝固した半固体の無傷のオーラの領域へ向けて、目標を解除します。
オーラは、無傷で、13-20-33の周期と範囲の中で、最適であることが必要になります。
その時オーラは、マキヴァ(Mer-Ki-Va)を通過してマカヴァ(Mer-Ka-Va)へ、そして、マカナ(Mer-Ka-Na)の領域に向かいます。
全ては、意志によって推進されます。
(メタトロンの鍵の中で教えた通り)皆さんの思考の願い、または目標の背後に挿入した明晰さと強さが、その具体化の即時性を大いに決定づけます。
皆さんが創り出したことがない、皆さんに関する対象物や、皆さんの人生の中の経験など存在しません。
これは、皆さんの態度と物質的な姿を含みます。
熟達者の皆さん、今まで皆さんが作らなかった、皆さん自身の物質的な心象などはありません。
実際に、もしも、皆さんが他の人生の滞在の中で、皆さんの物質的な心象を眺めようとしていたなら、皆さんは、過去、または未来の数々の生涯の中で、皆さんがどれほど数多くの類似した物質的な特徴を創り出すかということに驚いているでしょう。
皆さんが神聖なる叡智を持つ時、皆さんは、無限の王国を創り出すことができます。
皆さんが知識を持つ時、怖れるものは何もありません。
何故なら、その時、皆さんを絶えず脅(おど)かす、または隷属させる、または威嚇(いかく)できる物事、または要素、または権限、または理解など、何一つからです。
怖れが与えられた知識である場合、それは、啓発と呼ばれます。
皆さんは、物質的な状態と非物質的な状態で存在することに関する、一つの自然なリズムを持ちます。
それは、皆さんの目が覚めている状態と眠っている状態です。
夢は、内的な現実性と外的な現実性と数々の宇宙の間の連結器として、皆さんの最も素晴らしい自然療法と資産の一つです。
皆さんの普通の意識は、皆さんが眠る時に入る他の非物質的な現実性の領域の中の遠出と休息で、恩恵を受けます。
そして、所謂(いわゆる)眠っている意識もまた、目覚めた状態の物質への頻繁な遠出によって恩恵を受けます。
しかし、皆さんに伝えさせてもらうと、皆さんが両方の状態で確認するその表象は、その根底では、核心部の意識の単位のデジタル周波数領域に関する精神的な解釈です。
皆さんの脳が受け取るその周波数は、実際に(皆さんがXやOと呼ぶものに似た)一つのデジタル符号、象徴に関する一つの結晶構造のパターンであり、皆さんはそれを数々の心象や感覚へと解釈し、翻訳します。
皆さんが、皆さんの夢を創り出すことを受け入れることは、それほど難しいことではありません。
何故なら、それは皆さんは、また皆さんの現実性を創り出すことを、受け入れることになるからです。
しかし、皆さんは、両方を行います。
しかし、その一方で、人間である皆さんは、皆さんの信念体系を通して、両方、またはどちらかが客観的、または主観的かどうか、現実か、または空想か、ということを決定します。
自分達の信念を変えない状態で、人間が経験するその問題点は、精神的な3次元の条件づけの妄信です。
皆さんは、肯定的な思考を考え、肯定的な変化を考えることができますが、しかし、もしも、皆さんが、皆さんの更に奥深い精神の中で、今後、それが起こることを疑うなら、その結果、それは起こることはないでしょう。
それで私達は、引き寄せの法則の内部の条件づけと、その具体化への影響の話に戻ります。
疑いは、皆さんの願いの発現を妨げる一つの閉塞です。
もしも、皆さんが疑うなら、皆さんは信じません。
脳の中の疑いは、一つの生化学的な反応を創り出します。
それは、下垂体から松果腺に流れて‘通路’が開く状態を阻止する、脳の中の神経細胞の一つの担体を活性化します。
松果腺が更に高い数々の次元と、物質的な領域の間の接点であることは、太古の昔から認識されて来ました。
その結果、それは自我の個性、脳、そして、神聖なる精神の間の通路である、と言うことができます。
松果腺は、現実性の発現に向けた進んだ認識の媒介です。
松果腺は、下垂体と連携して、物質的な領域と非物質的な領域、脳と精神の間の架け橋、その通路を開きます。
皆さんが敢えて信じるどのような知識でも、松果腺が最初に神性への門を開くことがなければ、一つの現実性になることはできません。
松果腺は、皆さんの身体を貫く熱生化学的な電流になる、思考の周波数の解釈と精神への入り口によって、これを行います。
皆さんの人間の脳は、皆さんが生成する思考を数万の、生化学的な物質へ刻々と変換します。
既に私達が説明したように、普通の脳のあらゆる思考が、更に高い精神に達する訳ではありません。
神聖なる叡智は、神聖なる精神から現れます。
そして、精神が、自我の個性の指揮権を引き継ぐことを皆さんが許す時、皆さんは神聖なる創造という叡智を達成します。
知識から蒸留された叡智が、皆さんに創造の法則に入る能力を与えます。
一度入ってしまえば、次に皆さんは、皆さんが創り出して、それに向かって行動を起こしたいと思うものを認識します。
人間の身体は、驚くべき途方もない神聖なるエネルギーと接触する為に利用できる、一つの機器です。
しかし、神聖への接触の為の専用の諸原則があります。
身体が微調整を施される時、叡智が達成され、オーラが安定した状態に維持されて、マカナを達成します。
そして、信念と引き寄せの法則を通して、創造の法則への扉が開きます。
その状態が起こる為に、全ての体系が安定した強磁性の状態で機能することが必要になります。
もしも、皆さんが、皆さんの身体を、神性を達成する一つの機器としてではなく、物質的な満足感の為に用いるなら……皆さんは、皆さんが蒔くものを刈り取ることになるでしょう。
皆さんはいつも、一つ一つの経験の精通者です。
皆さんの外見的に無力で、最も見捨てられた状態においてさえ、皆さんは、そのそれぞれの微細な経験の記録者です。
一つの考えが、別の考えを引き寄せます。
肯定的なエネルギーは、更に多くの肯定的なエネルギーを引き寄せます。
一つの知的な考えは、別の考えを引き寄せます。
同じように、皆さんが自己憐憫、絶望、そして、貧弱な自己評価という問題に拘(こだわ)る時、皆さんは更に多くのこうした物事を皆さんに引きつけます。
熟達者の皆さん、そういったものが意識的な人間であり、そして、その結果、皆さんは、ただ自己の内部で意識的な創造者精神を発見することによってのみ、進化することができます。
そして、実際に、創造者精神の発見で、人は、創造者精神は、特定の法則に関する一つの科学であることを学びます。
そして、この発見が、全ての皆さんを待ち望んでいます。
それは、応用、自己分析、そして、経験に関する一つの事柄です。
熟達者の皆さん、既に伝えてあるように、皆さんは、一人の人間の経験を持つ強力な霊的な存在です。
皆さんは事実通り、力、知性、そして、愛に属する壮麗な存在です。
皆さんがそれに気づく時、皆さんは、皆さん自身の考えの管理者になり、従って皆さんは、あらゆる状況に対するカギを手にします。
マカナの中で、皆さんは引き寄せの法則、信念の法則、そして、創造の法則を最適化しています。
それは一人一人の皆さんの内部の神聖なる能力であり、それによって、今後、皆さんが起こすものを可能にできる変化と再生の仲介者です。
意識的な創造が、皆さんの運命です。
そして、皆さんは全て、皆さんの人生を、皆さんが責任を持って願う黄金の経験にすることができます。
私は、結晶構造担当のティベロンと一緒にいる、メタトロン。
そして、私達は、皆さんとこの真実を共有します。
皆さんは、最愛なる人々です。
……そして、その通りに……そして、そのように
- No
- 458
- Date
- 2016.11.29 Tue
アルクトゥルス人が宇宙の寄生虫を素粒子レベルにまで粉砕♪ミルキーウェイの平和をありがとう♪トム・ケニオンさん
- No
- 459
- Date
- 2016.11.29 Tue
日本で考案された炭を用いる画期的な浄化方法をご紹介♪トイレの排水が飲める!竹炭の浄化力♪福岡県糟屋郡久山町♪
- No
- 460
- Date
- 2016.11.29 Tue
エソテリック・プラクティス♪超素材、素材、エーテル・バイタリティーの違いは振動数だけです♪ダスカロスさん♪キリストが教えた秘儀的な教え♪永久保存版
- No
- 461
- Date
- 2016.11.29 Tue
両親への感謝♪「ありがとう」が飛び交う家は幸せにならないはずがありません♪斎藤一人さん♪舛岡はなゑさん
- No
- 462
- Date
- 2016.11.28 Mon
海の幸♪アサリ・はまぐりの使える保存方法のコツ♪料理人生にかなり役立つ情報♪主婦の味方♪美味しい保存知識♪
◆◆殻付きアサリの冷凍◆◆
◆◆むき身の冷凍◆◆
- No
- 463
- Date
- 2016.11.28 Mon
1日に2000ミリリットルの水分補給♪一回200mLくらいを数回分けて飲むのがベスト♪健康に活用♪
- No
- 464
- Date
- 2016.11.28 Mon
二日酔いには「クエン酸」「糖分」「水分」・はちみつ入りレモン汁・などが効果的♪女性の美容に活用♪
- No
- 465
- Date
- 2016.11.27 Sun
コズミックディスクロージャーでおなじみのデイビットウィルコックさんのそっくりさんの動画をご紹介♪日本のブログでは初かも♪コブラ関連情報♪



- No
- 466
- Date
- 2016.11.27 Sun
江戸時代末から明治時代中期までの日本人の精神性の高さがよく分かる素敵なお話をご紹介♪
逝きし世の面影 から引用させて頂きました

幸福そうな日本人
『この人たちは実に日本の大きな魅力である。......幸福で礼儀正しく穏やかであり、温和しい声で何時もニコニコしながらお喋りをし、ちょっとしたことからも健やかな喜びを吸収する恵まれた素質を持ち、何時間となく続けてトボトボ歩いてあちらこちら見物しても、決してへばらない羨ましい身体と脚を持っているなどの点で、日本の楽しい群衆にひけをとらないものがあると公言できる国など何処にもあるまい』『日本の庶民はなんと楽天的で心優しいのだろうか。なんと満足気に、身ぎれいにこの人たちは見えることだろう(パーマー)』
『これ以上幸せそうな人びとはどこを探しても見つからない。喋り笑いながら彼らは行く。人夫は担いだ荷のバランスをとりながら、鼻歌をうたいつつ進む。遠くでも近くでも、『おはよう』『おはようございます』とか、『さよなら、さよなら』というきれいな挨拶が空気をみたす。夜なら『おやすみなさい』という挨拶が。この小さい人びとが街頭でおたがいに交わす深いお辞儀は、優雅さと明白な善意を示していて魅力的だ。一介の人力車夫でさえ、知り合いと出会ったり、客と取りきめをしたりする時は、一流の行儀作法の先生みたいな様子で身をかがめる(アーノルド,1889)』
『この町でもっとも印象的なのは(そしてそれはわれわれの全員による日本での一般的観察であった)男も女も子どもも、みんな幸せで満足そうに見えるということだった(オズボーン)』
『封建制度一般、つまり日本を現在まで支配してきた機構について何といわれ何と考えられようが、ともかく衆目の一致する点が一つある。すなわち、ヨーロッパ人が到来した時からごく最近に至るまで、人々は幸せで満足していたのである(ヒューブナー,1871)』
『誰の顔にも陽気な性格の特徴である幸福感、満足感、そして機嫌のよさがありありと現れていて、その場所の雰囲気にぴったりと融けあう。彼らは何か目新しく素敵な眺めに出会うか、森や野原で物珍しいものを見つけてじっと感心して眺めている時以外は、絶えず喋り続け、笑いこけている(パーマー,1886)』
『彼ら(駕籠かきの三人)はあまり欲もなく、いつも満足して喜んでさえおり、気分にむらがなく、幾分荒々しい外観は呈しているものの、確かに国民のなかで最も健全な人々を代表している。このような庶民階級に至るまで、行儀は申し分ない(ブスケ,1872)』
親切で礼儀正しい日本人
『住民が鍵もかけず、なんらの防犯策も講じずに、一日中家を空けて心配しないのは、彼らの正直さを如実に物語っている(クロウ)』
『私は全ての持ち物を、ささやかなお金を含めて、鍵も掛けずにおいていたが、一度たりとなくなったことはなかった(ムンツィンガー,1890)』
『彼らは不信を抱いたりあつかましく振舞うことは一度もなく、ときには道案内のために、世話好きであるが控えめな態度でかなりの道のりをついて来たり、あるいは子供たちにそれを命じたりした(オイレンブルク使節団)』
『もう暗くなっていたのに、その男はそれを探しに一里も引き返し、私が何銭か与えようとしたのを、目的地まですべての物をきちんと届けるのが自分の責任だと言って拒んだ(バート,1878)』
『彼らの無邪気、率直な親切、むきだしだが不快ではない好奇心、自分で楽しんだり、人を楽しませようとする愉快な意志は、われわれを気持ちよくした。一方婦人の美しい作法や陽気さには魅力があった。さらに、通りがかりに休もうとする欧米人はほとんど例外なく歓待され、『おはよう』という気持ちのよい挨拶を受けた。この挨拶は道で会う人、野良で働く人、あるいは村民からたえず受けるものだった(ブラック)』
当時の日本人の暮らしぶり
『柿崎は小さくて貧寒な漁村であるが、住民の身なりはさっぱりしていて、態度は丁寧である。世界のあらゆる国で貧乏にいつも付き物になっている不潔さというものが、少しも見られない。彼らの家屋は必要なだけの清潔さを保っている(ハリス,1856)』
『この土地は貧困で、住民はいずれも豊かでなく、ただ生活するだけで精一杯で、装飾的なものに目をむける余裕がないからだ(中略)それでも人々は楽しく暮らしており、食べたいだけは食べ、着物にも困っていない。それに家屋は清潔で、日当たりもよくて気持ちがよい。世界のいかなる地方においても、労働者の社会で下田におけるよりもよい生活を送っているところはあるまい(ハリス,1856)』
『日本人が他の東洋諸民族と異なる特性の一つは、奢侈贅沢に執着心を持たないことであって、非常に高貴な人々の館ですら、簡素、単純きわまるものである。すなわち、大広間にも備え付けの椅子、机、書棚などの備品が一つもない(カッテンディーケ)』
『彼らは皆よく肥え、身なりもよく、幸福そうである。一見したところ、富者も貧者もない。ーこれが恐らく人民の本当の幸福の姿というものだろう。私は時として、日本を開国して外国の影響を受けさせることが、果たしてこの人々の普遍的な幸福を増進する所以であるかどうか、疑わしくなる。私は質素と正直の黄金時代を、いずれの他の国におけるよりも多く日本において見出す。生命と財産の安全、全般の人々の質素と満足とは、現在の日本の顕著な姿であるように思われる(ハリス,1857)』
『貧乏人は存在するが、貧困なるものは存在しない(チェンバレン)』
『金持ちは高ぶらず、貧乏人は卑下しない。......ほんものの平等精神、われわれはみな同じ人間だと心底から信じる心が、社会の隅々まで浸透しているのである(チェンバレン)』
当時の日本の農業水準
『郊外の豊穣さはあらゆる描写を超越している。山の上まで美事な稲田があり、海の際までことごとく耕作されている。恐らく日本は天恵を受けた国、地上のパラダイスであろう。人間がほしいというものが何でも、この幸せな国に集まっている(リュードルフ,1855)』
『日本の農業は完璧に近い。その高い段階に達した状態を考慮に置くならば、この国の面積は非常に莫大な人口を収容することができる(カッテンディーケ)』
『日本人の農業技術はきわめて有効で、おそらく最高の程度にある(メイラン)』
日本人の美意識
『日本の職人は本能的に美意識を強く持っているので、金銭的に儲かろうが関係なく、彼らの手から作り出されるものはみな美しいのです。......庶民が使う安物の陶器を扱っているお店に行くと、色、形、装飾には美の輝きがあります』『ここ日本では、貧しい人の食卓でさえも最高級の優美さと繊細さがある(ベーコン)』
『ヨーロッパ人にとっては、芸術は金に余裕のある裕福な人々の特権にすぎない。ところが日本では、芸術は万人の所有物なのだ(ヒューブナー)』
『田舎の旅には楽しみが多いが、その一つは道路に添う美しい生垣、戸口の前の奇麗に掃かれた歩道、室内にある物がすべて小ざっぱりとしていい趣味をあらわしていること、可愛らしい茶呑茶碗や土瓶急須、炭火を入れる青銅の器、木目の美しい鏡板、奇妙な木の瘤、花を生けるためにくりぬいた木質のきのこ。これ等の美しい品物はすべて、あたり前の百姓家にあるのである(モース)』
『この国の魅力は下層階級の市井の生活にある。......日常生活の隅々までありふれた品物を美しく飾る技術(チェンバレン)』
日本の封建社会について
『日本人は完全な専制主義の下に生活しており、したがって何の幸福も満足も享受していないと普通想像される。ところが私は彼ら日本人と交際してみて、まったく反対の現象を経験した。専制主義はこの国では、ただ名目だけであって実際には存在しない』『自分たちの義務を遂行する日本人たちは、完全に自由であり独立的である。奴隷制度という言葉はまだ知られておらず、封建的奉仕という関係さえも報酬なしには行われない。勤勉な職人は高い尊敬を受けており、下層階級のものもほぼ満足している』『日本には、食べ物にこと欠くほどの貧乏人は存在しない。また上級者と下級者との間の関係は丁寧で温和であり、それを見れば、一般に満足と信頼が行きわたっていることを知ることができよう(フィッセル,1833)』
『日本人は身分の高い人物の前に出た時でさえめったに物怖じすることのない国民』『青少年に地位と年齢を尊ぶことが教えられる一方、自己の尊厳を主張することも教えられているのである(スエンソン)』
『日本の上層階級は下層の人々を大変大事に扱う』『主人と召使の間には通常、友好的で親密な関係が成り立っており、これは西洋自由諸国にあってまず未知の関係といってよい(スエンソン)』
日本の子供達
『私は日本が子供の天国であることをくりかえさざるを得ない。世界中で日本ほど子供が親切に取り扱われ、そして子供のために深い注意が払われる国はない。ニコニコしているところから判断すると、子供達は朝から晩まで幸福であるらしい(モース)』
『私はこれほど自分の子どもに喜びをおぼえる人々を見たことがない。子どもを抱いたり背負ったり、歩くときは手をとり、子どもの遊技を見つめたりそれに加わったり、たえず新しい玩具をくれてやり、野遊びや祭りに連れて行き、子どもがいないとしんから満足することがない。他人の子どもにもそれなりの愛情と注意を注ぐ。父も母も、自分の子に誇りをもっている...(バード)』
『怒鳴られたり、罰を受けたり、くどくど小言を聞かされたりせずとも、好ましい態度を身につけてゆく』『彼らにそそがれる愛情は、ただただ温かさと平和で彼らを包みこみ、その性格の悪いところを抑え、あらゆる良いところを伸ばすように思われます。日本の子供はけっしておびえから嘘を言ったり、誤ちを隠したりはしません。青天白日のごとく、嬉しいことも悲しいことも隠さず父や母に話し、一緒に喜んだり癒してもらったりするのです』『それでもけっして彼らが甘やかされてだめになることはありません。分別がつくと見なされる歳になると―いずこも六歳から十歳のあいだですが―彼はみずから進んで主君としての位を退き、ただの一日のうちに大人になってしまうのです(フレイザー婦人)』
『十歳から十二歳位の子どもでも、まるで成人した大人のように賢明かつ落着いた態度をとる(ヴェルナー)』
- No
- 467
- Date
- 2016.11.27 Sun
使える面接のコツ♪会釈15度・敬礼30度・最敬礼45度♪皇室番組エクゼクティブ・プロデューサー♪渡辺みどりさん
- No
- 468
- Date
- 2016.11.26 Sat
がん診断の裏事情♪細胞の形の違和感だけで決定♪ガン自体は自然退縮する性質をもっています♪


- No
- 469
- Date
- 2016.11.26 Sat
残り野菜で美容効果満点のベジタブル風呂♪美肌・健康に♪風邪予防・病気の治療・化粧品の原料にも♪
- No
- 470
- Date
- 2016.11.25 Fri
炭水化物=糖質+食物繊維♪炭水化物ダイエットの問題点♪和食の世界化♪ダイエット・健康に活用♪
《穀類やいも類などに多いデンプンには、消化吸収されずに小腸を通過し、食物繊維と同様の働きをする「レジスタントスターチ」が含まれるので、さらに消化吸収がゆっくりになる。穀類やいも類が腹持ちがいいのもこのためだ。
「『ごはんを食べると太る』というのは思い込み。むしろ、主食を変に制限することで、太りやすくなっている人が多いようだ」(上西氏)。例えば、主食の量を控えると甘いおやつが我慢できなくなったり、脂質やたんぱく質を多くとらないと満足できなかったりして、かえって太りやすくなってしまう。
主食は極端に制限するよりも、毎食適量を食べ、おやつを押えるほうがダイエットには効果的だという。》
- No
- 471
- Date
- 2016.11.25 Fri
今も昔も「女は愛嬌」♪愛嬌で出世したお話♪「会釈」の積み重ねが効果的♪人に愛される気品のマナー♪仕事に活用♪
- No
- 472
- Date
- 2016.11.25 Fri
子宮頸ガン予防ワクチンは遺伝子操作された蛾の細胞を混入☆抗体を作るということは免疫力が低下すると同義語♪日本人必見かも♪保存版♪池田整治さん
- No
- 473
- Date
- 2016.11.25 Fri
海の幸♪干物の使える保存方法のコツ♪ほぐして冷凍でおかずに変身♪主婦の味方♪美味しい保存知識♪
- No
- 474
- Date
- 2016.11.24 Thu
カルシウムを単品で摂取するとリュウマチに☆ご飯に入れて炊くと良いです♪結合していればOK♪知花敏彦さん
健康(18)バランスをとる方法 A152から一部引用ですが・・♬
ということは、L型カルシウムを摂取する時は、お米に炊く時に入れると良いということになりますね♪ カルシウムを単品で摂取するとリュウマチなどになるとの事でしたので、私も気を付けたいと思いました♬
- No
- 475
- Date
- 2016.11.24 Thu
聖書で有名な『洗礼者ヨハネ』が親鸞聖人の前世だったという驚愕で壮大なお話をご紹介♪五井先生ファン必見情報かも♪五井昌久さん♪知花敏彦さん
全ては神 何ぜ5 をご紹介させていただきます


そういえば五井先生の前世が『親鸞聖人』なのは有名な話ですが、その前にもう一回お坊さんの前世があったそうですので、その前ということになるのでしょうか?だから、理解力が必要なだけであって、その野菜を食べないと悟れないよとかね、神になれないよと言うのは、これは真実ではない。
その為に、バプテスマのヨハネは禁欲主義者だった。ね、肉を食っちゃいけない、牛乳を飲んじゃいけない。何を食っちゃいけない、非常な禁欲主義者。女をまとってはいけない、ということに非常に禁欲主義で、非常に知識的に優れた方だったんですね、バプテスマのヨハネは。
で、禁欲者の禁欲、禁欲で、本当の、禁欲してる者も、しない者もそのままにして神であるという真実を悟らなかった。だから、彼は再び生まれたんです。
- No
- 476
- Date
- 2016.11.24 Thu
海の幸♪タコ♪カニ♪の使える保存方法のコツ♪冷凍向きの食材♪タコは簡単♪主婦の味方♪長く持たせる知識♪
- No
- 477
- Date
- 2016.11.24 Thu
人を褒めるのは☆人間関係を円滑にするコミュニケーションのテクニック♪人に愛される気品のマナー♪仕事に活用♪
- No
- 478
- Date
- 2016.11.23 Wed
放蕩息子の例え話♪二元性の世界に住むため自由意志によって絶対無限の存在から人間になったお話♪ダスカロスさん



|
- No
- 479
- Date
- 2016.11.23 Wed
一なるものから創り出した幻想の世界♪幻想は真実を打ち壊せません☆壁に映った影があなたを傷つけられるでしょうか♪エマヌエル愛の本♪パット・ロドガストさん
- No
- 480
- Date
- 2016.11.22 Tue
朝一番のドリンクにはリンゴ酢を入れたお湯♪ダイエットにも最適♪善玉菌優位に♪バーナード・ジェンセン博士♪健康
- No
- 481
- Date
- 2016.11.22 Tue










































































































































