FC2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2016年03月

朗報♪ポジティブな宇宙人が地球に積極的に介入し始めたそうです♪セイレス星のターウィリアン大使

本山よろずや本舗 2016年
様から一部引用させて頂きました


すべての記事

他にも最高に素晴らしい見応え抜群の記事が豊富にありますので、
良かったらリンク先で見てね~



・・・<『アネモネ4月号』、p6~p12から抜粋開始>・・・

 事前に受け取った情報を祈りのエネルギーとともに拡散
 普段から私は、高次元の存在やプレアデス人などの宇宙的存在たちとコミュニケーションしています。

 彼らからメッセージを受け取ったり、あるいは瞑想を行って自らの内側から導きを得た時は、必要な行動をとるようにしています。例えば、平和のためのエネルギーがもっと必要だと感じる時は、祈りのエネルギーをこの地から世界中に向けて発信しています。

 地球の変容をサポートするための私の活動のひとつが、高次領域にアクセスして様々な世界に訪れることです。

 未来に訪れた場合、近々、何が起きるかについて把握します。例えば、1989年に起きたサンフランシスコ周辺での地震や、1989年のシアトルでの地震の時、その手前で、地震が起きるビジョンを観ていました。

 私は地震に限らず、災害などが起きる前に、高次の存在たちからの”知らせ”を受け取ります。そのような時は、すぐに祈りや瞑想を行うことにしています。アダムス山には強いパワーが満ちているため、祈りのエネルギーを拡大させることができるのです。

 先住民族の予言とも符合する人類の行く手にある2つの世界
 高次領域にアクセスして私が収集する情報は、未来を警告するものばかりではありません。基本的には、「人類が分離を超越し、アセンションした姿」と「その時の地球の様子」をよく観ます。人類の行く手には、2つの世界があります。

 ひとつは、上昇するアセンションの波に乗っている人たちの世界。彼らは統合意識と平和を選択し、他者を兄弟姉妹のように愛し、互いの自由意志を尊重する生き方をしています。
 もうひとつは、堕ちていく人たちの世界。強欲や排他主義、パワーゲームに明け暮れている人々は、周波数が落ちたタイムラインにいます。

 このような2極化した世界は、ホピ族の予言と似ています。私の祖母は、ネイティブアメリカンのチュロキー族とケルト族との混血です。それもあり、私は多くのネイティブアメリカンの長老たちと未来についての情報交換をしました。

  すると、彼らに伝わる予言は、私が観たビジョンとほぼ同じだったのです。ETたちから受け取った情報も、私の観た世界と同じでした。

 地球の解放を促すために再び訪れている進化した異星人
 人類の最終的なゴールとは、宇宙の種族たちと再び手を繋ぐことです。それが、次に待っているステージです。

 人類が意識を上昇させ、宇宙の種族たちとのオープンな交流が始まれば、高度なテクノロジーの提供や、直接的なサポートが展開されていきます。すでに、そういう道筋が決められているのです。

 現在も、様々な高次元の存在が地球の変容に携わっていますが、特にサポートしてくれているのが、地球外から訪問している精神的・技術的に進化した異星人たちです。かつて地球に訪れていた彼らが、地球の解放を促すために、再び地上に戻って来ているのです。強欲など、目に見えないマイナスの力つまりダークサイドの支配からの解放のために--。

 今まで地球上には、精神性が低い、反人道的なことを平気でするETのグループもいました。そのようなETが何千年もの間、人類の進化を大きく妨害してきました。

 昨年の夏、私は「TPR(トランスパーソナル・リリース)」で地球上にいるネガティブなETの割合を調べました。その結果、地上から90%排除されていました。ですので、地球はどんどん良い方向に向かっていると言えるでしょう。

 大切なのは、一人ひとりが罪悪感や恐怖を自分の中から解放し、自らの内なる神と直接繋がるようになることです。

 ・・・(中略)・・・
 精神レベルの周波数を上げて内的コンタクトを深める

 読者の皆さんの中には、ETという地球外知的生命体に関する情報に、興味のある方が多いかも知れません。

 ただし、ETに関する情報に対しては、常に注意深くいてください。なぜなら、世の中には「ネガティブコンタクト」、つまり、精神性の低いETとの交流による情報がとても多いからです。

 友好的なETによる、ポジティブな未来へと繋がるコンタクトにちゃんと目を向けられるよう、高い意識や周波数を持つものに心を向けてください。
 ETコンタクトの中で9割以上は友好的なETとのコンタクトです。残念ながら、友好的なET情報が隠蔽され、捏造されてしまった情報も出回っています。

 スピリチュアル的・精神的にアセンションの波に乗り続けるために、最終的には、一人ひとりが自分の内なるソースとの繋がりを築くことが大切です。希求する方向に、自ら努力することが最も大事です。自らの外側に向かって色々と探すより、内面に向かうことです。

 ETコンタクトは、最初、自らの外側での出来事に思えますが、彼らから友好的なメッセージを受け取るうちに、それは内面の覚醒を促すものだと分かります。

 今までもそうであったように、これからも彼らはどんどん周波数を下げて、私たちがコンタクトしやすいようにしてくれます。
 しかし、私たちはそれに甘んじることなく、自らライズアップ=精神レベルの周波数を上げなければなりません。

 現状のレベルではなく、自らの波動を上げることによって、彼らの意識状態である「宇宙意識」というものを、ようやく理解できるようになります。大切なのは、受け身ではなく能動的に、宇宙意識や精神的な覚醒へと繋がるコンタクトができるようになることです。

 あなたが悟りへの道を歩んでいる時、彼らはあなたのことを見つけ出します。彼らを探さなくても、必ず聖なるタイミングで、様々なガイダンスを受け取ったり、様々な形でのコンタクトが起きるでしょう。

 ETとコンタクトを重ねることによって、自らのルーツが分かってきます。そして”実は、自分がETそのものである”ということに、あなたは目覚めるでしょう。ETを見たいなら、鏡を見てください(笑)。
 ・・・<抜粋終了>・・・

 ギリランド氏が言うように、地球に巣食っていたネガティブなETのうち、90%が地球から排除されたというのが事実なら、これは素晴らしいことです。

 私は前々から納得がいかなかったことに、ネガティブなETはどんどん地球に干渉して悪さを働いているのに、ポジティブなETが積極的な関与をしないことがありました。

 ポジティブなETからすれば、人類の進化に干渉してはいけないという大義名分があるのでしょうが、それだとネガティブなETに地球はやられっぱなしになってしまいます。

 昨今、その状況が変わってきたという記事を掲載します。
 これも月刊誌『アネモネ』の2016年4月号から抜粋して掲載します。
 テッド・マーという人の記事です。


 ・・・<『アネモネ4月号』、p15~p17から抜粋開始>・・・
 銀河同盟に属するセイレス星のターウィリアン大使との出会い
 その相手は「セイレス(Seres)」という惑星に住む、ターウィリアンという名の存在です。彼は、銀河同盟に属する、星々の代表者と交流する役割を持つ宇宙大使です。
 大使とのコンタクトは、2014年から始まりました。元々、大使と密なコンタクトを取っていたのは、私の友人のほうでした。

 コンタクティである彼から、大使の存在を知らされた私は、自分のチャネリング能力を活かしてコンタクトを試みました。すると、大使とテレパシックに繋がり、コミュニケーションできるようになったのです。

 大使の住むセイレスの人たちは、地球よりはるかに進化した7~9次元の存在です。精神的には私たちより5万年ほど進化し、技術的には10万年も先を進んでいます。大使の身長は約4mで、年齢は1万歳を超えています。もし望むのなら、彼らは2万5000年くらい生きられるそうです。

 セイレスでは、言語とテレパシーを必要に応じて使い分けます。貨幣経済は存在しません。「お金という概念は、他者を支配する目的のために作られたものです」と大使は言っています。
 つまり、ネガティブな種族のETの発想なのです。そのため、セイレスをはじめとした銀河同盟に参加している惑星には、貨幣経済はないそうです。

 思考から物質を生み出すセイレス星の人々の暮らし
 セイレスの人々は、それぞれが自由に活動しています。詩人やアーティスト、教育者、科学者など、やりたい仕事をして、他者や社会へ奉仕しています。

 ただし、そうした奉仕に時間を割くのは、多くて1日3~4時間ほどです。それ以外の時間は、家族や子供たちと過ごしたり、世話をするための時間、あるいは創造性を高めるための時間として使うのです。

 地球人の概念には、仕事とそれ以外の時間には、明確な区別があります。しかし、セイレスの人たちは、すべての活動が奉仕であり、喜びの時間であるため、「労働かレジャーか」などと区別しません。

 また、彼らは何かを作り出す際に、すべて思考で行います。地球では物を作る時、材料が必要ですが、セイレスではすべて、思考で物を作り出せるのです。なぜなら、彼らは精神性を高めた結果、「思考=創造」であることを理解したからです。

 もちろん私たちも、意識の力がいかに現実を作るかについて、気づき始めています。今後、人類が精神的・霊的成長と進化を重ねることで、セイレスの人たちのようになれる日がやってくるでしょう。
 地球の自由意志を尊重し成長を見守る銀河同盟

 大使によると、銀河同盟とは、地球も含む天の川銀河のほぼ3分の1の領域にあたる「4億3千500万の惑星と、およそ7兆種類にもおよぶET種族たちの集合体」だそうです。

 このETたちは、主にヒューマノイドタイプで、精神性が高く慈悲深い存在です。
 銀河同盟が、これまで地球に対して積極的なサポートを行わなかったのは、理由があります。宇宙の法則に基づき、地球人の自由意志を尊重し、成長を見守るのが使命だったからです。

 一方で、ネガティブなETたちは精神性が低く、自分たちの欲求を最優先し、地球人の成長などは気にしません。そのため、積極的に地球にやって来ます。
 このような状態が大きく転換したきっかけが、2011年3月11日でした。


 東日本大震災をきっかけに銀河同盟が地球をサポート

 大使の話によると、この日、大震災と原発事故の起こった背景には、ネガティブなETたちの意図も大きく関わっていたのです。

 もしこの震災が、人間が何かしらの教訓を得るための自然発生的なものなら、銀河同盟は関与しなかったかも知れません。つまり、この震災は、ネガティブな存在たちによる、ネガティブな目的のために意図されたものだった可能性があります。

 そのため、もはや銀河同盟は見守るという範囲ではなく、関与すべき事態であることを察知したのです。大震災が起きた日は、「銀河同盟が直接、地球の危機をサポートしてよい」という、ゴーサインとなりました。

 そこで、銀河同盟のレスキュー部隊が震災直後の被災地に駆けつけ、様々な活動を行いました。中でも、原発事故に伴う土地や海水の汚染の除去、あるいは汚染の低減化など、被害を最小限にとどめる活動を行ったのです。

 例えば、海水汚染はその後、私の住む米国の西海岸へも広がりました。しかし、私が海水を科学機関に持ち込んで検査したところ、放射能汚染はすでに除去されていたのです。
 こうした広範囲な汚染に対し、すぐに除去できる科学は、地球にはまだ存在しません。ですから、このようなダメージの軽減の背後には、友好的でポジティブな意図を持った銀河同盟のサポートがあるのです。
 彼らのテクノロジーを駆使したレスキュー活動は、現在も続いています。

 古くから守られてきた日本人に大使が伝えたいこと
 ターウィリアン大使をはじめとする銀河同盟が、震災を機に日本を救いにやって来たのは、世界の人々のためでもありますが、日本人のためでもあります。

 日本の皆さんは古来より精神性が高く、感謝の心と他者へのいたわりの思いが強い人々です。そのため、ずっと銀河同盟が陰で見守ってきた民族です。

 その高い精神性が、新たな世界を切り拓くポジティブな意図を持ったリーダー的な存在として、今後、世界のけん引役として期待されているのです。
 大使から私を通して、日本の皆さんにぜひ伝えて欲しいと言われたメッセージがあります。

 原発事故の今後の影響や
 日本の未来に関して、
 怖がらないでください。
 日本の未来は、
 とてもとても明るいのです。
 それを信じてください。

 このことを、大使は強調しています。ぜひ、心に留めておいてください。
 5次元へとシフトするために自ら意識を目覚めさせていく
 テロや紛争など、地球ではまだまだ戦争が絶えません。しかし、これから本格的に5次元へとシフトしていくため、こうしたネガティブな意図を持つ者たちは、今後、地球からどんどん消えていくことになります。

 銀河同盟は、そのための地球へのサポートを開始しました。それさえも、主役である私たちが自発的に意識を覚醒させなければ、意味がありません。
 大使は人類に対して、意識の覚醒を強要するようなことはしません。それは、私たちの自由意志で行うべき部分です。

 この世界を変えるために、大きなことをする必要はありません。それぞれの生活の中で、愛と思いやりを持ち、調和的な人生を歩んでいくことを選択するだけで良いのです。
 心の中に、意図しないネガティブな思いが浮かんだら、それを素早く払拭してください。
 そして、ポジティブな意図に修正することを心がけて、精神的・霊的な成長の道を、ともに歩んでいきましょう。
 ・・・<抜粋終了>・・・

 ギリランド氏の記事とテッド・マー氏の記事は繋がっています。
 テッド・マー氏が言うように、2011年3月11日の東日本大震災が、銀河同盟が直接、地球の危機をサポートしてよいというゴーサインとなったからこそ、ギリランド氏が言う90%のネガティブなETが排除されたと結論づけられるからです。

 (真のUFO情報を隠す)日本のマスコミは触れませんが、東日本大震災が起きたとき、たくさんのUFOが目撃されたといいます。
 私たちを取り巻く状況は、けっこう明るい方向に行っているのかもしれません。

スポンサーサイト



世界平和の祈りは最高の祈り♪現れてくるものがどんどんいいものに変わってゆく♪五井昌久さん

から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


生き方について

あせってはいけません
世界平和の祈りを祈っている
あなたの運命はもう決まっているんです
よくなるように決まっているのです

世界平和の祈りは最高の祈りなのだから
みんなが平和になるということは神のみ心なのだから
平和の祈りの中に入ったあなたは
悪くなりようがありません

必ず良くなるに決まっている
よくなるように決まっていると思って
どんなことが現れても あせらないで
悪いことがあったら消えてゆく姿と思って
一生懸命祈ってさえいれば

知らない間に
現れてくるものがどんどんいいものに変わってゆく
そのうちに いいも悪いも問題じゃなくなって
いつも心が平安になることだけを目指してゆくようになるのです


世界平和の祈り一念で生きていけば
守護霊守護神さんがうまくやってくれるんだ
自分の感情 業に関心を持ちすぎると
業の浮き沈み 流れにひかれ
一生懸命業を追いかけるようになり
だんだん本当の自分から離れていってしまう

そんなものはどうでもいい
出るべきものは出るし
出ないものは出ない
消えるものは消えるのだ

一度 突っ放しちゃって
世界平和の祈りの中にいれちゃうのです
すると
朗(ほが)らかになるし 明るくなるし 恐れなくなる

何があってもいやでない
なんでも来い という気持ちにならなきゃだめだ
何が来たって
自分をおかすものは何もないんだ
自分をおかすものは自分の想いだけしかないんだから
自分に想いがなかったら
何もおかされない


の引用ですが・・・♬

「世界人類が平和でありますように」という言葉は、宗教宗派、信条を問わず、誰でも唱えることが出来る祈り言葉です。そしていつでもどこでも唱えることができます。日常の中で祈ることによって、本心(本来の神そのものの自分)と繋がり、あらゆるものを調和と平和に導いてゆきます。

「世界人類が平和でありますように」という祈り言葉は、1955年に白光真宏会の創始者 五井昌久先生によって提唱されました。

世界人類が平和でありますように
日本(にっぽん)が平和でありますように
私達(わたくしたち)の天命が完(まっと)うされますように
守護霊(しゅごれい)様ありがとうございます
守護神(しゅごじん)様ありがとうございます


“この祈りは、五井先生と神界との約束事で、この祈りをするところに必ず救世の大光明が輝き、自分が救われるとともに、世界人類の光明化、大調和に絶大なる力を発揮するのである”と説かれています。
守護霊、守護神とは、常に私たちの背後にあって、私たちを専属的に守護し、運命の修正に尽力している神霊です。

人に対する感情は相手に届く前に自分の中に浸透します♪ガンも克服♪幸せを引き寄せ♪アラン・コーエンさん

から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


他人に感謝を伝えると、真っ先にあなたが喜びに満たされる

 物理学者の寺山心一翁さんは末期がんと宣言された時、残された人生とまもなく訪れる死について考えるために日本庭園に行きました。
 そして出した答えは、不安になったり不満を漏らしたりするのではなく、ガンも含めて全てに対して「ありがとう」ということでした。

 彼は癌になったことを、もっと素晴らしい人生を送りなさいと促す警鐘と考えました。するとやがてガンは消えその後は長年にわたり、多くの人に癒やしを与え、感謝の気持ちが健康や幸せに繋がることを説き続けています。

 作家のスティーブン・ミッチェルは、柴山全慶から以下の話を引用しています。

 あるところにソノという女性がおり、献身的で心の美しい人だと知れ渡っていました。ある日、遠方から仏教徒がやってきてソノに尋ねました。

「安らぎを得るためにはどうすればいいですか?」

 ソノは答えました。
「何が起こっても、朝晩”全てに感謝します。私には何の不満もありません”と言い続けて下さい」

 仏教徒は丸一年そうしましたが、安らぎを得られませんでした。がっかりしてソノに再び尋ねます。
「教えられた通りにしてきましたが、何も変わりませんでした。今でも私は以前より同じようにわがままな人間です。どうしたら良いでしょう?」

 ソノはすぐさま言いました。
全てに感謝します。私には何の不満もありません
 その言葉を聞いて仏教徒は悟りを開き、大喜びで帰って行きました。

 魂を磨いて更なる幸せを得るためには、今まで愛せないと思っていた部分も含めて、自分の全てを愛さなくてはなりません。

 自分のことを醜い、歳を取っている、ばかだ、意地悪だ、不器用だ、悪い人間だ、などと思っているかもしれません。自分の中に嫌いな部分があると、やがて自分という人間がまるごと嫌いになってしまいます。

 でも、考え方次第で、自分という人間を否定しては落ち込むという悪循環を断ち切ることが出来るのです。

 自分を嫌いにならないために、もっと良い人間になろうと悪戦苦闘する必要はなく、ありのままの自分を愛してあげさえすればいいのです

 自分の全てに感謝し、愛を注いであげて下さい。そうすれば、日に日に安らぎを得られるようになり、やがて不安・憂鬱。孤独から開放されて、喜びとエネルギーに満ち溢れたクリエイティブな人生を送れるようになるでしょう。

 その時ソノや心一翁さんのように、困難も含めた全ての出来事が、あなたの幸せにつながっていると気づくはずです。

「ありがとう」を言うことをリストアップしてみると、ものすごく気分が晴れるはずです。繰り返しリストを読み返して下さい。イライラしたり落ち込んだりしたら、必ず読み直しましょう。友人・恋人・家族との関係がうまくいかない時は、できれば相手と一緒にリストを読んで下さい。

 すべてに「ありがとう」を言うようにすると雑念を払えるので、瞑想をしたのと同じ効果がありますそれはあなたに癒やしや気付きをもたらし、周りの人たちを元気にできるでしょう。

 人に「ありがとう」を言うと、自分も気分が晴れるものです。相手がどう受け取ろうと関係なく、「ありがとう」と口にしたことで良い気分になれるでしょう。

 人に対する感情は、相手に届く前に自分の中に浸透します。つまり、人に向けた感情は、それがポジティブなものであれ、ネガティブなものであれ、自分自身にも向けられているのです。

 すべてに「ありがとう」と言って下さい。
そうすれば、自分の波動を高めて、喜びの多い人生を送ることが出来るでしょう。

今の自分は神の生命と全く1つの個性を持った永遠の生命なのです♪五井昌久さん♪如是我聞

如是我聞 五井先生の言葉
から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


187

 あれも運命だ、これも運命だ、という人がいます。大体の人は、自分が運命の流れに入ってしまって、その流れに左右されているようです。

 ところが本当は、自分というものと運命というものは違うのです。運命というものは、前生を含んだ過去において作ったものが、今現れては消えてゆく姿だけのものなのです。

 運命それ自身が今の自分ではないのです。たとえ運命が善かろうと悪かろうと、今の自分のものではないのです。
 すべて過去世からの想念行為が現れては消えてゆく姿なのです。

 ですから運命環境が悪くても、それは今の自分が悪いからではない。また運命が素晴らしく良くても、それは今の自分が善いから、偉いというわけはない。
 それはすべて過去からの想念行為の蓄積が、現れて消えてゆく姿なのです。

 ですから、運命や環境が悪いから、といって今の自分を嘆き悲しみ、責め卑下することはありません。また運命環境が良いからといって、感謝こそすれ、自惚(うぬぼ)れたり威張ったりしてはいけません。それはみな消えてゆく姿なのです。

 では今の自分はどこにあるか。今の自分は神の中にいるのです。
 神の生命と全く1つの個性を持った永遠の生命なのです
 そして現れてくるものはすべて消えてゆく姿。

 この信仰に徹すると、生き死にの恐怖不安にとらわれなくなり、永遠に生き続ける生命がある、という不動心を会得出来るのです。


☆コーリーグッド・ディスクロージャー★スーパー・アース☆シーズン4-1☆宇宙の歴史やスター・ウォーズなど

アセンション研究所から引用させていただきました


すべての記事



☆★☆ コズミック・ディスクロージャー ★スーパー・アース シーズン4、エピソード1★ ☆。・:*:・゚`★

March 29, 2016
◎ DW : さあ、コズミック・ディスクロージャーにようこそ。
私は、司会のデイヴィッド・ウィルコック、コーリー・グッドをお迎えしています。
今回は、私達のいる太陽系の宇宙の歴史を探究しましょう。

コーリー、番組にようこそ。

★ CG : どうも。

◎ DW : このスーパー・アース(超地球)については、貴方の話を聞く前から聞いていました。

 惑星マルデク(Maldek)という名で、一なるものの法則にも出て来ます。
私がこういう世界に入る前、随分前ですが、リチャード・ホーグランド(Richard C.Hoagland)のことを知り、1993年から彼の資料を研究していたんですが、「火星のモニュメント」(Monuments of Mars)を読んで。

 彼が拘(こだわ)っていた概念では、小惑星帯(asteroid belt)は、そうそう太陽系にできるものではないということでした。

それで貴方の知識としては、小惑星とは、滅びた惑星の残骸物のフィールドということでしょうか?

★ CG : はい。

◎ DW : ホーグランド関係のトップ・インサイダーから、『ブリリアント・ペブルズ』(Brilliant Pebbles)というものについて聞きました。
 貴方と連絡を取り始めた頃、ブリリアント・ペブルズのことをスカイプの時に言ったら、とても驚いてましたね。

★ CG : ええ。

◎ DW : あれは、どうしてですか?

★ CG : そのプログラムのことは、私も聞いていたからです。

◎ DW : では、よかったら……私が聞いた内容を話してもいいんですが、これは貴方に話してもらう為の番組ですから。

ブリリアント・ペブルズについて、どんなことを聞きました?

★ CG : 小惑星帯の軌道を調査し、そこから以前の状態だった時のサイズや密度を、逆算・再構築したコンピューター数学プログラムです。

◎ DW : 以前の状態って、何の?

★ CG : 小惑星帯の。

◎ DW : このプログラムが出した結論は?

★ CG : 小惑星帯はかつて、一つの惑星だったと。

◎ DW : なるほど。
私の方は、ホーグランドのトップ・インサイダーからの情報です。
ブルース、と呼ぶことにします。
仮名です。

彼らは宇宙空間に岩を放ち、その動き方を図表化して、その極めて先進的なコンピューター・モデルに構築していた、と言っていました。

★ CG : 小惑星帯は、もう長らく研究が続けられています。
採掘されて……彼らはかなり熟知しています。
それで……ありとあらゆるテレメトリーを測定し、いつ頃どのような状態であったか、遡(さかのぼ)って突き止める方法を見つけたんです。

◎ DW : これについては、以前、番組でおっしゃっていたと思うんですが、ここでもう一度話していただくと良いと思います。
彼らは、小惑星帯の中の、ある惑星の色々な面を突き止めたとか?

★ CG : 色々な地層をですね。

◎ DW : つまり、マントル、核、地殻のことですね。
では、それぞれの部分を、彼らは見ることができたんですか?

★ CG : はい。
そして、地殻の色んな部分で、あらゆる鉱床が見つかりました。
地球の鉱床よりも、簡単に到達できたようです。

◎ DW : その人達がそこまで行って小惑星を見ていた時は、小惑星は未踏の状態ではなかったんですよね?
かなり大規模に採掘されていたんでしょう?

★ CG : ええ。

◎ DW : 古代の遺物もたくさんあったんでしょう?

★ CG : ええ。

◎ DW : 分かりました、他にもスーパー・アースについて聞きたいことがあります。
ホーグランド説の元を説いたトーマス・ヴァン・フランダーン博士(Dr.Thomas Van Flandern)の惑星爆発の仮説(Exploded Planet Hypothesis)、EPHです。

これは、かなり複雑な科学的データで、小惑星だけが対象ではありません。
太陽系の軌道摂動まで含まれます。
全ての彗星もです。

彼は、惑星の海が凍って氷になったもの、その欠片が彗星だと信じていました。
フランダーン博士は全ての彗星の軌跡を遡り、どれも全て……全ては一か所の起源からやって来ていると示しました。

スーパー・アースの海が、彗星の正体だということです。
貴方は、ブリリアント・ペブルズの彗星について、そういう情報は聞きましたか?


★ CG : ある地域では、破損した惑星を起源とする氷がありました。

◎ DW : うーん……ということは、宇宙で海がフリーズドライになったということ?

★ CG : そうです。
惑星の水分ですね。

◎ DW : ブルースは、宇宙プログラムの軍部派閥の出身なんです。
これについては、別日に番組を設けましょう。
ただ彼によると地球外生命体はいない、宇宙にあるものは全て私達のものだと。

そして、私達の知っているあらゆる先進テクノロジーの話しでした。
これも、貴方が知っている情報と符合しますね。

★ CG : ええ。

◎ DW : なので、この軍部という立場からストーリーを作り上げたんですね。
かつては古代の地球外生命体がやって来たけれど、もう去っていってここにはいない、と。

このような筋で、ストーリーをでっちあげたんです。
ブルースは確か、『古代ビルダー人種』(Ancient Builder Race)という呼び方はしなかったと思います。
この呼び方は、貴方から聞いたもので。

★ CG : ブルースは、同じストーリーのことを話しているのか、どうなのだろうと思ってました。

◎ DW : ですが、彼から聞いた情報は基本的に同じものでした。
今となっては奇妙ですね、貴方の話を聞き始めた頃は彼の証言を言葉通りだと、そうなのだと思っていましたから。

区分化された構造の中で、彼がどのレベルにいたのかは分かりませんが、彼が聞かされていたのは、古代ビルダーは……ブルースは、この言葉を使っていませんでしたが、ここではそう呼びましょう

……古代ビルダーは、500万年前からいて、その頃にそういった全てのことが起きたのだと。
でも、貴方のデータでは、古代ビルダーはもっと遥かに古くからいますね。

★ CG : ええ。

◎ DW : 貴方のデータでは正確に、いつでしたか?
いつ、古代ビルダーによる人工遺物が姿を現したのでしょう?

★ CG : 古代ビルダーは、何千万年も前から存在しています。
如何なる文明も及ばない、遥か昔です。
スーパー・アースの崩壊後にやって来た、比較的新しいETグループなんかよりずっと古い存在です。

◎ DW : そのSSPで調査をした人達は、時期を特定できるものが何かあったんですか?
それとも、ただ大昔で、何千万年は遡るだろうということなんでしょうか?

★ CG : 古代ビルダーについては、あまり分かっていないんです。
SSPが建造物を見つけた時というのは、いつも剥(む)き出しになっているところで、明らかに象形文字が書かれていたはずなんですが、後から来たグループに消されていたんです。

それであらゆるSSPグループがそれぞれの神話を持ち出し、自分達が信じる神話に関連させようとしていました。
ですが、核心部分について、古代ビルダーの起源や文化についてはほとんど分かりません。
謎だらけです。

◎ DW : ですが、以前……言ってましたよね、年代計時テクノロジーを使って、月や火星にあったナチのものらしき遺跡のこと。
彼らは、タイムトラベルで過去に戻って、その遺跡を創っていたって。

★ CG : そうです。

◎ DW : そのテクノロジーを使って何百万年も前まで行くことは可能ですか?
それとも、遡(さかのぼ)れば遡(さかのぼ)るほど、正確性が損なわれるとか?

★ CG : ええ、行けますよ。
正確性は落ちてゆき、時間枠の幅が広がりますが。

◎ DW : なるほど、それでブルースが元々言っていたのは……面白いんです、アメリカ政府が開示を認可したという情報なんです。

 政府は、大々的にこの情報を開示したくはなかったけれど、UFO関連団体に情報を伝えている一定層の人達に、この情報を知らせようとしたんです。
こうやって、情報が大衆意識に入るようにしていた。
これが、第一のステップです。

★ CG : それは、部分的開示のやり方です。
秘密地球政府やシンジケート、地球ベースの同盟は、人々に、「冥王星には希薄な大気、青い空がある」と伝えることでしょう。

◎ DW : 私も、昨夜見たところです。

★ CG : はは。

◎ DW : そして、水もね。

★ CG : 水は、あらゆる惑星にあります。
何(いず)れ、最終的に彼らの筋書き通りの情報開示を伝えることでしょう。
彼らの筋書きはゆっくりとした、部分的開示です。

その流れで、何(いず)れ、大昔にこの太陽系に古代ET種がいたけれどもう姿を消してしまった、という筋書きになるんでしょうね。
それは、皆に伝わる初めての情報になるでしょう。

◎ DW : 彼らとしては、古代ビルダーの情報を出すと、どんな影響が出ると考えているんですか?

★ CG : もう、彼らは準備していますよ。
もう既に、古代エイリアンのストーリーは出回ってますから。

◎ DW : ある統計によると、アメリカの一番伝統的な、新たな情報は受け入れなさそうな地域ですら、55%が地球外生命体の存在を支持しています。

だから、もし、彼らが大昔前に奇妙で興味深い古代種族が太陽系にいたというストーリーを世に出したとしても、昔のような、「世界中で戦いが起きるんだ、世界破滅だ、皆パニックになるぞ」というような考えは起きないでしょう。

★ CG : ええ。
(SSPも)そう考えています。

◎ DW : このスーパー・アース、小惑星帯の正体を伝えるというのが、部分的開示の第1波の中心となるんでしょうか?

★ CG : ええ。
彼らが、この太陽系の歴史を『発見した』というバージョンで情報が出るのでしょう。

◎ DW : ホーグランドが打ち出した概念では、火星にも水があり、スーパー・アースに捕獲されたのだと。
両惑星とも海があったといいます。

そして、爆発によって生じた小惑星が火星の側面に衝突し、過剰なダメージを引き起こしたとのことです。
貴方がスマート・グラス・パッドや他から知った情報と、この情報は整合しますか?

★ CG : はい。
火星はスーパー・アースの月だったらしい、と仮定されていました。
大規模な衝突で片面がかなりの規模で損傷していて、その頃あった大気が吹き飛ばされたらしく、大気圏が復元されることはなかったとありました。

◎ DW : 復元しなかったんですか?

★ CG : ええ、完全に元通りにはならなかったと。
◎ DW : そして、スーパー・アースに定住した人達についてですが

SSP内でブルースがいたグループの上位の人達は、確かなことは分からないと言っていたそうです。
謎が多いのですが、3~10種類のETグループが横断して来て、この太陽系内に定住したそうです。

 太陽系のあらゆる月に遺跡を建てた文明とスーパー・アースにいた文明は、同一の文明だと彼は考えていたようです。
ただ、貴方が伝えてくれたインナー・アース同盟からの情報と照らし合わせると、このスーパー・アースにいた人達は、古代ビルダーではないようですね。

★ CG : ええ。
スーパー・アースにいたのは、古代ビルダーではありません。
◎ DW : そうですか。

★ CG : もっと最近の情報では、これまで地球に何度かに亘(わた)って避難して来た人達がいるようです。
少なくとも2~3の惑星から避難民が、この太陽系にやって来ていると。
惑星が破綻し、住民は惑星を脱出して避難民として地球にやって来たのです。

◎ DW : その惑星とは、火星やスーパー・アースのこと?

★ CG : はい。

◎ DW : これも、一なるものの法則の内容と完全に一致していますね。
スーパー・アースの説明があるんです。
彼らはマルデクと呼んでいて、爆発したと言っていました。

 確か、80万年前のことだとありました。
これは、ブリリアント・ペブルズが算出したデータと、全くの一致はしていません。
私がブルースと話した時は、50万年前ということになっていました。
貴方が見たブリリアント・ペブルズのデータも、この数字でしたか?

★ CG : ええ。

◎ DW : なるほど。
それからもう一点、ブルースから聞いた話ですが、スーパー・アースの人達が、土星の周りのリングを作り始めていたそうです。

 透明のアルミニウム合金の一種で作っていたそうで、もし、このリングが完成していたら、他の世界を破壊するパルス兵器になっていたそうです。
彼の話では、スーパー・アースが破壊された時に、この兵器も攻撃を受けて破壊されたそうです。

その時に粉々になった残骸物が、土星のリングを形成したということでした。
更に、軍部グループは宇宙に行き、この残骸物を調査したそうです。

この残骸物の中には、人が居住可能な部屋もあったそうです。
今も見えている、あの粉々になったリングの中にあって、今でも行けばあるそうです。
そういった情報は、聞いたことがありますか?

★ CG : それに似た情報で、リングにはたくさんの人工物があるという情報は、目にしたことがあります。

◎ DW : そうですか。

★ CG : ……でも、それは、巨大兵器だったという情報は、聞いたことがありませんね。

◎ DW : これについて、貴方が入手したデータは具体的に何ですか?

★ CG : リングに、透明の合金が含まれていると。

◎ DW : そうなんですか?

★ CG : ええ、ただ建造物の一部のような破片が含まれていたと。

◎ DW : へえ。
壊れた建造物が?

★ CG : ええ。

◎ DW : それは、面白い。

★ CG : 破壊されたものが。

◎ DW : なるほど。
Bリングの端に、そのリング兵器の一番大きな塊があったそうで、元々そこにあったものだとブルースが言っていたんです。
今、画像を見てみましょう。

Bリングにあった、氷晶として報告されているものです。
この画像には、その建造物の影が写っています。
そこを拡大していくと、実際にかなり大きな塊がいくつかあるのが分かります。
この影は、実際にリングに投じられている影です。

このいわゆる氷晶は昔、人が住んでいた可能性のある部屋の断片だと、ブルースは言っていました。
ただ、ここに住んでいた人というのが、極めて背が高い。
私達のデータの相互関係を示すエリアがここです。

ブルースの話では、ここに住んでいた人は、恐らく21メートルの背丈だったといいます。
それくらいのサイズ・身長の人の為に建てられた遺跡がそこにあるという話は、聞いたことはありますか?

★ CG : ええ、巨大な椅子があったり、天井、扉口がかなり大きい、あらゆる遺跡が発見されたという話はしましたね……テーブルのような踏み台は、明らかに私達よりずっと背の高い人間に合わせて建てられたものでした。

こういう、太陽系で発見されている古代からのものの多くは、まだスーパー・アースなどがあった時代のものです。

◎ DW : なるほど。
では、古代ビルダーの遺跡と他の文明の遺跡は、かなり混交しているんですね。

★ CG : ええ、混交もいくらかはあります。
古代ビルダーが遺した石製の厚板も発見されましたが、これは明らかに石棺ではなく治療に使われたものです。

厚板の大きさは、人が横たわる為のスペースよりもかなり大きく作られていたんです。

◎ DW : その厚板には、まだ治療機能が残っていましたか?

★ CG : ええ。

◎ DW : 本当に?

★ CG : ええ。

◎ DW : 凄い!
では、貴方はリング兵器のことは聞いたことはないけれど、リングのところに何かの遺跡が粉砕されたものがあったというのは知ってるんですね?

★ CG : 何らかのね。

◎ DW : なるほど。
ブルースの話の続きですが、誰であれスーパー・アースにいた人達は、かなり好戦的な種だったそうです。
宇宙に出て行っては、他の星系の人達をかなり怒らせていた。

スーパー・アースの人達にはテクノロジーがあって、太陽系を出て、他の星系の他の惑星で戦争を起こしていたという情報はご存知でしたか?

★ CG : 私が協働していた科学者達は、事実だけを参考にしていました。
大半は、科学的データです。
そのように流出して来る情報の多くは、あらゆるグループで自分達に根差している信念が想定したものです。

 色んなグループがあります、秘密地球政府シンジケートグループにはあらゆる神秘学的信念があって、それに結びつけてあらゆるストーリーを想定しているのです。

あまりよくは知られていません、と言いますか、こういう遺跡については完全に分かっていませんが、大勢の人達が「自分の血筋は、この惑星が起源」と結びつけようとしています。

 自分達の神話を、そういうストーリーに結びつけようとしたりね。
そういう訳で、私が見ていたのは基本的に大量の科学的データ・情報です。
空論的な情報には、あまり触れていません。

◎ DW : では、貴方が知っていることから推定してみましょう。
スーパー・アースにいた人達は、明らかに現代の私達よりも遥かに技術力があったようですね。

★ CG : ええ。
◎ DW : 太陽系内の他の惑星、土星に行く技術、そして、途轍(とてつ)もなく巨大な建造物を建てる技術が明らかにあった。
だって、土星のサイズですよ!

土星の周り3分の2にも渡るリングを実際に築くなんて、その建築学的功績は想像を超えていますよね。

★ CG : インナー・アース評議会の人々が言っていましたが、私達の太陽系の惑星にはあらゆる住民がいて、極めて先進的な技術力を保有し、かなり攻撃的で自らの文明を破壊したので別のET種の介入によって、ここ地球に(自らの文明を破壊した者達を)避難して来たんです。

◎ DW : それも、一なるものの法則に書いてあります、驚くほど正確に。
それを聞いた時、貴方はまだ読んでなかったですね。

★ CG : まだ読んでません(笑)。
 
◎ DW : はは。
それでこのスーパー・アースの文明は、同時に火星にも定住したんですか?
火星にも、海や水があったから。

★ CG : 私が聞いた最新の情報では、二つの惑星それぞれに、別々のグループが現れたということです。
その一つは、月だと想定されていますが。

◎ DW : 断片的情報と一なるものの法則を結びつけ、それをベースに私なりに考察するところでは、火星は爆発の為に深刻な損傷を受けたけれど、生命体が廃絶するほど徹底的なダメージには達さなかった。
その爆発が起きるまでに、既に地下基地は建造されていて、その多くは巻き込まれたのかも知れませんけれど。

★ CG : はい。

◎ DW : 貴方は、それも有り得ると思います?

★ CG : ええ。

◎ DW : そうですか。

★ CG : ただ地表の、それまでの生態系は消失しました。

◎ DW : はい。
でも、巨大規模の地下インフラは残っていた可能性があります。

★ CG : ええ。
両方とも先進文明だったとしたら。
それなら、ええ、有り得ますね。

◎ DW : 分かりました。
それで、その続きですが……これは、次回のエピソード、月の話にも繋がってゆくんですが。
私がうっかり口を滑らせるといけないので、簡単に。
貴方に、話してもらいましょう。
月は、どこから来たのですか?
この、地球の月では何が起きているんでしょう?

★ CG : はい。
スマート・グラス・パッドと私の聞いた報告によると……かなり物議を醸(かも)すでしょうが……月がやって来たのも、50万年前の時期なんです。

◎ DW : やって来た、って?

★ CG : やって来たんです。

◎ DW : オーケイ。
どういう意味か、ハッキリさせないと。
はは。

★ CG : やって来て、地球のコア(核)との間で潮汐関係を形成し、ロックがかかったのです。

◎ DW : なるほど。
月が地球のところにやって来たんですね。

★ CG : 地球のところに。

◎ DW : そうですか。

★ CG : 地球の軌道内に入りました。
この軌道は、経時変化がほとんどありません。
月は、スーパー・アースが爆発して、そこから来たんです。

◎ DW : ここに来た?

★ CG : ええ。
◎ DW : つまり、月は流れて来た……スーパー・アースが爆発し、私達のこの月は漂流していて、その内、地球の重力に捕らえられたんですか?

★ CG : 月はインテリジェント制御されていた、とする情報もあります。
月は人工物で、地球に避難民を運んで来たと。

◎ DW : そういう情報もある?

★ CG : ええ。

◎ DW : ということは、全ての情報がそう言ってる訳ではないんですね?

★ CG : ええ。
対立意見は、常に出て来ます。
情報は常に、同胞による考察情報もあわせて提示されていました……反対の意見です、反対意見の理由も合わせてね。

 必ず、そのような形式になっていました。
たとえ、ほとんどの同胞がその記事を受け入れていても、自分で必ず記事の最後まで読まなければなりませんし、他の意見にも目を通さなければいけませんでした。

◎ DW : その頃の同胞とは、誰のことですか?

★ CG : 他の科学者達です。

◎ DW : どの派閥のことでしょう?
ICC(惑星間複合企業……Interstellar Corporate Conglomerate)のこと?

★ CG : 合同研究プロジェクトでしたね、皆で共通言語を使用しますから。
彼らは、共通の同意点があるんです。
その基準は私には分かりませんが、彼らは同胞のレビュー(批評、見直し)を受けるプロセスを採用していました。

科学者がただ勝手に実験を行い、結論を出し、それを事実としてデータベースに載せることはできないようになっていました。
(検証や審査の)プロセスを、必ず通さなければならないんです。

◎ DW : SSPのソースに全ての答えがある訳ではないんだってことを、皆んなにも分かってもらえると興味深いですね。
彼らは研究をし、考古学の調査旅行もして、断片情報を繋ぎ合せている。

私達が古代都市を発見し、掘り出した食器を調べたり文字を調査して、文書を解読しようとしたりするのと全く同じやり方なんですね。

★ CG : ええ、そして、この調査に当たる科学者達は、他のグループが言っている多くの神話には関与しないように努めていました。
あらゆる人種について、色々なグループが、それぞれに異なる概念をたくさん持っていました。
色んなグループが、色んなストーリーを語っていたんです。

◎ DW : 色んな地球外生命体グループについて、ということですか?

★ CG : 破壊された惑星、若しくは生存不可能となった惑星からやって来た人達について、です。
地球の地表に、避難民が連れて来られました。
その中にはあらゆるグループがいたんです。

そのグループについて、それぞれに異なる説明をつけていました。
一定の信念体系に当て嵌(は)まる、あらゆるストーリーをね。

◎ DW : 分かりました。
では、この何が実際に起きたかという点については、全ての人が同意する絶対基準はないということですね。

★ CG : そうです。

◎ DW : それは、もどかしいですが、それは結果ということでしょうね。
色んな人達がそれぞれに違うことを言っているなら、全ての人が正しいとは言えません。

★ CG : そうです。

◎ DW : 宗教と同じですね。

★ CG : はい。

◎ DW : ということは、そのあらゆるストーリーって宗教のようなものなんですね?

★ CG : そうです。

◎ DW : ある意味では宗教的信念。

★ CG : そうなんです。
ありとあらゆる地球政府シンジケートがあります。
それぞれに超自然的なルーツを持っていて、何でも自分達の根本である超自然的信念に結びつけようとするんです。

◎ DW : それでインナー・アースの人達に、そういうバージョンの歴史を聞かされたんですよね、彼らバージョンの情報として。
彼らは、本当は裏庭くらい近いところにいるのに……

★ CG : 裏庭の地下ですね。
はは。

◎ DW : そう。
中には、17000万年~19000万年も前から、ずっと側(そば)にいた人達もいるんですよね。

★ CG : 17000万年~18000万年ですね。

◎ DW : 17000万年~18000万年。
そんなに昔から。

★ CG : ええ。

◎ DW : ということは、スーパー・アースに起きたことが何であれ、そのずっと昔に彼らは地球にいて、起きていたこと全てを目撃していたんですね。

★ CG : そうです。

◎ DW : 彼らが見て来たもの、とても興味深いですね。
前回言ってましたね、スーパー・アースと火星が破壊されて、避難民が最終的に地球にやって来て移住したことについて、彼らはとても憤慨していたって。

★ CG : はい。

◎ DW : 彼らは、何がそんなに不満なんですか?

★ CG : やって来たのがとても攻撃的な種で、地球に来た途端に主張を始めて、地球生まれの地表の人間達と異種交配を始めたんです。
他のグループとも、それぞれに異種交配を進めました。

そして、全員が交配し、大きな混血グループになったのです。
彼ら(インナー・アースの人達)は私、達のことを地上の混血グループと見なしているんです。

◎ DW : 私達にはその攻撃性があるから、インナー・アースグループの人達は、私達を危険だと思っているんですね?

★ CG : ええ、(私達のことを)、予断できない危険な存在だと思っています。

◎ DW : 他にも一点、ブルースが言っていたことで、貴方に話していただきたいことがあります。
皆、こう言うでしょう……避難民の話にも戻る予定ですが……『土星の周りのリングが、どうやったら兵器になるの?』って。

そこでブルースが言っていたことを私から説明します。
ブルースの情報源によると、です。
これがどうも、テスラの地震発生装置のようなものらしいです。

過去にローマの兵士が橋を渡る時、歩みを揃えて行進しましたね。
同じ速度で兵士全員が行進すると橋が上下に揺れ始め、ついには崩落します。
テスラの地震発生装置は、同じコンセプトらしいのです。

リズミックに一連の打撃を与え、それは共鳴波を形成して、最終的には巨大規模の地震を発生させるのです。
それで彼が言うには、リングは土星の中まで拍動(パルス)を送るよう設計されていて、その拍動が跳ね返ってリングに戻っては、また土星の内部を打つ。

これが蓄積すると、信じられないほどの電荷を生み、リングから3次元空間の全方向に向けてビームを放出できるのだそうです。

どこにでも、好きな方向にです。
三角の形にビームを送れるので、基本的にどこにでも放出できると。
これって、私達がよく知ってる、大好きな映画みたいな話ですよね?

★ CG : ええ。

◎ DW : ブルースは他にも、スター・ウォーズはただのフィクションじゃない、あれは、情報開示の映画だと言っていました。
土星の周りのリングが惑星破壊兵器だという話になっている訳ですから、それもよく分かりますよね?

★ CG : ええ。
スター・ウォーズには、ちょっとした警告がふんだんに盛り込まれています。
エンパイヤのシップはダーク・フリートの艦隊にそっくりです。
フォースやダーク・ロード・シスの概念はシンジケート・カルト、『イルミナティ』グループの強い信念、つまり、『ソース・フィールド』の闇の部分に一致していると思います。
”May the Sourcebe with you."(ソースと共にあれ)ってね。
ははは。

◎ DW : では、次回ですが……話がうまくかみ合ってゆきますよ……具体的に何が月に起きたのか、その経緯を掘り下げてゆきます。
次回のコズミック・ディスクロージャーをご覧下さい。
私は司会のデイヴィッド・ウィルコック、ご視聴ありがとう。

木には大きな意識があり、ネガティブな感情を開放してくれます♪幸せになる言葉♪ウィリアム・レーネンさん

から引用させていただきました


すべての記事 レーネンさんの記事♪


56
木を抱きしめ、あなたの恐怖を全て話しましょう。
木には大きな意識があり、ネガティブな感情を開放してくれます。

あなたが気に語りかければ、
木から流れる愛と安らぎを得る事が出来ます。

気は、人間のネガティブなエネルギーを吸い取り、
宇宙に開放するために作られたのです。

私たちの体は必要な薬を自ら創りだすことが出来ます♪ポジティブな思考で健康に♪引き寄せ♪アラン・コーエンさん

から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


「ジャンクな考え」で頭のなかをいっぱいにしない

 心を体の一部と考えたように、頭(思考)もまた体の一部と考えてみましょう。
 目が覚めている間は常に何かを考えているので、思考の内容が人生の質を決めると言ってもいいでしょう。

 心や体と同じく、頭にもジャンクな考えを与えることも出来れば、前向きな考えを与えることも出来ます。

 ジャンクな考えとは、心配・決め付け・自分や他人への批判・否定・破壊・応用も実践も出来ない理屈や知識(頭でっかちな考え方)・狭量・抵抗・愛の存在の否定などです。

 頭にネガティブな考えを植え付けると、憂鬱な気分になって、何のアイデアも浮かんできません。自分ではどこかへ向かっているつもりでも、実は回し車の中を走るネズミ同様、同じ所をグルグル回っているだけなのです。

 
 私がコーテングした中に、精神科病院の院長がいます。毎日、元気に出勤していくのに、家に帰ってくると疲れ果ててそのまま寝てしまうそうです。

「働き過ぎではないでしょうか」私は言いました。
 
「仕事は大好きなんです。診察を終えた夜7時くらいはそれほど疲れてはいません。でも45分間車を運転して家につく頃には、エネルギーがなくなってしまうんです」

「その45分は何をしていますか?」私は尋ねました。

「ラジオでニュースを聴いています」という答えが返ってきました。
 
 それを聞いて、私はとても驚きました。院長は知的で尊敬できる、成功したメンタルヘルスの権威にもかかわらず、45分間ニュースを聴き続けて、
 一日のポジティブなエネルギーを消耗してしまっていたのです。

 ヒンドゥー教の賢者はこう教えています。
頭で考え過ぎると、目の前にある素晴らしいものを見逃してしまう」

 頭のなかがジャンクな考えであふれていると、幸福に気づかないまま人生が過ぎ去ってしまうものです。
 
 親友とものすごくご丘な場所にいて、至れり尽くせりのサービスを受けていたとしても、仕事やお金や未来について心配ばかりしていたら、今この瞬間の幸せなひと時を見過ごしてしまいます。
 自分は幸せとは無縁だとすら思ってしまうかもしれません。


 いま考えられる最も幸せな事は何か?

 一方で、頭のなかを幸せな考えでいっぱいにする事もできます。
 私は在る男性にその方法を教わり、人生が変わりました。

 彼のナはクリスチャン・アルメラックといい、「幸福博士」と呼ばれています。彼は世界中で、いつでもどこでも実践できる簡単なエクササイズを教えています。

 それは、そんな瞬間にも「いま考えられる最も幸せな事は何か?」と自問することです。その時思いついた幸せを、あなたは手に入れることができるのです。

 例えば、満員電車に乗っていて、早く折りたくて仕方ありません。そんな時は自分に問いかけてみましょう。

 いま考えられる最も幸せな事は何か?

 周りを見ると、若い母親が赤ん坊を優しく抱いています。その母子の笑顔を眺めて、こう考えるのです。

「このお母さんと赤ちゃんの間にはなんて美しいエネルギーが流れているんだろう」
あるいは、こういう事でも構いません。

「今日はいい仕事が出来たな」
「今晩の友人との食事が楽しみだ」

 このエクササイズを試すと、頭の中に幸せな考えを植え付けるのは簡単だと気づくでしょう。それさえ分かれば、すぐに気分を良くする事が可能です。慣れてくれば、とても簡単にすばやく頭の中を幸せな考えで満たすことが出来るようになるでしょう。

 シンプルなエクササイズですが、どんな時にも絶大な効果を発揮します。

 多くの医学研究で、ポジティブな思考がオキシトシン(癒やしのホルモン)やアナンダミド(幸福伝達物質)などを分泌させることが分かっています

 つまり、私たちの体は必要な薬を自ら創りだすことが出来るのです。殆どの処方薬は、体が自然に創りだす薬をただ模倣しているだけなのです。

 ポジティブな思考によって、自然薬の分泌が促進され、体が癒やされます。病院に行くのは構いませんが、まずは思い出して下さい-------

----ポジティブな考え方を心がけ、自分の価値を認めると、かなりの癒やし効果を期待できることを

 市販薬を飲むことも、医者に診てもらうことも、結局は体に最初から備わった自然治癒力を利用、促進して、調子が悪いと思う部分を治すことなので、頭の中をどんな考えで満たしておくかが、健康への第一歩となります。


1897-1898年(江戸末期から明治初期)の日本のフォトグラフが見放題の素敵な画像サイトをご紹介♪

何より大事な事は自分が神様の子であることを悟ること♪神様の中に命を投げ出す♪五井昌久さん

から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


大事なこと

最後には あなたは
必ず天命をまっとうするのです
自分でまっとうするとか しないとかでなく
神さまのみ心がまっとうさせるのです

自分でやろうと思うことはありません
そう思うことは”我”なんです
神さまのほうでは決めてあるのです

当たり前の生まれ方をして
当たり前に育って
当たり前に生きながら
ただひたすら
神さまの中に
いのちを投げ出していいさえすればいいのです


”神さま どうかみ心のままになさしめ給え
どうか我が天命を完う(まっとう)させ給え

神さまの仕事のために 私をお使い下さい
私が生まれた意義をあらしめ給え”

と祈っていればいいのです
天命を完う(まっとう)するためには
貧乏になったほうがいい場合もあります
苦労して いろんなことを覚えて
それで天命を完う(まっとう)するかもしれない

あるいは
大病に大病を重ねて
そのはてに
天命の道に入るかもしれない

そうしたことはこちらではわかりません
何年何月に何をして
何年何月に何になって
なんてことを言ったって
そういうようになりやしない

それよりも何よりも大事なことは
自分が神さまの子であることを悟ること

あなたの子や孫の
教育の根本は何か
こう教えてあげたらいいでしょう

あなたは神さまから生まれて来た子なんだよ
お父さんやお母さんは
神さまからあなたを預かって
ここに生んだんだよ

だからあなたは
神さまから預かっているだけなのだよ
本当はあなたは神の子なんだよ

だから
神さまのために働かなければだめだよ
神さまのために働くというのはどういう事かというと
多くの人のためになることだよ

一生懸命 人のためを思って
思いやりがあって
それで生きてゆくことが
一番
神さまのみ心に合うんだよ


偉くなるということは
総理大臣や 社長になることではない
私たちの世界では
大臣などというものは肉体人間が作ったもので
問題ではありません

何が問題かというと
神さまと一つになるなり方が
神さまといかにして一つになるか
これが問題で
それ以外に問題にすることは何も無いのです

神様からずれていれば
ずれているだけマイナスなんです
不安があれば
あるだけマイナスなんです

恐怖があれば
あるだけマイナスなんです
憎しみがあれば
あるだけマイナスなんです

あるだけマイナスなのだし
嘆きがあればマイナスなのです

とにかく
心がすっきり
涼やかに
澄みわたっていなければ
神様と1つではないんです


「すべての薬」は人間に良くないという理由の理論的なメカニズムのお話をご紹介♪免疫学の権威安保教授♪

ガンは遺伝子の失敗ではなく、人間が過酷な内部環境に適応するための現象♪免疫学♪安保教授

「ガン発生のメカニズムも、また人間に与えられた優れた機能」だということをほんの少しだけ書かせていただきます

一部引用ですが・・・♪
最高に素晴らしい内容ですので、リンク先で全文見てね~♪


発がんは不利な内部状態を克服する解糖系への適応応答である

とあり、つまり、安保さんは、ガンは体を守る反応だと言っているのでした。

もう少し正確に書きますと、「ガンは遺伝子の失敗ではなく、人間が過酷な内部環境に適応するための現象」とおっしゃっています。

ちなみに、この安保名誉教授は、サイトのプロフィールにあります通り、過去において、「ヒトNK細胞抗原CD57に関するモノクローナル抗体」というものを作製したり、「胸腺外分化T細胞を発見」したりといった、よくはわからないですが、超エリート医師で、英文論文も 200以上発表している方です。

そして、研究の中で、次第に、

白血球の自律神経支配のメカニズム

というものを解明していき、少しずつ「病気と免疫の関係」を明らかにしていく中で、どうやら、「ある日、悟っちゃった」みたいなんですね。

講演会の中で、

「夜中、15分くらいの間に、ガンのできる仕組みが全部わかっちゃたんです」

というようなことを言われています。


植物は毎日さわるだけで強くなる♪農薬が完全に不要な農作を「ただ作物を触るだけ」によって達成できるかも♪という興味深いお話をご紹介♪

驚異の植物の防衛力アップ法が米国の生物学者の研究により判明:その方法は「さわること」

植物が「緑色」であり続ける理由がわかった! そして人間の生活システムの完成は「植物との完全な共生」にあるのかもしれないことも


様から引用させて頂きました


すべての記事

全文非常に面白い文章ですので良かったらリンク先で見てね~



一部引用ですが・・・♪
植物は毎日さわるだけで強くなる

これは、米国ライス大学の生物学者たちが、植物が人間にさわられることで、「ジャスモン酸エステル」という植物のホルモンを多く分泌することを突き止め、そして、このジャスモン酸エステルこそが、植物を「強く美しくする」のです。

つまりは、

植物は毎日さわるだけで強くなる

のです。

私はこれをこの記事を書いた3年前からまめにおこなっていますが、今年は植物にアブラムシが、ほぼまったくつかない状態で春を乗り切りました。

人間が植物にふれると心身共に健康になるのと同じように、
植物のほうにも人間にふれられると「健康になる」プログラムがあるのでした。

「植物は人間にふれられるために作られた」
とも言えるかもしれません。



人間はみな光の流れ♪大光明の一筋なんです♪体というのはない♪五井昌久さん♪如是我聞

如是我聞 五井先生の言葉
から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


169

 人間はみな光の流れ、大光明の一筋なんです。
「体」というのは無いのです。只仮の姿として、神の働きを実現するために「私」があり「あなた」があり「彼」があるのです。


170

 その人が悪いのではない。業にまきこまれてしまうのだ。あいつは悪いやつだ、と言われる人は、実は業をそこに結集させて、代表的に業を消している役目を荷(にな)っているのである。

 ああご苦労様、あの人の天命がまっとうされますように、と祈れる心は仏の心である。

ボランティアをし人や地球を助ける事はピュアな直感を活性化♪幸せになる言葉♪ウィリアム・レーネンさん

から引用させていただきました


すべての記事 レーネンさんの記事♪


205
ボランティアをし、人や植物、地球を助けることは、
自分を助けることです。

このような行為は、「第5の脳波」を活性化します。
第5の脳波はピュアな直感です。

あなたが何を行ったにせよあるがままのあなたを愛します♪真の許しとは♪イエス様♪ソルナードさん

光の書―天が答えるあなたへのメッセージ  アレクサンドラ・ソルナード著
から引用させていただきました


すべての記事 イエス様の記事♪


139 絆

 もっと許す必要があります。
 さらに許しが必要です。

 しかし、許しは簡単なことではありません。許すことは非常に重要な意味を帯びています。気まずい思いをするでしょうし、難しいものですが、決して避けて通ることは出来ません。

 許しには理解が必要です。許すためには、自分も含めた両者の言い分を理解する昼必要があります。そして、両者を許さなければなりません。

 自分を許せなければ、他人を許すことなど出来ません。
 そして、私に許されたと感じないかぎり、誰も自分を許すことは出来ません。

 許しの持つパワフルで開放感に満ちた気持ちを経験したことのある人のみが、天を通じて自分を罪悪感から解き放った人のみが自分を許し、人を許すことが出来ます。

 それ以外はすべて偽りの許しです。
 あなたは、許したと思うかもしれません。許したかのように、振る舞うかもしれません。あなたは「許したのだ」と周りの人に言うかもしれません。

 天の恩恵を通じて自分の中にくすぶる罪悪感を取り除き、自分を完全に許し、自分に起きたこと、自分が行ったことはすべてあなたの人生を構成する、賢明で神聖なその計画の一部だと理解できるまでは。

 しかし、これら全てを理解するという条件を満たせなければ、どのようにして相手を許せるでしょう?
 どのようにして相手を罪悪感から解き放つことが出来るでしょうか?

 許せる人、天を通じて許しを得る方法を知っている人、自分には受け取る価値が無いとか、受け取るべきではないとか言って、受け取る権利を放棄したりしない人、あるいは、

 「あなたが何を行ったにせよ、あなたに何が起きたにせよ、あるがままのあなたを愛します。あなたの魂を愛しているのです
 と言える無条件の愛のエネルギーを心の奥底で感じることが出来る人。

 進化のこの段階まで達したこのような人のみが、どうすれば自分以外の魂を愛する事が出来るかを、どうすれば相手を許し、無条件に愛することが出来るかを知っています。

 あるがままの相手を愛するだけでなく、相手が自分でこうなろうと決めた人格も愛して下さい。

 その人の選択を決めつけたりせずに尊重することが出来て初めて、あなたは相手を許す事が出来るのです。

 おわかりのように、許しとは1つの出来事の始まりではありません。
 終わりなのです。 

イエス

心貧しき者(心が謙虚な人)は幸いなり♪イエス様とヨハネ様の素敵なお話をご紹介♪五井昌久さん

のレビューからから引用させて頂きました


すべての記事


ご参考までに、本書の各章の【目次】と、章の先頭部分を抜粋してみました。五井先生って、本当にイエス様やヨハネ様が大好きなのね。

【1章 貧しき者は幸いなり】

[貧しき者は幸いなりの真意]
"貧しき者は幸いなり" ということは、物質が貧しい、乏しいのが幸いである、という意味ではありません。心が謙虚な人、へりくだった人、そういう人は幸せである、という意味なのです。

 キリスト教の人などは、それをうっかりすると、"富と神とは兼ね仕うることあたわず"という言葉、"富める者はらくだの針の穴を通るように難し"、というイエスの言葉がありますので、富に対する抵抗のようなものが感じられることが、多々あります。

 物質が豊かであったり、地位が高かったり、いわゆる富んでいますと、どうしても謙虚な心がなくなってしまうのです。富というのは、あらゆるものを自由に出来る立場にあります。お金を持っていると、人を自由に使えるし、物も使える。主人、ということでいつも威張っておりますから、おごりが出て、謙虚な心がなくなってしまう。
 神を求めるにも、自分が富んでいて物質が豊かであると、何も願うことはないから、神を思う必要はない、と思ってしまう。(以下省略)

【2章 洗礼のヨハネ】
[洗礼のヨハネの偉さ]

 洗礼のヨハネ、と言われている人は偉い人です。どんなことがあっても弱音を吐いたことがない。(笑) 勇気凛々とした、使命感に燃えた人です。純潔無比、神のみ心そのものの人です。

 歴史的にはイエスはいい立場にあります。自身はいやな立場ですよ。礫になったんだから。けれど歴史的にはイエスの名が残っています。ヨハネのほうは陰にひそんでいる。しかし偉さとしたら、どっちが偉いということは言えません。

 ヨハネという人は偉い。あんなに偉い人はない。考えてみて、自分が凄い力を持っている。凄い霊力を持っているんだから。それで弟子もたくさんある。救世主じゃないかと、民衆はみな思っている。

 そこへ若いと言っても同年配なんだけど、修行者としては後輩です。片方のヨハネは有名なんですから。無名のイエスが洗礼を受けにくる。それを見て「この人は、私よりも大なる人で、私はこの人の靴の紐をとくにも至らない者だ。みんなこの人について行きなさい」と言った。

 有名な、凄い力を持った人が、後から来た者に「あれは偉いんだからついて行きなさい」と弟子に言って、自分がへりくだることが出来るかしら。それだけでも大変なことです。今の宗教家でもこんな素晴らしい人は少ないでしょう。

 自分が大したことがなければいい、大したことがあるんだから。凄い力を持っているんだから。エリヤの再来と言われるような凄い力の人です。それが使命に徹して、イエスに対して仰いでいるんだからね。しかも淡としてやるんです。その一事をもってしても、どんなに偉いかがわかる。なかなか出来るもんじゃない。

 ヘロデ王の所へ行って首を斬られちゃうわけでしょ。どんな権威の前でもビクともしない。首斬られる時でもビクともしない。全然心が恐怖していないんだから。あの偉さというのには感歎している。

 どんなに向こうが地位が高かろうと、平気の平左で言うことは言う。だから向こうは恐れますね。いのちなんか全然問題にしていない。

 肉体のいのちはちっとも惜しくないんだから。首斬られる時でも平気で首斬られる。少しも肉体に把われていない、肉体に想いがとどまっていないんです。ああいうのを聖者と言わなくて、誰を聖者と言うのか。

 その点では、イエスさんが礫になって「神よ神よ、なんで我を見捨て給うか… … 」と言ったと言うでしょう。あんなの嘘なんですよ。本当はそんなことを言いやしないんですけれど、そういうふうに聖書に書いてある。役目の違いでしょうね。

 ヨーロッパのほうでは、人間らしくみせる、そのためにあんなふうにした。イエスが「神よ神よ、なんで我を見捨て給うや」と言うようでは大したことはない。イエスがもしそういう弱音を吐いたとすれば、それはヨハネのほうがずっと偉いです。だけど私はそんなごと嘘だと思っています。(以下省略)


【3章 十字架と奇蹟】
[キリスト教が広まった理由]

 肉体人間、人類に代わって、十字架にかかって、礫になって死んだということが、ヨーロッパの人々の肝銘を呼んだ。

 それが教えが広まった最大の原因だと思うのです。唯物論的言い方をすれば、あんなに素晴らしく病気を癒し、荒れた海もしずめ、海の上も歩いた、そんな霊力のある神の子が、どうして傑などにかからず逃げなかったのか?

 礫にかからないですんだのではないか。礫にかかるようじゃイエスも大したことないなあとこう思う、となります。

 礫にかかった時に、群集が、神の子なら、本当のキリストなら、ここで奇蹟を現わせ、そうしたらばみんなは本当に信じる、と言ったけれど、イエスはやっぱり礫になってしまった。

 ということで、あの時は信仰が下火になり、なくなってしまった。だから本当は、イエスさんが在世中は、イエスさんを大してみんなが問題にしていなかったわけです。ユダヤ全部がね。

 ところがその後、甦りがあったということから、素晴らしく広まっていった。それもユダヤでは広まらないで、ヨーロッパに広まってゆくわけですね。それは神さまの計いごとなんです。

 人間の目からみれば、その時に奇蹟があればいいだろうと思うだろうけど、その時奇蹟がなかったことがかえって、キリスト教を広めたことになるわけです。だから神さまのみ心というのは、本当はどこにあるのか、肉体人間智ではわからない。(以下省略)


【4章 真理は汝を自由にならしめん− 或るカトリック信者の質問に答えて−】
[互いに相愛すべし]

 カトリックでは教会というか、信徒の戒律、規則がやかましくて、人間を縛ってしまうのです。ところがイエスは"真理は汝を自由にならしめん" と言っているわけで、規則で縛るなんていうことは言っていないんです。

 だからそれはイエスさんの教えとは違う。人間の自由を縛るとしたら、イエスさんの教えはそういう縛り方のところには現われていない、ということです。なんの中に現われているかと言うと、"汝ら互いに相愛すべし"というところ、みんなが仲よくしなさい、というところに現われている。

 みんな一つのいのちから生まれて来ているんだから、みんな相愛すべし、仲よくしなさい、というのがイエスさんの教えで、一番の根本は大調和なのです。

 仲よくなることが一番大事なんだから、みんなが心安らかに、仲よく出来る方向に向かっていけば、カトリックも何教も何宗も、なんにもいらないんですよ、実は。私だって会そのものなんかどっちだっていいと思っている。

 ただ一つの集まり場所だと思っている。会という名前がないと集まれませんからね。自然とみんなが集まって、会がこうなって、自然になっているんだからね。

 カトリックだってそういう意味なのに、教会というものを守ろうとするため、信者を増やそうとするために、わざわざ規則を作って、会員をがんじがらめにするわけです。

 今は知らないけれど、昔はカトリックの人は、カトリックの人同士でなくては結婚してはいけない、とかあったんですね。

 そういう人間の自由を縛ることはすべていけません。もし自由を縛って、みんなを善人にすると言うならば、大神さまが光を送れば、悪人はみんな死んでしまって、善人だけが僅かに残ると思うのです。

 ところが大神さまはそうしないで、善人にも自由を与え、悪人にも自由を与えておられる。悪をする自由を与えているわけです。自分の運命は自分が選ぶわけです。そして最後に滅びるのは当たり前なんだ。悪をして自分が苦しむのは当然なのです。

 しかし、悪の自由を許されたとしても、悪を出来ない人が随分あります。人を殺してもいいよ、と言われても、この世の中で人殺しを出来る人はいませんよね。それと同じように「いけない」「いいよ」と言っても、やる人はやる。

 そこで私は現われてくるものは、みんな消えてゆく姿と言って、いわゆる業生の世界、三界の想いというものを消えてゆく姿にするわけ。そうすると、後に残ってくるものは何かと言うと、神の子である自分の本心の光だけが残るわけです。そして最後に自由自在になるわけです。(以下省略)


【5章 エホバはねたみの神・怒りの神か?】
[神さまは罰しない]

 旧約聖書には、エホバという神さまは"我はねたみの神である、怒りの神である" というように書かれているのですが、神さまはねたんだり、怒ったりすることがあるのか、という質問があります。

 旧約聖書では、光明の神さまも業もひっくるめて神と言っているんです。エホバの神は、愛の神でもあれば、怒りの神でもあれば、ねたみの神でもあるというように表現していますけれど、神さまにはねたみも怒りもありません。ねたみや怒りのように現われて来た場合には、自分の心が自分の心を傷つけている。

 自分が自分を傷つける時に、ねたみになったり、怒りになったり、いろいろな形になって神の罰のように現われてくるわけです。だから天罰というのは、天が罰するのではなくて、自分の良心が罰するわけです。

 自分の完全円満なる生き方が損われた時に、それは邪魔だから、それを祓うために罰のような形に現われて来て、自分が怪我したり、災害を受けたり、病気したりなどするわけです。

 旧約聖書というのは随分昔のものですから、昔の人には今言ったことがわからないので、ねたみの神とか怒りの神とか言って、神さまにかこつけてしまったわけです。エホバ神に一任しちゃったのです。

 ですからエホバ神ばかりでなく、昔の宗教というのは、神さまが天罰を与えたりしますね。ところが神さまは罰することはありません。

 罰するのは自分が自分を罰している。自分の良心が本心を開いてゆくのに、業があったら邪魔だから、本心が進んでゆくと業が崩れてゆく。それが病気になったり、災難になったりする。自分で自分を罰しているのです。(以下省略)

【6章 心豊かな生活と心貧しき者】
【7章 汝の信仰・汝を癒せり】
【8章 汝の信ずるごとく汝になれ】
【9章 永遠のいのち】
【10章 人類の変換する時】
【11章 質疑応答】
正しい信仰とは?
"偽善者に心せよ" について
キリストの再臨の意味は?
イエスは神、それとも人間か?
主の祈りについて
アダムとイブの原罪について
キリストと同じ奇蹟を行なうには
キリストはなぜ十字架にかかったのか?
人類の罪まで謝罪すべきか?
人類六千年の業と言うが
最後の審判で救われない人間は出るのか?
五つのパンで何千人の人の飢えをしのいだという話は本当か?
最後の審判とは?
使徒行伝中の出来事について
真理のための闘争や神の苦悩はあるのか?
イエスキリストとはどんな人?
聖書の予言通りに本当になるのか?
水の洗礼、火と聖霊の洗礼について

信仰というのは神のみ心に委せ切ることである♪優しい人へのアドバイスなど♪五井昌久さん

如是我聞 五井先生の言葉
から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


289

 信仰というのは、神のみ心に委せ切ることである。これより他に何も付け足すものはない。
 どんなことが現れようとも、これでいいんだ、神のみ心なのだ、と思えるようになることである。

 しかし、それは中々出来ないだろうから、すべて良いことも悪いことも、消えてゆく姿なのだ、世界人類が平和でありますように、と祈ることである。これを徹底的に行ずることよりない。


290

 あまり人のことに気を使いすぎて、自分が疲れてしまう人がいるが、そういう人には図太い神経というのが必要だね。
 
 人がどう思おうと、人がどう言おうと、そういう事は一切気にしないことだ。気が優しい人はそれくらいでちょうどいいのですよ。
 

簡単に幸福になる方法♪世界平和の祈りをすれば自分が光になって幸福になってきます♪五井昌久さん

から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


大事なこと

人間は本来、光なんですよ
右に動けば光が右に流れ
左に動けば光が左に流れる
自分が動くところに光が流れるのです
自分が光を流して歩いているのです

自分を光り輝かすためには
どうしたらいいかというと

自分の中の
あれはいけない これはいけない
病気になりやしないか
不幸になりやしないか
という迷いの想い 業の思いを
いっぺんなくすことです
なくすためにはどうするか
神さまの中へ入っちゃうこと

そのために
神のみ心である世界平和の祈りをしなさい
というのです
世界平和の祈りをしなさい
と神さまが言っているんだから

世界人類が平和でありますように
世界平和の祈りをすれば
自分が光になってくるのです
光になってくるから
幸福になるし
業の想いがなくなってくる

幸福になることは
業の想いさえなくせばいいんですよ


雨降らば雨の心になりぬべし
    風吹かば風に融けて生くべし

という私の歌を知っていますか
雨が降れば雨の心になって
雨さん ご苦労様でした
雨が降る因縁があって降るんでしょう
雨は何かのために降っているんですよ

神さまは無駄なことをするわけがない
風が吹けば
風さん ご苦労さん
風速25メートルで吹いて
さぞかしくたびれるでしょうねぇ
そういう心になれば
ヤァありがとうって
風のほうでやんでくれます

雨なら雨でいいじゃないですか
天気なら天気でいいでしょう
止むのも 降るのも
み心のまま
吹くのも 止むのも
み心のまま
そんなふうに
のんきになるんです
楽天家になるんです

苦労性の人より
楽天家のほうが得ですよ
同じ一件の家に住んでご覧なさい

苦労性の人は苦労ばかりしてるし
楽天家は平気な顔をしている
苦労はみんな苦労性の人にゆき
楽天家は楽天のほうばかり受け持つようになる
だから苦労することはないんですよ

あなたは 
私は必ず神さまのお役に立つもんだ
こう思っていればいいんです


の引用ですが・・・♬

「世界人類が平和でありますように」という言葉は、宗教宗派、信条を問わず、誰でも唱えることが出来る祈り言葉です。そしていつでもどこでも唱えることができます。日常の中で祈ることによって、本心(本来の神そのものの自分)と繋がり、あらゆるものを調和と平和に導いてゆきます。

「世界人類が平和でありますように」という祈り言葉は、1955年に白光真宏会の創始者 五井昌久先生によって提唱されました。

世界人類が平和でありますように
日本(にっぽん)が平和でありますように
私達(わたくしたち)の天命が完(まっと)うされますように
守護霊(しゅごれい)様ありがとうございます
守護神(しゅごじん)様ありがとうございます


“この祈りは、五井先生と神界との約束事で、この祈りをするところに必ず救世の大光明が輝き、自分が救われるとともに、世界人類の光明化、大調和に絶大なる力を発揮するのである”と説かれています。
守護霊、守護神とは、常に私たちの背後にあって、私たちを専属的に守護し、運命の修正に尽力している神霊です。



梅干しを咀しゃくすればガンは予防できるし老化も抑制できる♪活性酸素除去♪ガンや老化対策に♪鶴田光敏さん

から引用させて頂きました


すべての記事 鶴田光敏さんの記事♪


梅干しを咀しゃくして食べるすごい効果とは

 西岡一博士はここ15年間、”活性酸素”を無毒化する物質を研究されてきました。
 そのなかで〈梅干し〉を食べることでガンや老化、痴呆症などの原因となる活性酸素を無毒化することを突き止めたのです。

 博士によれば、
「これまで細胞内で発生した活性酸素をどう消去するか-----このことを様々な実験を通じて追求してきました。その結果、梅干しには活性酸素を消去する強い作用を確認したのです。

 しかも梅干しが活性酸素を消す働きは、同じく活性酸素を消す働きが強いレモンの3倍もあることが分かりました」
 というのです。それだけではありません。

 梅干し一個をゆっくり咀しゃくしながら食べると、さらに驚くべきことが起きたのです。
梅干しを咀しゃくすると、それに伴って出る唾液は特別な唾液で、発がん物質や活性酸素の毒性を強力に無毒化する!」という発見です。

 まず、梅干しを食べることで出る唾液の分泌量は通常の比ではありません。なんと同じ同類の唾液分泌量食品であるレモンやらっきょうの3倍も出るのです。

 さらに活性酸素を分解する酵素(カタラーゼ、ペルオキシダーゼ等)もレモン・らっきょう・玉ねぎ等の二倍もあるのです。

 このことから西岡博士は、「発がん性のある食品添加物、排気ガスの中のベンツピレン、ニトロアミン化合物、アフラトキシンB1等々の発がん性物質も怖くない!
 梅干しを咀しゃくし、唾液をどんどん出せば、ガンは予防できるし、老化も抑制できるでしょう」と言っています。

 また、東京歯科大学の真木助教授も次のような報告をしています。

「梅干しを食べた時に出る唾液は、断然良質でαアミラーゼが多く、虫歯や歯周病を防ぐことが判明した。最近多い、中高年の唾液が少なく、口の中が乾きやすいという人にも一番いい」
 
 ぜひとも、咀しゃく+梅干しを食事の中に取り入れましょう。


おすすめスピリチュアルサイトをご紹介♪
ネット生活をさらに豊かにしてくれる☆最高級のお役立ち情報をご紹介♪



スピリチュアルで重要な事は実践することです♪すべての人が幸せになる言葉♪ウィリアム・レーネンさん

から引用させていただきました


すべての記事 レーネンさんの記事♪


141
料理人は食べ物を讃えて下さい
接客業の人は微笑み、相手にエネルギーを与えて下さい。

微笑むこともエネルギーを与える行為です
スピリチュアルに生きることを実践して下さい。

重要な事は実践することです。
スピリチュアルとは本を読み、知識を蓄えることではありません。
スピリチュアルに生きることです。


自分に起きた良いことは全て私からの贈り物だと考えて下さい♪イエス様♪アレクサンドラ・ソルナードさん

光の書―天が答えるあなたへのメッセージ  アレクサンドラ・ソルナード著
から引用させていただきました


すべての記事 イエス様の記事♪


138 恵み

 自分に起きた良いことは全て、私からの贈り物だと考えて下さい。
 自分の人生は白紙であり、自分の身に起こる素敵なことはすべて天からの授かり物だと考えて下さい。

 すべては恵みです。
 自分に起きた良いこと全てを、私からの恵みだと考えて下さい。
 
 私との約束を果たそうと全力投球していることに対する恵みだと。
 あなたの忍耐に対する恵みだと。
 貴方の信じる気持ちに対する恵みだと。

 そう考えれば、すべてに対して感謝の念が湧くはずです。
 その感謝の気持ちはあまりにも大きく、強く、深いため、貴方のエネルギーへ変化するでしょう。エネルギーは高みに昇ります。

 自分が前よりも軽くなった気がするでしょう。気分が高揚するでしょう。
 そして、ああんたがここの高みへと登って来た時、私は貴方を抱きしめることが出来るのです。

イエス

自分が執着しているものをすべて断念しすべての絆を手放す♪イエス様♪光の書♪アレクサンドラ・ソルナードさん

光の書―天が答えるあなたへのメッセージ  アレクサンドラ・ソルナード著
から引用させていただきました


すべての記事 イエス様の記事♪


137 絆

 私たちの共通点が何か、あなたにお話したことがあったでしょうか?
 エネルギーです。

 それでは、エネルギーの役割を知ってますか。
 エネルギーは波動を発します。
 お互いの次元は違いますが、私たちはどちらも波動を発しています。

 あなたは依然として、怖れ、後悔、罪悪感など、低次の波動を発しています。
 私は、情緒や万物への愛など、はるかに高い次元の波動を発しています。

 なぜ、あなたは私と同じ次元の波動を発することができないのでしょうか?なぜ、あなたはそのような波動を発して、私に達することが出来ないのでしょうか。

 なぜ、あなたはここにいないのですか?
「救済」という考え、その一言が全てを語っています。

 救済されないがゆえに、あなたは地上に長く留まることになります。輪廻の輪につながれ、様々な絆に縛られて。

 しかし、本当は、あなたは輪廻の輪から開放されたいとは思っていないようです。

 ここで、私が、「あなたを救済し、私の側に連れてくることが出来ます。しかし、そのためには、あなたは自分の波動レベルを変えなければなりません」と言ったらどうしますか。

 私が、「あなたは私のもとに来ることが出来ます。しかし、そのためにはあることを諦めなければなりません」と言ったらどうしますか?それでも、来ますか?

 私が、「波動を高め、輪廻の輪から脱出し、永遠に私の傍(かたわ)らにいるためには、ある1つのことを、その1つのみを行う必要があります」と言ったらどうしますか?それでも、来ますか?

 行うべきは単純なことです。
 自分が執着しているものをすべて断念し、すべての絆を手放すだけでいいのです
 貴方が愛する人、憎む人から自分を切り離すだけでいいのです。

 人や物、感情、心情、心配、痛み、低波動、葛藤、ライバル意識、競争、嫉み、危険と隣り合わせの生き方、不正、解放、肉体、皮膚、心臓から自分を切り離して下さい。

 世界から、人生から切り離して下さい。
 地上に存在する愛から自分を切り離して下さい。
 あらゆるものから自分を切り離すのです。
 それらをすべて行い、私のもとにやってきますか?

 それに対する貴方の答えが「ノー」だということは知っていますが、あなたが愛するすべてから自分を徐々に切り離す事に努めて下さい。最初はゆっくりでいいのです。そうすれば、あなたは一歩ずつ楽園へと近づいていくのです。

イエス
(※捉え方が難しい内容ですが、常識で考えて戴けると幸いです♪)
 

在るものは神さまの慈愛だけ♪私たちの天命が完うされますようにの深い意味のお話♪五井昌久さん

から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


実は・・・

私たちの天命が完(まっと)うされますように
と祈っていますが
誰にでも天から与えられた使命があるのです
天命をまっとうするために生まれたのです

天命をまっとうするために だから
必要なものは みな与えられることになっているのです
必要なものが与えられなければ
天命がまっとう出来ません
天命がまっとうされますように と祈っていれば

家も
金も
力も
健康も
天命をまっとうするために与えられるのです

けれど天命を損なうお金もあります
人からむしりとったお金
賭け事や宝くじなど苦労せずして得たお金はすぐになくなります
金 金 金と金ばかり思っていると
金は入ったとしても業の想いだから
消えてなくなります

業の想いはすべて消えてゆく姿なのです
消えないものは何かというと
神さまだけなのです
お金を頂いた 着物を作ってもらった としても
すべて神さまから頂いた神さまのものなのだ

神さまが人を通じて私に下さったのだ
そのように思っているお金や物はなくなりません
もしなくなったら
もっと増えてやってきます

何故ならば 神さまのものなのだから
尽きることがないのだから
神さまだけしかいらっしゃらないのだから
神さまを100パーセント思うのです
100パーセント思えば
自分は神の分霊なのだから
神さまの光がそのまま現れて
自分の世界が完全になるに決まっているのです

宗教信仰はこうありたいですね
良寛さんや 法然さん 親鸞さんのように・・・
悪いものはないのだ 消えてゆく姿なのだと
本当に心の中で思っていることです

みな神さまに生かされているのだから
神さまが生かして下さるのだ
間違った生かし方をするわけがない
自分の前に不幸の姿が現れて来ても
それは過去世の因縁が消えてゆく姿なのだ

どんなに自分の中に怒りの心が出てきても
どんなに迷いの心が出て来ても
消えてゆく姿なのだ
どんなに自分に仇する人があっても
みな過去世の業の消えてゆく姿
在るものは 仏さまの慈悲だけ
神さまの慈愛だけが光り輝いているのだ

こういうように思える境地に
世界平和の祈りをして
一歩でも二歩でも近づいて下さい

悲しみが起こったら世界平和の祈り
怒りが起こったら世界平和の祈り
恨みが起こったら世界平和の祈り
病気になったら世界平和の祈り

すべて世界平和の祈りの中で生きてゆくのです♡


の引用ですが・・・♬

「世界人類が平和でありますように」という言葉は、宗教宗派、信条を問わず、誰でも唱えることが出来る祈り言葉です。そしていつでもどこでも唱えることができます。日常の中で祈ることによって、本心(本来の神そのものの自分)と繋がり、あらゆるものを調和と平和に導いてゆきます。

「世界人類が平和でありますように」という祈り言葉は、1955年に白光真宏会の創始者 五井昌久先生によって提唱されました。

世界人類が平和でありますように
日本(にっぽん)が平和でありますように
私達(わたくしたち)の天命が完(まっと)うされますように
守護霊(しゅごれい)様ありがとうございます
守護神(しゅごじん)様ありがとうございます


“この祈りは、五井先生と神界との約束事で、この祈りをするところに必ず救世の大光明が輝き、自分が救われるとともに、世界人類の光明化、大調和に絶大なる力を発揮するのである”と説かれています。
守護霊、守護神とは、常に私たちの背後にあって、私たちを専属的に守護し、運命の修正に尽力している神霊です。

神さまは宇宙に充満している♪人間はみんな光の波♪全ての全て全部が神様なのです♪五井昌久さん

から引用させていただきました


すべての記事 五井昌久さんの記事♪


実は・・・

人間というのは
ここに肉体があるけれども
実はここにあるのではなく
光が流れて来ているのです
純粋な無念無想の状態で
光そのものになっているのです

肉体というのは 本当は
あるのではない ただ見えているだけなのです
みなさんはここに座っているけれど
実は ここに座っているわけではないんですよ

光の波が幾すじも幾すじも流れてきて
ここに止まっているのです
光の波と業の波が混ざったものが
ここに来ているのです

そこへ太陽よりももっとすごい光明が言葉とともに拍手と共に流れてゆくと
業の波が綺麗に洗われてゆくのです
みなさんは肉体とは思ってはいけません
人間は肉体である という観念から
一日も早く脱却することです

人間は肉体ではないんです
霊なのです 光なのです 光線なのです
太陽が光り輝いているけれど
光線としては見えません
見えないけれど光線はある
それと同じように
人間はみんな光の波で天から来ているのです

それなのに肉体というものにとらわれて
肉体ばかり見ているから
太陽の光を否定し
神さまから来ている自分の力を否定している
否定しただけ汚れてしまうのです だから
人間は勝手に苦しんでいる といわれてしまうのです

私は今までかつて生まれてこの方 悪いことをしたことがない
という人がある
ちっとも悪いことをしていないのに
私が不幸なのはどうしてわけか
神や仏があるなら こんなに私を不幸にするわけがない
自分が悪いことをしたことがない といいます
悪いことをしたことがない というけれど
いったい誰がそう決められるのでしょう

悪いことの一番の根本は何だろう
それは
自分は神から来たものである
神と自分は一体である
ということを否定すること そして
神と人間とは別なのだ と思うことです
神から別れた光線なのだ 分霊(わけみたま)なのだ
とはっきり自覚しない以上は それだけ悪なのです

自分の真実の姿を否定して
神も仏もあるものかという時
その心は闇の想いです
そうした想いを持ちながら
神さまに助けてもらおうとするのは
お金を下さったり 一日の糧を下さったりしている人の悪口を言うのと同じです

人間は天の恵み 地の恵みで生きています
神さまは天にもいるし 地にもいます
天地縦横 宇宙一杯に光り輝いているのが神さまです
そこから人間は生きるすべての原料をもらっているのです
神さまなくして 人間は生きられません


神さまがあるのか ないのかわからない
見たこともない という人がいる
けれど本当は神さまをあなたは毎日見ているのです
 
自分がいることは神さまがいることなのです
毎日 毎日 神さまを自分に見
夫に見、妻に見、子供に見ているのです
見ているのに 神さまを見たことがないという

神さまは宇宙に充満しています
自分の中にい、人の中にもい、植物の中にもいて
すべての中に生き生きとしているのです
神さまは命なのだから
年中お目にかかっているのです

神さまは手にふれない という
自分のこの手を握った時には
神さまを間接的に握っているのです
自分の友だちの手を握った時
神さまを間接的に握っているのです
子供を抱いた時
神さまを抱いているのです

神さまはすべてのすべて
在りてあるものなのです
全部が神さまなのです

それなのに
神さまの外に何かあると思っている
神さまの外には何も無いのですよ
自分は神の分霊(わけみたま)なのです
全知全能の神さまから分かれたいのちなのですよ

人から気分を害された時あなたはどう反応しますか♪イエス様♪光の書♪アレクサンドラ・ソルナードさん

光の書―天が答えるあなたへのメッセージ  アレクサンドラ・ソルナード著
から引用させていただきました


すべての記事 イエス様の記事♪


150 エネルギーの一貫性

 あなたは誰ですか?
 あるがままの自分ですか?それとも、あなたの行うことは他の人に左右されていますか?本当は、あなたは誰なのですか?

 この質問について、少し補足しましょう。
 人から気分を害された時、あなたはどう反応しますか?仕返ししますか?

 人に騙された時、あなたはどう反応しますか?あなたも他の人を騙しますか?避難しますか?口論しますか?脅しますか?相手の行動を決めつけますか?人を攻めますか?

 簡単な質問をさせて下さい。
 人に傷つけられた場合、やり返すのだとすれば、その理由は何ですか?
 あなたが人を傷つけるタイプの性格だからですか?それとも、傷つけられたから、仕返しするのですか?

 人を傷つける性格だから仕返しするというのなれば、それは貴方が自分で選択したことです。理解できますし、その選択を尊重できるとさえいえます。それは、貴方の本質が、今世ではこうあろうと、選んだ人格だからです。

 その選択に賛同するわけではありませんが、尊重はします。同意はできませんが、貴方の選択を尊重します。その人格はあなた自身が選んだものです。私でさえ、それを変えることはできません。

 しかし、相手に傷つけられたから、やり返すという、あなたの本質が行った選択ではないとすれば、その行為は本当のあなたに見合わない、ということになります。

 単なる「仕返し」が理由だとすれば、これは問題です。
 仕返しをするということは、自分が何を行っているか理解できていないのです。
 あなたは、自分を傷つけた相手のレベルまで、自分を貶めたのです。

 自分独自のエネルギーの領域から出てしまったのです。
 貴方は、貴方を傷つけた相手のようになることを選んだのです。

 不慣れなエネルギーの領域へ足を踏み入れてしまい、自分の本質に見合った波動の領域へといつ戻れるのか、全くわからない状況となるでしょう。

 それがあるべき状況だと思いますか。
 覚えていて下さい。私たちは、エネルギーの一貫性を試すために、時折、あなた方に著しく重い領域に迷い込むことがあります。(魂の試練)

「こんなことをされたのだから、私も仕返ししてやる」という考えをした時です。

 そういう行動を取る時、あなたは自分が、本当の自分から、光からどれほど遠ざかってしまったか、我が家へ戻る道から遠ざかってしまったか気づかないまま、自分とは異なる波動の周波数を発している人のエネルギーをまねいているのです。

イエス

☆★☆ 大天使ミカエルからのメッセージ ★7つの封印を解く★ ☆、。・-*-・゚`★

アセンション研究所から引用させていただきました


すべての記事


☆★☆ 大天使ミカエルからのメッセージ ★7つの封印を解く★ ☆、。・-*-・゚`★


Mach 26, 2016


マスターの皆さん、光り輝くスピリットの周りに肉体のコートを纏った時、それは、随分昔の思い出になりますが、その時に体のセンサーを通して刺激を感じることが必要でした。


皆さんは、素晴らしく感度の良い器官を授かりました。
それは、皆さんが高次元で非常に上手く使っていたものなのです。


しかし、物質的世界で効果的に使う為に、肉体を開発することが欠かせませんでした。
自分の目で見て、何を見ているのか特定して理解するようにしなければなりませんでした。
地球の音や他の人間を音を聞き、解釈することを学ぶ必要がありました。


やがてテレパシー能力がなくなり始めた時、音を出し声を発して、他の人の言葉を理解できるようになりました。
鼻で嗅覚を働かせ匂いを嗅ぎ、また地球の果物を食べ始めると味覚を開発し、好みというものが表れ始めたのです。


手を使い、体の末端の神経を駆使しました。
そうやって触れて感じる触感を開発し、肉体が反応するのを面白がり、新しい世界を楽しんだのです。
それは、興奮する経験でした。


経験したことのない様々な情感が押し寄せ、大冒険でした。
皆さんは子供のように不思議の国に行ったかのように、創造するものは何でも作ることができました。


命が流れる宇宙エネルギーの中に踏み込んで、心で望むことを何でも手にすることができました。
無邪気で、純粋で創造主と地球の聖なる計画と、完璧に調和していました。


しかし、徐々に長い年月が経って、不思議な感じは消え、感覚は鈍くなりました。
魔法のような能力は落ち始め、閉じることになりました。


では、今、皆さんが太古の昔に持っていた力について焦点を当てて、肉体とスピリチュアルな感覚を完全に取り戻せるようになる為に、当初どうであったのか、それを思い出してもらいましょう。


皆さん、肉体の感覚をもう一度明確にして適切に使えるようにすることが大切です、そうして初めて長い間眠っていた好感度の感覚を高めて使うことができます。
クレボヤント(透視能力)やクレアオーディエンス(透聴)、テレパシー能力、クエアセンティエンス(人に対する共感能力、心の中で気づく能力)など、こういう能力は生まれついて持っている神聖な能力で、皆さんが手にするのを待っています。


肉体の7大チャクラについて、詳しくお話ししたことがあります。
それぞれのポジティブな側面とネガティブな側面について説明しましたが、各チャクラと体の器官は、それ自身意識を持つことを知っていますか?


その意識には、過去の経験や思考のエネルギーが重なって存在します。
皆さんは、信念で外の世界や思考という波動周波数を創り出すだけでなく、内なる世界も創り上げて来ました。


体は、貴方と色々な方法でコミュニケーションしますが、体が語りかけて来るのが分かりますか、聞き取れますか?


前に、このことをお話しました。
でも、もう一度言いましょう。


天使界や光の存在とコミニュケーションができることを認める人はたくさんいますが、体にある色々なところとコミュニケーションができることは、まだ信じきれていません。
簡単なエクササイズをやって、肉体の内なる叡智に繋がれるようにしましょう。


各チャクラのキーワードがありますので、各チャクラの性質を学んで、それから日常で適切な時にチャクラに話しかけて下さい。
(問題なければ、この言葉は音にして出して行きます)。


母音を調整して音にしながら、一番心地が良くて低い音で始め、各チャクラの言葉を単調な音にして、上のチャクラへと徐々に上げてやります。
キーワードを発して、チャクラに意識を向ける時に、心に浮かぶものをよく見て下さい。


「ルートチャクラのエネルギーをどう生かしますか?」「ハートチャクラのエネルギーでどう愛しますか?」などなど。


【 ルートチャクラ 】


「私は生きる」という言葉で、体を地球のライフフォースにグランディングさせ安定させるのです。
(これは、最も重要です。体を大切にしいたわる必要があります。その一方で天空を目指すのです。)


このチャクラが正常に機能してバランスが取れると、もっと元気になって勇気と自信がつきます。
古い生き残りの意識と信念、何かが足りないという不足感を手放して、豊かさの宝の胸部に踏み込めるようになります。


【 仙骨チャクラ 】


「私は感じる」という言葉が、この肉体―感情の座です。
このチャクラのバランスが取れると、自分を疑ったり、何かに依存してのめり込んだり、性的な問題で悩むことはありません。


エゴではなく魂の叡智に波長が合うようになり、徐々に潜在意識の古い自己捕縛は、自信と安定的な感情に置き換わっていきます。
自分のパワーを取り戻し、恐れやできない、無理だという思いを捨て、喜びに溢れて、穏やかさと繁栄を創りだしていきます。


【 太陽神経叢 】


「私はやります」という言葉が、この肉体―メンタル体の座です。


このチャクラが調和して回転しだし、あまり不快なエネルギーがなくなると自尊心が戻って、知識は叡智に変わり、考えることは明晰で、自分をコントロールする力を取り戻し、欲望を抑制します。
自分の範囲を決めて、他の人との違いや境界を大切にしながら、周りの人のエネルギーに入り込まずに、生命の実体である宇宙の源と貴方自身の“I AM Presence”からエネルギーを引き出していきます。


太陽パワーセンターは、太陽神経叢-ハート-胸腺の所で活性化します。


【 ハート 】


「私は愛する」という言葉で、ハートチャクラは、上位のチャクラの入り口です。
上位から魂と、スピリットに繋がります。


このチャクラがバランスを欠き、ほとんど閉じていると、本能で生きるようになり、下の3つのチャクラに支配されます。


ハートーマインドー感情と愛のエネルギーセンターのバランスが取れると、神のマインドである無条件の愛の中に入ります。
嫉妬や、自己本位、罪悪感、無力感といったエネルギーや考え方を直ぐに手放します。


聖なる意志、叡智、愛の3重の炎を点火すると、思いやり深くなり、命と全てのものとのワンネスを向上させます。


【 喉 】


「私は話す」という言葉で、喉のチャクラは、思考や言葉の波動次第でアストラルー感情プレーン、またはメンタルー感情プレーンと繋がります。
混乱し易いのですが、現実は皆さんが放つパターンでつくられるので、引き寄せの法則で、低い周波数はアストラルプレーンのエネルギーを引き寄せ、高い周波数は、意識のメンタルプレーンに入ります。


アセンションプロセスは、肉体的プレーン、アストラルプレーン、メンタルプレーンをマスターして高次元に行くことが必要です。
話し言葉の力は、肉体次元のプレーンでは最も重要です。


愛と光、魂の言葉で話す時には、一番高い真実を常に話します。
表現豊かに創造的な話し方をしたり、書いたりして上手くビジョンを表現するようになります。


【 第3の目 】


「私は見る」眉間、または第3の目チャクラは、内なる感覚のドアを開けます。
初めに無意識(潜在的マインド)に繋がり、徐々にハイヤーセルフに繋がります。


その時に、神のマインド(レイ:光線)の純粋な宇宙の光が入りこみ、貴方の神意識(貴方のエッセンス)を起動させます。
直感の囁きが、スピリットによって導かれ、啓発されているということを“知るように”なります。


ここの歪(ゆが)みが取れる時に、高いマインドや直感的プレーンの新しい知識や、創造的なアイデア、閃(ひら)めきが貴方と繋がります。
闇のようなエネルギーや思考が意識に浮かんで来たり、瞑想中に目の前に表れたりなどということを怖れなくてもいいのです。
それは、自分で創っているもので、癒され光になりたい為に現れるのです。


愛は、ダイナミックで一貫した創造の力です。
愛・光が濁った周波数でも輝く時には、それは光り輝いて、やがて変換されます。


また、バイオレットの炎を使うことを覚えておいて下さい。


【 クラウンチャクラ 】


「私は」クラウンチャクラが活性化すると、スピリットへの道が開きます。
聖なる I Am Presence と一緒に蓄えられた叡智やギフトが、花開いていきます。
創造の愛・光・真実を生き、それで輝かせようとしており、その時に、神意識の第12光線の特性が絶えず降り注ぎます。


7大チャクラの浄化と調和、バランスのプロセスは、「神意識の7の封印を解く」という重要なイニシエーションのプロセスをもたらします。
各チャクラがそれ自体で調和する時に、変化が起きてエネルギーヴォルテックスが口を開け、チャクラの完璧な質とエネルギーは、上方にある次の段階のチャクラに投影されます。


この変化は、クラウンチャクラが起動して、驚くようなことが起こるまで繰り返されます。
つまり、チャクラ全体が回転して、脊椎が光の軸(芯棒)に変わり高速回転を始めます。
そして、創造主の5つの高次銀河光線が、光の柱になってチャクラ全部に降りて来て注がれます。


その時、貴方の聖なる I Am Presence が光輝きます。
こういう変化が、過去数年間、大勢の皆さんに起きて経験して来ました。
そして、変容・イニシエーションの道を加速して進み、不快感や歪みが肉体の中で起きているのです。


かなりのものが開放されて正常になり、バランスを取り戻しています。
何千年もかかったことが、僅(わず)か数年で起きているのです。
だから、自分に優しくなって、人間という自分自身が、光輝くスピリットになった自己に変わるプロセスにいるのだということを、知っておいて下さい。


高次元は、貴方方が高次にある故郷への旅を開始するのを待っていましたが、その高次元のある宇宙の宝の胸部に踏み込めるようにする為に、次のエクササイズをお伝えしておきます。


胸の中心に意識をおいて、深呼吸を数回して下さい。


貴方のエッセンスが引き上げられて、クラウンチャクラから上に出ていきます。
貴方は光の柱を持ち上げて、貴方に適切な一番高いところまで上げていきます。


皆さんには叡智、経験、ギフト、純粋な宇宙の光という宝宮(胸部)を、意識と次元の多次元にずっと蓄えています。
だから、そのギフトに踏み込もうとしていることを疑わないで下さい。


意識を上げると、脳波はゆっくりとして来て、意志、直感、ハイヤーセルフ(ハイヤーマインド)の三位に繋がります。
それが、作動中の創造的マインドです。
そこで、胸の宝(宝宮)がどのように見えるのかを想像して下さい。


その中に、入って見て下さい。
望むことを意識して、そのエネルギーの貯蔵庫を十分使えるようになるまで、その創り出したいものの一つ一つに意識を凝らして下さい。
しかし、大きいものであれ小さいものであれ、どんなものでもそのプロセスを使いこなして信じると実現してしまいます。


望む状況や問題を、思い浮かべて下さい。
そして、その完璧な結末を見て下さい。


(誰かに関係する状況を変えたい時は「最善の為に」と言って下さい。それから、白色光に輝く泡の中にその問題が完璧に据え置かれます。この白色光は、第12光線の全ての色と性質を兼ね備えています)


では、エネルギーのボールが貴方の光の柱にゆっくり降りて来て貴方を覆(おお)い、貴方の深くにまで達し、DNAに浸透していきます。
そして、最後は地球のコアに達します。
暫(しばら)くの間、静かに座って、このエネルギーを味わって下さい。


もう一度、貴方のスピリット(ハイヤーセルフ)の高い波動を感じるようになります。


終わったら、次のように言って下さい。
「そう、成る。その通り。成った。このギフトに感謝します」


勇気ある皆さんは、創造の光を使いこなし、再度マスターのツールを使っていく準備ができています。
することは、自分自身を押して啓発することです。


その時に、あらゆる善が可能な高次の世界に踏み出していくのです。

バシャールが語る宇宙船の構造・周波数・密度・宇宙の歴史など楽しい宇宙雑学話をご紹介♪坂本政道さん

から引用させて頂きました


すべての記事



『バシャール × 坂本政道』  人類、その起源と未来
坂本政道 ダリル・アンカ    VOICE      2009/5/31 
<ダリル・アンカ 30年来、形而上学を学び、1984年にチャネリングが始まる。>

<飛行原理と発電メカニズム>
・宇宙船も共鳴によって動くのですが、もちろんそれは音の共鳴ではありません。
・似通った共鳴の技術ですが、音ではありません。今度は電磁エネルギーの振動の部分です。
・船によってはそのようにしている船もあります。

しかし、私たちのテクノロジーではとくにコイルは使っていません。
私たちの宇宙船の発電メカニズムは、大部分が、適切な比率でつくられた空っぽの部屋にあります。それは船の中央のスペースにあります。

その部屋では電磁エネルギーがある周波数で共鳴、共振し、その振動が宇宙船全体に伝わっていくのです。
私たちの船はほぼ全体が共鳴する部屋なのです。

<位置は特性、すべてが“振動”>
・そして、私たちの船に与える振動数とは、目指している位置を代表する振動数です。
なぜなら、位置とはその物質がもっている特性であって、その物質が存在している空間ではないからです。

・私たちのコンピューターは時間・空間の中からさまざまな位置の振動数を推定することができます。なぜなら、私たちのコンピューターは意識をもち、自覚しているからです。

・近くの場所に移動していくときには、そこからゆっくりと移動しているように見えますが、あいだの地点を取り除きたいときには、私たちはただこちらからあちらへと瞬時に移動します。

つまり、振動数の方程式の中で場所の変数をどのくらいの割合で変えるかによって、どの船がひとつの地点から次の地点へジャンプして移動しているように見えるのか、それとも、ゆっくりなめらかに移動しているように見えるのかが決まるのです。

<人間が乗ると……?>
・もしその人間が私たちの振動数内にいることができるなら、私たちは確実に彼らが私たちと一緒に来られるようにします。

言いかえれば、その人が私たちの船に入ることができたということは、その人は確かにその船で移動できる振動数であるということです。

そうでなければ、そもそも船に入ってくることはできないのです。
・地球上のほとんどの人々の振動数は私たちの振動数と比べると低いのですが、肉体をもったまま私たちと楽に交流することができるレベルまで、それを引き上げることができるのです。

 では、任意の測定のものさしをひとつ、さしあげましょう。
私たちが提供するこの数字は、私たちのものさしによるものであって、人間のものさしによるものではありません。

肉体が約333000/秒で振動するとき、物質から非物質へと移行します。私たちの文明は平均して約25万回/秒で振動しています。

この地球上で意識の進化や霊的な成長を探究している人の多くは、約10万回/秒以上で振動しています。中には17万~18万回/秒に達している人もいます。

・しかし、地球上の大部分の人々は、平均76000/秒くらいで振動しています。ですから、私たちの振動数と地球上の平均的な人の振動数のあいだには大きな違いがあることがおわかりになるでしょう。

だからこそ、私たちと人類との交流の大部分は別の次元で行われるのです。別の次元においては、人類が霊的な振動に近い、より高い振動数をもつことができるからです。

しかし、18万回/秒で振動しているような人は、20万回/秒以上になって私たちと交流することはさほど難しいことではありません。

<前人類から人類へ>
・何十万年も昔、いわゆる前人類と呼ばれていた存在がこの地球に存在していました。その前人類的存在が、別の文明をもっている、いわば異星人たちによって遺伝子操作されて人類ができました。
そして、ひとたびこの地球上に人類という形がつくられると、魂はその形の中に輪廻して生まれ変わってくることができ、そして、そこに意識を与えました。

(坂本)別の文明をもつ異星人が人類をつくったと言いましたが、具体的にはどのような星の人たちなんでしょうか。

地球上の太古の言葉では「アヌンナキ」と呼ばれていた存在です

<こと座、オリオン座、プレアデス、そして、シリウス>
(バシャール)彼らは、みなさんが住んでいる宇宙の、この領域にある多くの星系を探査しました。ただ、シリウス星系には落ち着きませんでした。なぜならシリウスはすでにほかの者によって占拠されていたからです。

しかしながら、太古のアヌンナキは、この領域の多くの星系に落ち着きました。それは、人類の言葉では、こと座星系、オリオン座星系として知られているところです。

そして、こと座星系やオリオン座星系として知られているところです。そして、こと座星系やオリオン座星系にあった太古のアヌンナキの植民地がさらに進化し、プレアデスにも植民地をつくりました。

ですから、アヌンナキは人類に今、プレアデス人として知られている存在の先祖にあたるのです。

・その存在はこと座星系とオリオン座星系に今もいますが、その中の進化した種がプレアデス星系に移っていき、今、みなさんにプレアデス人として知られている存在に進化しました。
ただ、こと座星系やオリオン座星系には今も文明がいくつか残っています。

<地球までのルート>
・中には、みなさんがリゲルと呼んでいる星系から来たものもあります。

・ただ、それはみなさんの視点からそのように見えるということにすぎません。私たちがオリオン座星系と言っているのは、人類にとってわかりやすくするために、そのような名前で呼んでいるだけです。

みなさんにオリオン座と呼ばれている星座の中の多くの星系どうしは、本当は何千光年も離れています。

<宇宙では少ない人間型>
(坂本)ところで、人間型というのは宇宙では一般的なんでしょうか。

(バシャール)いいえ、違います。遺伝子的なタイプで言えばおもに、地球の場合はアヌンナキに関係した遺伝子を持っている存在ということになりますが、それ以前にはほかの存在とも関係しています。人間型の存在は、地球ではアヌンナキが始まりです。

いわゆるアヌンナキにその源をもつ、人間タイプの存在は、この銀河系やその他の銀河系で私たちが遭遇したすべての生命の形から見ると非常に少なく………15パーセントくらいにすぎません。

全般に体のタイプが人間と似ている存在がいますが、それはいわゆる人間ではありません。

アヌンナキ、こと座星系、オリオン座星系、プレアデス、グレイ、そしてハイブリッド、人類が似通っているのは、実際に遺伝子的につながっているからです。つまり、それぞれが独立して発達したわけではない、ということです。

いわゆるヒューマノイド(人間に類似した生物)、つまり、2本の腕、2本の足、2つの目、ひとつの口と鼻をもっている種はほかにも多くいます。

しかし、大部分は、人類とはまったく違う存在なのです。たとえば、シリウスの存在は、水陸両生型またはヒューマノイドと言うことはできますが、人類ではありません。

・私たちが出会った存在の中で、平均的に15パーセントくらいは充分に人類に近いので人類であると見なすことができ、27パーセントぐらいの存在はいわゆるヒューマノイドのタイプと見なすことができますが、それ以外の大部分は人類ともヒューマノイドともまったく違っています。

私たちは今、知的な、もしくは意識のある文明の話をしているわけですが、もちろん、この地球上に存在している生命のほとんどは人類のタイプではないですね。人類ではありません。

・たとえば、この銀河系で意識をもっている存在ということで考えたとき、たぶん4分の1は人類またはヒューマノイド、そして4分の3はそうではないと考えることができるでしょう。

そして、この銀河系に存在する生命体の形すべて、知的な、あるいは意識のある文明をもつものも、そうでないものも含めてすべてについて考えたときには、約1パーセントの10分の1、つまり、約0.1パーセントだけが人類またはヒューマノイドです。

<シリウスの影響>
(バシャール)シリウスとの交流によって、脳の中の神経学的な再編が起こり、松果体が活性化されました。それによって人類のテレパシー能力が高まりました。

また、新しいことをより早く学ぶことができるようになりました。
さらに、別の次元の現実をより認識しやすくなりました。

(バシャール)シリウスに関してですか。
その変化の中には、レムリア文明の時期、つまり人類の時間で言うと約15万年前に起きたものもあれば、それ以降のアトランティスやその他の文明の時期、つまり約13000年前に起きたものもあります。

また、シリウスと地球とプレアデスの交流が約5万年前、そしてまた3万年前にも起きています。

<古代文明の神とシリウス、オリオン座、プレアデス>
(バシャール)シリウスは非常に異なっています。なぜなら、シリウスはもともとアヌンナキとはけっしてつながっていなかったからです。
プレアデスはいくぶんつながっていますが。

こと座やオリオン座、そしてプレアデスの存在は、アヌンナキの遠く離れたはとこのように考えることができますが、シリウスの存在はまったく異なっています。
そういう意味では、彼らはまったく異なったエイリアンの種なのです。

『分裂する未来』  ダークサイドとの抗争
坂本政道   ハート出版   2009/3/14

面白いバシャール交信話をご紹介♪『分裂する未来』 ダークサイドとの抗争☆坂本政道さん

から引用させて頂きました


すべての記事


『分裂する未来』 ダークサイドとの抗争
 坂本政道   ハート出版  2009/3/14

<バシャールとの交信>
・バシャールとの交信により、次の知見を得た。
1、地球外生命体(俗にいう宇宙人)には、ポジティブな存在とネガティブな存在がいる。

2、宇宙はパラレルワールド(並行世界)になっていて、自分がその中のどれを体験するかは、自分の波動(振動数)が決める。我々は、日頃何を考え、何に共感し、どう行動しているかで、その中のひとつを選択して体験している。

3、今、地球にもポジティブな人ばかり住んでいるポジティブな地球と、ネガティブな人ばかり住んでいるネガティブな地球と、その間の全ての段階の地球が存在する。ほとんどの人は、ポジティブな人とネガティブな人が混在する地球を今体験している。

オリオン大戦(太古にオリオン系の星々の住人の間で長期にわたり起こったとされる戦争)

・「何十億年の前のことだ。アヌンナキと呼ばれる生命体たちが、この宇宙にやって来た。彼らは、この物質宇宙のすぐ隣の若干異なる次元にいる生命体だ。

彼らは、実験をするために、この宇宙の銀河系内のこの近傍の領域へやって来た。そして、適当な場所を探した末、琴座(リラ)のある星とオリオン座のリゲルに定着し、そこに人類型(ヒューマノイド)の生命体を創った。

・その後、リゲルからオリオンの三つ星のひとつであるミンタカにも定着した。それらにあるいくつもの惑星で人類型の生命体の文明が発展していった。
こういった生命体の中には物質界の魅力に誘われて、その中に没入していくものたちも多くいた。

 彼らは元々第4密度の生命体であったが、物質界を出入りする間に振動数が下がり、第3密度になった生命体の文明もあった。つまり、怒りやエゴ、物欲、権力欲といったネガティブな意識にどんどんと興味が移っていった文明が多くあった。

つまり、琴座や、オリオン座に始まった文明はポジティブなままのものとネガティブなものとに分かれていった。

ネガティブな文明は他の文明を征服、支配する野望を持つようになっていった。そのため、惑星間での征服戦争が起こった。戦争は何十万年も続き、その間にいくつもの文明や惑星が破壊された。

・こういった戦争では、地球で使われている核と似た兵器も使われた。まったく同じではないが、同じ原理に基づいていた。さらに、彼らは、フリーエネルギーの使用法も知っていたので、それを応用した。

 さらに強力な兵器も開発されていて、使われた。そのため、惑星の破壊ということが起こった。惑星の住人の多くがネガティブな考えを持って戦争をしたことが、彗星の衝突という事態を引き寄せて、破壊されたというケースもある。

・リゲルとミンタカのポジティブな文明の生命体たちは戦争から逃れるため、別の移住先を探した。そこで見つかったのが地球だった。

・彼らは、密かに地球に移り、そこに自然に進化していた類人猿に遺伝子操作を施し、人類を創造した。そして、人類として輪廻することを選んだその利点は自分たちがどこから来たかを忘れてしまうことにある。そうすれば、オリオンなどのネガティブ・グループの探索から逃れることができるからだ。地球上ではそういう状態が数十万年続いた。これがムーの文明である。

<ワクワクに従って生きる>

・ワクワクすることをするのがいいのは、次の意味があるからだ。

1、ワクワクすることをするのは、何と言っても、とても楽しい。

2、ワクワクする場合、人はたいていポジティブな発想をする。ポジティブな発想はポジティブな結果を生みだすので、その結果を見て、その人はますますポジティブに考えるようになる。その結果、その人はよりポジティブな人間になっていく。
3、本来の自分と整合していない信念や考え方に気づくきっかけを与えてくれる。

4、他の人に良い規範を示すことができる。あなたが、ワクワクすることをやっているのを見て、他の人たちも、やってみたいと思うようになる。その結果、どんどん多くの人がワクワクすることをやるようになる。

5、本来の自分を魅了させることができる。本当の満足感をあなたに与えてくれる。というのはあなたが、すべてとつながった感覚、すべてとの一体感を感じることができるからだ。


宇宙人の宇宙密度のお役立ち話をご紹介♪オスカーマゴッチさんの分析など♪深野一幸さん

から引用させて頂きました


すべての記事



『宇宙と人間の謎』    (深野一幸)(成星出版)1998/2


<異次元からの宇宙人がいる!?>
Q.
: 異次元からの宇宙人が来ているというのは本当か?

A.
: 容易に信じられないが、真実のようである。宇宙は多次元構造でできており、我々の住む物質世界は三次元世界である。

 地球に進化した宇宙人がやって来ているが、彼らは、三次元世界からのみやってきているのではない。四次元世界にも、肉体を持った人間の宇宙人が存在し、地球にやって来ているようである。

4次元も物質世界>
・オスカー・マゴッチが行った星は4次元の「アルゴナ」という惑星である。ただし、地球の次元と4次元は同じ空間にあるが、波動が異なるため、お互いに見えない。マゴッチのいう4次元や5次元は幽界や霊界ではない。

 れっきとした物質世界である。3次元から4次元への移動は、UFOに乗りUFOの波動数を上げることにより行う。波動数を上げると3次元世界が徐々に消え、4次元の物質世界から3次元の物質世界への移動は、UFOの波動数を下げることにより行う。すると、4次元世界が徐々に消え、3次元世界が現れる。



『「宇宙人と地球」の超真相!』
工学博士 深野一幸(徳間書店)1997/10

<オスカー・マゴッチの「深宇宙探訪記」の分析  (UFOの可視化と非可視化について)>

・「UFO可視化と非可視化」 UFOは、異次元の波動の高い材料でできているために、一般に3次元に住む我々地球人には見えない。UFOに乗っている宇宙人が、UFO自身の波動を地球次元の波動数にまで下げてくれると、3次元物質化して、一般地球人の視覚でも捉えられるようになる。

 さらにレーダーには映るが、目には見えない状態や目には見えてもレーダーで察知できない状態にすることもできる。4次元人間の可視化、不可視化とともに、現代の地球の科学の知識では全く理解できない情報である。また、UFOは船体の周りに自己防衛場を持っており、これをフォース・フィールドという。飛行中に隕石などにぶつかると弾き飛ばす能力がある。


『宇宙と人間の謎』 
(深野一幸)(成星出版) 1998/2

5次元以上にも生命体は存在するか?>
5次元以上にも生命体は存在する。以下はマゴッチの伝える情報である。

5次元の生命体>
4次元の宇宙人(人間)が進化して、肉体に宿ることを卒業した霊的生命体、自分の意志で肉体を持った人間になることもできる。

・宇宙の階級では、第5階級で、密度でいえば第5密度の生命体。

・コズミック・トラベラー(宇宙の旅人)とも呼ばれ、6次元のガーディアン評議会の命令で、遅れた星の宇宙進化の促進などを行う。


6次元の生命体>
5次元の生命体が進化した霊的生命体。ガーディアン(守護神)とも呼ばれる。昔、肉体を持った人間であったが、霊的に進化して霊的な存在となった生命体で、人間世界を指導している。

50人のガーディアンでガーディアン評議会を構成されている。

・宇宙の階級からいえば、第6階級で、密度でいえば、第6密度である。


7次元の生命体 >
6次元の生命体が進化した高級な霊的生命体。

・アセンディド・マスター(高級教師)とも呼ばれ、7人存在する。

・宇宙の階級からいえば、7等級という。密度で言えば、第7密度である。


創造主(偉大な潜在界)>
・究極の次元には、金白色のとてつもなく大きな光で、全てを包含する存在がある。

・これは、宇宙を創造し、宇宙全体を統御しており、神、宇宙意識などとも呼ばれる。









健康など人生にお役立ちサイトはこちら♪
                                                             
おすすめスピリチュアルサイトをご紹介♪

バシャールってどんな宇宙人かについて♪惑星エササニの生命体♪バシャールマスターになれる情報をご紹介♪

から引用させて頂きました


すべての記事  バシャールの記事♪


『あなたもバシャールと交信できる』
坂本政道   ハート出版      2010/12/10
<バシャールとは、どういう存在?>

<惑星エササニの生命体>
・バシャールはエササニという星に住んでいる地球外生命体です。エササニとは、Place of living light (生きている光の池)という意味です。彼らの世界は、喜びと無条件の愛に満ち溢れる世界とのことです。

そこには彼らは、数億(人)位いて、その総称をバシャールと呼んでいます。ちょうど我々を地球人と呼ぶようなものです。住んでいるのは、恒星ではなく惑星です。

方向としては地球から見てオリオン座の方向です。もちろん、太陽系外の惑星です。地球から500光年ほどのところにあるShar(シャー)という星の周りを回る第3惑星のことです。

・残念ながら地球からは見えないと言われています。暗すぎて見えないというよりも、我々とは、微妙に次元、あるいは、「密度」が違うためのようです。
・地球は、そして人類は「第3密度」であるのに対して、バシャールとエササニ星の宇宙人は「第4密度」です。

・その惑星から数百人?が宇宙船にのって地球にやってきています。現在、彼らは地球の上空にいて、アメリカ人のダリル・アンカという人を通して、チャネリングをしています。

<グレイの子孫>
・バシャール自体はどういう生命体なのかというと、実はグレイと呼ばれる宇宙人と地球人の間に生まれた混血だということです。

では、グレイとはどういう存在なのでしょうか。ご存じの方も多いと思いますが、グレイはアーモンド型の黒い目をしたちっちゃい宇宙人で、悪いイメージがあります。ネガティブなタイプだといわれています。

・ちなみに宇宙人はポジティブなタイプとネガティブなタイプ、それにニュートラルなタイプがいるとのことです。ポジティブなタイプの霊は、プレアデスに住む生命体(プレアデス星人とかプレアデス人)です。

アークトゥルスやシリウスの生命体、こと座の生命体の一部もポジティブです。ネガティブなタイプに派、こと座やオリオン、シリウスの生命体の一部がいます。

・バシャールによればグレイというのは、本当は宇宙人じゃなくて、「パラレルワールドの地球に住む人類」です。パラレルワールドでは、この世界と併存する世界のことです。

・そして、時空間を超えてこの地球にやってきて、人類をアブダクション(誘拐)し、受精して、子孫を作りました。それがバシャールだということです。
・ですので、バシャールの先祖というのは、グレイと我々人類ということになります。

<地球のまわりに集まる地球外生命体たち>
・バシャールたちは、今アメリカのセドナという場所の上空にいます。ただし、何度も言いますが、宇宙船自体も第4密度ですので、セドナに行って上空を見上げても通常は見えません。

・このように、いろんな宇宙船がいろんなところにいるわけですが、ほとんどがポジティブ側の宇宙人たちです。ネガティブ側もいますが、比率としては101くらいだそうです。

・ポジティブ側は連合を組んでいるようで、ル-ルがあるようです。そのルールというのは、2012年までは地球人類に直接的には干渉しないというものです。


zeraniumの掲示板様からの引用ですが……♬

Q、 我々が神様とか仏様とか呼んでいるものの正体は何ですか? また実際に地球にいたといわれるキリストや仏陀の正体は何ですか? 

バシャールの回答

今、言ってくださったすべては、実は深いところでは全部「みんな」なのです。特に、神と呼ばれる部分は全部「みんな」です。神というのは、そこにあるすべてのもののことです。すべては神で創られています。

 一つのものは、一つであると同時にすべてのものでもあります。簡単にいうと、キリスト意識、仏意識というのは、今言ったものを小さくしたものです。
 キリスト意識、仏意識、また社会意識というものは、地球上のすべての意識でもあり、同時に集合的な意識でもあります。すべての世界がそういった観念を持っています。

 私たちの世界では、非常に古代ですがそうした意識はシャカーナと呼ばれていました。私たちのシャカーナ、あなた方のキリスト意識、仏意識、そしてほかのすべての物が一緒になって神の意識を創っています。

 私たちにとってそれは自分から離れた別の存在ではなく、本来自分の中にあるものであり、自分自身がそうであると思っています。椅子も神、部屋も神、空気も神、すべてが神です。

なぜならすべてが光のエネルギーで出来ているからです。神が宇宙を創ったというよりも、もっと正確に言うと、神そのものが宇宙だということです。


あっ、下記はおまけです…もし良かった見て上げてくださいまし

┏○ペコ
悟りを開くと、バシャールさんと同じ次元に到達できるかもしれませんよ♪

エドガー・ケイシーが語る解脱の真理♪から名場面の引用ですが……♬


 エドガー・ケイシーは常に惑星上に受肉(転生)した魂としての人間の存在が一つの目的を持つこと、その目的とは個々の魂と神との関係(全ては神ご自身・全ては一つ)を悟ることに集約される事を訴えています。

 ケイシーは、神の栄光は全創造物の中に現されている(全ての全ては神の現れ・神の他には何も存在しない)のだと繰り返し語っています。

 人間性の全体、体と心とが神の現れであるという明快な言い方を採るエドガー・ケイシーのリーディングを引用して、魂の論に結論を出してみましょう。

汝の体、汝の心、汝の魂が地上での神の現れであり、他のどの魂もそうであること、汝の体は現実に生ける神の宮なることを知れ。

 あなたの知る善の全て神の全ては、他人の考えること、他人の行うことではなく、あなた自身を通して、あなた自身の中に現されているのである」

イエス様の名言♪
「我は汝らに告げる。汝の隣人を愛せよ。の仇(かたき)を愛し、汝らを責める者の為に祈れ。これ天(内・潜在意識の最奥)にいます汝らの父(なる神)の子とならんため(※神我キリストへの覚醒めの為)なり。

 人は異質の統一を見、不和の調和を見ます。自分とは違う人々との接触に神の光(大愛・宇宙生命・神)を観ます、その時にのみ「汝の隣人を愛せ」という戒めの真意を理解できるでしょう。



問「キリスト意識とは、心の上にかたどられ意志力による目覚めを持つ、魂と神との一体の自覚(無限・宇宙との一体感)と述べて宜しいでしょうか。」

答「その通りである。それが正しい考え方である。」

 
キリスト意識に覚醒めた)人は凡人には見えない、奥にある一体と本質と調和(宇宙生命・神我キリスト)を観ます。人はただ愛するのみになります

 キリスト意識に覚醒めると、(全ては神であり自分そのものですから)憎む事はできなくなり、羨(うらや)む事もなく、悩まされもせず、拒まれもせず、挫折も、恐怖も持つ事はありません。

 (悟り)人は自分自身の魂と万物を一つと観ているため、あらゆるものの中にキリスト(神我)を観ます。これが覚醒めであります。
 これがキリスト意識、クリシュナ意識、神意識であり、これが天国に招かれる真の改心なのです。

 愛という言葉ほど大きく誤解された言葉はないでしょう。この真意は、自分の中にも他人の中にもある愛の光(キリスト)を見つめる事にあります。

 聖なる愛(大愛・宇宙エネルギー)が神から来るように、愛は個人の魂から放たれます。人が明想を通して神にその魂を同調させる時に聖なる愛はあらゆる憎しみや嫉妬に打ち勝つ力と共に、流れ出てきます

 「汝の敵を愛せ」という言葉には何ら論理的な矛盾も心理的なパラドックスもありません。愛なる語(全ては一つの悟り)が強められれば、敵は自動的に敵は無くなるからです。

ケイシー・リーディングから……♬
己の生命とは、すなわち神である。何となれば、汝の兄弟に為したるその事は汝の内にまします神に為したればなり。
貴方の兄弟のためにする事はあなたの内に内在する神にする事です

隣人との接しを通じての神の愛は終日の作業です。我々は神がどのような形で自らを示されるかを知る由(よし)もありません。(全ては神の具現)

 それはタクシーの運転手かもしれず、店員かも、学生かも、今日しかも、患者、医者かもしれません。
 だからこそ、我々は荒い言葉、怒った顔を慎み、非難を愛に変えて常に、あらゆる人との接触で(全てのものに内在する)神を崇めるのです。

 求道者がこの段階に至ってなければ、聖なる愛を自ら実践することによって明想(全てに神を観る・我神なりの自覚)を続けなければなりません。

 神への、我らが家(久遠のホーム)への、本源への、我らがの目標(神我顕現・神との合一)への探求は、こうして全的な働きとなります。

 エドガーケイシーは、宗教生活についてそのもっとも美しい表現の中で、この事を次のように語っています。

あなたがたは心を尽くし、思いを尽くし、体を尽くして汝の主なる神(大生命・内在の神)を愛し、隣人を汝の如く愛するのである。このキリストの与えた言葉が法則の全てである。それに優るものは存在しない

 主が約束されたように、あなた方は来る日も来る日も明想し、祈りゆくうちに到来するあの目覚めによって、主(なる神)が自分の意識の中に留まられる事を知る事が出来る神我が中にまします・父と子は常に一体)。

 あなた方はこの目的のために、主が臨在し、その御霊(宇宙生命)があなた方の中に留まるあの意識をあの自覚を讃えるために生まれてきたのである。」


上江洲義秀先生・至高の名言    上江洲義秀先生の記事♪   
 
 全ての全てのあってあるものの中に、神が我として実在している事を(理解して実感して、全てに神を観る状態を)「悟り」といいます。

 目に映し見ている、すべてのすべてのあってあるもののに「愛を見」「愛を感じ」「愛そのもの」で対処できる己であって、そこに悟りがあること。
                                                  明想の記事♪


自我・偽我 =表現者、原因である父なる神を忘れている状態(放蕩息子の状態)神理を知らない状態・自分の力で生きていると思って迷っている状態、肉体の己を自分と思っている我、分離感・分離意識で個別化された表現を別個の存在と認識している我・肉の感化、五感の感化を真実と錯覚している我・迷いの影、幻、幻想(マイヤー)・自己保存、自我我欲の心


真の自己(真我)=大霊との一体感・父と子は一体の境地・全一の意識・神我キリスト、全ては自分、全ては我、全ては神、全てを愛する我に目覚めた状態・神我キリストによって生かされている事を自覚して実感している我・私が生きているのではない、なるほど一つの生命である神が生きていらっしゃる、中身は全て神、全ての知恵と力は神から与えられている、神の中身は神、全ての全ては本質的には神、神のみが生きてらっしゃるんだなと悟った我・神一元・愛一元・我神なり、神は生命(霊)なり、我も生命(霊)なりの自覚・宇宙即我、我即大霊の境地、キリスト意識・高我・実在・全てを愛し全てを許す境地・慈悲と愛・あなた即私・私即あなた・宇宙エネルギー即自分・無限即我・我即実在・不変不動の絶対なる実在・普遍なる宇宙・無限者・宇宙神


プロフィール

斉藤なぎさちゃんが大好き♪

Author:斉藤なぎさちゃんが大好き♪
 
 高身長になる方法・広瀬すずちゃんの横顔になる方法・小顔になる方法・悟りを開く方法・健康になる秘訣・宇宙の真理…など世のため人の為に役立つ情報を書いております。
 貴方の素晴らしい人生のお役に立てますように♪

 30歳を過ぎてから努力で22cm身長を伸ばして195cmになっちゃいました♪
 それと…小顔になる努力で、全頭高が大谷翔平さん級の20.5cmなりまして……純日本人ながら、リアル9.5等身を達成することが出来ました♪

 そのノウハウを全て無償で公開しておりますので、もし良かったら皆様も、小顔・高身長の翔平スタイルになって幸せで喜びに満ち溢れた人生を満喫して下さいね♪ 


 スピリチュアルと精神世界・悟り追求者の為になる、宇宙神理(真理)が学び放題な良質な情報を豊富にご用意しております。

 悟りの追求者の方々へ何かしらお役に立てましたならば光栄の極みでございます。修行中の創造主であられる貴方の素晴らしい人生に乾杯♪

究極の美顔法・小顔法「広瀬すずちゃんの横顔の秘密の記事」はこちらになります♪
https://sinntyounobiruyo.blog.fc2.com/blog-entry-3947.html

「大豆から納豆を作る記事をテンコ盛り盛り…盛沢山な記事」はこちらになります♪
https://sinntyounobiruyo.blog.fc2.com/blog-entry-4144.html

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR